スポンサーサイト


『 俺 すげぇ・・・ 』

ノッケから俺すげぇ発言お許し下さい・・・・爆。


昨晩は最近通っている某所にまたもや・・・



しつこく出撃してきのだ!!!




いつも俺以外の誰にがおいしいところを持っていかれて
るんで、今夜こそは!! と、息込んでみたのはいいんだが
この日の潮回りをよ~くみてみると・・・・・




小潮&最干潮からの上げ・・・







これは厳しいやろ?・・・







しかも河川やし・・・









ぶっちゃげこの日は外そうかと迷いましたが
今度の水曜の休日は引越しにより、丸々潰れるんで





【 逝ける時に 逝け!! 】







の、教訓を思い出し、出撃を決意。

この決意が後にドラマを起こす事になろうとは・・・・




仕事中にISONO氏からTELがあり、逝くなら同行すると・・・



そんで現場に向う途中、1通のメ~ルが・・・・





KAZさんだ・・・







今夜逝くなら、アチキも同行願う・・・と・・・・




各々現地集合。 一番乗りは自分でこの日は
完全貸切状態だ・・・・・


まあ、この一帯は何処でも釣れるんだがここ最近
調子が良い場所にエントリ-・・・・


22時チョっきりからのスタ-ト。



完全に潮は引ききり、生命反応は皆無・・・


満潮まで潮位の変化はあんまし無いようなんで
ダラダラと上げてくる模様・・・・



まずは腰近くまで入水し、爆撃開始。

手始めにサスケ烈波120ピンクサバ投入・・・・




水色は雨の影響がほんのチョビッと残っており
やや、白濁り程度だ・・・・


しかしいくら投げども何の反応もないし、全く流れも
感じられない・・・・・・・



はっきり言って・・・






釣れる気しない・・・・







まあ・・そのうち潮位も上がってくるんで
ボチボチやりますか・・・・・


そうこうしてる内にISONO氏登場。

彼もここ最近のランカ-フィ-バ-にあやかろうと
まんまとやって来たようだ・・・


2人して5m間隔に並びキャスト開始。


そんで恒例の爆裂ト-ク開始。



俺 「 このRBBのグロ-ブ何か臭くならん? 」


ISO 「 えっ。いや・・臭くないですよ。」

俺 「 マジで?・・・俺の手が臭いんかいな? 」


ISO 「 ・・・・・・・・・・・。 」




そして、いい感じの流れが出て来て流れが交差して
3本の潮目のヨレが生じ始めた・・・



そして・・・・





俺 「 う~ん。 臭ってきたばい!! 」


俺 「 何かいい感じで、プンプン臭うばい。 」


ISO・・・・・・






そんなにグロ-ブくさいんすっか?












違うわ!! ボケェ!!!!!!







魚の方じゃい!!! 









雰囲気がよ!! ふ・ん・い・き!!









人を臭いマン呼ばわりした彼には天罰が下るであろう・・・




そして10分くらい経っただろうか・・・


予告した通り、ドラマが起こったのだ!!!!


先日から唯一バイトがあったナバロンにチェンジ
しての1投目に・・・・・・





ゴ・・ズドン!!!!






前回同様にトルクあるバイト!!


表層で食ってるだけに即猛烈なテ-ルウォ-ク開始。

ランカ-特有のトルクフルヘッドシェイク!!


ブランジ-ノ3,000のドラグが静寂を打ち破る・・・・



半ば強引にズリ上げ・・・





この時期にしてはナイスプロポ-ションの・・・・



ジャスト80cm。

20070326173305.jpg




惚れ惚れするばい・・・・



20070326173249.jpg



そんでこの1本を上げた後、何の反応もない時間が過ぎていく・・・・



この中タルミを打ち破ったのがISONO氏改め・・・・





NEW ISONOだ!!






キマシタ!!!!





30cm捕獲・・・・





そしてまた・・・・







キマスタぁぁぁ・・・







25cm捕獲・・・・・









きゅますたぁぁぁ・・・








40cmバラス・・・・・












チェイゴマスタ-降臨・・








今後チェイゴマスタ-と命名しよう・・・




でも・・・何か楽しそう・・・






楽しそうなんで右隣に入らせてもらう・・・爆。






俺もチェイゴこいや~!!!







と、ブン投げた1投目に・・・・・








ズッド~ン!!!!!










チェ・・イ・・・デカイばい!!









これにはさすがの彼もズンドコに叩き落されたみたいで




あれだけ投げたのに・・・泣





と、かける言葉もないくらいデロンデロンになり、
もう金玉は地面スレスレ近くまで伸びきってました・・・爆。





勘弁してくださいよぉぉぉ・・





と、顔で笑って心で殺意を感じました・・・・。



ルア-は最強のナバロン・・・

これ、マジ釣れるわ・・・


サイズは先ほどよりも1cmデカイ81cm!!


20070326173234.jpg



20070326173321.jpg




さっきのよりもウエイトがないので小さく見えるが

ランカ-2本GETは上出来ですよ・・・・



KAZさんも途中参加で自分達は潮止まりで撤収しましたが
あれからどうでした?


久々にバクバクした釣行でした。





スポンサーサイト

コメント

チェイゴマスターのISONOです。
みんなでかいの最近釣り上げてるのに、自分だけ極小セイゴ。
涙出てきそうです。
ルアーサイズ135に25センチセイゴさんが食ってくるとは・・・トホホ・・・(涙)。
おまけにその後タコも掛かかるし。
ま、そんな日もあります。

早速今日ナバロン仕入れました。
次回が楽しみです。
しかしあのカラーありませんでしたので、違う色買いました。
あの飛距離あこがれます。

たしかにベックさんすげぇ…
ランカー2本とはこれまた派手ですね。
いいな。釣り行きたいな。ふるふる。

そういえば私が病床にふしているとき、お気遣いの電話ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

嬉しかったのですけれども…

朦朧とする意識の中
弱った私にトドメをさすかのように
「タミフルTSUYOSHIやね」
って命名されてたような気がするのですが
気のせいですよね…

ランカー2本。いい感じですね。

まだ持ってないんでナバロン買ってみます!

例のルアーは仕入れましたか?!
やっぱあそこは、○-match系ルアーが必須です。
『○-matchしの』ですから・・・ちょっと調子にのってますバイ。
もうちょいデカイのも数入りそうですけどね。
もしかして「M超え」もいたりして・・・
まじでそんな気します。
例の場所周辺5Mくらい?!絶対良いですよね!
あぁぁ...

今の気持ちをちょっと一句・・・

「近いのに・・・行けず悔しさ・・・トゥーマッチ」

ワームマン

やりましたね…(●^o^●) ランカー二本とは恐れ入りました 私もそろそろシバスに変更します 只今某漁港に尺を求めて来ていますが アジばっかりです やはり大物はよかね~流石ベックさんです!

コメント遅くなりました!!
あの日は私もナバロン投げ倒したのですがダメでした・・・
やはりウェーダーがないというのは厳しいですね。
早くウェーダーGETしなければ!!

しかし今日の20センチのセイゴ・・・
チェイゴマスター2号の命名はご勘弁くださいまし~
お代官様~

グローブの話しはウケました!
もしかすると、自分も同じの使ってるかも!?
それにしてもナイスサイズ2本はいいですね (*^_^*)

ISONOさん。
毎度です・・・
しかしあのセイゴラッシュは
凄まじいものがありましたよ・・・・
半ばヤケクソで投げたナバロンが
いい仕事をしてくれました。
あの日は明らかにナバロンにでかい奴が
反応してましたね・・・

TSUYOSHIさん。
もう完全復活しましたか?
またもしれ~と、「 タミフルTSUYOSHI 」と
命名しようと目論んでいました・・・爆。
4月中旬からはまた逝きますよ。

もっちさん。
ナバロンはあんまりパッとしないんで
今までスル~してたんですが
ビックミノ-では一番相性がいいので
今後カラ-を揃えていきますよ。

しのさん。

ここで自分も一句・・・・・


「 ビ-マッチ、投げれど投げれど釣れません・・ 」

まだあの大きさに違和感があり、すぐにナバロンにチェンジ
してしまいます・・・・・。

今度はビ-マッチ1本のみでやってみようと思いまするよ・・・・

ワ-ムマンさん。
あの魚はたまたまですよ・・・キンタマって感じでしょうか・・・

それよりもメバルいいサイズ上げてますね!!!
これからのメバルはサイズがいいのが揃って
くるんで夢の尺もロックオン状態ですね・・・

今度自分も連れてってくだしゃい・・・・

KAZさん。
あの日まだ釣れただけ良かったじゃないですか。
かな~り粘りましたがなんのバイトも無かったですよ・・・悲。

しかしヒデさんの年齢&私生活情報には参りました・・・

あの場所通えば必ずでかいの釣れますよ。
早くゴム長仕入れて下さい!!

石津さん。
グロ-ブ・・マジで終わった後臭くないですか?

何臭いのかは不明ですが異臭を放ってます。

あの2本は半ばヤケクソだったんでマグレです・・。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

