スポンサーサイト


『 湾内釣行2発 』

アップが遅くなったのだが先日はワ-ムマン氏と
某所にメバルの新規開拓に逝って来たのだ・・・・・


チョッと前にてっちゃん達とシバス釣行の時に
見つけた場所でシバスの反応は無かったんだが
所々に藻が点在しており、メバルのバイトがあったんで
この日は検証を兼ねて出撃・・・


自分はハ-ドで釣りたくてブル-スコ-ド60をセレクト。

ワ-ムマン氏は根こそぎ逝くらしく名の通りワ-ムをセレクト。



ワ-ムマン氏には反映にバイトがあるみたいだが
中々ノラナイようだ・・・・


犯人はどうもアジの様子・・・


自分もすぐにチェンジして挑むとすぐにバイト・・・

推定15cmくらいのアジ君。


20070405152155.jpg



この後爆るかと思わせときながら2匹追加したのみで終了。


唯一掛かったメバルでさえ藻に入られてさよなら・・・悲。



その後サ-フに移動してシバス狙いでウェ-ディング
かますもベイトのボラも居なく1バイトのみで撃沈・・


ワ-ムマンさん先日はお疲れ様でした!!

是非また逝きましょう。


しかしタフですね・・・御互いに・・爆。



そして昨夜の釣行はとゆうと・・・・・


今回はブログでコメントを頂きご同行願ったKENさんと
初釣行に逝ってきたのだ・・・

この日はもりちゃんとも逝く予定だったので3人での釣行となった。



21時くらいに某コンビ二前に集合だったんだが自分が
出遅れてしまい、すでにもりちゃんとKENさんは顔合わせ
してるらしい・・・・・


202号線をふっ飛ばし、合流・・・


御互いあいさつを交わし、いざ出陣!!


このKENさん、住まいは行橋らしく遠路遥々おいで下さいました。


もりちゃんとは住んでる地域が近いんで北九ポイントネタで
軽く盛り上がってる感じだ・・・


ホ-ムは若松らしくかなり精通してるんで今度ホストしてもらおう・・



この日も相変わらずの爆風で唯一魚が居てまともに
投げられる場所を考えたんだがやはりここ最近通っている
ポイントが一番有望なんで上げ&下げを股にかけ回遊待ち
することに決定・・・・・・



ホントは宗像サ-フで外海シバスでもと考えていたんだが
北西の爆風で釣りにならないだろうと断念・・・・



この選択が後々ドラマを起こそうとは・・・・



3人各々等間隔に並びキャスト開始。

自分は正月にボキ折れてしまったアルジェント902LFが
修理から無事帰還したんでこいつで爆撃・・・


がしかし、ここ最近96でやってたんで何か今一しっくり
こんばい・・・・・。


つ-ことで車まで戻りタックルチェンジ。



初っ端はお気にのナバロンで攻め倒すも反応なし。

この日の潮の流れはまたまた訳が分からん流れで
上がったり下がったり、時には激流に変わりもう・・・





プチ関門状態・・





3人とも手が付けられん感じで一応投げてはいるが
ほぼ傍観モ-ド・・・・・泣。



そんな時ベイトとなるボラの群れが周って来たのか
あちこちで跳ね出した・・・



ここにきて流れも一定の方向に落ち着きをみせ始め
何かきそうな予感・・・・



一旦ルア-チェンジしてシ-ドライブボラカラ-セレクト。



流れに乗せドリフトUタ-ンさせると・・・





コッ・・






と、突っついたバイトあり・・・・






ウ~ン・・・何か違うんやろうな・・・







ここで普通は小さくするんだろうが敢えてデカくしてみる・・爆。





しのさんご用達の・・・・・







ビ-マッチ150。







15cmって・・・










北九じゃないんやけん・・・・









自分にとってこのサイズは未知であり、はっきりゆって

釣れる気はしないが何故か自分でも分からんがこいつで

投げていた時・・・・・・









ズッド~ン!!










えええええええぇぇぇぇ!!!!











掛けた自分が一番ビックリですわぁ











エラ荒いをみてランカ-サイズであることを確信。

何度も水面で抵抗する奴に一致も気が抜けない・・・

手前で流れに乗って全く動かない時が過ぎる・・・


最後は力業で強引に頭を向かせてズリ上げてハンドランディング。


20070405152209.jpg




結構ウエイトの乗った83cm。



15cmとゆうサイズも物ともせず、完全丸呑み状態。


20070405152220.jpg




またここ最近ホゲ散らかしてたんで起死回生の1発でした!!


この1本に触発されみんなで絨毯爆撃かますも、もりちゃんが

2本チェイゴ捕獲したのみで終了・・・・



奥のサ-フも試しに行ってはみたんだがウネリがきつく断念。




その後も下げで下ってくる奴を待ちに待ってはみたんだが

何の反応もなくこの日は終了・・・・・・




KENさん、もりちゃんお疲れサマンサ・・・・古。


また逝きましょう・・・・・



もうあんたとは逝かん!! なんて言わないでね・・・爆。












スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れさまでした! しかしリベンジ成功オメです 私もリベンジandフレッシュ情報収集のため 只今から例の河口ヒラ ポイントに出撃してきます 沢山情報仕入れときますね

でけぇ・・

相変わらず凄い釣果で!!
ルアーを切り替えるというのは、経験もそうなんでしょうが、ベックさんの持っているセンスなんでしょうね!自分は固定観念にとらわれて、中々ルアーチェンジをできないでいたりします。
自分はシーバス初心者で、あつかましいとは思うのですが、いつかご一緒させてください。

ワ-ムマンさん。
いや~・・・・リベンジ成功できてマジでよかったっす。
まさかしのマッチでくるとは・・・・爆。
例の場所・・・いいですね・・・おれも逝こうかな?

ビーマッチ150

なにやら噂のビーマッチ150気になりますね!
俺も1個選択肢に入れてみようかな。
昨日やっとヒラのランカーでましたよ。

いわごんさん。
これマジなんですけど、ホントマグレです・・・
たまたま自分のに食っただけであの状況
では誰に来てもおかしくなかったですよ。
固定概念とゆうのはこれまた厄介なもんで
釣り歴が長いほど頑なになってきて
こまるんですよ・・・・・
自分は全盛期の博多湾にはほぼRBを使うんですが
このルア-1つとってもカラ-で全く釣果が変わってくるんですよ・・
自分も確かに固定概念はあります。
ですがなるべく取り払うようにしてますよ。
意外と自分が苦手としているルア-やカラ-に
ステップアップのヒントが隠れているもんですよ・・・
ですからいわごんさんは始められたばかりなら
何でも試したらいいと思うますよ。
正解なんてのはないですから・・・・
こちらこそ是非逝きましょう!!

OTUUさん。
シ-ガルインBBS見ましたよ!!
ナイスな奴釣ってますね。
さすがは離島、シ-ズンはいると恐ろしい
ことになってますね・・・・・・
自分も沿岸でのヒラ情報が入ってきてるんで
チェックに逝ってみますよ・・・・
ランカ-ヒラおめでとうござんす!!!

昨日は

とても楽しかったです。ホゲジェント竹本、もといKENです。実は自分人見知りが激しい人間でして、本当に会うまでドッキドキでした。しかも自身今回発ウェーディングときた、まさに新感覚でした。マジで楽しかったです(いいもんも見れましたし)。是非またお願いします。
m(__)m

まぐれじゃないですね。
ぜったいに。
他の人が釣れてないのに一人だけ。
なにか企業秘密があるはずだ。
ぜったいに。
盗みたい。
っていうかベックさんと釣りしたいですよよよ~

お疲れ様です!
うわ~ 良いサイズ釣っていますね~
ビーマッチ150が小さく見える (笑)
あやかりたいです!
さて私は湾奥調査に出掛けてきます。

しのマッチ・・・

やりましたね!!!

さすが”しのマッチ”!

絶対釣れるって言ったでしょ。。。
これで『長野』メンバーにも
私のB-matchへの思いが伝わったはずです。


さて...きょう会ってきましたが、
もりちゃんが、「もういかん!」って言ってました。
だから、今度私がもりちゃんと行ってきます。

で、「もうあんたとはいかん!」って言わせてみたいです。

デカイですね~83センチ!!
ここのところ釣ればランカーじゃないですか!

う~む、「ランカーハンターベック」ですね~

僕も早く釣れるようにがんばります!

 おつ!
 あんまり悔しかったので、他の場所に行くのを急遽変更して昨日も逝って来ましたよ!
 結果は見事にチェイゴ・・
 アタルの乗せるの全てチェーゴ(T_T)
 べっくさんと何が違うんでしょーね?

 今日は予定通り湾内別場所の調査に回ります。

 僕もB-match買っちゃおっかなぁ。


 たまには僕にランカー譲ってねm(_ _)m

GOODサイズ!!

おめでとうございます^^さすがベックさんですね^^

B-match・・・もってますが・・・まだかけてないです^^(笑)

カチ飛んでいくんで好きですけど^^(笑)今度 こちらでも投げて見ます^^がベイトが違うから駄目かな?^^

KENさん。
先日はお初&お疲れ様でした!!
初入水は楽しかったでしょ?
もうこれからは意味も無く浸かりたくなりますよ・・・・爆。
また逝きましょうね・・・

TSUYOSHI さん。
いやいや・・・回遊待ちはマグレですばい・・・
居るのが分かっての釣りならテクニックがいりますが
周ってくるのを待つ釣りは運ですよ・・・
早く復活してガンガン逝きますばい・・

石津さん。
やっと出ました~!
どうも潮が緩い方がいいみたいですね。
湾内チェックも逝きたいんですが
今夜は外海チェックに逝って来ます。

しのさん。
死のマッチ・・・・釣れますね・・・・・爆。
一軍入りしますた!!
やっぱゆってました?・・もりちゃん・・・
当日もブツブツゆってまいたもん・・・爆。

kazさん。
最近掛かればデカイか、ホゲかの両極端ですよ・・・

もりちゃん。
次の日もチェイゴ祭りやったみたいばいね・・・・
次回はホスト役にまわります・・・・爆。

ガイさん。
掛かればデカイんですがこの時期中々コンスタント
には出ませんね・・・・

フッコサイズが飽きない程度に上がれば
もっと楽しいんですけどね・・・・

ビ-マッチでは初めて上げたんで信憑性が
出てきました・・・・それまで信じてなかったですもん・・・爆。

湾内ではこの時期か秋にしか使えないサイズですね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

