

『3キロ 超え』

友達のomiさんが3キロを叩き出した。

さすがである。

ここ最近の爆風の中の釣行でだ。

人はみな、風や潮や人の多さからのスレのせいにするが
釣る人はキッチリと結果を出している。
ウンチクばかりのバーチャルエギンガーをたまに見かけるが
内心「釣ってから言えよ!」と言いたくなるのは自分だけだろうか。
最近マナーの悪いエギンガーを多数見かける。
一声かけるまでもなく、すぐ横2mもない距離に入り、平気で
かぶせてくる。とどめにお祭りだ。
あと、イカが釣れた瞬間両サイドからエギのラッシュ。。。。
ここは生月か?
やはり楽しくやるには最低限のマナー、モラルを守って
やるべきではないでしょうか。
ゴミ問題も同じことだ。1人1人がもっと意識して釣りを
する時代に入っているのではないんだろうか。

コメント

同感!

釣りたい!ってキモチはよく解りますがその前に、大切なことですね。
昔みたいに、無愛想な人は減りましたが、その分マナーが無い人が増えました。
一万円も出せば、一応は、全ての道具は揃いますので、簡単にエギを投げていますが、
右に飛んだり、左に飛んだり・・・苦笑
最初は、しかたないですけど、迷惑をかけてる事の自覚はして欲しいですね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

