

『 モンゴル15 』

昨晩はisono氏とイカイカジェッティングに出撃 (o´艸`)ルンタッター♪



どこそこで釣れだした情報は入ってきてるんだが
まだまだ纏まった群れではないようで、アタリハズレが
あるようだ・・・・



この日KENさんからもお誘いが合っていたんだがこの日は
イカクサオンリ-なんでタックルの準備をしてない!!



ちゅうことで、今回は見送り・・・また誘ってね!!




ホ-ムの漁港に集合してベストポイントを確保・・・



まあ・・誰もおらんけどね・・・・爆。





2人して手を変え、品を変え爆撃するもな~んも反応なし・・


ウミウシすらもおらんばい・・・おらんでいいけど。



1時間程度叩き即移動・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



次のエリアはisono氏の会社の方が通ってるマル秘ポイントで

かなりおいしい思いをしたらしい・・・・・










メバルやけど・・・・爆。










そうと聞けばメバルやるしかないやろ~・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




っちゅうことで、即チェンジ・・・・爆。


でも現場に着いてみると正面からの爆風・・・泣。











さっきまで風なかったやん・・










着いてしまったものはしょうがないんでメバトロ付けて
目ぼしい場所は爆撃・・・・・そして・・・・






爆死・・・悲。







全く歯が立たずにさらに車で20分の移動・・・



ここは風裏になるだろうと到着するも右からの爆風・・・・激悲。



もうこの状況ではメバルは無理なんでなるべく追い風に
なる場所にエントリ-してイカクサオナニ-にシフト・・・




ここも湾内では猛烈な赤潮が発生しており、釣れる気がせん・・・


とにかく潮が動いているであろう外海向けてフルキャスト。



「 水質OK! 潮も動き出した! 後はイカ待ち・・ 」



1箇所で多分今年付いたであろう墨跡をハケ-ンして
俄然やる気もMAX MARAのデカチン状態・・・・爆。




もう・・10代の様にいきり立ってますがな・・・




船道のブレイク、回遊してくるであろうコ-スを丹念に
探るもこれといった反応はなし・・・





イカおるん?・・






すでに先にやってるエギングアングラ-2名の方に
状況を確認するもじぇんじぇんらしい・・・・・



ここでもっと潮通しの良い堤防先端に移動して
回遊待ちスタイルとキメ込む・・・・



isono氏は左10m辺りで開始しているようだ・・



自分は堤防先端の角からスタ-ト!!




まずセレクトしたのがshimanoのソフィア銀テ-プピンクバック。



自分はとにかく夜間は下地がシルバ-が基本だ。


後は状況によって、バックカラ-を変えていく感じ・・・



追い風に乗って果てしなく飛んで逝きますばい・・・

ここは初めての場所なんでいつ底に着いたか分からんが
とにかく放置・・・そんで2段シャクリ・・フォ-ル・・・



次のシャクリで・・・・











ズワッシュ!!!










紛れも無い! 今回は間違いなくイカ太郎ですよ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


良い感じで3回ほどドラグば出しちゃってんからにくさ!!!








もう、超博多弁ですよ!









気分は・・・・・・・・










「 ばってん山笠なら 博多たい!」










と、アドレナリンがケツから止めどなく出て来るばい!!











お~と・・それは屁ばい・・











もうとにかく、久々とゆうか、ほんとに居たのねぇ~ん・・

と、ゆうか思わず・・・・・・・






キタ!キタ! キタば~い!! 








と、ああぁ・・興奮が止まりましぇん・・・



でも、この引きからしてアオリではない様な・・・( ・ิω・ิ)




そうです・・恒例の・・・・・・











モンゴリア~ン!!!










ガ━━(´・д・`|||●)━━ン










まあでも・・・ね・・・それでも嬉しいのよ・・・・



たとえ・・マ○コマ-クの彼らでも釣れればウレツィ~!!!

20070413161041.jpg




サイズはキッチリ計ってみると1.7kg・・・







やるじゃん(o´艸`)ルンタッター♪










そんで俺の顔もモンゴリアン・・・・・爆死。

20070413161052.jpg




この後isono氏がタコ&何故かナマコを捕獲してここまま
終了かと思わせときながら・・・・・・・










爆発警報発令!!!










もう怒涛の爆連荘で2人してポイポイポイポイと・・









計14杯捕獲 (∥ ̄■ ̄∥)








こんなに居たのねぇ・・・・・



20070413161103.jpg






釣れすぎです・・・最初のデカイの合わせて15杯・・・・




今年はイカは良いかもです・・・・でも・・・・・・










アオリほしい・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

コメント

糸島人さん。
コメントに鍵してこそ~と教えて下さい・・・爆。
朗報おまちしておりまするよ・・・・・ッ激爆。

昨日はお疲れ様でした。
結構あっちこっち移動してなかなかのハードでした。
風も強くなるし釣りづらかったです。
風あるとやはり釣りきついですね。

甲イカいる所にはいるんですね~。
並べて写真撮ると気持ち悪~い~。

早く地元でアオリ釣りたいですね。
早くこいこいアオリシーズンって感じです。

すごいっす、言葉にならんっす。アオリ欲しいなんて贅沢・・。
近所のスーパーでコウイカ一杯800円しとりましたがな・・。
ましてや、1.7kgはいくらの値がつくやら。

ベックさんの前世はシーバスと思っていたんですが、きっとイカだったのでしょう。
だからイカクサ・・もとい・・あそこまで完璧なモンゴリアン顔をできるのでしょう。
最後の写真なんか、海からのお迎えに来たようにしか見えませんw

isonoさん。
やってしまいましたね・・・・爆。
まあモンゴリャは居る事がわかったんで
良しとゆうことで・・・・
来週から本格始動ですよ!!

いわごんさん。
前世は私・・・ゴリラです。
たま~に手の甲で立ち上がってます・・・爆。
ラストの写真はナウシカのオ-ムのようですね・・・・キモ・・・・
意外とコウイカ高いのねん・・・
来週は空けといてくださいよ!!!
いわごんさんをアオリ面に変えますんで・・・爆。

キモイー

キモイ!キモすぎる!
ゴリラがイカ持ってる!!

削除されるまえに保存して
いつでもupできるようにしておきますね

俺のブログも最近キモスギ・・・

キモ

キモキモ!バックの緑のせいで余計キモいですよ!
(≧ω≦)
てかモンゴウやっぱ太いですね~バター焼き喰いたくなりましたよ。今度はエギンガーセット積んでおきます。
(・_・、)

笑いすぎて後頭部が痛くなりました (*_*)
それにしても凄い数の幸太郎ですね!
ここまで集合させると凄みがありますね。

昨夜は全ては風のせいですよ! そう風が悪い!!

うわ~~
こわ~~
ぐろ~~
夢に出てきそうなモンゴーズですね
そんだけ釣れると笑えてきてしょうがなかったでしょ~
楽しそうでいいですね~

こんなに 釣れるんですね!! まじ凄です
今日 釣具店巡りを・・・ エギをあれやこれやと 店員の言われるまま15本も買ってしまい
何か 忘れ物した感じで ロッドとエギ数本買いに着たのに 全部エギに化けてしまいました
とりあえず シバスタックルで 近所の漁港をまわり 特訓しときます
しかし お見事です!!

4人目キープ!

来週には、ウェーダー調達しますので、私を海へといざなって下さい。

あと…間違い電話は睡眠不足の元です…
釣果が気になって眠れません…

来週の、お誘い待ってます。

どうやったら?

あんなモンゴリアン顔になれるんですか^^(爆)

ムンクの叫び かと思いますたよ^^(笑)

凄すぎです^^(爆)

イカくんもおもろいですね^^

会社から・・・

こんちわ。
こんな釣れたら一杯くらいいる?!
とか電話あってもいいのに!どういうことでしょか?

イカもいいですね。
近々、newロッド買う予定です。安いやつ。。。

今度、イカも連れてってください。
去年、福岡にきてはじめてkgUPを釣って春イカも夢中です。

ヨロシコ!

でも美味しそうです。

モイカ釣りたいですね。

OTUUさん。
是非保存を・・・・・瞬間冷凍で・・・爆。
先日ス-パ-で足長タコ売ってました・・・・
玄界灘産として・・・・絶対博多湾ですよ!!
かなりバイオの香りがしますね・・・

KENさん。
マジでキモいですね・・・
我ながらこの写真見るとグロいです・・・
ず~と見てるとダンゴ虫に見えてキマスタ・・・

石津さん。
ここまで揃うと不気味さを増しますね・・・
もうモンゴルはいい感じです・・・
アオリの顔がみたいでする・・・・

TSUYOSHIさん。
はよシバス釣らんとイカにシフト出来ませんよ!!
イカはお土産にしても喜ばれるんで
春はイカでしょ!!

ワ-ムマンさん。
エギはいくつあってもいいので
色んなカラ-揃えていた方がいいですよ!
竿はPE絡みのない専用がいいんですが
まず、1杯釣ってドップリとはまって下さい・・・爆。
エギング・・・・超おもろいです・・・

ヒデさん。
はい!4人目入りました!!!!!!
もう脱出不可能のアリ地獄ですよ・・・・爆。
シバスも併用していきますが8割はイカ
にシフトしますんで是非おいしいイカ刺し
を堪能してください!!

ガイさん。
あのモンゴリアン面はかなりの修行が必要です!!
3年間ミャンマ-で修行してきましたんで・・・・爆。
アオリの外道でモンゴル釣れますが
これはこれでおもろいですね!!!

ビマしのさん。
今から初夏まではキロアップなんて
普通に上がりますんで狙うはもう3kgですよ。
今年はGWに丘ポンも来るんでイカイカ自慰で夜露シコ・・シコシコ・・・爆。

もっちさん。
バタ-焼きできのこと炒めましたところ・・・・・・


激ウマですた!!!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

