スポンサーサイト


『 シ-ガルイン 壱岐釣行 』

月曜の夕方にotuuさんに連絡を入れ、水曜壱岐に

ヒラでも逝かないかい? (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


と、強引に誘ってみると・・・・・




仕事で・・・






と、まあ当たり前の返答&却下が下る・・・


みんな仕事してるしそれが普通の返答よね・・・

う~ん・・水曜は何処逝こう?

この際松浦市にでも遠征してアオリ&モンゴリァの
ランガンでもやるかと企ててると1本の着信アリ・・・


otuuさんばい・・





火曜なら都合つけれるばい!!






火曜・・・すでにお客様の予約が入っているでゲス・・・・




どうするか迷いに迷った挙句・・・・











木曜にズラしてもらっちゃった・・










(o´艸`)ルンタッター♪











そうとなれば完全壱岐モ-ドでドキドキしてきたばい!!

とゆうことは、この日は月曜なんで今夜の最終フェリ-の
時刻は・・・・・深夜0時8分・・・・・






後5時間後じゃん・・・・







実はこの日、下の娘の誕生日でもうすでに宴は始まっている・・・

ケ-キ、プレゼント、豪華料理ets・・・・・・

この状況でさすがのオイラも今から5時間後に壱岐に
逝きたいんですが・・・・・・


とは、中々言えんばい・・・恐。



自分の挙動不審な行動にいち早く嫁が気付く・・・






あんた、さすがに今日は行かんよね?








・・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)








実は・この後フェリ-で・壱岐に・・











はあぁ? 意味分からんし?










さすがの嫁さんもこれには怒髪天。


がしかし、ここで引いたらいつ逝けるか分からん・・・

ヒラの爆釣の季節はもう終盤に差し掛かってるし・・


俺の夢を叶えてくれ~!!


と、床に首までめり込むくらい超土下座戦法を試みると・・・






ε-(;-ω-`A) フゥ…







いいよ・・逝って来な!!







と、なんともありがたいお言葉・・・泣・・・




女神?如来?閻魔?もう神に見えましたよ!!!!



逝っていいとなればこっちのもの・・(´^ิ^ิ`)





そそくさと準備してotuuさん自宅まで向かい、すぐ近くの
コンビニで待機・・・・・・・


2人準備も滞りなく終わり、いざ!! レッツラ 壱岐!!







この日は壱岐のヒラ狩りのエキパ-トのシ-ガルインを利用。


ガイドしてくれる番長こと・・・門谷さん。


実際会ってみると、ゴツくて海の男ってな感じ・・


でもものすごく腰の低いもの和らげな、清原似のナイスガイ!!





だから番長なのか・・笑。







行きのフェリ-で少し睡眠でも取ろうと横になるも
隣に寝ているギャル?ヤンキ-の永遠に続くメ-ルに
うるさくて眠れず、しかも知り合いが居たらしく
合流してうるささ倍増・・・


しまいにゃ、乳はかくわ・・M字開脚やわで


ある意味変にドキドキばい・・・・・爆。




そんでそのまま郷ノ浦港に到着して迎えのバンに
乗り込み、海の家で出撃時間まで3人で待機。

この日自分らだけだったんでラッキ-!!

そんで5時を過ぎ出撃開始・・・・



まずは車で5分程度の地磯に到着。

前日の時化により、かなりいい感じのサラシが広がっとるばい。


ハエの先端に瀬が2つ顔を出している・・・


そこの払い出し付近がポイントらしい・・・


2人して爆撃開始!!

まずはサスケ烈波背黒イワシで砕けるサラシを狙う。
背の際、サラシの明暗、レンジを変えてバイブも投入。


しかし、どうも反応なし・・・



ガイドの番長もまだないようだ・・・



カラ-チェンジ、ルア-チェンジと色々探っていると
浅場のスリット付近で番長がHIT!!




居るねぇ・・・( ´^^`)ノ 





でも途中でバレたみたいだ・・・

どうも小さい群れが入ってる模様。


ここで浅場で来たとゆうことは?・・・と、ベック第六感
をフルチャ-ジして横のゴロタサ-フに移動・・・・


押し寄せるバカ波のセットに合わせ、飛距離が稼げる
モンス-ンブレイカ-をフルキャスト!!


正面からの爆風もモロともせずぶっ飛んで逝くばい!!


大波の後ろにキャストが決まり、引き重りがある程度の
スピ-ドで引いてくると・・・・




ゴン!!





おっしゃ!! 狙い通り!!!




ここは水深1M位で根やゴロタがひたすら入っているんで
多少強引に寄せにかかるも波による一瞬のライン弛みで
フックアウト・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




何度か投げるもスレが入ったのか反応しない・・・

今度は立ち位置を変えて点じゃなく、線で引いてみる。
するとまたもやバイト!!!!


がしかしこれも途中でフックアウト・・・・悲。




どうもサイズ的に40~50もセイゴの群れの溜まり場のようだ・・・




otuuさんもヒラセイゴを捕獲してここで移動・・・・





次は壱岐の中でもジモティしか行かないさらに離島に
船で渡るようだ・・・・・


前回この場所でotuuさん一行が爆ったらしく
ドキドキでハヤル気持ちも落ち着かないまま渡船・・・・



20070419114124.jpg





ウ~ン・・気持ちいい・・・・



到着し、ポイントまで徒歩15分・・・・


途中腰まで浸かったり、急斜面の崖を登ったりと
普段運動をしていない俺は膝がガクガク・・・
動悸はするし、一苦労ですよ・・・トホホ・・・


現場に到着して目の前に広がる広大な景色・・・


広大なサラシ・・・・



もうプンプンしてますがな ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ




番長の友達も合流して4人各々散らばり開始。

前回爆ったポイントに入り2人でいつ来るかと投げ倒すも

これといった反応がない・・・・



ぶっちゃげベイトのカナギとイワシが見当たらんばい・・・

目の前の瀬の際をトレ-スしていたサスケ烈波に一瞬

ゴン!!とノルも弾いてさよなら・・・




otuuさんも足元のサラシの中からヒラセイゴを
掛けるもオ-トリリ-ス・・・・・



どうもこの日はストラクチャ-べったりみたいやね・・・




左20M先で投げているエキスパ-ト番長は遠めで見ても
いいサイズのヒラをポンポンポンポン上げている模様・・・




さすがヒラ番長!!





でもロックヒラ素人同然の自分だがここまで釣れんのは
明らかにエリアが合ってない気がするばい・・・


ここで2人で番長が爆ってたポイントに移動・・



渡れそうで渡れない瀬があり、その左端のサラシが
広がるところにサスケ投入・・・・






すぐにバイト!! ゴン!!!







やっぱりエリアじゃ~ん!!

ゴバゴバゴバ!!と、元気の良いヒラが登場・・


ケケケケ!!!!キタキタ!!!



と、otuuさんを煽ってるともれなくフックアウト・・・・激悲。




だいぶ潮位が引いてきて広大に広がっていたサラシが
凝縮されてきた・・・・・・


デカイセットが4回過ぎてここ一のサラシが広がった
その奥にバッチリなキャストが決まる!!


来い・・恋・・濃いと心のなかで呪文を唱えていたその時・・・







ゴゴ~ン!!!








ぬわっしゃぁ!!









まってますた~べ-ション!!!









実は私のタックルは磯ヒラ用など持っておらず・・

いつもの河川、湾内仕様の96か10フィ-トしか持っておらず

この日はショアジギもやれ、50gまでフルキャスト出来る

パキンパキンのロッドに・・・(そりゃ・・バレが多いはず)

何と!! PE0.8号にリ-ダ-20ポンドとゆう

超!超!超!!ライトタックル仕様のナメた装備だ・・・・




門谷さんにこのことを告げると・・・・・・










いや・・・ナシです・・はい・












と、明らかにこいつは何しに来たんだとゆう表情・・・爆。



どうも基本は13フィ-ト位で、PE2号、リ-ダ-40ポンド






らしい・・・・









そんなんしらんし~・・







聞いてないし~・・








まあ、でもこのライトタックルで捕れたらかっよくねぇ?

ちゅうことで先ほどのバイトシ~ンに戻る・・・・・






手前にはいくつもの瀬が点在しており、ここにチョッとでも
触れようもんなら俺のタックルでは即OUTだ・・・


ドラグを緩めに設定して波を利用して誘導する・・・

手前に来ても底へ底へと足掻く中りはさすがヒラ!!

マルならとっくに捕獲してますよ・・・・



最後の波に乗せてリ-ダ-掴んでズリ上げ成功!!

20070419114343.jpg





サイズは64cmだが体こうのある奴でデカくみえるねぇ・・・






20070419114403.jpg





この後潮位がかなり低くなりもう届く範囲ではサラシも
薄く、浅く釣りになんですたい・・・・


このまま、また移動でもしようかと思って一服してたら
otuuさんとジモティの方で何か長い棒切れを持ってきている・・・


しかも4本も・・・・・



ナニをするかと見ていたら・・・・・




先ほど渡れそうで渡れなかったスリットに・・・・










橋掛ける・・・爆。


20070419114206.jpg



ありえませんって・・・



4本を上手く組み合わせ補強も成功・・・・・爆死。



まずはジモティの方が先頭切って進む・・・・



これで折れて落ちたらOUTだったが渡れますた・・・爆笑!!



続けと俺、そんでotuuさんと進み新境地到着。


ここは誰も入ってないので期待が膨らむばい・・ケケケ。

こんな感じで良いサラシよ・・

20070419114354.jpg




まずはナバロン、ショアラインS、タイドミノ-と

試すもノ-バイト・・・・



ならばと、サスケ烈波博多サ-ファ-をセレクト。

目の前の瀬の左奥にキャストして足元まで来た時・・・





ガツン!!!






かなり不意をつかれかたがドラグが上手く作動して

戦闘開始!! こいつはかなり元気の良い奴で

あちこちでエラ荒い勃発!!

突っ込みまくりで横で見ていたotuuさんからも






カッコいいねぇ~( ´^ิ^ิ`)ノ






と、お褒め頂き、無事にネットイン・・・


20070419114140.jpg



20070419114153.jpg



サイズは目測70弱くらいか・・・・


そんなに大きくはないが価値ある1本です!!


そんでこの後も次の群れに期待するも下げすぎて終了。



もう時計は15時を回っている・・・

一旦漁港まで帰り、フェ-リ-の最終時刻まで
郷ノ浦港でエギング開始・・・


しかし再干潮からの上げのせいかアオリは無反応・・・

タイムリミットは後少し・・・・



ここで2人して暴挙にでる!!



芦辺港なら最終便が22時やったよね・・・・


そんで・・・・・・











芦辺港に移動・・・・爆。










もうアホとゆうかキチガイとゆうか2人は立派な








ジャンキ-ですた!!










ここはどうも藻場がないようでほとんどが砂地・・・

つ~ことは・・・コウイカの巣か?





取りあえず投げてしゃくってみると・・・・







ギュン!!!








居る居る!!!すぐ来るやん!!!


でも正体は・・・・コウイカです・・・やっぱし・・・・



この後もコウイカの猛攻に遭い、合計5杯。


奇跡的にアオリが1杯釣れ体力の限界を迎えて無事に帰還・・・




いや~・・・初ロックヒラ!おもろかったですよ!!

皆さんも是非終盤ですがまだまだ80UPでてるんで

壱岐シ-ガルインツア-お薦めしますよ!!


otuuさんまた逝きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

幼少の頃からずいぶん長い間釣りをやってますが
橋をかけてまで釣りをしたのは初めてでした(笑

2本目の奴は記憶に残る1匹でしたね。

かなりいいロケーションですね。
ストレス発散できそうです。
いいですね~。

前言ってた壱岐釣行ですね♪

羨ましい・・・

でも・・・奥さんの言ってよし!って言葉が一番羨ましい。
うちはあり得んです・・・

「死ねばいいのに・・・」って今回は言われませんでした???

文面から情景がありありと伝わってきますよ。
ムチャ楽しそうですね。
磯はムードモリモリでいいですよね。
ちと怖いけど。
いつかはヒラを…と憧れてますがまずはマルを究めねば。
でもなかなか釣れんし、別物釣って気分転換しようかな~

お疲れさまです (*^_^*)
偶然17日のシーガルインのHPを見ていて、ブログの更新を今か今かと待ちわびていたのですが、まさかこんな超大作を作っていたとは・・・・
しかし良いロケーションですね。
やっぱりヒラはカッコイイ!!
グッジョブでした (^_-)-☆

流石

PE0.8号での挑戦というのが凄いですよ。自分なんてマルでPE2号使ってもブチ切られることありますのに(泣)…(※自分のやり取りがへたれなだけですが)。匠ですねぇ~ 、てかロケーション最高じゃないですか!あぁ逝きたいと思いつつ電車に揺られる私でした。

ヒラ萌え~~^^

わがまま・・・
奥さん美人そう・・・ 扱い・・・上手い
パワフル~~^^
0.8でヒラ~~???

かっこいい~~^^

全て最高ですなぁ~~^^

しいていえば???・・・・今回あんま毒なかったっすね^^(笑)

いい釣りしてますね~~^^ほんと^^ 羨ましい~~ぃです^^

otuuさん。
しかしバラシ過ぎですた・・・(∥ ̄■ ̄∥)
もっとレギュラ-テ-パ-じゃないと
弾きますね・・・
2本目は記憶に残る1本になりましたよ!!

isonoさん。
もう目の前に広がる広大な自然に
圧倒されっぱなですた・・・・
ヒラに魅了されるアングラ-の
気持ちがチョびっとわかりましたよ・・

しのさん。
告知した時マジで刺されるかと
思いました・・・・爆。
死ねばいいのに発言はなかったですが
行く前に「激荒れの荒波の中やるけんがマジで死ぬかも
しれんけん最後のチュウでもして行こうかね・・」

ったら最後にならんように絶対せん!!・・・・・・だって・・・

意外にも愛されてますた・・・爆。

TSUYOSHIさん。
久々に最高のロケ-ションでの釣りに
ケツからクシャミがでましたよ・・・・

あ、それ屁か・・・・

あなたはまだ逃げられない・・・・怨・・・

釣れるまで逃がさない・・・・・怨・・・・

石津さん。
初ロックヒラに初シ-ガルで借りてきた猫のようでしたよ・・・

ガイドの門谷さんはガイドはほとんどせずに
釣りばっかしてました・・・・爆。

最後の方はもう何処に逝ってるのか姿さえ見失ってました・・・爆死。

生粋のヒラ釣師ですた・・・(´^ิ^ิ`)

KENさん。
PE0.8でこの島にヒラに来たのは自分が初めてだったらしいです・・・
まあ、普通はこないでしょ?

でもやり方次第では全然大丈夫でしたよ!!

でも欲をいえば0.8で80UP捕りたかったですね!

ガイさん。
今度うちの嫁でもUPしましょうか?・・笑。

今回毒がなかったのは興奮しすぎでいっぱいいっぱい
だったからでしょう・・・・・爆。

敢てネタ作りにと、ブリ上げたコウイカの墨でotuuさんに
顔射でもと試みましたが、際どいところで避けられました・・・・爆。

マジでこの日は自分にとっても記憶に残る釣行になりましたよ!!

顔射

マジあのコウイカのドピュ墨にはあせりましたよ!
目の前30cmに濃厚な墨の塊がとんでくる恐怖・・・馬鹿波くらうより怖かったです・・・。

でもやっぱ俺より
http://blog61.fc2.com/s/seagori/file/20070413161052.jpg
こういう顔した人が墨顔射くらったほうが笑えそうです!

かっこいいですね~ ベックっさん!!

広大な自然の中でヒラに挑む姿・・・
しっかりと結果を残すベックさん・・・

あ~私もそうありたい・・・・

しかし、ぜんぜん釣りに逝けてません・・・

釣りって奥が深いですよね・・・

otuuさん。
この顔での顔射写真ならR15禁ですがな・・・・・爆。

kazさん。
まだいそがしんですね・・・・・
今夜はイカのリベンジと河口にシバスに逝ってきます。

楽しそう。

いい釣りなさってますねぇ~

しかし、私にはあの橋渡る勇気がないだろなぁ・・・諤々。。


携帯

携帯今日復活しました。残念ながらメモリが吹っ飛んだのでベックさんの電話番号紛失しました。
携帯番号は前のままなので暇な時電話ください。ちなみに今夜は最終便でエソ先生とヒラ+アオリ行ってきます。
急遽参加可能ですよ!(笑
サラシは期待薄ですが...。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

