スポンサーサイト


『 とことん ランガン 』

火曜の夜はisono氏とこれでもかっちゅうくらい・・・・




ランガン・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





その前に、先日ワ-ムマン氏とKEN氏とで逝って来た

外海サ-フの釣行内容をお一つ・・・・・



この日は昼からずっと続く爆風で湾内でも白波が発生・・

外海はウネリと大荒れ状態で釣りが出来る状況ではないが
天気予報では深夜からおさまるようだ・・・


風さえ無くなれば逆に外海サ-フがいいんじゃねぇ?

ちゅうことで、まずワム氏に連絡を入れると



実は自分もソコ逝く予定なんですわ・・・




と、気が合うとゆうか考える事は同じとゆうか・・・・爆。


ワム氏に関しては釣具屋の情報がいち早く入ってきており、
彼のブログ内容でも書いている謎のポイントがどうも
ソコだったらしい・・・・・


自分のシックスセンスに自画自賛し、この日合流する

KEN氏に連絡・・・・



まずは3人で潮位が上がるまで某漁港でジェッチング化威死。



前日はかなりのアオリが捕獲されていたらしく

あわよくばと、心が高鳴る・・・・

衝動を抑えきれないままテトラから海を覗くと・・・・






激荒れ&白濁り・・・悲






ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





やはり、この日猛威を奮った暴風に一気にウネリを

伴い、軽くヒラでも出そうな勢いだ・・・


案の定 頭から何度か被っただけで何も無く終了・・・



潮位もそろそろ良い感じだとゆうことで本命サ-フに移動・・



着いてみると思ったよりも荒れておらず、多少のウネリが
あるだけで最高の状態だ・・・




すでに1名先行者が居るが広大なサ-フなんで問題なし。



すでにここで釣れる情報もあるし、海の状況も最高。

これで釣れんと・・・・・






もう、バカかと・・・






釣り、やめろと・・・






そのくらいのナイスな条件がそろっとりまするよ・・・・




まずはサスケ烈波で攻めてみるも反応なし・・

沖のブレイク狙いでモンス-ンブレイカ-をフルキャスト
するも反応なし・・・・・


ここで左隣でやってたワム氏がHIT!!!!!




サイズこそセイゴリアンだが貴重な1本だ!

ルア-は? と、見てみると・・・・・







RBじゃん・・・(╬◣д◢)ムキー!!










最近は完全に封印してたんだがこれみたら・・・ねえ・・・・










RB大使封印解除!!










伝家の宝刀を遂に抜いてしまった俺は誰にも止められんばい!!



早速チェンジして第1投!!!

ミディアムリトリ-ブで引いてくると・・・・・





ゴゴッ・・







いいねぇ・・・やっぱこれやねぇ・・・・



どうもまたもや型が揃ってるらしくセイゴリアンGET!!

20070426115446.jpg



この後3本追加して、4本バラシ・・・


まあ、この時期釣れただけでもありがたいですよ・・・


そんで群れも去り、半島挟んで隣のサ-フに移動するも

もう完全にベッタベタで反応なしで終了・・・・。



でも情報通り魚は居たんで個体の大小は日むらがあるはずなんで
今度は潮の大きい時に出撃してみよう・・・




ちゅうことで、火曜のランガンジェッチングin佐賀、長崎!!!



この日は海の状況&状態からするとあんまし良くはない・・


潮は低いし、ついさっきまで雨が降ってたし・・・


そんあに期待は出来ないが何とかモンゴルの呪縛からの脱出!!
を試み、まずは呼子の某漁港へ到着。


平日にも関らず、エギンギャ-が6人・・・(∥ ̄■ ̄∥)




これはもう入る場所すらないばい・・・

手前の方はガラリと空いてるがとても釣れる気がせん・・

ここで人の多い堤防でやるよりも横の地磯でまだ人が
入ってないウブな場所探索を試みる・・・・


潮通しの良いリトル岬の先端から攻めてみる。

手前5mまではロックが入っているがそれより先から
ドン!と、深くなってる模様・・・・



まず、最近お気にのセフィアピンクシルバ-をフルキャスト。

底付近を丹念にジャ-クしてほっとけメソッドの後のシャクリで・・・









あ、じぇっつ!!










(o´艸`)ルンタッター♪










明らかにアオリの引きばい!!

しばし引きを堪能して上がってきたのは紛れも無い600gの本命。


そんでさらにちっちゃいが300g追加・・・


これはハズいのでisono氏には黙っておいた・・・爆。



潮位も上がってきたんで足場が無くなる前に堤防に移動・・

そんでここでisono氏がモンゴリャGET!!

ここままここでやっても埒があかんので隣のワンドにイドゥ・・



すでに2名のエギンギャがアオリ2杯捕獲してるらしく

2人テンション上がるもこれといった反応も無く移動を決意。


このまま呼子方面で粘るか大きくイドゥするか?・・・



話し合った結果・・・・







伊万里に突撃!!







まずは伊万里大橋下でモンゴリャが捕獲されてるとゆう情報を

otuuさん聞いたんで大橋向けて大移動・・・



到着するもかなりのモンゴルエギンギャが居る・・

墨跡もハンパなくあり、期待大だ。


先行者のエギンギャの方に状況を聞いてみると・・・






7杯捕獲したらしい・・







水深は浅いが流れが川のようにあるばい・・・・・


これは3.5じゃ底とれんので、鉛追加して4・5くらいに変身!!

アップに投げてシャクリ殺した2投目に・・・・







ジェジェッツ!!








どうせモンゴリャやろうと、ゴリゴリ寄せて高さ2mは
あろうかとゆうところからぶち抜き!!!


おらよっ!! と、上がってきたのはキロチョイのアオリ・・・・







あぶなぁ・・・(∥ ̄■ ̄∥)









ここでアオリは珍しく、アングラ-が集まってきたばい・・・嬉。


この後isono氏がコウイカ2本追加、俺が1本追加して
さらにデカイの求めて大きく移動・・・


長崎県松浦市も黒潮港まで車を走らせる・・・




もう何となく空も白々してきてマズメの1発に期待大だ。


到着してみると、エッサマン2名のみ・・・ケケケ。


これはもらったも同然とシャクリ殺すも全く反応無しの
静かなもんですたい・・・・・悲。


唯一isono氏に追っかけてきたのみで撃沈 (∥ ̄■ ̄∥)



ここまで来てかなりヤバイ雰囲気なんで即移動・・・

チョイと戻った滑栄漁港でシャクルも先行者からは






今年はまだ上がってないよ(∥ ̄■ ̄∥)







と、ボディブロ-をかまされ、また移動・・・



今度は久原の小島公園到着・・・


堤防まで歩いて逝くと、そこは完全なるエッサマン基地で

何処見ても・・・・





オキアミ投入・・オキアミアミアミ・・





これの猛攻に合い、さすがに退散・・・・恐。



ラストにまたもや大橋下に戻り、爆風の中シャクルも
またもisono氏がモンゴル遊牧民を捕獲したのみで・・・・





ボロボロで終了(∥ ̄■ ̄∥)








しかし移動に次ぐ移動で釣果ゆうと少し物足りんが
取りあえず、モンゴリャの呪い・・呪縛からやっと解放され
やり遂げた感はありますたよ・・・・



20070426115459.jpg





調理前の画像ですんません・・・・

すでにマイクロアオリは胃の中ですた・・・爆。




それと、みなさん!!




緊急告知!




5月12日 土曜夜に





ブログで知り合った方たちでの






オフ会決定!!!






是非皆さん参加してくだせぇ・・・





このブログを見ている不特定多数のみなさんも

是非俺も逝くばい!!! とゆう方も参加希望でするよ・・・



今の所、すでに9名は決定しておりますので

ジャンジャンコメントまっておりまする・・・




是非・・是非!!!!
スポンサーサイト

コメント

どうもお疲れ様でした。
あの日は身も心もズタズタに疲れはてました。
一晩中シャクリロボットになって翌日&今日筋肉痛です。
しかしアオリ釣れなかったので残念でした。
ま、久々のボーズではないので結果オーライです。
一番うけたのが、山登りして少し反対側に降りたポイントは実は海岸沿いから行けたのにはうけました。
かなりの獣道で苦労して上り下りしたのに・・・(涙)。

12日飲み会楽しみです。

はじめまして

でかいシーバス釣ったらコメントをさせてもらうと思ってました。
一昨日、人生で初40cmオーバーで、86cm6kgを釣ったのでコメントさせてもらいます。
シーバスってあんな大きいんですね。
釣れたときパニックになりましたよ。

ベックさんのブログ、いつも参考にさせてもらってます。
またコメントさせてください。

isonoさん。
いやいや・・参りましたね・・・あの日は・・
さすがの俺もクタクタでした・・
かえってから爆飲みして起きたら19時・・・
疲れました・・
もうそろそろ海も落ち着くはずです。
GWくらいは爆るでしょう!!

TUNEZ さん。
はじめまして・・・
デカイの釣れなくてもコメントしてくだしゃい・・・爆。
いやしかし、86は凄いでしょ!!
そのサイズで6㎏はかなり太ってますね!!
アフタ-からの荒食いで体力ついてる奴なんで
かなり引いてでしょ?・・・笑。
もう狙うは100UPですね!!
またコメント待っとりますよ!

大橋下で...

アオリが出るなんて (@@

俺はてっきり小島の波止より北側でしか釣れないと思ってましたよ。

最初ドラグがジィーってなって、そんなサイズ予想もしてなかったんで、一瞬ぼけーとしてましたよ。なんだこれ、みたいな。

で、はっと気が付いて、
巻いても巻いてもドラグがなってるんで焦りました。・・・・ドラグが緩かったんですね。ドラグをきつくしても物凄く引きました。

更にのめりこみそうです。

距離がランガンどころじゃないですよ(゜o゜)
タフだ、タフ過ぎる。そして結果も残す。例えるなら赤い彗星…すごいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをどうぞ太字の文相変わらずやっちょりますな~^^俺もイカ道まい進中ですわv( ̄ー ̄)v
っていうよりぎっくり腰で歩けません・・・。堤防に座ってのつりしかできましぇん・・・
しかし、今年も3キロオーバーやりました^^今年もイカ絶好調!
12日は一生に一度のイベント(なぜか俺は2度目汗)で参加できません。
皆さんに宜しく。

すでに1名先行者は自分??

はじめまして、いつもベックさんのブログ観覧し爆笑してます。
今日もいつものように日記を読ませてもらってたんですが、おっっ、お、
違ってたらスミマセン、広大なサーフに居たのは自分ではないかな~っと
確立70%
レイジーでセイゴ7匹、ヒラセイゴ1匹(43㎝)でしたが。

ああ…
コメント見てて思ふのです。
なんか釣れてないのは自分だけぢゃないかと。(爆)
くーっこれが飲まずにおられますか!(涙)

同感…同感…

釣れません…
ルアーマンですか?と聞かれたら、「いや、コレクターです」と、答えます…
最近釣りの帰りには、必ず室見の河口で誰かを探す私です。

ベックさん、その行動力はどこから沸いてくるのでしょう???
結果がついてくるからこそでしょうね…

12日楽しみです!

どもども!

お久しぶりです!
相変わらずのジャンキーぶりに少しホッとしたですよ(笑)
これだけの大移動をランガンとあっさり言っちゃうあたりも…旦那、壊れてますじぇ(爆笑)

12日は例のイベントの為行けませんが、暴れてきますね。

otuuさん。
ですよね・・・
モンゴウの巣のはずなんですが何故かアオリ降臨!!
ラッキ-でした!!

KENさん。
ですね・・もうこれはランガンではないでしょう・・・
狂ってますね・・・爆。
赤い彗星・・シャア アズナブル・・・・改め・・

シャア アナル ズブッに改名です・・・爆死。

オミさん。
おひさや~!!
まだ腰は完治してないんやね・・・
しかしアオリ3kgって・・・・釣れませんって・・・・普通・・・
まさかそのイベントって・・・・ケツコン式ですかな?
2度あることは3度あるといいますんで期待してます・・・・爆。

SL14さん。
はじめまして!!
うおっ・・・・マジですか?
あの暗闇でポツンと1人ストイックにやられていた・・・・

う~ん・・・ジャンキ-の香りがしますよ・・・・

まさかここを見ていてくれていたとは・・・・感謝です!!
あの日セイゴリアン祭りでしたが楽しかったですね!!
中々サイズをバラシてましたよね?

ちゅうことはルア-はSL14ですか?
男の14cmですね!!
今後ともよろしくです・・それと良かったらオフ会参加しませんか?

TSUYOSHIさん。
呪いはまだ解けませんね・・・・
かなりのロングラン中お疲れ様です・・・・・爆。
今夜は釣れますよ・・・・・

ヒデさん。
おひさです!!

「 コレクタ-です・・・」  ナイスです・・・・爆。

12日は盛り上げましょうね!!

セラムさん。
おっと遂に発進しますね!!
もう思う存分投げまくって来て下さい!!
チ-ムsea so gameの底力期待してますよ!!!

お久です

どーもお久です。なかなか日程が合わずご一緒できないですね。今度ウェーダーでも買おうと思うんで連れて行ってください。オフ会のお誘いありがとうございます。かなり往きたいですけど土曜日なので仕事上キビシイですね。かなり濃い話しになりそう・・・

すでに1名先行者は自分でした。

いつもあんな感じで一人でやってます。特に平日、あの時間。

ベックさんとわかっていればあそこで1本あげ写真でもパシッ!してもらいたかったです!

釣り場の駐車場をみんなで去って行くとき、最後に話した熊本弁風の感じのいい方は
やっぱりこのブログによく出てくる人ですよね~?前にもあの車だいぶん北の方でもみたような…
どんだけ範囲がひろいんだ(汗)。
自分はこの間の場所より南に行くことはめったになく、ベックさんの鬼門の範囲でウロウロしてます。

また会うとしたら同じ場所かな??でかいの釣って待ってます!!

逝きたい・・・

でも・・・

シャア アナル ズブッに逢いに・・・・


アムロ いきま~~す・・・・には 遠すぎる(涙)


そちらの皆様 ウラヤマシス 盛り上がってくださいませ^^

12日はまだあいてるのん?

毎度です。

ベックさん携帯通じませんが、またどっかいっとるやろ???

12日は空きがあるようでしたら参加します、の連絡を入れたかったのです。

たまには飲まんとねぇ・・・

で、今からちょっくら○後川逝って来ますわ・・・

エソ先生。
おおおお!!!
おひさしです!
壱岐やってくれてますね~(o´艸`)ルンタッター♪
otuuさん・・・・ホゲ散らかしてましたね・・・ぷぷぷ。
参加してもらいたかったんですが仕方ないですね・・
入水装備揃えて浸かりに逝きましょう・・

SL14さん。
昨日も例の場所逝ったんですがまたも
セイゴリアンでした・・・チョイとサイズアップしてましたが・・・・

ガイさん。
確かに遠いですね・・・
こちらに来る時はホストしますんで
御一報を・・・アナルズブで・・・・
ええ・・アナルズブで・・・

アムロ!!ヌキま~す!!

ぬるま湯さん。
携帯変えたの言いわすれてますた・・・
筑後・・・・昨夜かずさんが・・・・化けもんサイズあげますた・・・・

ヌ!ヌイたな!とうさんにもヌかれたことなかったのに!またアソコで逝ったんですね?アナルサイズですか~、こないだは暗くて聞いたまんまの地形しか解りませんでしたが後日明るいうちに改めて地形を見て来ました。アソコはああいう仕組みなんですね。また逝きましょう
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

