

『 サーフ 開幕 』

先日は某市内河川の上流チェックと、外海サーフを

ワム氏と攻めに逝って来たのだ・・・・



後からTSUYOSHI氏も合流する予定だ。



brogでリンクしているTKさんの釣行記をみて
多分この辺だろうと推測し、出撃・・・


この辺一帯は秋の荒食いシーズンの突入すると
高確率でランカーシバスが捕れるポイントなので
地形は知ってる・・・・


まずは橋脚、明暗、瀬とシャロー系ミノーを主体に
攻めてみるも反応なし・・・


確かに噂通りのかなりのベイトの数だが逃げ惑うような
動きはない・・・・


上流行ったり下流行ったりと様々なルアーローテするも
ボラアタックのみで終了・・・・



ベイトは居るんで後はタイミングか潮位で釣れるだろうと
次の本命サーフにイドゥ・・・・



40分の移動の末某サーフに到着。



最近ここでヒラメも釣れているらしんであわよくば・・・





ヒラメも・・・(´^ิ^ิ`)






と、姑息な欲を駆り立てながら、いざ 入水!!


ワム氏と少し距離を空けて烈波、タイドミノー120で
爆撃するも反応なし・・・・




どうも完全に下げきってるんで潮位が足りずミノーで
届く範囲にはお留守のようだ・・・


そんな中隣でやってたワム氏にHIT!!



波の音で聞き取りにくいがどうも・・・・・






ヒラメ・・ヒラメ・・






と、呪文が聞こえているので波うち際で確認タイム。

ようやく上がってきたそいつは・・・・ウニウニ・・クネクネ・・・










アナゴ?・・・










ウミヘビ?・・・













大爆笑ガ━━(´・д・`|||●)━━ン










これにはさすがのワム氏も悶絶寸前・・・爆。


なんでサーフで軟体系?????



これはもう無かったことにし、気を取り直して再開。


がしかし、このアナゴもどきの呪いのせいか
一向にバイトすらなし・・・



もう完全に惰性モードに突入するも、後からやってくる
TSUYOSHI氏のためにも移動もできんのでテレテレやってると
着信アリ・・・・







TSUYOSHI氏到着。








2人でツヨポンをお迎えに行くと完全フル装備で
いつでもいいぜ!!状態の彼がフン!フン!ゆって待ってるよ・・・


そんでこの状況を説明すると・・・・





一瞬・・・・・・・・・








と、沈黙が流れるも人生初サーフにもうギンギンだ・・・


シャア アナル ズブッだ・・・爆。



もうたいがいに投げまくった自分らはさすがにこの状態
を見て・・・・・・







帰りたい・・・・








とは、さすがに言えず・・・もう一踏ん張りしますか!!

と、3人で爆撃開始・・・



1番のポイントをツヨポンの譲り自分は右の浅いゴロタ
交じりのエリアで開始・・・


ぶっちゃげ1m位しかないんでワンダー80の表層
テレテレ引きを試みる・・・


膝上まで入水してフルキャスト!

沖はいい感じで潮が払いだしている・・・


フッと軽くなった時・・・コツッとバイトなのか
岩に当たっただけなのか分からんが何か当たったばい・・・


また同じコースを通してみると・・・・・





ガツン!!!









おっしゃ! おるやない!!









サイズ的にはまたセイゴリアンだがこの際サイズは
ドゥでもいいばい!!


慎重にずりあげ成功・・・・

20070429135828.jpg



47cmだがこの状況でのHITは価値ある1本ですばい!!


この場所をツヨポンに譲り、チョイ左に入水。

また同じようにやってるとHIT!!


これも目くそ鼻くその同サイズ追加・・・




どうも場所とゆうより、飛距離が違うようだ。

50m位先でのバイトなんでミノーでは届いてないようだ・・・



かなり沖にかたまって居るらしくもう1本追加して
群れも何処かにイドゥしたらしい・・・・



初サーフに戸惑っていたツヨポン・・・・

自分もそうでしたよ、広すぎるし・・カレントってナニ?

状態でしたし・・・これも試練です・・・


神様はまだまだアマい!! と、言ってらっしゃるようだす・・・



でもサーフの釣りは気持ちいいでしょ?^^

また逝きましょうね!!

20070429135845.jpg



ワム氏、ツヨポンお疲れですた・・・

大潮に期待してまたいきまするよ・・・

コメント

お疲れ様っす! あの状況の捕獲は 流石ですな 2日以降アソコは爆釣しそうですね出撃できませんが 代わりに爆って下さいね更新楽しみにしてます

いろいろ教えていただいたのに何も実行できず…
自分の横に漂う藻と同じようにサーフの小波に翻弄され続けました。
離岸流ってなに?
それは何処にあるの?
そんな感じでした。
厳しい洗礼を浴びましたが気分はすこぶる良かったです。
サーフは犯罪レベルに気持ちいいですね。
次こそは!

はじめまして。ブログ楽しくてよくチラ見してます。はじめてコメントします。タイトルと話が違うのですが、べックさんに質問があります。
今日エギングに逝ってきたんですが、ハンパなくピュンピュンしゃくるオジサンがたくさんいて、しかも次から次とアオリあげてました。
で私はボーズでした。自分のしゃくり方がダメなのか?ピュンピュンしゃくるのがいいのか最近ボーズの為わからなくなりました。おじさん
のマネしてピュンピュンしてみましたが、あれは難しい。自分のがシーバスタックルだからピュンピュンできないのかわかりません。
よければ基本的なしゃくり方教えてください。

↑改行おかしくなりました。すみません

GW

浜ではキャンプファイアー、数人の若者は深夜0時の海に飛び込む始末…。

釣りになりませ~ん。。。

ワームマンさん。
いやいや・・・・
たまたまあそこに溜まってたみたいです・・
SL14さん曰く・・・馬鹿者が弾けてまして
釣りにならんらしいです・・・

TSUYOSHIさん。
サーフは初めは分けわからんですよ・・・
今でも分け分からんですもん・・・爆。

こうつぁんさん。
はじめまして!!
いつもありがとうござんす!!
え~・・エギングのシャクリに関しては
中々ムズイですね・・・
基本的に春のデカイカのシーズンは
極度にジャークしたりするよりも底周辺を
狙った方が型&サイズが出るように思いますよ。
きっとヒュンヒュンやってるオジンガーの人は
ほとんどエギが動いてないと思われます・・・
ステイの状態からラインスラッグを程よくたるませて
からの連続シャクリをしてるはずです・・・
ボトムから1m以内のレンジだと思われます。
別に音なんて鳴らなくても釣れるし、そんなに
ウグイスジャークせんでも2段シャクリ・・フォールで
十分釣れますよ!!
イカはシャクリよりも大切なのはその後のフォールです。
フォール時間が長いほどエギを抱く確率が高いです。
テンションかけたフォールがキモですよ!!

SL14さん。
あいたたた・・・・・
恒例のパーチクリン集団登場ですね・・・
あいつらは温かくなると現れます。
まさに 蚊です ・・・・
自分は藪蚊と呼んでます・・・・爆。

河川は駄目でしたかぁ・・・
しかしさーふは羨ましいですよ・・・
5・12は時間はもう決まってますか??
12は仕事で、まだはっきりしませんが・・・

なるほどぉ。勉強になりました。またリベンジいってきます。
オジンガーうける^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

