スポンサーサイト


『 遂に呪縛解除 』

一昨日の夜は信筑の丘ポンが長野から遥々我らの

福岡に緊急来日してくるんでプラを兼ねて4人で出撃・・・



LOOP福岡支部長 石津氏・・・

てっちゃん・・・

TSUYOSHI氏・・そんで俺とで新規開拓の旅へと出動・・



この前の日にてっちゃんが単独プラで65cm捕獲
してるんで、エリアは外さずに広げる感じで攻めてきたのだ。


ここは糸島の某エリア・・・


まず、人はここには入らんやろう・・・ちゅう場所だ。


先日てっちゃんが上げたエリアで試みるもまだ上げてる
最中なんで潮は大して動いてないばい・・・・


しかしここは異常にアオサが多いばい・・・



もう引けるコースがないほどプカプカ浮いとるばい・・・・




マジで釣りにならんので潮通しの良い岬の先端で開始・・・


てっちゃんと横に並んでキャスト!!!

実は入水した時に5cm程の海老がライト周りでピョンピョン
跳ねていたんで、これはもう・・・ワンダーやろう?・・・



と、80をセレクト・・・・



手始めに投げた1投目に・・・・




ゴン!!!





予想通り!! ぴしゃ~り!!






がしかし数度のエラ荒いでフックアウト・・・・泣。



この後もアタリらしきものがあるもフッキングまではしない・・・



そんで全員集合したところで岬の反対側に移動・・・



この日実はTSUYOSHI氏の呪縛を解き放ってもらおうと
てっちゃんに自分らホストになろうと告げる・・・


てっちゃんも・・・


「 あらら・・そげん、ホゲちらかとったい・・ 」




と、ホストにまわってくれたのだ・・・


まだ未開の地磯なんでチュヨポンに先陣をきらせる・・・


そして・・・・静かな沈黙が打ち破られた・・・・







キタ! きましゅた!!









とうとう・・やりおった(。☉౪ ⊙。)☞






かなりの興奮具合でドラグも良い感じで悲鳴を上げている・・・


そんでエラ荒いした時にデカイ奴特有のトルクフルヘッドシェイク。







ごばごばごば!!!








傍から見ててもデカイと分かったんで即駆け寄り

ボガの準備はホ~ケ~!!!



じゃんじゃん遊ばせて~!!! 楽しんで~!!

と、緊張を解しながら手前の根でラインブレイクしないように

誘導させる・・・・・



自己記録更新サイズにかなりテンパってるがここで俺が
バラしてしまうとマジでシャレにならんので
俺も緊張が迸る・・・・・・



そんで暴れまくったのち無事にボガ注入成功!!!!


見よ!!  この失禁寸前の表情を!!!


20070501171455.jpg









アホやね・・・・爆。









こよなくアホな大人ですね・・・










しかし頭がでけぇ!!

体こうもあり、これは80逝ったばい!!

と、計測してみると、76cm・・・・



これで76?・・・もっとあるように見えたばい・・


20070501171432.jpg



いやいや・・・しかし良かったですばい・・・^^


TSUYOSHIさん! おめでたま禁!!


ついにやりましたね!! 神はお許しになられたようでする・・・



この後もこのエリアで頑張ってはみたんだがみんな・・・・


ボヘミアン改め・・・・・・











ホゲリア~ン(´・д・`|||●)






と、この日はめでたくTSUYOSHI記念になり終了・・・



そんで次の日深夜に某漁港へisono氏と強行。


何故強行なのかとゆうと・・・





またも雨&爆風・・泣







昨夜のあの状況でイカ釣りに逝ってる奴はアホですね・・・

そのアホ2名は雨にも負けず、風にも負けず、

修行のように繰り出してきたのだ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



到着するとヤエンの方が2名・・・・・狂ってますね・・



エギンギャは皆無なんで貸しきりばい!!^^


潮通しのいい場所をキープして戦闘開始。

ここ最近調子の良いセフィアピンクで爆撃る・・・

まだ雨の影響は出てないっぽいんで早めに決着をつけたい。

潮もまだ緩い、2段シャクリ後、フォールに・・・




ツツ・・






と、持っていくバイトがあるもすっぽ抜け・・・激悲。



エギを見てみると2箇所ガジガジされた後がある・・・

居る事が分かったんで穂先に神経を集中させてると・・・






グゥ~・・








と、明らかにイカでしょ? ちゅうアタリ!!


ズバァッ!!と、合わせも決まり、慎重にタモ入れしてもらい
1杯目ゲッツ!!!!!


そんですぐにisono氏も同サイズ捕獲。

700gくらいですかね・・・・



だんだんと雨風が本気になってきたばい・・

南西の風でスラッグが出まくりでもうようわからんばい・・悲。



とにかく底を基本にボトム中心に攻めてみる。

潮通しの良い場所ではバイトが無くなってきたんで

今度はイカが休憩するであろう消波ブロック帯にシフト。


テトラの切れ目付近を丹念に攻めていたその時・・・・







ズエッチュッ!!!








ほっとけ直後のシャクリで・・あじぇじぇっつ!!



底ベッタリなんやろね・・



これは先程よりもサイズアップした感じだ^^

推定900gくらいか?・・・


この時期は産卵によるペアリングしてる可能性があるんで
バイトがあった場所に同じく投入・・・・



そしたら・・・・・








じゅわっちゅ!!!









これまたサイズアップしたようでキロチョイ・・・


う~ん・・やっぱつるんでますね・・・


この後沈黙が続いたが沈黙を破ったのがisono氏だ!!






やっときますたよ~・・・・









と、ゴリッと巻いてきて上がってきたのは・・・・・














藻やん・・・爆。














これはあんま笑えんばい・・(∥ ̄■ ̄∥)




何かブツブツ・・・ゆってたし・・・・




気を取り直し、2人シャクリ殺すも何故か彼のPEラインが

ぷちプチ切れはじめ3本ほどロスト・・・・




それを横目に俺は・・・・・














撒き餌ごくろう・・・・爆。














さすがに撒き餌が利いてきたのかHIT!!!


これはまたもやサイズアップしてるやん~!!!!

心地よいドラグも出してからに・・・

無事にネットインしたのは1・5kgのメス・・・




そんで終了間際にまたキロクラスGETして、もう完全に
釣りにならん状況になり、撤収!!!!!


入ってますね(o´艸`)ルンタッター♪




あの最悪条件でこの釣果ならOKでしょ?

20070501171444.jpg

スポンサーサイト

コメント

その顔は!

ベックさん注文だったのでしょうが・・・

心臓がとまりそうなほど 爆笑でした(*’-’*)エヘヘ

TUYOSHIさん おめでとう!!ですね^^

↑に釣らしてあげようとする 心意気 感動もんですね^^ さすが ベックさん+皆さんですね^^

ガイさん。
このアフォな絵面は彼オリジナルですよ・・・・爆。
でもほんと良かったですよ^^
チャンスをしっかり物にした実力は素晴らしく賞賛しますね!!

修行お疲れ様でした。
堤防に登ってみたらかなりの爆風&風。
昨日は途中なえて戦意消失でした。
なしてPEからそんなに切れるか不思議です。
次切れたらメーカーにクレームします。

今日お店行って撒き餌補充してきました(笑)。
いつでも撒き餌OKです(悲)。

や、やっぱり使われたね…
アフォ顔…
でもその表情があんときの私の心情を如実に表してますよ。(爆)
ベックさんが
「おりゃ~いつでもこいや~」
とランディング待機していてくれたので安心してファイトできたのが勝因です。
長い間私に釣らせようと気遣っていただいたことへの感謝は忘れません。
本当にありがとうございました。



でも、次は早くイカ釣らせて!(爆)

先日はお疲れさまでした。
久し振りにバイオパワーじゃないポイントで竿を振れたので気分爽快でした。
我々はホゲリアンだったですが、TSUYOSHIさんが釣ってくれて良かった! (*^_^*)
また宜しくです。
てか・・・イカ行きませう!

TSUYOSHI殿の顔に爆笑です。。。
それに、見事な魚ですね!

それにイカ・・・超羨ましい!
釣りたい!食べたい!大好物!

今夜、浮気されたけど、はよイカ行こ!


私も昨日1年ぶりに記録を更新しました。88センチです。
なかなか90オーバーにであえません。
ベックさんの記録は何センチくらいですか?

藪蚊も飛ばない雨風!

昨日は悪天の中例の場所へ…
おおっ、誰か雨の中やっている人が一人逝る!
(車でだいたいわかってましたが)

あたりますか?この間の…?と問いかけると
即、「SLさんですか!」
と返ってきた。ワームさん
しばらく談議し並んで開始するもアタリ、ルアーが泳ぐ感じも分からない程、真横からの雨風に泣かされました…。
ベックさんの楽しい話をしてる中、またもビックリする事実が…もしや自分と同じ中学校!、小学校も??まさか!
です。釣りより話ししてた方が多かったかな(笑)ワームさんお疲れ様でした!また逝きましょうね。

壱岐釣行を

はやくupしてくれ~~~~~~あぁぁぁぁああぁぁああ

今壱岐に居るから無理だろうけど(笑

行きたかった・・・。ファッキン仕事。



非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

