スポンサーサイト


『 シーガル壱岐第2戦 爆釣!! 』

いやいやいや・・・・・


アップが遅くなりますた・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


実は火曜の夜から急遽 「壱岐に逝け!!」・・と


ヒラの神様からお告げがあり、ホントは火曜深夜から
KENさんと水曜丸々エギャングツアーを開催予定
だったが、このドゥみても良い感じの風がふいとるし、
海も時化とるし、潮も大潮やしでこの日に逝かんなら
いつ逝くんや!!!!!


ちゅうことで、KENさんに即TEL・・・・


この状況を話して逝けないなら自分1人でも逝く気満々
だったところ・・・・・・



俺も逝きますよ!!





と、彼も今回初ヒラに挑むことになったのだ・・・

ベーサイド発最終フェリーで乗り込み、いざ! まっとれよ壱岐!!!



同じフェリーに2名のドゥも同じヒラ狩りに逝くであろう
アングラーハケ~ン・・・・



こんばんは^^! シーガルですか?




と、あいさつすると、このパーティーも同じシーガル組だった!!

この日は全員で5名での出撃らしく、もうみんなウキウキの

バクバク状態で海の家での時間待ちでも寝てリャいいのに
モチベーション上げる為に釣り雑誌を読み始める始末・・・・・爆。






まあ、俺もそうやけどね・・・爆。






そんで出撃時間が訪れた・・・

まず、風向き、波の高さからして朝方は釣りにならん
くらい荒れてると判断し、本命の初来島に備え、小牧崎の
磯周辺にエントリー・・・・


到着して断崖から海をみるとそれはもう見事なくらいの



サラシング・・・




これは・・ヤバイばい・・ケケケ・・・


各々散らばり開始するも思ったよりも強烈なウネリで
すべての波が巨大セット状態だ・・・


ランガンしてズリ~と叩いて周ったが反応なし・・・

ちゅうか、荒れすぎて話しにならん!!ちゅうことで
ガイドの門谷さん曰く軽く風裏の無名ゴロタ浜にイドゥ・・・


自分がサーフ好きとゆうことを知ってるので他パーチーと
別行動をセレクトしてくれたのだ・・・・あざっす!!


ここは芥屋のゴロタサーフに似た場所で所々沖に瀬が
飛び出してるシチュエーション的には大好物な場所・・・


門谷さんの後を壁にしがみつきながら進み・・・コワッ・・・

まずはゴロタのサラシを広範囲にランガン開始・・


ルアーは絶対的信用度のある烈波。

反応ないまま目の前10m先にある瀬周りをチェック。
右側の払い出しを攻めていたとき・・・・・



ガッツ~ン!!






やっぱおりますたよ~~!!!








(o´艸`)ルンタッター♪










ファーストフィッシュはブリッとした70cmのナイスヒラ!!

この後さらに奥の瀬周りで4バイト1キャッチ・・・50cm位・・


ここで博多サーファーをロストして時間が来たんで渡船場にイドゥ・・



前回もこの無人島に来たんだが2キャッチしか出来ず
この日は気合入りまくりのチムポの皮が3回ほど
剥けましたわ・・・・爆。


まず本命場所にエントリーし、爆撃開始。

しかしここはもう、ヒラする人にはこれうえないシチュエーションで
左は沈み瀬、その沖にはスロープ上の瀬、右には断崖から続く
沖には突き出たデカイ瀬が・・そこから豪快な払い出し・・・・





ヨダレもんですよ・・・






が、しかし・・・この日は入ってないみたいね・・・・悲。


ここでおもむろに何故かクルクル装着・・・爆死。

1オンスをセレクトして瀬の際をトレースしてると・・・




コココ・・・・






なんかキタばい・・・全然引かんケド・・・・

どりゃ~と、上げてみると・・・・・

070502_1057~0001.jpg



メバルやん・・・・ぷぷぷ・・・・なんやこれは・・・・



サイズは27cmだったがヒラタックルでこれはないやろ~・・・


ぜむぜむ引かんし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



そんで同じコースに通してみると・・・またコツンと、
バイトがあり波間から見てみると・・・・・


チヌやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)



しかも50cmは越えとるよ・・・・・




惜しくもフックアップまでは至らず次のエリアにイドゥ・・・


何処逝こうかと、KENさんと浜をテクテク歩いてると
右奥に丘が見える・・・・この奥浜かも?・・・・

と、2人よいこらと、越えるとそこは大好きなゴロタサーフ・・・


サラシも申し分ない。

KENさんはここの1番のポイントに入り、俺はそこまで
叩きながら進むことにする・・・


そんで何もないまま1級ポイントで2人で爆撃。


どうもKENさんにバイトがあったらしく、やはりこのエリア
に魚が居るのは間違いないようだ・・・・



ここでルアーを新調してきたサスケ烈波有頂天ピンクホロ投入。



するとドゥだ!!!!!



元々居たのか、群れがまわってきたのかは不明だが
怒涛の入れ食いモードに突入!!!




1キャスト1バイト状態





2人してダブルHIT!!


バラシテも痛くもかゆくもねぇばい・・・爆。

もう何か湾内シバスのチェイゴ祭りの勢いで
ポンポンポンポン釣れますがな・・・・

070502_1158~0002.jpg



これはまだ途中段階・・・



はっきり言って何でも釣れるんで試しにクルクル投入・・・爆。



そんで・・・・・

070502_1158~0001.jpg






つれますた・・・・・笑。







しかもここ一の81cm・・・・ありえん・・・・・



こんな感じで大量捕獲成功!!!



0000367M.jpg






20070504122544.jpg






合計・・・14本!!







わははははは・・・





もう笑いが止まりませんですた・・・・

20070504122558.jpg



そんでKENさんも

20070504122613.jpg




いや~・・・参りました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


壱岐のポテンシャル・・・凄すぎですよ・・・


完全にはまりますた!!




(☄ฺ◣д◢)ダーッ!!★★★
スポンサーサイト

コメント

ワームマン

うひゃーーー¥@@¥ やりますたねぇーー
どうも 西の彼方から 雄叫びが 聞こえると思ったら ・・・(妄想)
大爆釣 オメです!!! めちゃめちゃ 裏山鹿ですよ
もう アドレナリン 出まくりの状態だったんでしょうね
会社で 今か今かと指を咥えて 更新を待ってましたが
もう これ見たおかげで 下半身から ムズムズと いやギンギンとしたものが・・・
あーーー 今すぐにでも 壱岐まで飛んで行きたくなりますた(笑)

ナイスGET おめでとう@^^@

あらためて読み直して、凄ぇ~

本日、私、ベックヘアーで心機一転!
これできっと釣れるはず!?

今日は、遅い時間にありがとうございました。

すごすぎ

凄まじいです・・。コメントのしようがありません。
私がオフ会の店にセコセコで電話していた時間に、こんなに楽しいパーティーが繰り広げられていたとは・・。
ムキー!
絶対今年の冬は壱岐に行きたいので、今日も宗像地磯で修行してきました。
気分だけは壱岐でした・・。

ベックさんとは対照的なKENさんの爽やかな男前さが印象的です^^

あのエリアだけはホント凄まじすぎますね。
普通でないですよヒラで80cm台なんて。それがサラす度に確実に出るなんて。
まだ全域開拓されていない壱岐だから同じような爆ポイント他にもありそうですね。

かなりおもしろそ~ですね。
いいな~。
爆釣過ぎです(笑)。

サラシの英雄

最高ですた~!でもやっぱりベックさんは凄いですよ!同じポイント叩いて、さぁ終わって見ればダブルスコア以上の差…勉強になりますた。
m(__)m
んでもって途中何回かベックさんがロックダンスカスタムのシルエットみたいに見えましたよ(ヒラ投げ捨ててるとことか(ノ゚O゚)ノプブッ)。まぁ全身ミネラル満点のコフキイモ状態ですんげぇ~癒されました。ただやっぱり9.6じゃ話しになりませんね…も少しまともなタックル揃えます。また壱岐ましょう!

スゲ~  爆釣しすぎ~~~~ 
大量拉致監禁罪で逮捕    いや・・・無期懲役です。 

改めて壱岐の凄さが分りましたよ!

ヒデさん。
今日はご来店ありがとうございます(^-^)/明るい場所ではお初ですたm(_ _)m
いや~…しかし異常な若さに参りました取りあえず飲み会はバジけ魔性!

ワームマンさん。 西の彼方からかな~り雄叫びますたよ!
ワムワムさ~ん!
たのすぃっす!ってたまたま爆発的エリアに入れたんで‥
本心はラッキー!ってな感じです(^o^;)

いわごんさん。
オフ会の場所選びご苦労様ですねん…(爆)
こんな楽しいヒラとの合コンが開催されてますた!
今期冬は壱岐に逝きますよ!
ちゅうかヒラメおめでとうさんです!
しっかりシバスも……
また近い内に逝きますよ!

otuuさん。
い~やしかしまさかの爆笑andバク釣エリアに入れたんで
もう死んでもいいです(^ε^)
途中からヒラなのに扱いがヒド過ぎですた!マジであの釣れ方は年に数度しかない爆釣劇だすた!
来ればよかったのに…(爆)

更新待ってました!
しかし、ほんとすごいですね~!
1キャスト・1バイトって・・・(@_@;)
うらやますぃ

壱岐でイキまくり!?

isonoさん。
ヒラに夢中になるアングラーの気持ちが
わかりますたよ・・・・
でもこうゆう釣りばっかやってると湾内や河川
での釣りが厳しく思ってくるんで来年に
持ち越しますよ・・・・・
以前komoさんが外海オンリーになってた
気持ちがわかりますもん・・・・
シチュエーション・・綺麗な海・・綺麗な魚・・。
湾内ケミカルシバスやドブ川に入水するのを
躊躇い始めた自分が確かにいますたよ・・・
危ない・・危ない・・・

KENさん。
ホントにおもろかったですね!!!
はっきり言って11フィートで十分ですた・・・
登ったり、下ったり、浸かったりと疲れるつりですが
自然にかなり癒される釣りです・・・
あんなに爆釣するのは稀なんでいい日に逝けて
良かったです・・
またいつか逝きましょう。

石津さん。
マジで逮捕もんですたよ・・・・爆。
同行してたパーチ-の方々も口あんぐり状態でしたもん・・・

どこで?・・・・みたいな?・・・

エリアが少し違うだけでこうも釣果にひびくもんかと
ヒラ道の難しさを体感しましたね。

kazさん。
マジすごですた・・・
でもkazさんのメーターオーバーはありえんよね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

