スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『isonoさん 初アオリ捕獲の巻』

昨晩もアオリを求めて某漁港に出撃してきたのだが。。。。

出発前にisonoさんからSOSの信号が携帯とゆう電波にのって
我が秘密基地に届けられたのだった。。。

isono 「ベックさん。。途中釣具屋寄ります?。。。。」

私  「何で? 寄る予定やけど。」

isono 「マジですか! すいませんが2000円の竿買ってきて
     もらえませんか?。。。折れちゃったんで。。。」

私  「はあ? マジで? 折れるって。。。。」

isono 「ウミウシかかっちゃって。。。引っこぬいたら
     ポキッて。。。。しかも3つに。。。。。」

私   「。。。。。いいけど、でもそんなボロ竿またすぐ折れるけん
     俺が使いようの格安で売っちゃろうか?」

isono 「 え? マジッすか?お願いします!!!」


とゆうことで、メジャークラフトの832Eを6000円でお買い上げ。
超格安べクオクです(笑)
現場に到着して状況を聞くもまだ釣れてないとのこと。
潮は上げ6分とゆうところか。。。
ここは上げより下げの方が釣果がいいのであまり期待薄だ。
何投かするもカジメばっかり針に掛かってきて思うようにシャクレ
ない。そうこうしている内にisonoさんから質問がきた。

「 底に絶対に沈めないと釣れないんですかね?」

絶対ちゅう訳じゃないけど、やはり底取りがまず基本やし、
それからシャクってエギを動かしてフォールで抱かせることの
一連の動作や、イカのレンジや、あとはエギを動かす時の
水中イメージが大事なことなど手取り足取り教えていたその時、

    「 ギュン!!!」

かけやがった。。。まるで漫画を見ているような出来すぎストーリー。
私も自分が釣れたくらいうれしかったですばい!!
正体はタコでしたがキチンと底取りが出来ている証拠なんで
ばっちりですよ!
そうこうしている内に本物を掛けやがった。。。。
なかなかやるな。。おぬし。。。
700gくらいの食べ頃サイズだ。初アオリおめでたまきん!!!!
俄然やる気が出て、シャクリつづけるも沈黙がつづく。。。
誰も釣れないまま時間が過ぎていく。
半分ヤケクソで投げてテキトーにシャクッた瞬間。。。。

    「 ギュン!」

乗りました~~~~~!!!!
ヤットキタ!!!!
サイズは800gとゆうところか。べた底に居るようだ。
周りの釣り人も少し活性が上がったみたいだ。
そうこうしてる内にまたもisonoさんから質問が来た。

「 ベックさん、何でそんなにヒュンヒュン音がするんですか?」

これについても詳しく教えているとヒュンヒュンゆうように
なりはじめ、なんか満足げな顔をしている。
別に音鳴らんでも釣れるよ!とゆうと彼の答えは。。。

「 ヒュンヒュン鳴ったほうがカッコいいから」


。。。。。。。。。そ、そうね。。。。

その後は自分が1200g追加して終了。
途中参加のRAPさんはヤリイカ2杯get! (別名 ヤリラップ)
暗闇のテトラの恐怖に翻弄されながらもがんばってました。
コーヒーごっちゃんでした!

    
スポンサーサイト

コメント

昨日はどうもです。
やり方手取り足取り教えてもらっている時に、かかったのにはかなりうけました(笑)。
それとベックさん魂の入った竿どうもです。
昨日帰ってから思ったのですが、どうもベックさんと釣りに行っている時だけ釣れる様な気がします。
呼子遠征の時もベックさんが着てから釣れたし。
3日前の10時間連続シャクリの時は釣れないで、昨日は一緒の時釣れたし。
背後霊になって付いて行きます(笑)。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。