スポンサーサイト


『 丘ポン 来襲!! 』

ついに・・長野とゆう信州から遥々我が町福岡に

丘ポンが緊急来日!!!!



GWを兼ねて彼女さんと黒船に乗って来襲・・・・爆。



まずどのエリアで実釣するか迷ったんだが確実に魚が
居る&釣れる場所とゆうことで某河口をセレクト・・・


そんでプラにプラを重ねていたてっちゃんが導き出した
某ゴロタ絡みのサーフエリアを本命にゲームを組み立てたのだった・・


この日の為に集った精鋭8名・・・丘ポン除く・・・


てっちゃん。



石津さん。



しのっち。



もりちゃん。




TSUYOSHIさん。




いわごんさん。




RAPさん・・・(すぐに去ったが・・)




そんで俺・・・・






こんだけの人数での釣行はそうそうねぇばい・・・


22時に現地待ち合わせ予定だったが30分遅れで

俺到着・・・・すんません・・・・


すでに最初のセイゴリアンの宴は終了しているようだ
みなさん各々駄弁ってるし、入水してるのは数名のみ・・・


軽くあいさつを交わして第1投目に・・・・



こいつ捕獲・・・爆。

20070506153305.jpg




ふぅε-(;-ω-`A) フゥ… ・・・・・・・








仕事キッチリ~!!








もう何故かやり終えた感満載でこの後キャメラメンへとヘンスィン!

20070506153333.jpg



左・・・しのっち教祖。


中央・・・逝ける屍・・もとい、イケテルRAP氏。


右・・・いわごんさん。


20070506153318.jpg




そんでこの方が緊急来日してきた丘ポン!!

後ろ姿で男を語っております・・・


20070506153401.jpg



ひじょ~に見にくいが石津氏。


20070506153347.jpg



そんでみんなに釣られてキレ気味でキャスティングロボッツ
と、化しているてっちゃん。


そんな感じでサイズアップしないようなんでここで本命に・・・







イドゥ・・・









この日は丘ポンに釣ってもらわなくては何の為に
来日してきてくれたのか分からんので実績ポイントを
丘ポンとしのっちに先行させて俺らはまだ実績のない
反対エリアを新規開拓・・・・



てっちゃんと、石津さんとで逝けるとこまで試みたが
濁り&夜光虫に阻まれ撃沈・・・・


そんでみんなと合流・・・・



まだこれといった反応はないようだ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


自分は岬の先端の潮通しのいい場所で回遊待ち・・・

もし、回遊してきたら左からしてくるんで左に居る誰かに
コンタクトがあるだろうと、キャストしてるともりちゃんから・・・





キタ! 中々いいサイズっぽい!!






エラ荒いのランカーらしいトルクある感じで見に行ってみると





デカイね・・・



87cmのナイスサイズ捕獲・・・

これでみなさんテンションも上がって次は俺・・・





次は俺・・・・






と、各人の心の叫びが聞こえる・・・爆。


そんで俺を飛び越し、仕留めたのがいわごんさん・・・






おっしゃ! きますた!!!










20070506153417.jpg





サヨリが・・・・爆死!!!!!




これには参りますたが何故か俺にも3本HIT・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ベイトがこれならと、デカミノー引き倒すもドゥも
時合終了・・・・・かと思わせときながら、先ほどもりちゃんが
上げた場所で石津さんが67cm捕獲・・・・


岬の手前ですべて捕獲されてるようで自分らまで
周ってきましぇん・・・・・(╬◣д◢)ムキー!!


まあ、それぞれみんな楽しく釣りが出来たんで良かったですよ!!

次の日もしのっち、丘ポン、ツヨポンと3人でラストof福岡を
飾ったようで何よりですた・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




丘ポン・・福岡釣行はいかがですたか?

まだまだ奔りでポツポツですたが楽しめますたか?

私の虎蕪竜・・ロード第一章はのっけから高音を
出しすぎて後が続きませんですた・・・・


是非オモシロブログにのっけてね・・・爆。








そんで昨夜のイカイカツアーに続くのだ・・・・



昨晩はkomoちゃんと某漁港まで逝ってきたのだ・・・





あの雨の中・・・






まあ、俺達はピチピチの30代なんで・・・・






ガラスの30代なんで・・・爆







ウェーダー履きこみ突撃!!

まず自分が始めに到着し、いつもの潮通しの良いポイント確保。

まだ雨の影響は出ておらず、風は正面からだが何とか出来そうだ・・


そんで10分のせん内にファーストバイト到来!!



意外にも手前近くでジェジェッツしてきたのはキロくらいの奴・・

これは活性が高いと爆撃しまくるも反応なし・・・



そうこうしてると、komoちゃん到着・・

状況を話して一級ポイントを譲り、2人してシャクリ殺す!
しかしあれ以来反応は無く、このGW中の極度のプレッシャー
のせいなのか、数が明らかに減ってる感じだ・・・


しかもエギンギャーの撒き餌の残骸が所々に点在しており
ものすご~~~く長くライン切れをしてる奴の撒き餌が
行く手を阻みまくり、そのPEに絡まったkomoちゃんの
エギを回収しようとゴリゴリ巻いていていたとき、
目の前でスポッと抜けてkomoちゃんのエギが超高速スピードで
ロッドにグワシャ・・・・・・・・






折れたんちゃうん?・・・





音からしてやばそうな音だったが何とかセーフだったようだ・・・





ε-(;-ω-`A) フゥ…






気を取り直しキャストした瞬間・・・・






バキッ!!!








ガ━━(´・д・`|||●)━━ン








折れますたよ・・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ



やはり先ほど傷が入っていた模様・・・

戦意喪失&ビームサーベル負傷でここで離脱・・・・




さらにイカの怨念は続き、今度は後から合流したクロ君に降りかかる。




到着した第1投めに・・・・・・





スプールから糸無くなる・・爆。





ナニをしとるんでするか・・・・



前回ドゥも極度にライン虎無竜したようでかな~りカット
してるの忘れてたらしい・・・・・




トボトボと予備のリール取るに帰ってますた・・・・爆死。




まあ、状況は良くなかったが何とか1kgと400gと何故か

地タコを捕獲に成功・・・&デカイのバラシ・・・・泣。



そんでトドメのナマコまで登場し、潮も動かず撤収・・

20070506153439.jpg



次の大潮に期待・・・・
スポンサーサイト

コメント

まさか雨の中逝ってるとは・・・  (驚)
まあ自分はヨボヨボの ギリ 首の皮一枚ですが・・・・何か?
好きですね~ (笑)

石津さん。
いやいや…(^_^;)
首の皮2枚ですよ!…爆。
まだまだ朝起ち全開世代なんで……(爆)やはり釣りは気合いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日はお疲れ様でした。
いや~まさか1投目でラインが全て飛んでいくとは思いもしませんでした・・・笑
リールを見るとスプールだけ??ラインは???みたいな・・・
しかしあの漁港でナマコはビックリです!!かなりうけました(笑)

仕事キッチリしかも一投目から~…職人芸ですね
(☆_☆)。またクロさんのライン放出はまじ笑わせてもらいました。(電車内だったので周りからは絶対不信者と思われたはずです)

虎無竜・・・最高でしたよ!丘ちゃんもネタにしてまツ。今回は、丘ちゃんにも鱸さんゲットしてもらったし、皆に感謝感謝です。
今度は、うちらで新潟いきますか!

 丘チャン来福記念釣行、あんなに大勢でシーバス釣りしたのは初めてです。
 お疲れっした!

 丘チャンに釣らせるつもりが、何故か手前の誰もやってない場所がポツンと余ってたので、何気なく入ってやったのが
間違いの元だったみたいで、僕にランカー来ちゃいました(^_^;)
 丘チャンごめんm(_ _)m 汗汗

 オフ会は申し訳無いっす!仕事で駄目です。
 皆で子もネタで盛り上がって下さい(^^)/

 また逝きましょう。

いやぁ楽しい時間をありがとうございました☆

釣りってあんなにはしゃいで、気持ちよくもできるモンなんだなと心から感じましたよ!
もう笑いが止まらん、そんな幸せな時間でした♪

んでもって・・・
ロード第一章は、お笑い担当のオイラとTSUYOSHIさんが責任もって処置しましたので(爆)
ありゃ動画で録音しとくべきだったと少しだけ後悔してますが;

皆様の貴重なお時間をあぁして楽しい時間にしていただけたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました!!!

p.s.もりちゃん

実はイドゥがてら、あそこもチョコット投げたんすよ;汗
だからゴメンではなく・・・出したもりちゃんがすごいんです!
やっぱ喘ぎ声出さねぇと調子でないみたいスゎ(笑)

KENさんほんとたまげました!
なんせ投げた後にリールを見るとあるはずのものが無いのですから・・・泣
一瞬、俺のラインはシルバーやったか?って思いましたよ
きっちりウケは狙えたみたいなので良しとします(笑)

たのしそうやなあ・・・

毎度です。
同行者多くてウラヤマシス・・・

ブログコメントありがとうございました。
大盛況のこことは違い、閑古鳥鳴いてるマニアックなブログですが、また遊びに来てください。

「お深い」はもちろん参加させていただきますよ。

で、情報ですが、某場所の近くの港、ですば~い。
なんとエギにスズキが・・・もんどりうって・・・あれやこれやでもう大変でした。揚げきらんかったけど。
これ以上は当日お話します。

では!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

