

『 月、火曜連続行脚 』

月曜はGW明けでお店も暇だろうゆうことで思いっきり
休暇を取り、昼からのんびりフィッスングでもと、
勤しんできたのだな・・・・


何処に逝こうか迷ったがこうも晴天で凪凪だと
ドゥも釣れる気がしないがダメ元で外海サーフへ出撃・・


現地到着したのが昼過ぎのマッタリムード全開のサーフ・・・


見渡すもキス釣師がズラリと投げこんどります・・・

20m間隔で入ってるんでランガンは出来ず
手前のみでやるしかないみたいね・・・・


準備も終わりボチボチ逝こうかとしてると見慣れた
車が下りてくる・・・・





ワームマンさんやん・・・







ぷぷぷぷ・・・偶然にも程があるっちゃない?・・・爆。


GWがすべて出勤だったようでこの日が休みらしく
猛烈にとことんやる気MAXバリバリバリューだ・・・


2人してまッ昼間のベタ凪サーフに浸かり、
はっきりゆって釣れる気せんばい・・・・


1時間位頑張ったが気配0モードなんで某地磯にイドゥ・・・



ここは干潮時にシモリ瀬が沖まで出てきてその先の
ブレイクラインにヒラメやマゴチが着いているとゆう
情報をいわごんさんから聞いていたんで逝ってみると・・・







満潮全開やし・・・







シモリ根全部隠れとるし・・泣。









着いてしまったんで投げてはみたがこりゃドゥも
話にならんばい・・・ちゅうことで完全にシバス&外道は
諦めて、ジェッティングにシフト・・・


近隣の某漁港にイドゥして堤防先端の潮通しのいい
場所でシャクリシバくもコウイカのアタリのみで
ゼムゼム駄目ですばい・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



さらにここで大きくイドゥしてホームの漁港まで
ワープ・・・・・フォーッ!!(╬♛ฺ ♛ฺ )



到着すると1級ポイントにここの住人ともゆうべき
オサーン軍団がいて状況を聞いてみるも全くらしい・・・



取りあえず爆撃してみるもこれといって潮も動かず
ここも撃沈・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



まあ、こんな中途半端な時間からの出撃なんで
仕方ないと飯でも食って次何処逝くか決めようと
ワム氏と話してると、1通のメールが・・・



ISONO氏から夕方勝負で某サーフに逝くらしい・・・




今からなら夕マズメに間に合うんでコンビニで済ませて
またも来た道を折り返す・・・・


そんで某サーフに到着するもキス師も居なくすでに彼は
1本GETしたみたいだ・・・


がしかし速攻で時合は終了したようで完全に暗くなるまで
粘るもソゲバイトが2回のみでめでたくホゲますたよ・・・




そんで火曜の夜にリベンジも兼ねててっちゃんと
新規開拓の旅に出ることになる・・・・・


まずは糸島方面のショボ川をチェックしに逝くも
潮位&水位が足りず、即イドゥ・・・


そんでさらに西方面に突き進み、気になっていたまた
ショボ川に入水するも夜光虫に阻まれベイトの気配も
なく、近隣の水道&サーフでやるも魚は入ってない感じ・・



この時点ですでに深夜2時半・・・・




何故かいわごん氏合流・・・爆。




ヤバイ雰囲気が漂い始め2連荘ハゲチャリアンは避けたいんで
いつものゴロタサーフにイドゥ・・・


まず最初にバイトがあるがエラ荒い1発でフックアウト・・


しばらく沈黙が続くもサスケ烈波ピンクホロにチェンジした
数投めに・・・・・



ガツン!!







やっときますたよ・・・と、ゴリ寄せして秒殺・・

20070510145349.jpg



サイズは50弱がこれでホゲ回避・・・

20070510145407.jpg



このカラーしかし釣れるね・・・

ヒラもこいつの独壇場やったし・・・


そんで今度はカラーチェンジしてみるとこんな奴登場・・・

20070510145417.jpg




ヒイラギ?・・・かな・・・・



中間でやってたてっちゃんはすでに灰になりかけてる様子で



あ~・・釣れん・・・・とか?



あ~・・・腰いてぇ・・・・やら?




精神的ギリギリのところでやってる模様・・・・爆。




さらに追い討ちを掛けるが如く奥に居たいわごん氏が
GETした模様・・・・


計測すると66cm・・・

20070510145428.jpg



実はいわごん氏初の60UPだったみたいでテンションアゲアゲ・・・


20070510145439.jpg




もう完全に自分を見失ったてっちゃんはもれなく離脱・・・


この後もバイトはあるんだが何故かいわごん氏が
良型メバルを捕獲して完全に夜明けを迎えて終了・・・


久々の完全オールでナチュラル灰で帰宅・・・


翌日てっちゃんから1通のメールが・・・・





ホゲ回避!!







おおお・・・トップオンリーでやるっちいいよったんで

思わずチヌかと思い、やるやん!!チヌおめでとう!!


と、打ち直すと・・・・・






ウ~バスやし・・(∥ ̄■ ̄∥)







とのこと・・・・・ま、まあ良かったやん・・・・・


また逝きますばい・・・

コメント

あのカラーですか!?あの色なんか乗り移ってるんですかね~?うぅ火曜逝きたかったです。しくしく(/_;)

先日は無理やり付き合ってもらい 感謝です(-_-;)! 今度は短期決戦で… 行きましょう それから 土曜日の飲み会 仕事で大分に行くため 出席不可能になりました 皆さんにもお会いしたかったですが 残念です 書き込みで すいませんが またよろしくです(´Д`)

次の日仕事なのに夜中の2時半から合流って完全に狂ってるなと自分でも思ったんですが、行って良かったがですバイ。チェイゴ続きの自分にはかなーり嬉しかったです。
次は70up!そしてTSUYOSHIさんより先に80upゲットヽ(*`Д´)ノ ダー

KENさん。
壱岐の画像届いた?
すっかり忘れてました・・・^^
新規開拓はホゲが前提なんで
厳しい釣行ですがこれで出た時の
満足感は計りしれんです・・・

ワームマンさん。
あららら・・・仕方ないですね・・・残念!!
あの日は疲れましたね・・
まあそんな日もあると・・・・・
しかしすべてがずれてました・・・・泣。

いわごんさん。
あの時間から次の日仕事なのに合流は
もう立派な・・・・・

ジャンキーですよ・・・・爆。

次は70UPですね。すぐ越せますよ!!!

サスケ

そのカラー買おうとしてたけどもう売ってないみたいですね。
140のノーマルサスケも無いし、今度みかけたら2~3個買っちゃうかも。
サスケ烈波のフックって、ベックさんがヒラで折ったみたいに俺も折ったことあるんですけど、
やっぱ一回り大きな奴に換えたほうがいいんですかね? 空気抵抗大きくなって
サスケの利点がなくなりそうな気もするけど・・・。

「ピンクロータさん」 改め 「鬼の子ベックさん」へ

サスケ...ピンクホロなんてあったですか。。。
それほしか!
サスケもビーマッチも全種類集めたい収集家ですばい。
完全にコレクターです。。。

ナイスな魚ですね。
しかも『ヒイラギ』っての初めてみました。
これもシーバスのベイトなんですよね?
なんかアミーゴのようなバイブ系ミノーみたいですもん。

ハード釣行の連続、すごいですね。
ただもうお兄さんあきれちゃう。
鬼の子疲れ知らず!
さあ、飲み会の前の景気づけに一発メーター級でも捕獲しに行くよ!

otuuさん。
えっ・・・ワールドおいてないんっすか?
先日行った時はゴッソリありましたよ・・・
まさかこのブログの影響では?
こぞって買いに行ってるとか?
ありえん・・・・

じ~のっちさん。
このカラーいいでしょ?
はっきりいって釣れます!!
ヒラには特に爆発するカラーですよ・・

TSUYOSHIさん。
今夜は条件的には最悪ですが
釣れるでしょ?あそこなら・・・
まあメーターはあそこは無理ですが
90サイズなら出るでしょうね
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

