

『 更新出来ず貯まり過ぎ・・・ 』

いやいや・・・連続釣行のし過ぎで中々更新できません・・・


4回分が貯まってるんで箇条書きで逝きまするよ・・・



もう何時の釣行かは定かではなくなってきてますが
ホームの某漁港に単独ジェッツリングにいってきますた・・


この日は雨風強く、迷いましたが強行突破。


さすがに現地には誰も居らず、貸切でギョー!!

がしかし、この日は何故かいや~な悪寒&胸騒ぎ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ドゥも数人に見られている感じがするばい・・・コワッ・・


誰も居ないのにキャストする音が聞こえるし、
右10m辺りで黒い影が立ったり座ったりしてるし・・・泣・・


人かと思い上からライト照らしてみても誰も居らんし・・・



これは直感で逃げろ!!と、悟りましたがまだ1杯も
釣れてないんで続行・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


奇跡的に2杯&2バラシが起こり、即退散・・・ちゅうか・・・・










悪霊退散!!!










帰りの堤防でも足音がついてきていて腰辺りからゾクゾクと
悪寒が走りましたが何とか無事に帰還・・・・


20070517103153.jpg






そんで次の釣行はTSUYOSHI氏&いわごん氏と目論んで
いたんだが、すでにいわごん氏は早めにスタート
してるらしいんだがアオサ&ニラの猛攻に合い
釣りどころではない模様・・・・


俺はまだ仕事が終わらず、終わったのが11時半過ぎ・・・


もうぶっちゃげドゥでもよくなっており、帰路に着くなり
ビールを2本ガブ飲み・・・(o→ܫ←)b☆イェー


そんで宴は始まりすっかりツヨポンのことは脳裏から
消え、いわごん氏の帰ります電話でさらに麦芽に
拍車がかかり、完全にツヨポン存在すら消えかかって
ますた・・・・(*´σ_`)ホジホジ






そんで彼からの電話がかかってきた頃には釣りに行く
ことすらデリートされており・・・





あなたは誰?








私も誰?(*´σ_`)ホジホジ









な、状況・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~












ぎょめんね・・ツヨポン・・・爆。











まあ・・詳しくは彼のブログにて・・・・・













そんで次はその次の日かな・・・

最近みなさんが調子の良い某ゴロタサーフに単独で
釣行してきたのだが・・・・・・



ツヨポンに宛てた嫌がれせ「 婆ちゃん 」メールの
祟りなのかは不明だが、ここは単独で逝くとなると
物凄く怖い場所なのだ・・・・

後ろの森からは存在しない方たちの帰れ光線ビシバシ
なポイントなのだ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


まず、支度をして暗闇に突入しようと気合入れた時・・・


横のごみ置き場から・・・・






ゴソゴソ・・・・









・・・・・・・・・・ナニ?











こんな深夜に・・・猫か?・・イタチ?・・・タヌキ?












まあ、チョイとドキドキしながら進むといきなり!!!!!!















両手にゴミを持った婆さん出て来る・・














ぎやぁぁぁぁ~~~!!!













(∥ ̄■ ̄∥)   ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ・・・・・・・・・














本物?・・














と、どっちなのか判別出来なかったが鼻歌唄ってたんで
本物なのだろう・・・・・泣。



いきなりの婆さん攻撃をくらい軽くウンコを漏らしそうに
なったが、めげずに突き進む・・・・



いつもの岬に到着して爆撃開始。



しかしこの日は潮の状況、水色、ベイトの有無と
申し分なく揃っており、これはもらったでしょう!!!!



と、息巻くのもつかの間・・・・・




いつもの50cmサイズを2本捕獲した辺りから
後ろの森でナニやら・・・・






ガサガサ・・・









一瞬身体が固まり、静かに潜めていると・・・・










ダダダダダ!!!!!!











と、MAXスピードで俺の近くに降りてきたのだ・・・・・半泣き。





正体は・・・・・














野犬2匹(´・д・`|||●)














もうこれでもか!っちゅうこらい吠えたくられ
今にも食い殺されそうな勢いばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)



とにかく、RODで水面を叩きまくり、




あっちいけ!おら~!!





と、虚勢をはり、水中イドゥで何とか回避・・・・(。→艸←)





もう、とても普通の精神状態ではなく
それ以降のリトリーブスピードはこれうえなく早く
やる気も失せてもれなく撤退・・・・



いや~・・・野犬もさることながら・・・




あの婆さん登場はマジで腰が抜ける勢いですた┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






そんでさらに一昨日の釣行・・・・





この日は大人数での釣行なんで、ひとまず河川チェックを
試み、その後に全員で某ゴロタエリアを攻めよう・・・


ちゅう魂胆だ・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~





最近ドゥもボチボチ上がってるとゆう情報が入ってきたんで
上げ止まりから下げにかけて出撃・・・



この日集った精鋭は・・・・・

いわごん氏。

KEN氏。

カズ氏。

ヒデ氏。

そんで俺・・・・・



後でTSUYOSHI氏も合流予定だ・・・



まず、某河川に入水して爆撃開始。
ベイトはかなりの子ラーボが群れており、あちこちで
ボイルが起こっている・・・・


もしかしたら早巻パターンが通用するかも?
と、RBの早巻きで試してみるとこれが当たるアタル・・・・


15分位で4キャッチしてこれからか!!
ちゅうところで・・・警察登場・・・・(。→艸←)



場所イドゥを余儀なくされ、後ろ髪引かれ隊で
某ゴロタエリアにイドゥ・・・・悲。


ここは確実にデカイのが周ってくる場所なんで
ここ最近調子の良いゴロタエリアにヒデ氏、カズ氏に
入ってもらい自分らは手前のサーフで開始。


数投目に自分にバイト・・・


サイズはいつもの50チョイ・・・泣。

20070517103224.jpg



そんでまた数投で同サイズ追加・・・


20070517103238.jpg




これは活性が高いかも・・・と、ルアーローテしながら
次のバイトに備えるもそれから無反応・・・


いわごん氏から頂いたベックオリジナルカラーのエリア10
ありがとうございました(*´σ_`)ホジホジ

20070517103208.jpg



そんで沈黙をやぶったのがKEN氏だ・・・


サイズも良いようで70あるかないかくらいだ・・・が・・・

途中で痛恨のバラシ・・・・惜しい・・・


そんでまた沈黙が続く・・・この時間がツライ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんでチョイと前に合流したツヨポンが回収中の早巻きにヒッツ!


これも先ほどと同サイズ・・・・

最近ツヨポンはこのエリアで調子がいい・・・
そろそろ黒魔術でも施そう・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



この後もさらに沈黙が続く・・・・またツライ時間だ・・

そんで帰宅時間が近づいたいわごん氏にこの日の
釣れてるポイントに入ってもらい、ラスト10分に
掛ける・・・・・・




奇跡が起きた!!





暗闇の静寂を打ち破り、ランカーサイズがヒッツンツン・・・


彼はエリア10の使い手でパブリック改め・・・








パクリックいわごん降臨。










この時期特有のアフターで痩せてはいるが堂々のランカーですばい。


サイズは84cm・・・・


20070517103252.jpg



20070517103302.jpg



この顔は正直載せるか迷ったが、鬼気迫る表情に3,000点・・・


とゆう感じで最後まで俺とツヨポンとKEN氏とで
朝マズメ近くまでやってみたがこの後何の反応もなく
めでたく終了・・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



ドゥもあの壱岐ヒラの爆釣以来セイゴリアンマスターに
侵されているようで、俺にはデカイの釣れません・・・・


スタートダッシュはいいんやけど・・・60の壁が越えられねぇ・・・


まあ、その内越えるでしょ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



ラストは昨夜の釣行でボイルがあってた某河川が
忘れられず、カズ氏と強行してきたのだ・・・・


上げから下げにかけてやってきたんだがこの前のような
ボイルも皆無でこれはやっちゃった感が漂うも
取りあえず、RBをキャスト。


ランガンしながら叩いて逝くと、またもやチェイゴリアンの
猛攻に合い、潮止まりまで6本捕獲・・・・(。→艸←)


40~50チョイ・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ

20070517103332.jpg


20070517103323.jpg



下げに入るとパッタリとアタリは無くなり
雨&真横からの風が厳しく終了・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


中々デカイの出ませんね・・・これは何かの祟りか・・・





ツヨポンの祟りか・・・・爆。







コメント

やっぱりあそこは存在しない方々の熱い視線を感じるんですね…自分は最後らへんにラインブレイクで岸に揚がってリーダー組んでるとき体から恋の悪寒が…僕は霊感ないんですけど(汗)┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ・・・・・・・・・

すごいですね。なんでそんなに釣れるんですか??
最近全く釣れないですよ・・・。

やっぱり腕すか?

あのイカポイントやはり幽霊いるんですね。
確かにたま~に視線を感じたことありました。
自分はあの場所一人では怖いです。
この話聞いてなおさら行けなくなりました(涙)。

ベックさん>間違いなくチュヨポンさんの祟りですね(笑)お祓いは・・・・・なすすべないかと?^^(爆)

いわごんさん>はじめまして^^ランカーおめでとうございます^^ ジャンキーになった甲斐がありましたね^^・・・・・・・とですね^^前から思ってたんですが、ぶつもちポーズ
(顔)最高でっす^^ まさに○○ごんって感じでございます^^(笑)

KENさん。
霊感ない人でも何か感じるでしょ?
俺みたいに霊感体質の人間にはもう・・・・たまりません・・
信筑の丘ポンが来てる時もベイブ石津さんが・・・

「今さっき、誰か後ろ通ったでしょ?」

と、見えてはいけないものまで見てるし・・・・

RE:ベックさん
ギンギン感じますね勃起しっぱなしで脳から『ヒトリキケン振り向くな早くベックさんとツヨシさんのとこにモドレ』と入水指令が発動されてましたよ 合掌

TUNEZさん。
数は出るんですが・・・・サイズが・・・悲。
でもサイズに関しては運なんでその内でるでしょ!(。→艸←)
絶対的信用ルアーがあるだけですよ・・^^

isonoさん。
何度か感じたことはあったけど
今回のは強烈でしたよ・・・
本能的にヤバイ。逃げろ!て思いましたもん。
あそこまで感じる事滅多にないんですすけどね・・・

ガイさん。
やはりそう思いますか。。。。
前回ぶっちぎったんでその怨念がヒシヒシと
感じますた・・・・・・
いわごん氏の表情・・・・最高でしょ?^^
R15に認定しなくては・・・・爆。

昨日、一昨日はお疲れ様でした。
あの河川の時合いは短いですね・・・
上げのタイミングでもやってみたいですね!

今日も行くか迷いましたが、時合いに間に合わないんで
休釣日です。。。

次の釣行楽しみにしてます!!

勝手に人を祟りの発信源にせんといてください。
きっと海の神ポセイドンが与えし試練ですよ。
試練に耐え忍べばいつかM級というご褒美があるかもね。
しかし私もパクリックいわごん氏(妖怪ペロペーロ)も某教祖の魚ブツ持ち写真とってから上り調子。
なんかご利益あるんかなあ。

久しぶりの更新(爆)ですね!

最近こっちの方はどうですか?
自分は全然ですが…
昨夜こそ耳に砂が入るほど風に吹かれましたが。

妖怪ペロペーロことパクリックいわごんです、ども。

鬼の子さん>昨日某教祖から「ランカーおめでとう、でもすごいことになってるよ」と聞かされ、今会社で見たら、ありえません・・。
でも変な顔マスターのベックさんに、3000点ももらったからよしとしましょう。
多分子供が生でこの顔見たらひきつけを起すでしょう。
よくもまあこんな芸術的な顔ができるもんだと、我ながら感心しております(*´σ_`)ホジホジ

ガイさん。>お褒め(?)の言葉ありがとうございます!
下手くそで、目ぼしい釣果がない分、せめて顔はと頑張ってきますたw
前回撮ってもらったマトモ顔の写真が恥ずかしくてしょうが無かったですもん。
ガイさんもガイごんに!如何ですか?

TSUYOSHIさん。>某教祖の御魚体には絶対ありますよ、ご利益が!実体験で2人もいれば十分証明でしょう!ホントあれからですもんね!

しかし本当にうれしかったです。快くポイントを譲って頂いたベックさん、TSUYOSHIさん、KENさん、そしてkazさん、ヒデさん、ありがとうございましたございました。
そしててっちゃんさんに本当に感謝です。あ、あと某教祖にもw

激荒れ

3日連続で波高2.5m、2日前から南→西風6mに!!
そして明日も波高2.5mをキープしつつ風速4m 9時過ぎから大潮の満潮からの下げ


どうです?この状況 完璧すぎてウズウズしません?(笑

絶対的信用ルアーですか・・・。
この状況ではこのルアーなら釣れる!・・ってやつですか?

今の私にはないですね・・・。

ベックさんの絶対的信用ルアーを教えてください!!!
といっても、ベックさんのブログは熟読させてもらってますので、
大体分かりますが。。

因みにベックさんのブログに出てきたルアーの色を友達内で勝手にベックカラーって呼ばせてもらってます。すんません・・・。

kazさん。
あの日は前日とはうって変わって
ボイルすら無かったですね・・・
上げがドゥも調子がいいようなんで
上げオンリーで逝くのもいいかもね!!
また逝きましょう・・今度は東方面に・・・

ツヨポン。
もうかれこれ8年目に突入ですよ・・・
釣りは毎回が試練ですね・・・
こんだけやって飽きずに出来るのは
中々最後のワンピースがはまらないからでしょう・・・
はまったと思ったらまた何処逝ったかわからんくなるし・・・
いやいや・・奥が深いですばい・・・

SL14さん。
そちらのあの某サーフは良い感じで
うねってるでしょう?
出そうですね・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~

いわごんさん。
いやいや・・出来すぎなくらいの上り調子ですやん。
自分なんか1年くらいは釣れませんでしたもん・・・
だ~れもシバスなんてやってなくて手探り状態でしたから・・・
次は90UPですね。・・これが中々出らんとですタイ・・・

otuuさん。
最高のヒラ条件ですやん・・・・
でもわたくし・・・・仕事ですやん・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!

TUNEZ さん。
自分の場合RBですが場所によりますよ・・
ヒラなんかだと絶対的ルアーはサスケ烈波やし・・
湾内シャロー&河川ならRBやし・・・
ナバロン、コモモ、などの冬、春はデカイ奴オンリーですしで
季節でベイトが変わるんでそれによってルアーも変わりますね。
夏から秋にかけてはベイトがトウゴロイワシに変わり、RBまたは
ポッパー、ペンシルなどにシフトします。
カラーはご存知の通り自称ベックカラーのピンクがナイトなら
ほとんどです・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
是非ベックカラー普及してください・・・・爆。

やっぱ、あそこ怖いですよね!?
一人入水はまだ未経験ですが、なんかそんな雰囲気ありましたもん。
ツヨポン・・・ぜむぜむ怖くないよ!
とか言ってた癖に・・・

それにしても。パクリさん、出来すぎでしょ!
あの顔は”イカレポンチ”やけど、エリア10・・・恐るべし。
ビマッチ脅威です。

ってことで明日どっかいきましょ!
パクリさんも明日はいくと。。。

おー。勉強になります。ありがとうございます。

「ナバロン、コモモ、などの冬、春はデカイ奴オンリー」ってのが
なるほどーって思いましたよ。

前初めてでかいのを釣ったときはコモモだったんですけど、
それ以来でかめのルアーばっかり投げてるんですがさっぱりです。

よく川を見ると、ルアーの1/3ぐらいの小魚がたくさんいて、
もしかして間違ってるのでは、と思ってました。

もう少し確率を上げるのなら小さめのルアーがいいんでしょうね。
ということはやっぱりRBですかね。

RBのベックカラーってないですよね。
Wピンク?とかいうのが限定ではあったみたいですけど。

がんばって探してみます。


TUNEZ さん。
そのWピンクは大人買いしてます・・・爆。
水色によってもカラーが変わっていくんで
ほぼ、全色揃ってますよ・・・(*´σ_`)ホジホジ
限定&有頂天も・・・キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

皆さん、お祝いのコメント有り難う^^

こもさんにお願いし、結婚式用のビデオ撮影に協力していただき皆さんには感謝です。
結婚式さえ終わってしまえばこっちのもの(ひっひっひっ)
後は悠々自適に釣りまくりますので皆さんにお会いできると思います。
結婚式で流すかどうかは定かではないですが(汗)楽しみにしています。
ベックさんカメラマンありがとう^^

ほぼ全色って・・・。
凄すぎます。大人って怖い。。。

ベイトに合わせるんでしょうけど
どれを使うか悩みそうですね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

