

『 再度検証 』

昨夜は先日のサーフに確認の為に出撃・・・・



あのピンポイントエリアがたまたまなのか?・・・



それともあそこは完全に回遊ルートなのか?・・・




ドゥしても納得したかったんで、この日はワム氏、ケン君と
3人で出動・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




まず初めは志賀島の地磯からスタートの予定でしたが
すでに先日のサーフエリアに入水してるワム氏が
1ゲット、数バラシしてるみたいなんで急遽そこから
叩いて逝こうと、変更・・・・(*´σ_`)ホジホジ




満潮いっぱいまでは、まだ2時間以上あるがさすがは






大潮平八三郎の助権座衛門・・・







結構潮位たけぇよ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)







これじゃまるで沖の沈み瀬までは届かないよ・・・・(--)凸




無理だとは分かっていたが敢えてここは意固地なベックちゃん・・・


もっと手前でもチョロチョロしてんじゃないの?・・・

と、淡い夢見る性少年のような脳内志向で切って切って




もう・・・




あずみくらい切りまくったんだが・・・・・













釣れるのは奥の2人・・・















▄█▀█●ガクッ!!














少し心が折れたんでケン君の横にイドゥ・・・爆。



ドゥもシンペンでの反応がいいみたいだが敢えて
またもや意固地ベック全開でバビットで通す・・・・














そんでなんも来ん・・・














もう俺に釣れる魚は下げに入らんと釣れんバイ!!!!

ちゅうことで、本命の地磯にイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...







到着するも満潮潮止まりでかな~り上まで上がってきたますやん・・


先端まで逝けんわ、ブレイクまで届かんわで全身汗で
びしょ濡れ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



結局3人とも何もないまま撃沈・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



途中にある漁港周辺でやろうかと思ったがタモ持って
逝くのがメンドイんで素通り・・・(*´σ_`)ホジホジ



先日石津氏が上げていた外海エリアも視野にいれていたんだが
結構下まで降りていかんといけんみたいなんでここも
メンドイんでスルー・・・・(*´σ_`)ホジホジ



それくらい地磯で体力を消耗してしまい、脱力感満載だった・・・



今回の狙いとしては検証目的なのでもう一度あのエリアに
入りなおす・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



下げも利いてきて、さっきよりはなんぼかは沖に進めるが
まだまだ届かんばい・・・・



と、チョイと立ち位置を変えようと左に進むと何か浅いバイ・・・



これ・・逝けんじゃねぇ・・・




と、ズンズン進むといきなり胸上まで落ちる・・・














深ぁ・・・(∥ ̄■ ̄∥)














危ない危ない・・・・















そこでディープ入水してフルキャストするとドゥも届いた感じ・・


ここでバビットマコイワシにチェンジした1投目に・・・

991564.jpg














がつっ!!!














キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!














サイズは50cmだったがここがルートになってることが分かり

カウパー漏れ漏れのルビーモレノ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

20070702144745.jpg




ならば、こいつではドゥなのよ・・ちゅうことでルアチェンジ・・

985374.jpg




テリフ バレット9cm ピンクホロでさらに飛距離重視で
ブン投げてみた時、もう1本追加・・・・


45くらいだったがこれで釣れたのがかなりうれちいです・・・




うれち過ぎて手前で遊ばせていたらオートリリース・・(∥ ̄■ ̄∥)




そんでラストにフナ級追加でこの日は終了・・・




ルートが確保できたし、潮位によって魚が付く場所も分かったし
収穫ありありのモハメドアリですた・・・・(*´σ_`)ホジホジ



魚の大小はそん時の群れによって変わるんでそう問題はなし・・


検証成功ですた・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

コメント

昨日はビクトリークロスではなくラインクロスを何回もかましてしまってスイマセンでした。m(__)m
あのエリア面白いですね~、まず怖くないし!にしてもあの後は洪水でしたね…まさに車に乗って3分後。旧3号冠水してたし…屁こいたらちょっとゲリラったし…。

お久しぶりです。久々にブログ拝見できました。

相変わらず釣られてますね!
しかも検証目的で釣りをできる・・すごい。
そうやって自分の引き出しを作っていくんですねぇ。
もうベックさんの頭の中には博多湾マップが完璧にあるんでしょうね。

ベックさんだけじゃなく、知り合った皆さんが、釣りに対してしっかりとしたスタイルがあり、面白いなぁ、と思うと同時に、感心させられます。

未熟で、いまだにものまねしかできない自分ですが、たくさん釣行を重ね、早く自分のシバススタイルを見つけたいと思う今日この頃です。

検証作業・・・引かれますな~その言葉!
常にどうして釣れたのだろう?または何故釣れなかったのかと抱く疑問。(ベックしゃんの場合は釣れまくりですが・・・爆)
その答えを解き開くのが釣りの楽しさですよね!(*^_^*)
また逝きましょう!

ケンズリ男さん。
ドラマのようにタイミングよく雨降ってきたね・・
もうどこそこでピカピカやってたし、そろそろ
くるんやない?ちゅう時にゴロゴロ・・・・(--)
神様が帰れコール出してたんでしょう・・・

しまんちゅいわごんさん。
おかえり~!!!
堪能してきたみやいやね^^
うらやましかですばい・・・(*´σ_`)ホジホジ
うみが・・・・あのデカイすっぽんは驚愕ですよ・・爆
しかしつくづくサヨリには縁がありますな・・・爆死

チンチンかきかき石津さん。
検証おもろいですね・・・・
あくまでも持論に基ずくもんですが
確かに引き出しが増えますね^^
こちらこそまた逝くばい・・・・
この雨は期待してるんですがね・・・

自分もこの雨に期待しております。


検証調査に連れて行って下さいなv-39

昨晩はお疲れでしたぁ~@^^@
検証作業は 絶対に必要ですね!
いつ魚が どの変を通るのか・・・
さまざまな 状況が通うことによって分かってきます
博多湾の釣りは 本当にスキルUPしますよ
ここ最近は風向きが良くないのでしょう
群れの個体数が非常に少ない気がします
この雨が終わり 温度が上がりだしたら
また 爆釣できると思います
また 懲りずに誘ってくださいね^^¥

検証・・・頭が下がりますばい。
すごく重要なことだと思いまするよ。
只、反応ないと挫けます・・・逃げたくなります・・・
いいなぁ~
やっぱ東がいいねぇ~
つくづくそう思いますよ。これから先、西は博打ですバイ♪
今週末、そっち行きますのでお相手よろしょう~

なんかもう文面に年代感じまくりすてるですよ。(爆)
ルビーモレノって…(爆死)
また逝きましょう。

tkさん。
先日の沖防はドゥでしたか?
ツヨポンはいいサイズ捕ってたみたいですね・・・
tkさんは週末のみですか?

ワムワムさん。
あの日は心底疲れました・・(∥ ̄■ ̄∥)
今夜からまた出撃します・・
休養されるそうですが、もう十分できたでしょ?
逝きますよ・・・爆。

ゴム教祖。
西もコンスタントに出てれば通うんやけど
ハズレが多すぎですばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)
自分の中では初春限定です・・
こっちもそう簡単には釣れなくなってきたんで
また探しときますわ・・

ツヨポン。
90年代爆進しますた・・・(*´σ_`)ホジホジ
今夜は新たにチェックしたい場所があるんで
かる~く叩いてきますわ・・・・

平日出勤も可能ですよぉ、
あとは仕事の具合によりますがhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tkさん。
わかりますた^^
自分は基本的にいつでもOKなんで
逝く時は誘ってください^^

まっちゃん。
おいっす(。→艸←)
いつもご来店あざっす!!
なんか完全にはまってしまいましたね^^
今度一緒にいこうや・・(*´σ_`)ホジホジ
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

