

『 このエリアのみっす・・・ 』

昨晩はチュヨポン、ヒデ兄さん、じょうさんと4人でデッパツ・・・


前日、前々日があまりにも芳しくないようなので
干潮からエリアを変えて、間逆のオープンエリアに調査
がてら出撃・・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



今年来るのは初だが、シャローがダメならここやろ!

と、意気込んではみたんだが入水してみるとこれまたすこぶる
水がちべたい・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


雨&流入河川による水温低下・・・・



明らかに冬に近い水温に戻ってるっぽいバイ・・・(--)凸


ベイトのトウゴロも略皆無・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\




気配もないんで30分位でイドゥ・・・・・










ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...











もしかしてシャローの方が水温が落ち着いてるんじゃねぇの?

ちゅうことでエイポイントに入水。

やはりこっちの方が明らかに水温が高いバイ・・・・


トウゴロも申し分ないくらいおるし、何か釣れそうよ・・・(*´σ_`)


ここで広範囲を探る為2チームに分かれ、左右を調査。





俺とヒデ兄さん組・・





チュヨポンとじょうさん組・・







自分らはジャックポイントに続く張り出しからのブレイクを
ランガンして叩く・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



胸辺りまでディープ入水してキャストした1投目に・・・・














がっつ~ん!!(╬☉д⊙)















まさかのワンキャスト目でのバイトに焦る・・・

エラ荒いした魚体はゆうに70UP・・・

手前まで寄せて次浮かせたらランディングちゅう時に、

いきなりの反転でフックアウト・・・・▄█▀█●ガクッ!!



これで2人テンション急浮上・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ルアーはまたもやRBWピンク・・・

ヒデ兄さんもこれにチェンジして2人で切りまくるも
ショートバイトばかりでフッキングしない・・・




活性はすこぶる低いようだ・・(∥ ̄■ ̄∥)



何かもう1つのファクターが欲しいところだが風も無いし
もう無理やり口を使わせるしかないっちゅうことで
普段より多くジャークをいれて奥に進む・・・・



そんでここでヒデ兄さんにバイツ!!!!!



渾身のフッキングも決まり無事に捕獲成功。

20070709153149.jpg





OK! OK!!





サイズも60チョイくらい・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


これに続けとルアーチェンジ・・

先日作ったオリカラRBを投入・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


するとこれが大正解だったようで・・・・・



今度は俺が・・・・・

20070709153129.jpg






ひぃ~つっ!!

20070709152915.jpg




サイズは56くらい・・・(*´σ_`)ホジホジ


ドゥもこのエリアに集中して固まって居るらしく
さらにヒデ兄さんがドゥサイズ追加・・・・・


ヒデ兄さん、ドゥもピンクカラーでのローテーションを
試していたみたいで、ピンクハーフホロとグロウWピンクと
試した挙句・・・やはりWピンクに軍配が上がったようでする・・・・





やっぱこれ最強やね(▼_▼メ)  





アタリも遠のいたんでまたWピンクにチェンジ。

出来るだけ沖までフルキャストして1発ジャーク入れたとき・・・・














ぎゃっちょ~ん!!














((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆















20070709153138.jpg



渾身の70cmジャスト!!



これはうれすぃ~!うれすぃ~!うれチンチン!!!!!



この後上げの潮がきいてくると同時に冷たい水が入ってきた・・
先ほど入ったエリアの水が押し寄せてきたようだ・・(∥ ̄■ ̄∥)


この水温はきっとシバスも嫌うだろうと戻りながら
叩いていたとき・・・・・・・奥の方からジリジリと・・・・














チュヨポン来襲・・














前回のヒデ兄さん並みのタイミングの悪さで登場・・・・


ドゥも撮影してるし、雄たけび上げてるしで気になっていた模様・・

こっちに溜まっとるバイ・・・(*´σ_`)

と、報告すると・・・・・・・・















早く呼んでよ・・(▼_▼メ) 














と、リトルキレ気味だ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)














すんましぇん・・▄█▀█● 

だってもう楽しくて完全に消えてたんだもん・・・(*´σ_`)ホジホジ


チュヨポン到着と同時に時合終了のゴングが鳴り、
このまま終わりを告げようかと思っていると、ここで男ツヨシの
引きのパワーが炸裂!!!!!!














キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!















その勇姿を後ろから撮影・・・・

20070709153118.jpg



チュヨポン?・・・物凄くオーブが写ってますが・・(∥ ̄■ ̄∥)




完全に包囲されとりますよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





そんで格闘の末、上がってきた魚体は・・・・・・















ボラやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)















ネタやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これにはさすがのチュヨポンも苦笑い・・・・(--)

20070709153108.jpg







なんかWピンク最高!!!






とかゆってたし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


う~ん・・・・もう天性のネタ大魔王ですね・・・(*´σ_`)ホジホジ



じょうさんに関してはエイと散歩中ですた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




まあ、この日はあの1箇所のみに溜まっていたようで
ただただ・・・ラッキーですた・・・・(*´σ_`)ホジホジ



何とかホゲ宣言撤回できたばい・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ))

コメント

RBオリカラはエロい色してますね~。
しかし実際に釣れちゃうのが凄いです。

一昨日も自分が色を塗ったRBは全くアタリが無かったのに、カラーを変えた途端ヒットしました。
カラーってホント重要ですねぇ。
デイサーフでもWピンクで釣れたし、最強カラーの一つですなぁ。
しかし自分はあの一帯で、Wピンクだけ4個撒き餌しとります(;´д` )

やっぱり釣っちゃうんですね…スゴイなぁ~。オリカラRB吸い付きたくなるような色ですね。てかツヨシさんオーブ呼びすぎじゃないですか!

いわしてゴンさん。
これは 『キャバクラカラー』 です・・・爆。
はっきしゆって・・・・

ダイナマイトキャバ嬢です・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

って言うか溜まっているのなら呼んで頂戴(TT)俺とチュヨポンさんで並んでやっている時にベック&ヒデさんの笑い声。何とも言えない気分になりましたよ~。(笑)土日でエイ3匹。もう最悪です・・・今晩リベンジ行ってきます!

ケン法第12条さん。
あのエリアに排卵かったらホゲてましたよ・・・

完全に受精してましたよ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

このオーブの数・・・なしです・・はい・・・(╬☉д⊙)

じょうさん。
もう完全に没頭しておりますた・・・(╬☉д⊙)
最初のほうでじょうさん、チュヨポン組が
何か雄たけんでたんで多分つれたんやろう~
と、思ってましたよ・・・
気のせいやったみたいね・・・・(*´σ_`)ホジホジ

皆さん、結構ヘビーウェーディングなんですね・・・
自分は腰まで浸かったら、ビビリリミッターが働きます・・・・
うらやまし・・・・・

ナイスサイズですね!
羨ましいばい。
日によって随分違うようですけど、適当に回遊じゃなくてちゃんと付き場もあるみたいですね。
こそっと今度、自分だけの漁礁入れとこうかいな?!

ほんとにもう…
はよ呼んでよっ!(▼_▼メ)
結局わたすにはシーバスではなくボラ夫と黄泉連中しかよってこなかったってわけよね…
なんか今日一日左肩が重かったのは気のせいではなかったってわけよね…

tkさん。
これくらい浸からないと届かないんですわ・・・
かなりのディープでしょ?
福岡でここまでやってる集団はそうそうおらんですよ
魚との距離が近すぎていつも顔射ですが・・爆

ゴム男さん。
そうなんよね・・・あの広大なエリアなんで
その時その時付き場が違うみたいよ・・
それを探しながらやるのがおもろいんやけどね^^
しのっち専用の漁礁はしのっち本人が人柱
になってくださいね・・・(*´σ_`)ホジホジ

チュヨポン。
呼んだのは黄泉の方だったみたい・・・(。→艸←)
時合いかと思い2人とも連絡忘れてますた・・・
ぜめんね・・・・▄█▀█●
また逝きましょう・・・

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

初めまして!県外から越してきたファイアーマンです!
バスからシーバスに転向して博多湾にほぼ毎日出撃してます~。おかっぱりですが坊主はほとんどないです!ですが僕もウェーダーで釣りたいと思い、ぜひ同行をお願いしたいです。(ヘタレなので)
よろしくおねがいします!

ファイヤーマンさん。
初めまして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボーズなしとは凄いではないですか!!
自分なんかギリギリホゲ回避ラインを
爆走してますよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
自分も週5くらいで逝ってますんで是非
一緒に逝きましょう!!!
連絡先をまたコメントに入れてください・・・
鍵して自分にしか分からないように出来ます・・
待っとりますバイ^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

