

『 またもや破損・・・ 』

火曜の夜にラパリング石津氏とじょうさんとで出動・・・


潮は若潮・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



河川はまだ濁りがキツイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



自分の仲間達は何故か・・・・・








浸かりたい症候群









に心底侵されており、入水できないとイマイチ士気が上がらんのです



と、なるとかなり場所も限定されてくるが
まあ・・この日は潮も悪いし、手堅くサクッと釣りますか・・・

ちゅうことで、エイからジャックポイントに抜けるブレイク
にしぼり爆撃開始・・・・(*´σ_`)ホジホジ


手前からジリジリと攻めて逝き、逝けるところまで進む・・・


胸上まで来てこれ以上無理っちゅうころでファーストキャスト。

とっとと上げたかったんでRBWピンクを搭載。

何投しただろうか・・・

フルキャスト後のジャークに・・・















グ、グイ~ン・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ














ん? きたかもよ?・・・
















思いっきりフッキングをかまし、いざ!!戦闘開始 (╬☉д⊙)



おっしゃ! きた~!!とはしゃぐが、すぐにこれはシバス
じゃないことに気付く・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







まさか・・・・・・















シャア降臨・・Σ( ̄ロ ̄lll) 















しかもバリデカイし・・














こんな沖まで来てシャアかよ・・・泣。


と、岸までゆっくりとイドゥしながら美しいベンディングカーブを描く
アルジェント902をライトで当てて・・・・・






「 いいタメやねぇ~ 」







などと、少しセンチに星空なんか見上げてると、いきなり
あり得ない爆音が木魂した・・・・(。→艸←)















パキ~ン・・・・


















(∥ ̄■ ̄∥)
















継ぎ目から真っ二つにクラッシュ・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||






マジかよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




ありえんやろ・・・(∥ ̄■ ̄∥)















折れちゃった・・(╬☉д⊙)















2回目ですよ・・・この竿・・・・

しかも継ぎ目って・・・


軽さを追求しすぎてブランクスがショボイんやろか?・・・



まあ、これはクレームで送ることにしますわ・・・・(--)




折れたまま岸まで誘導して必殺のエイステッキ(銛)で一撃・・・


こめかみに命中するもさすがにメーターオーバーのシャア・・

暴れながら海の中に逃走し、奇跡的にルアーも取れて
さよならベイビー・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

気を取り直し、ウエダにチェンジして、また沖まで進む・・・


まだみんなこれといった釣果もないようだが
ここで岸に向けてキャストしていた石津さんがHIT!!!!!



ルアーはラパラLC8・・・・















持ってないし・・・(∥ ̄■ ̄∥)















さらに怒涛の2連荘で合計3本捕獲・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



中なのか?・・・・

一応投げてはみるが反応なし・・・・▄█▀█●ガクッ!!


これは俺には釣れんバイ・・


と、インナーシバスを諦めてRBジャークに反応する固体に絞る。
ぶっちゃげ、この状況だと100%ホゲるだろうと思っていたが
粘って粘り倒してようやく1本を引きずり出した・・・(╬☉д⊙)


20070712160157.jpg



サイズは56くらい・・・


そんで群れが周ってきたのかまたもやバイト!!!


20070712160209.jpg



こいつは完全に回復してる奴でいいプロポーションしてます・・


サイズは66,7くらいか・・・


結局この後何のバイトもないまま終了・・・



だいぶんエイも減ってきたんだが忘れた頃にやってくるんで
まだまだ注意が必要だ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


実際メーターシャアかけたし・・・



そんで次の日は休みなんで昼から昨夜のプチリベンジに出撃。

ワム氏も略同時刻から合流して2人で爆撃・・・
最近ドゥもデーゲームでの釣果がよくないんで
この日は気合が入るバイ・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



まず、いつものブレイクから開始するもまるで反応なし・・・

ならばと、かな~り沖の瀬のまたさらに沖のブレイクエリアに
イドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



ここは必ず溜まってる場所で保険的エリアだ。

撃ち始めてまもなくバイト!!!

やっぱりここはおりますね・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




流れ込みがあり、そこが少しエグれてるんでその一帯を
投げてれば誰でも釣れますわ・・・・・(*´σ_`)ホジホジ



60サイズを手前でバラして、50クラスを捕獲・・・


さらに50~60クラスを2本バラシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)














しかし今日はよ~バラシますわ・・・














ここでラーメン空けのisono氏も合流してサクッと2本上げてますた・・


ワム氏も1本捕獲後、ショートバイトに悩まされてイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






風もいい感じで吹いてるんで外海サーフでも逝きますか・・・

ちゅうことで、海中サーフに到着・・・(*´σ_`)ホジホジ


荒れ具合は丁度いいんだが水潮&濁りで即イドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...








今度は志賀の地磯に到着・・・・


ここら辺が臭いだろうと3人でチェック・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


ワム氏、isono氏は岩の上から・・

自分はサーフをランガンして隣の磯まで叩く・・・




何の反応もないし、ベイトもおらんバイ・・



戻りながら途中ワム氏と合流して、



「 ここは夜の場所ばいね・・・ 」



「 昼は釣れんやろ~・・・ 」




と、すでに次の場所にイドゥしようと話してると・・・・・
















ちゅれますた~















(*´σ_`)ホジホジ















居るやん・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
















おったね・・・

これで少し期待がもてるバイ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

続けとキャストしてるとかなり沖目で・・・・















ガッツ~ン!!!















YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!















が・・・途中でバラシ・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━




最悪ですよ・・・またバラシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



この後粘るも何もナシで2匹だけ居たのかも・・・爆。




ラストは湾内ゴロタサーフにイドゥするも止めどなく
バイトがあるがドゥもフナサイズがジャレてる感じで
しまいにゃまたもやクソ漁師登場でテンションダウン・・・


この日は飯も食ってないし、暑さで体力の限界で
もえちゅきますたよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


あの地磯エリアは今後調査に逝ってみることにしよう・・

コメント

いや~~さすがですよ。ベックさん。
横目で見てて天才だと感じました。一軍ルアーは
手元が狂い3つ沈んで逝ったし(爆)携帯も水没して使用不能になりあした(TT)出撃する時メール下さい!

jouichirou29@yahoo.co.jp どす。

お疲れ様です(´Д`)
昨日はあの後色んな場所見に行きましたが
やはりエイとお化けポイントにはかなりベイトが居ましたよ…
さぁ今晩はリベンジです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ、折れちゃったんですか・・・。
同じ竿を持ってる自分としては心配です。

ヒラメといい、エイといい、平たくて重いものを上げると折れるんでしょうか?シバスの引きじゃなんともなさそうなんですが。

軽さと強さは両立できないんですかねぇ。
しかし継ぎ目で折れちゃったら、個人の取り扱い方うんぬんの話じゃないですよね。

竿が折れても心が折れないベックさん、まさしくジャンキーです(^◇^ ;)

じょうさん。
いやいや・・・天才ではないです・・
頭がおかしいだけです・・・(*´σ_`)ホジホジ
しかしじょうさん・・・あのルアーチェンジの仕方は
間違いなく落ちますよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
目を疑いましたもん・・・爆。
またメールしますわ・・・・
携帯復活してね・・^^

ワムッツリスケベさん。
昨夜・・・あの状況で・・逝きますた・・(╬☉д⊙)
この台風で状況が変わることを希望しますね・・
河川にまとまって入ればいいんですが・・・

最近プログにカラー文字を多様化激しいベックさん
こんにちわ。

ボッキリは無念ばいね!
明日から大分やけん、今晩行きたいけど無理?!
無理っぽいですよね・・・

ファイヤーマンさん。
メアドOKです^^
自分からのアドバイスっちゅうアドバイスは
ないんですが、色んなエリアに通うことですかね・・
いっぱい引き出しを増やしていけばもっと
おもろくなりますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

しのっち糸島人。
今夜仕事が終わり次第連絡するばい・・
多分でろうや・・・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

