スポンサーサイト


『 2連休釣り三昧 』

世の中は3連休・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

と、ゆうことで・・・何か悔しいっちゅうことで・・・・



俺も連休とったバイ・・(*´σ_`)ホジホジ


まずは、月曜夜の釣行は先日いまいちパッとせんかったんで

ゴム教祖と逝く事にした・・・



実はこの日じょうさんは単独で現地入りしておるし、
ワム氏もすでに入水しているらしく、そんでこの日お初の
かずぼんさんもすでに入水ちゅうで、23時くらいには
ヒデ兄さんも合流予定で、結果総勢6名での釣行だ・・・



ファーストエリアはリベンジを兼ねてエイ爆裂ポイントをセレクト。



すでにワム氏が数匹キャッチしており、士気が上がるバイ・・


教祖と入水途中でじょうさんと合流、4人で各々爆撃。

がしかし・・・時すでに遅しっちゅう感じで潮位も
上がり始め、バイトがないまま次にイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






久々に対岸のジャックポイントに到着。

塩をふるのを忘れたが・・・まあ、この人数ならいいでしょ・・





水中馬の背の真上に俺・・




右に教祖・・




左にかずぼんさん・・




そんで合流したヒデ兄さん。




ワム氏とじょうさんは右のワンド辺りを攻めてる模様・・





すると、ドゥもこの日はジャックエリアに魚が溜まって
いたようで、すぐにバイト!!・・( ,,-` 。´-)ホホォ~

IMG_0009.jpg



50弱くらいだが、これでホゲではないんで一安心^^


さらに教祖にHIT!!!


そんですぐに俺にもHIT!!!

IMG_0003.jpg




ダブルでんがな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ















アホやね・・














この後も完全にパターンに嵌り、合計6本捕獲成功・・(。→艸←)


皆さんそれぞれ上げたり、バラしたりと楽しくやってる・・
また釣れたんで撮影しようとデジカメを取り出そうとするが
何処にも無い・・・・(∥ ̄■ ̄∥)















ヤバイ・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














探しに岸を歩いてると、教祖がなんか叫んどる・・・















これベックさんのやろ?














(∥ ̄■ ̄∥) ・・・
















浮いとるし・・▄█▀█●ガクッ!!
















デジカメ殉職・・・















この事件が引き金を引いたようで、この後さらなる事件を
引き起こすこととなる・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン






遠くでやってたじょうさんをこちらに呼び、自分とワム氏と
かずぼんさんとで陸で駄弁りながらじょうさん到着を待ってた時
右20m位のところで、いきなりじょうさんのヘッドランプが
水中に消しこんだのだ・・・・・・・
















(∥ ̄■ ̄∥) ・・あれ?















まさか・・(∥ ̄■ ̄∥)
















水中ダイブしますた・・















もう、完全全開浸水でしまいにゃ、T-シャツを脱ぎ去り
裸にウェーダーとゆう異色のコラボレーションを
惜しげもなく披露し、もう見た目完全に・・・・・・・















裸の大将ですよ・・















後ろに見えるお方が噂の山下清さんです・・・・(*´σ_`)ホジホジ

IMG_0008.jpg




この夜は意外と冷え込んでおり寒い寒いとゆってますた・・


さらにハプニングは続き、今度は教祖に降りかかる・・・


ルアーチェンジ中にBOXの蓋が豪快に取れてルアー達はそのまま・・・
















海の底へ・・(∥ ̄■ ̄∥)















かなり焦ってましたね・・・彼は・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



でも腰くらいしか入水してないんで、全員で一斉に海中を
照らし、何とか全ルアー救出成功・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



相変わらずシバスの反応はあるが、上手くフッキングせず
みなさんショートバイトに悩まされ、フッキングしたかと
思うと、全員同じ方向にキャストしてるんで誰かと交差して
絡まり、解いてる最中にもうシバスは海の何処かへ・・・・



とにかくみんなカブリまくっていたがこれはこれで
おもろかったですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



だんだんとバイトも遠ざかり、教祖はライン虎無竜続出で
ヒデ兄さんは・・あっとか・・うっとか・・・
キャバクラバイトに翻弄され、完全に群れも居なくなり
この日は終了・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



色んなハプが目白押しでおもろかったですわ・・爆






そんで火曜の昼はランガンしながらデイシバスを追跡・・・



最近デイの調子がいまいちなんでこの日は気合はいりまくりの


くりっくり・・




志賀の地磯からスタートするも、この日は猛烈な向かい風で
サラシすら出てますよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ぜむぜむ反応なしなんで湾内サーフをランガンするもまるで
気配がない・・・▄█▀█●ガクッ!!


ベイトの気配もないんで30分でイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






目ぼしい場所を叩きながらイドゥを繰り返すも
風向きが何処も真正面からで、濁りすら入ってきたんで
泣きのエイエリアにイドゥ・・・




ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




やはりここも真正面・・・(∥ ̄■ ̄∥)

しかし干潮も絡んでるんで出来るとすればここしかない。
仕方なくこのエリアをランガンするとこの風でドゥも
シバス共はバカになってるらしく、バイトの嵐・・・


070717_1524~0001.jpg



先日デジカメが殉職したんで携帯で撮影・・・

サイズは50チョイくらい・・こんな奴が4本・・(*´σ_`)ホジホジ


そんで68cm、65cm、62cmを追加・・

070717_1659~0001.jpg



そんでラストに起死回生の72cm捕獲( ̄ー ̄)ニヤリッ

070717_1704~0001.jpg



合計8本を捕獲して夜の部に移る・・・


しかしデイで8本はここ最近では脅威な数字で
やっぱあの荒れ具合がよかった見たいやね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんで夜は気合で佐賀は伊万里までデッパツ・・(*´σ_`)ホジホジ



かなり眠かったが今年初のマゴチングに高鳴る鼓動を
押さえ、某漁港に出撃。

この日はヒデ兄さん、isonoさん、RAPちゃんと、
4人での釣行だ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


1番に場所確保でisono氏が到着しており、すでにアングラー
の数は自分を入れて8人くらいおるばい・・・



マゴチは居れば必ず口を使ってくるんで、刻みながら
キャストを繰り返すも、ものすご~く浅いバイトが2回
あっただけで撃沈・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



最後の方は寝そべりながらやってますたよ・・・(*´σ_`)ホジホジ




これ以上はもう耐えられんとゆうことで伊万里から

ホームの東区までロングランとでる・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



途中から記憶が無くなるくらい睡魔に襲われながら
奇跡的に某サーフに到着・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


下げがきいてるんで沖の瀬目掛けてキャストしてると
ようやくHIT!!


50cm位のセイゴリアン・・・

この後、潮も一気に引き出しかな~り沖まで出れるように
なり、瀬を絨毯爆撃してるとHIT!!!

先程よりもサイズアップしてるようだがもれなくバラシ・・・


そんでもう1本バラして、エイポイントにイドゥ・・・




ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




ここでヒデ兄さんが起死回生の70クラスを捕獲。

俺も50クラスを捕獲して精根尽きて終了・・・


いやいや・・疲れますたね・・マゴチはまたリベンジに
逝く事にするばい・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚
スポンサーサイト

コメント

伊万里から東区って、どんだけ元気なんですか!
しかしデジカメは痛いですね~。ベックさんの力をもってして初期不良でゴリ押しあるのみです!。

竿に続きデジカメ殉職…写真あるってことはデータは活きていたんですか?にしても火曜は超ロングラン講演をしてたんですね、最後にまた東に戻るなんて…タフだタフすぎますよ。さて明日金曜はでますか?また連絡しやす。

この前はお疲れでした~。
自分は初めてのマゴチは当たりさえなく撃沈。
ホームに戻ってもビニール袋一枚で燃え尽きました。
往復200キロ以上の旅疲れました。

またマゴチ行きましょう~。
今年は何とかして初ゲットしてみたいです。

こんばんはー
この間はお疲れ様でした
事件多発ながらも6人全員安打とすごかったですね
西方面をいろいろチェックしていいとこ見つけたらご招待しますんで
また行きましょー

でた…鬼の自営業強引連休(笑)
私は仕事が激務になりつつありなかなか釣りに出られません。
もう家にこもりすぎていて体から異臭が漂い始めてますよ。(涙)
釣り行って清めたい。
いけるときは連絡するのでまた遊んでください。
しかしじょうさん、男やねっ!感動。

まさかあんなに深いとは・・・底まで見えたもん(TT)パンチィびしょ濡れでノーパン喫茶状態でやってやっか!と思ったんですがお初の方がいらっしゃったのでパンツは脱ぎませんでした。次の日高熱で死にますた。
しかしかずぽんさん笑いすぎだって・・・(爆)

>TUYOSHIさん
気合いですよ(笑)心の中で「インキンになりませんように・・・」って祈ってましたけどw


伊万里駄目でしたか...
マゴチも顔はグロイけど面白そう。
機会あったら行きたいばい。
じょうさんの沈没入水には、ぶっちゃけ誰かにデカシバスヒット!って焦りましたよ...
でも懐中電灯が水面を浮かんだり沈んだり・・・
ぶっちゃけこっちがやばかった・・・
あと、ブログネタにさせてもらいましたが...
監察付き・・・自分だったら笑えん・・・

いや~  お疲れでした・・・って、俺別行動とってたし・・・苦笑。
あの後、色んな所投げたおしましたが、いずこも渋かったですね・・・で、夜中にマゴチポイントに戻りましたが、釣り人ナッシング・・・貸切状態でした。
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・潮もかなり、下げてるし・・・中央より、先端よりの外向きで、小さな、小さな、マゴチかけました。人がいないけど、さすがにキープはかわいそうで、リリースしました。
まだ、かなりムラがありますね・・・・苦笑

裸の大将でつか・・・・

さすがにこちらでは、見た事ありません(笑)

気合ですね^^

しかし・・・ベックさん釣りすぎですわ^^素晴らしいですね!!!GOOD!

いわごんザリガニさん。
まあ・・元気がいいとゆうか・・アホとゆうか・・
今度このロングラン挑戦しません?・・

けん玉袋さん。
最近小道具が殉職気味ですわ・・・
今夜は河川に逝くけんがドゥよ?

isonoさん。
確かにあの日は全員燃え尽きましたね・・
特にあなたは・・・(∥ ̄■ ̄∥)
またマゴチのリベンジに逝きますよ・・

かずぼんさん。
西方面のホストよろちくび~む!
自分・・西はようわからんですたい・・

チュヨポンキッキ。
あなたも折れますたか・・・(∥ ̄■ ̄∥)
そんで心も折れますたか・・・・(*´σ_`)ホジホジ
激務が終われば今度は河川に逝こう・・
しかしあの絵・・・死にそうですた・・爆

じょうさん。
ネタ提供・・・あざっす・・・・・(╬☉д⊙)
とことんやり散らかしましたね・・・
おまけに発熱してるし・・・
南無阿弥陀仏・・・・きっと幽霊の祟りですよ・・

うすうすメントールコンドム教祖。
はい・・保護観察付きです・・・
まあ・・火のない所に煙はたたないんで・・爆
週末は西やろ?

HIP HOP RAP。
まだまだ奔り・・・ムラムラですわ・・・
またリベンジで来月逝ってみますわ・・

ガイガリアンさん。
ついに・・いじりだしましたよ・・HNを・・・爆
あの画伯はこちらでも中々見れることは
滅多に無いですよ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
希少です・・・はい・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

