

『後、もうチョイ。』

昨晩もチョコットだけ某漁港に出撃してきたのだ。

到着は干潮潮止まり寸前だ。
車を降りると、丁度1人がS級ポイントに向かっている。
まさかあの場所には行かないだろうと思い、余裕で歩いていると


   「 居た。」


あちゃ~。。。。まあしかたないんで左隣に1声かけて入らせて
もらった。アオリQピンクシルバー3.5をフルキャスト。

カウントダウン後の2段シャクリ、そしてテンションフォール。
すると何か違和感がある。。。。。

   「 ぬぅ~~~。」

とりあえず、「ピシャッ」と合わせてみる。

   「グン!!!」

おっ?来たのか?がしかし動かんぞ。。。
そのままテンションかけてロッドで聞いていると、

  「 ジ、ジ、ジィ~~~」

来とりまんがな!!!!!
第1投でかかりやがった!!!!!!!
最近味わってない程の強烈なジェットでドラグはガンガン出て行く。
やべぇ~、止まらん。。。
無理やり走りを止め、なんとか主導権は握った。
ゆっくりと寄せては来るが、時折ジェットで振り出しに戻る。
もう、腕が攣りそうだ。。。
だんだんと引き寄せ、ゆっくりと物体が浮上する。
目で確認できるところまできた。

  「 デ、デカイ」

記録更新の予感。。。無事にネットイン。
震える手でエギをはずし、そのデカサに正直ビビル。。。
この後も3投目で800g追加して完全潮止まりで終了。

今回のビッグスクイッドは何と!!!!

    「 2940g」

自己最高記録をたたき出しました。あともうちょいで
3kgの大台でしたがなかなかうまくはいかないもんで。。。
後日写真をアップします。

コメント

オシイ^^;

すごい引きだったでしょうね^^
でもあと60gとは惜しい・・・・
もう一度水の中に漬けて計りなおすと3㌔かな^^;
この調子ならすぐ3㌔オーバー出るでしょうね。
でもこれ以上大きくても大きさに違いは少ないかな。
目指せ!3500gオーバー!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

