スポンサーサイト


『 回遊パターン確立 』

さ~て・・昨夜もしつこく逝ってきますたYO!!


この日はケン君とじょうさんとでデッパツ。

最近調子のいい某サーフ・・・


ここは完全回遊型のスタイルで居付きの汚物シバスなどは皆無・・

全部ヒレピンの綺麗なシバスが回遊してくる場所だ。



満潮潮止まりから開始するも、さすがに全く流れも無く
マタ~リとした時間だけが過ぎていく・・・


現場に到着した時、すでに1人先行者が入水しており、
一応一声かけて隣に入らせてもらおうと・・


「 左に入らせてもらっていいですか? 」



と、訊ねてみると・・・




「 あ・・いいですよ。・・・・ベックさん? 」














(・д・`|||●)誰?
















cocopapaさんでした(*´σ_`)ホジホジ















最近cocoさんもこのサーフでおいしい思いをしてるようで
単独入水中ですたYO!!!


すでに1時間前からやってるようで、70捕獲してる模様・・・



これを聞いた俺達は、こりゃ・・もらったバイ( ̄ー ̄)ニヤリッ



状態・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




4人で等間隔でフルキャストするも、もうすでに下げの潮が
利いてるにも関らず・・・・・・




流れも無く・・






潮目も無く・・・






ベイトも無く・・・







だんだんホゲの香りが漂い始めたバイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんでさらに追い討ちをかけるが如く・・・

例の様にまたもや漁師が近距離に網仕掛け始めますた・・・















これは魚散ったな・・














と、奥の先日ゴンちゃんが70上げたエリアにイドゥするも
ここもイマイチぱっとせんね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


何度か海女さんorオジサンバイトがあるが、ドゥもフナ級くさい・・


これは何か違うな?・・と、元に戻り腰を据えて群れを待つ。


そんな中、沈黙を破ったのがcocoさんだ。

ルアーチェンジした1投目に来た模様・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~





また新しい群れが来たかな?・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




と、バビット80イワシからデイグリーンにチェンジしたその時・・・
















がっちょり~ん!!















ホゲ回避成功・・















20070810133333.jpg





サイズは50チョイくらいだが、かな~りプンプンホゲ臭が
漂っていただけに、これはうれちい1本ですわ・・・(*´σ_`)ホジホジ


完全丸呑みですわ・・


20070810133348.jpg




次はケン君の番バイ!!!





と、プレッシャーを浴びせて、完全にリズムを狂わせる作戦決行!!


そんで傷口に塩を醤油を塗りたくる勢いで、またもや俺にHIT!!!!


20070810133403.jpg



サイズは61cm・・


これで完全にケン君の磁場が狂い、ぶっ壊れてますた・・・



ここでケン君は明日にリベンジを誓い、リタイヤ・・・・


この後、3人で気が付けば潮位も下がり、沖まで出れようなので
胸上まで入水してる途中に、後ろを歩いていたじょうさんが・・・・















深みにハマル・・・
















またも浸水・・(∥ ̄■ ̄∥)
















そんなこんなでじょうさんも帰宅宣言したその時・・・・
















俺ヒット・・・
















サイズは68cmでしたがこいつもよ~ひきますたYO!!!



20070810133420.jpg



20070810133322.jpg




バビット80イワシにチェンジした数投だったんで
この日のキーワードは「 カラーチェンジ 」


後は・・「 運 」



だったようです・・・・爆。

今夜は大人数でドコソコ網羅してきますバイ( ,,-` 。´-)ホホォ~

20070810133452.jpg

スポンサーサイト

コメント

あれが例の漁師の網入れだったんですか!知らんかった(笑)あんな近くに入れられたらたまりませんね・・・今晩頑張って来てください!私はオーシャンズ12がテレビでやるのでそれ見ます(爆)

じょうさん。
あれは毎回ですが、酷いでしょ?
あいつら絶対みんなのブログ見てきよるはず・・・
ピンポイント過ぎやもん・・・・
今夜はオーシャンズ6でミッション遂行してきます。

昨夜はお疲れでした~
今夜も行かれるんですね!自分は今日は家でおとなしくしとります・・・またご一緒して下さい
では今晩頑張ってください!

あとは「運」って・・・でもそうなんすよね。
師匠がギングロって言うから、70のを買いまひた。
コソコソ・・・

お疲れ様だす

ワォ~ また 釣りますたね~

連休中は出撃出来ませんが
私の分まで 沢山釣ってクリクリ
北の河川と近所の河川は …
相も変わらす
人人人
そして 異常も無いです(ノ-o-)ノ ┫

そういえば・・「たまには普通の顔して写らんとね」
ぐらいの軽い気持ちで写ったんやろうけど・・・
笑顔が・・うそ臭いっすよ、師匠・・(ToT)

COCOさん。
偶然でしたね^^
月曜から延岡フィッシングですYO!
楽しみです!!

まっちゃん。
やはり俺の笑みは胡散臭いばいね・・
なにお~(╬☉д⊙)
この屈託の無い純真無垢な性少年なのに・・爆。

ワムさん。
潮が良くなるに連れ、バイトが少なく
なってるし、サイズも落ちてますYO!!
月曜から延岡で釣り三昧してきます^^

お疲れ様です。昨日は最後おしかったですね~サメならもっと面白かったのに、てかあれは絶対浸水しとると思いましたよ

>ホゲ仲間のベックたん
ベックさんは最後にいいサイズ掛けてたから、ホゲ
じゃないばいね・・・私は・・・
昨日も電話すまんです・・・本当・・・
潮位みて好調な近場に入ろうと企んでましたが、
子供と爆睡、、、嫁に起こしてもらえず・・・(悲)
後で電話しますわ!

それと、信筑のチキチキ戦!よろしくです!
新潟勢には負けられんですから!
あくまで個人戦ですが”ギャフン”と言わさんといけんです!
>他のおなじみの方々もよろしくばい!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

