

『 盆休み 』


まずは・・・盆前の2連荘で湾内釣行の末・・・・





ホゲ・・(∥ ̄■ ̄∥)





詳しくはチュヨポンブログにて・・・




遂に盆休暇に突入して、嫁の実家の延岡に帰省。

もう、とことん釣り三昧してやろうと鼻息ムンムンで
帰省したんだが、先日の台風の影響がまだ色濃く残っており
2日目の深夜にな~んの情報もなく、某河川河口に到着
してみて唖然・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



激二ゴリ・・・・あ~んど・・・・








そこら中倒木だらけ・・










ちゅうか・・・
















大木だらけ・・
















これはゴミが・・とかのレベルではなく・・・
















山が流れてますYO!
















河口から離れた場所で何とか粘ってみるもベイトもなけりゃ
バイトもない・・・(∥ ̄■ ̄∥)


フッキングでもすりゃ1発アウト的大木もチラホラ・・・



気合で2時間ほどやりますたが話にならんので強制終了・・・





そんでこのままじゃつまらん!ちゅうことで次の日に
ポイント延岡店で情報収集するも、時すでに遅し・・・・・




「 台風過ぎが1番良かったですよ! 」





「 エバも青物もいい感じでつれてましたよ。 」







じ、じゃ・・今は?・・・・







「 渋いっすねぇ・・・ 」



















・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・・・・・・・・

















何の情報にもならんし・・

















取りあえず、台風後によかった場所を教えてもらい、
このクソ暑い宮崎の猛暑の中突撃するもさすがは南国宮崎・・・・
















上半身溶けますた















ハンパないっよ・・・南部の暑さは・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



地磯一帯をランガンしてみたんだが、もう・・ランぐらいで挫折・・


頭がガンガンしてきたんで、ポカリ1リットルガブ飲みして
車内休憩・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ぶっちゃげ釣りなんてしてる奴なんて誰もおらんしで
もうこうなったら、暑さ対策で日向の某河口で
短パンウェーディング決行!!



短パンのみとゆう、福岡ではありえんスタイルで
遠浅のサーフを逝けるとこまで突き進む・・・



さすがはサーファーの聖地とだけあり、波たけぇ・・・・(。→艸←)



腰まで入水してやるも、波がきたら全部がセットみたいなもんなんで
一気に顎まで逝きますYO!!!















半分泳いでますた・・















そんな過酷な状態でひろ~いサーフをランガンしてると
カレントハケ~ン!!!!!!


ここでクレイブにチェンジしてスローで引いてみると・・















ガツガツッ・・















正体はソゲ・・















40あるなし君がここで2匹・・・(*´σ_`)ホジホジ



やっと拝めた魚類に一安心・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





気がつけば周りはサーファーに取り囲まれてる・・・

颯爽と波に乗ってる粋な彼らに混じって加齢臭を放ちながら
短パン一丁で竿を振る輩1名・・・・・















ハズい・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















そんなに見ないで・・
















とても耐えられなかったので、反対のサーフにイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






ここでRAPOPにチェンジして、ちょうど汽水域辺りをポコって
いると、何者かが数匹チェイス・・・・




バシュッ!と食い上げてフッキングも成功し、
ヨコッパシリする奴は本命のメッキちゃん・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


サイズは28cm~30cmくらいだったが、4匹と遊ばせてもらい
ここでまたクレイブにチェンジ・・・・


斜めにキャストすながら進んでいくと、これまた卑猥なバイト・・・















がががが・・・















な~んか・・重いだけのファイトで手前まで寄ってきたその魚体は・・

















カナトフグやし・・

















なんで・・お前がサーフにおるん・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















しかも43cmもあるし・・・
















これで完全に意識がぶっ飛び1人短パン釣行終了・・・悲。


熱中症ギリギリラインで無事帰還して、残りの休みは
子供達と、従兄弟の子供達とで川で遊び、海で遊びで
まあ・・ゆっくりと朝からビール三昧の生活ですたYO!!



そんでこのマッタリした休日を払拭すべく、延岡から4時間かけて
帰って来たそのまま、某漁港に出撃・・・・アホやね・・・
















サビキングですが・・何か?















isono氏と2人でヤラクソ釣って、そのまままた、湾内サーフ
にイドゥしると、もりちゃんハケーン・・・・



3人で気の済むまで投げ続けるもな~んもなし・・・



湾内はきびしかね・・・

コメント

錆Kingいいじゃないですか!?メバトロにコンドーム着けて逝っちやおうかな?メッキですか~ボチボチ朝サーフがこっちも良さそうですね。では

昨日はおつかれでした。
タフですね~。
自分だったら体力持ちません(涙)。

昨日はオキアミのシャワーをあびながら頑張りましたが、餌釣りにはとてもとてもかないません。
10分の1ぐらいの釣果の差がつきました。
でもしかし、メタルジグにヒットしましたのでかなりうれしかったです。

あ~きよこいっ・・は~やっくこいっ・・
お疲れです。でもメッキとかうらやましかです。
こっちは蛸やら蟹やらで、訳わからんですよ・・(盆)

ヒラメもメッキも釣れてるからいいやん。
釣りがダメでも逆にゆっくり出来てよかったですね。

去年の化けヒラメはでませんでしたか。それでも真夏に2枚もヒラメ釣れちゃうとは恐るべし宮崎。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

