スポンサーサイト


『 NAGASIO IN 壱岐釣行 』

はいはい~!!




あまりの最近の釣れなさに離島に逃げてきますたYO!!





最近ドゥもベイトの鰯が大量接岸してるらしく、
盆中にRAPちゃんが調査してきたみたいでかなりの
ボイル乱舞乱交パーチーだった模様・・・・















( ̄ー ̄)ニヤリッ
















これは・・・逝くしかないやろ~・・・(*´σ_`)ホジホジ



ちゅうことで、その乱舞から1週間後の昨日に出撃決定・・・・
















長潮やけど・・(∥ ̄■ ̄∥)

















鰯もおるか分からんけど・・
















ま・・まあね・・・逝かんことにはわからんでしょ?

ちゅうことで、平日にも関らず集った無職に近い精鋭4人・・・




RAPちゃん・・


otuuさん・・


エソ先生・・



俺・・








みなさん一言返事で・・・・















「 逝くクサ!! 」
















やったです・・・(。→艸←)・・・平日なのに・・・爆。


頭のオカシイ4人はベイサイド発、最終フェリーに乗り込み
目的地の夢の離島・・・「 壱岐 」へと、心を躍らせる・・・



郷ノ浦に到着。



船中で作戦会議で話し合った結果、乱交漁港に直行決定!!

タクシーで某漁港に到着して朝のスーパーボイルに備え
堤防で睡眠でもとろうとする輩は・・・・・















居るはずも無く・・・
















夜明けまでロックフィッシュしてるし・・
















アホやね・・(*´σ_`)ホジホジ
















がしかし・・ここは略砂地の地質であたってくるのは
キスばかり・・・・グラブじゃな~んも釣れんがアタリは
腐るほどあるしで、これは悔しい・・・・




漁師モードに火がつき、リグチェンジ・・・・















メバ用フックに・・爆
















これにガルプのトベラワームを装着して、





「 かかってこいやぁ!!  キス!!! 」















で・・・釣れてくるのは・・・・全部・・・・・・・
















ネンブツダイやし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















アホくさくなってきたんで終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


そうこうしてると、薄っすらと夜が明けてきたバイ・・




実はこの漁港、シバスはもちのろんですが





真鯛に・・






イサキに・・






青物まで・・






釣れてるっちゅうから、期待大ですがな・・・・・
















大潮の話やけど・・・
















ま・・まあね・・やらんとわからんしね・・・・





みなさんスーパー乱交ボイルを期待して逸る気持ちで・・




待つ・・






待つ・・














待つ・・・

















な~んもなし・・
















ボイルもなし・・





風も爆風・・





鰯もチラホラ・・















・・・・・・・・・・・

















長潮コワいね・・Σ( ̄ロ ̄lll) 















こうも、1週間で激変するもんかと・・・・・

夜が明けて2時間後にすでに、ホゲの香りがしてきますたYO~!


一番来てはいけない潮にきてしまったことに後悔先に立たず・・・




俺のチムポも立たず・・・(--)




そして、爽やかに蝉の声が木魂し始め、もうこれは・・・

















旅行にきたことにしよう
















と、言い聞かせる・・Σ( ̄ロ ̄lll)
















さすがにこの状況を見かねてかRAPちゃんがイドゥを決意・・


グルリと島中を回り、各漁港を転々とするもカサゴすら
釣れんバイ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ならば、磯ならドゥなのよ!!

と、気合でこのクソ暑い日中に牧崎周辺を探索するも
熱中症寸前で途中で俺とRAPちゃんはダウン・・・・・



残りの若人2人は一山越して隣の磯まで逝ってるYO!!!



後で合流しようと、俺達はシレ~と車内で木陰に隠れて
クーラーがきいてきたYO~ちゅう時・・・・・
















着信あり・・
















やっぱ無理やったばいね・・・若人も・・・



結局激汗のまま、軽く飯を食って作戦会議。
色々と話し合った結果・・・・・
















スタートに戻るし・・
















もう、ここで骨を埋めようと、現地に到着。

3人は状況を見に堤防に駆け上ってるが、俺にはそんな体力も
残っておらず、車内待機・・・・なんなら寝てもいいくらい・・爆。


すると、外側を見ていた3人がな~んか興奮気味で
や~や~ゆっとりますバイ??????



なんやろ~?と、しばし観戦してると3人が勢い良く降りてくる
小走りに駆け寄ってくるRAPちゃんが興奮気味に・・・・






「 真鯛が3匹おる! 」







なに~!!!一気に疲れも吹っ飛び、げんきんなもんで
2番目にエントリー成功・・・・爆死・・・


otuuさんとエソ先生からは・・



「 うわ!出たよ・・こっちにすらこんかったのに・・・ 」




と、美声を浴びせられ・・もとい、罵声を浴びせられるも
そ~んなことはしりましぇ~ん・・・(*´σ_`)ホジホジ


到着するも思いっきり水面がギラついており、偏光なしの
俺にはま~たくみえましぇん・・・泣。


otuuさんに借りて見てみると・・おるおる・・・・ハッキリ見えるバイ


おもむろにテールスピンジグを投入して真横をかすめたその時・・・















ガン!!!!















ビクッ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















マジに食ってきたことに驚き、一瞬のったがフッキングが
遅かったようでサヨナラ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


これで完全に警戒したようで真鯛軍団撤収・・・・


そんで同じエリアに投入してたRAPちゃんにHIT!!!!!!

おおおおお!!!キタよ真鯛が~!!!!!


と、4人でドキドキしながらみてると、上がってきたその魚体は・・















シバスやん・・
















でもシバスも居ることが分かり、ここからみんなで漁師モード突入。


鰯ボールが所々点在しており、少し沖に進むと下から
ボフッと食い上げてる模様・・・・バクバク・・・・



がしかし・・現実はそう甘くはないようで中々食ってくれましぇん・・


そんな中、ジグを鰯ボールの下に落としてシャクッて
リアクションで食わせる戦法でエソ先生がHIT!!!!!




う・・裏山鹿バイ・・




俺もあやかろうと同じメソッドでやるも時すでに遅し・・


鰯ボールも縮小が始まり、散らばりだしますたよぉ~・・・



ああああ・・きっと今日はホゲる・・・と、シオシオになって
いた時、堤防先端で青物オンリーでやってたotuuさんが
なんか叫びよるバイ・・・





「 シイラ! メーターオーバー!! 」





自分とエソ先生でスーパー小走りで先端に到着。

10匹ほどのメーターの群れにotuuさんもスペシャル興奮気味!!
とにかく沖に投げて!!ちゅうことで、よ~訳がからんままだが
とにかくエソ先生と2人でフルキャスト!!!



追い風に乗り、果てしなく飛んで逝くばい!!!


水面を超高速でエソ先生の操るジグが飛び跳ねてきてますYO!!

俺も続けと超高速巻を試みると・・・・






お、重い・・(。☉౪ ⊙。)


















ルアークルクルやん・・・

















そりゃ、おもいっちゅうねん・・
















もう話しにならず、otuuさんはジグ高切れして参戦できんしで
群れもと~くにイドゥしてシイラ終了・・・▄█▀█●ガクッ!!



なして俺もクルクルなんかつけとるんか後悔先に立たず・・・
















チムポ相変わらず立たず・・
















シオシオ通り越して、シボシボで元の場所に帰ってると
小さい鰯ボールの下にシバスハケーン・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


来るわけねぇなと、果敢に攻める・・・爆。


鼻先まで来るが寸前で見切られる・・・ク・・・クククク。
もう1度やってみてピックアップ寸前で8の字攻撃!!

これが良かったのか激烈サイトで丸見え・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



おもいっきしフッキングも決まり、浮かすまで秒殺!!
そんままタモがある場所まで誘導して無事捕獲成功!!!!


20070823165806.jpg



これはうれちいですYO!!!


あの真鯛のバラシ以来ホゲ臭が包んでいたんで
これは神様の贈り物ですたい・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


さらに、横でジグってたエソ先生がなんか興奮気味に呼んでるんで
逝ってみると、いきなり正面で「 パコン 」っちゅって
シバスが浮いてきた・・・・みたいなことを言い始めた・・・


そんなことはないやろ~と、見てみると・・・・
















浮いとるし・・

















なんじゃこりゃ?・・・と、2人してルアーを投げて食わせに
かかるも、浮き袋がドゥも破裂してるようで水面をユラユラと
漂ってるだけだ・・・


交代ばんこで2人真剣にキャストしてるとだんだん趣旨が
おかしくなってきますたYO~!!!!!!


交代ばんこで・・・・
















引っ掛けてるYO~爆。
















これは普通に釣りするより、おもろく・・(*´σ_`)ホジホジ

かな~りエキサイトしますた・・・爆死死死死



2人で・・




あ~クソ・・




オシイ・・





とか、完全に壊れた輩2名でしたね・・・水爆死



結果、俺に勝敗が訪れて優勝を捥ぎ取ったのだ!!!

しかも、今日1番デカいし・・・もうパンパンの74cm


20070823165944.jpg

















アホでしょ?















これを他人の振りをして横目でみていたRAPちゃんも
だんだんと暑さのせいで壊れてきたみたいで
目の前を食い終えたアイスの皿が風に乗り、ほそ~い堤防を
落ちそうで落ちず、際ギリギリをスライドしながら両側を
うまく進んで行く光景をみて、まるで17歳の少女のように
変な笑いが止まらず、2人してケケケケ・・と・・・



まだ落ちん・・粘るね・・あ・そっち逝った・・と。

結局うまくRAPちゃんの目の前に綺麗に不時着してさらに大爆笑!

こんな些細なことで笑いがでてきたたんで精神状態がもう
ギリギリのところだったんでしょう・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


まあ、この日は潮も最悪で正面からの爆風とゆう状況
でしたが、楽しく釣りができたんで良かったですよ。。。


ある意味普段よりおもろかったですわ・・・

また逝きましょうね。



みなさんお疲れサマンサ





スポンサーサイト

コメント

えぇ~なぁ~

平日から釣りできるだけで羨ましいよ(x_x;)

オイラ、大分出張中…

この時期現場仕事はコタエルばい

来週は、いくらか仕事落ち着きそうだからタックル積んでいこっと

マゴチ乱獲…

はっきりゆって釣り過ぎです( ̄○ ̄;)
しかしマゴチのストックがハンパないですね…(^-^)/
羨ましかですよ!
来週から水曜の休みがてっちゃんと同じになるんでつるんできます!福岡でマゴチ出るとこないっすか!?

どうもです。真鯛にシイラ.....ED気味のヘナ潮名古屋ではありえん話なのでうらやましい限りです。サイトで確認できるってのがボッキモンですね(笑)苦労の末の貴重な1本(2本?)おめでとうございます!

あそこは異常です

毎度です(^-^)/
名古屋も福岡もあの下痢潮ではキビちいですよ…(泣)
現実逃避で離島まで逝きましたが、離島ですらクソ潮にはかないませんでした!でも仲間と楽しんだ釣行でしたんであ~ゆう釣りもいいもんですね(^O^)
引っ掛けてましたから…(爆)
ストイックにストイコビッチするのもありですが所詮趣味、気分転換できたんである意味最高の休みでしたよ(*^-^)b
また潮の良い日に挑んみますわ★

0083スターダストメモリー’s

まさに、お魚天国!!真鯛にシイラに…って(*゚д゚*)しまいにゃスーパー小走りなんてネタ満載で。しかし浮き袋って破裂するんですね?浮いていたシバスは掛けてからひいたんですか?((笑))

追伸 今日はisonoさんと天然海水温泉に入ってきましたyo[効能 丸ほげ]
ベイトはあほみたいにいたのですが…泣

酒池肉林乱交島

はっきりゆってオモロイ釣行ですたバイ(^ε^)
今夜はあちこちガタガタで参加出来ず誠にすまんこ(^^ゞ
アホ程ベイトは居るけどアホなシバスは居らんかったみたいね…(爆)あ~辞退して正解やったばい!また今度逝きましょ!!

久々の?ベックワールド?おもしろすぎです(爆)

・・・?最後のは・・・結局・・・ひっかけたんでつか?(笑)

皆さん暑さで壊れてたんでしょうね^^

壱岐ツアーいいですね~。
離島行ってみたいです。

ガイさん。
そのまさかの引っ掛けです・・・・♬(。→ܫ←。)
あの直射日光で崩壊してますたね・・・
otuuさんなんか最終便で帰るといいだしたんで
それは阻止しますた・・・爆。
だって家に帰るの深夜1時になるんで・・爆死。

isonoさん。
最近気合が足りませんよ・・・(--)
そろそろ第2回オフ会決行しますYO!

追伸 
しれ~とブログ開設しました。
師匠、リンクよろしいでしょうか?

青物は漢のロマン

なんか俺だけエソしか釣れませんでしたね。
シイラの群れが現れたときはライン切れてたし。
でもあそこはそこらへんの沖磯行くより釣れそうな感じですね。

ぶぶぶ。
セブンチーンガールコンビRAP&ベックの記述に笑い殺されかけました。
竜宮城から無事生還しますたね。
はっきし言って逝きたいです、竜宮城。
潮がいいときはポテンシャル高そう。
9月に行くなら絶対に参加するし。

otuuさん。
また潮のいい日にいこうや!!
今度は自分も青物タックル装備で・・^^
来週火曜夜に伊万里行くけどどうよ?

チュヨポン。
乱交島・・逝きましょう^^
9月は青物もいいはず・・・・・
すべての魚種が上向く時期に突入ばい!!

面白すぎってば!
次にこっち来る時マジたのんますよ、師匠!
一人で溺れたらこあいし(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさか

お疲れ様でした。シーバスの引っ掛けはかなり興奮しましたね。いきなり「ボフッ」と音がしてヤツが現れた時は天からの贈り物かと思いました。だがしかし・・・さすがはRB、引っ掛けにも強いとは・・・貧果だったけど楽しかったですね。壱岐の大自然がそうさせるんでしょうね。また行きましょう!

長潮・・・・・そんなこと・・かんけーね~!

いや~、お疲れデシタ・・・ホントに~  悲
しかし、帰国(?)寸前まで、メチャおもろかったね!
残り5分もない時間にフェリー乗り場に着くし、そこで、クーラーひっくり返して、シーパスバラ撒くし・・爆
あの後、ボイルがおきて、ワンキャスト・ワンバイトがあったのですが・・・・タモ無いし・・・何とかなるべ~~・・・って、ど~しようもできずぶり上げ決行・波戸の途中で暴れられてバラスし・・・あたりまえやん・・・悲
また、壱岐ましょうね・・・・ALL

まっちゃん。
この前はあまりの壱岐釣行の疲れから
足がガクガクで逝けなくてゼメン・・・・・
まあ、来月から青物もシバスも上向いて
くるんで逝きましょう^^

エソ先生。
いやはや・・・・しかしおもろかったですね^^
まあ・・しょうがないですよ・・あの状況なら
今度は潮も合わせて逝きましょう・・
月曜の平戸リベンジ期待してますYO!

RAPちゃん。
そういえば、郷ノ浦でシバスばら撒いたね・・爆。
ギリギリでフェリーに乗れたんでよかったですわ。
あの後も最終までやってたら次の日は仕事に
ならんかったですわ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
来週の火曜の夜に伊万里に逝くけどどうよ?

何か・・・・

悪魔がささやいてるし・・・・苦笑
年寄りを殺そうとしてるな・・・・・行くかも・・・爆

RAPちゃん・・・
いくべ・・・・そんで死んで・・・爆死。
てっちゃんと翌日伊万里&福島辺り逝くんで
わたくし・・・オールですYO!!・・・・俺も死んだね・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

