

『 プチ遠征+サーフ釣行 』


3日分の釣行がまたまた溜まってまするよ・・・・


まあ、1日目はあのオフ会の次の日に湾奥に逝ってきたんだが
まるで台風?・・ちゅうくらいの爆風でどこも釣りにならんし、
川は雨でコーヒー牛乳やしでこの日はホゲ・・・・


仕方ないね・・・まともに投げれんかったし・・・



ちゅうことで、火曜の夜にじょうさんと某サーフに出撃!!

一時、風&馬鹿波で入れなかった場所で、ようやく波も
落ちついてきたんでチェックしてきたのだ・・・・・



満潮付近から入水、この日は小潮とゆうこともあり
潮位があんまし変わらんのでそんなに期待はしてなかったが
それにしても食わんバイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


手前サーフから奥の幽霊ゴロタまで探るも手がかりナシ・・・・・


1名おく~の方でやられてるアングラーが居るが、
怖くないんでしょうね・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


波の立ち方、程よい風と条件は揃っているが肝心のイーターの
気配は感じましぇん・・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



元のサーフに戻り、奇跡的メモリアルフィッシュでも
釣れんかなとひたすらキャスティングロボッツと化してた時・・・



たまたま手前に入ってきたであろうシバスがコンタクト!!!!!


こいつだ・・・・

















1,2,3・・・
















20070920120125.jpg





サイズは63cmだったが、あの釣れない状況での1本は
価値がありますたね・・・・(*´σ_`)ホジホジ








この後も粘るもこれのみでこの日は終了・・・・・

次の日の今年初の青物釣行が控えてるんで早上がり・・・・・




そんで朝の7時半に某港でケンズリアン君と待ち合わせ。

プチッと島に遠征に逝ってきたのさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


6時半に起き、急いで支度して都市高をぶっ飛ばして
3号線を爆走してると、朝のラッシュに巻き込まれる・・・・・


裏道を探して逝くも、初心者マークや紅葉マークの
超安全運転の輩に阻まれ、時速40キロの世界がひたすら続く・・・



マジでヤバイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



これ・・・ギリギリか?・・間に合わんかもよ・・・




もうこいつらのテレテレ運転には付き合っとられん!!!!

ちゅうことで、4台ぶち抜いて逝くも時すでに遅し・・・・・




港に到着するとすでに・・・・・・


















出港してますけろ・・(∥ ̄■ ̄∥)

















あああああぁぁぁぁ・・
















後3分早かったら・・と、後悔するもケン君に℡して
次の便で逝くと告げる・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



渡船場に着き、次の時刻は・・・・・と、見てみると・・・・

















ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

















2時間半後やん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















まさに、どんだけぇ・・・・あり得んし・・・・・・



でもまあ、睡眠時間が2時間くらいしか取れて無かったんで
車内で睡眠・・・・(。→艸←)


2時間半後ようやく出港・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



船内のクーラーが程よく効いており、またも爆睡・・・

なんか着いたっぽいんで、飛び起きて出て行くと・・・・・・・・
















1つ前の港やし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これはハズい・・


ハズ過ぎるんで外の空気を吸うフリして舞い戻る・・・爆死。




んでようやく目的地に到着すると、ケン君が迎えに来てくれており
朝の状況を聞いてみるも、ドゥもスーパーナブラがぜむぜむ
届かん距離で始まったのみでな~んもナシみたい・・・・・



ぶっちゃげ・・・・
















遅れて良かったみたい・・・
















久々の青物フィッシングに鼻息ハアハアだが、
この日の気温は36度とゆう猛暑・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ありえんやろ?・・・真夏ですわ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



海も見た限りベタベタやし、ナブラが出そうな雰囲気はせんし、
灼熱やし、おまけに若潮やしで釣れる要素がありまっしぇ~ん・・・


またもこんな日に島に来たことに後悔先に立たず・・・・
















チムポも絶不調・・(∥ ̄■ ̄∥)
















まあそれでもやるしかない!!

磯に下り立ち、潮目っぽいとこをハケーン・・・・

20070920120113.jpg





おおおお~!!!!!

よ~飛びますね・・・追い風に乗って・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



底まで沈めて1年ぶりのハイパーハイピッチジャークで
しゃくる!!しゃくる!!そんで何もなし・・・・


その何投目かに手前20m付近のところで押さえ込むようなアタリ!!















ぐわっちょ~ん!!!














キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















1年ぶりのヤズ男ですわ~!!!!


引きを楽しむ間もなく、一気にブリ上げ!!!!!


50ないくらいのヤズリアンですわ・・(*´σ_`)ホジホジ


20070920120155.jpg



で~も~・・・この後はな~んもなく、灼熱地獄の中
ただひたすら熱にさらされる時間が続く・・・


しゃくれど、しゃくれど何のコンタクトも無く、
サゴシすら姿をみせない状況・・・・(▼_▼メ)  


かな~り体力的、精神力的にひんだれていた時、
隣の磯でやってたジグマンのオサーンがドゥもシバスを
掛けた模様・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



シバスいるんだぁ~・・




と、冷えかかってた闘志に火が灯り・・・・・
















逝くぜ!シバス狩りに!!!

















そのオサーンが居る磯の奥は推進1m~1.5mほどの
シャローになっており、底は海藻で覆われている・・・

そんで所々スリットが点在しており、砂地を覗かせてる・・・


オサーンの位置で釣れたんなら、ここのシャローにも
入っとるやろ~?と推測して、ベイトは鰯であろうと仮定して
バビットのボラカラーをスリットの奥にキャスト・・・


ジャーク気味にミディアムリトリーブしてると
ガツッ!と、ミスバイト・・・・(。→艸←)



同じコースをまたもや引いてくると、ルアーの後方50cm
の距離に3匹のダッツン・・・・(╬☉д⊙)




こ、こいつらか・・





と、ショゲながら別のスリットを通してたそのとき・・・・

















ガツン!!!!!















一瞬何が起こったのか分からなかったが反射的にフッキングが決まる!


海が綺麗なだけにファイト中が丸見えなんでもう・・

アドレナリン全開ですわ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

綺麗な磯マルとの格闘シーン・・・




いやいや・・・さすがは磯マルだけあってよ~引きますわ・・


20070920120206.jpg




この後同じエリアでもう1本追加して終了。


ティヌの姿も数引き確認して、目測50サイズが3匹で
ワラワラ追っかけてきたが足場が高いせいかあと少しのところで
Uターン・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さらにアオリの手の平サイズの新子も10杯ほど着いてきたんで
秋イカも開幕ですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今度は潮のいい日にまた来ようと思いますわ・・・


20070920120220.jpg


コメント

また、

やらかしたバイね!!
いいの掛けてるやんか~。
これからは”画像”よりもYouTubeで動画バイ。
臨場感あるし。

やっぱデイゲーム最高やね!!

逝ってますね~。
蒼井そらと綺麗な海・・
裏山鹿です、こっちも新子ははじまっとりますが
シバスはあがらん!でもあげるっ!

毎度ながら力量の違いをザックリ感じましたYO。③投目位でヤズかけるし、ハイパージャーク真似しても②投しか体力もちませんし(笑)
状況判断力が凄いっす脱毛です

いいロケーションですね。
海が綺麗~。

なんかそのTシャツ凄くない?どこ売っているの?

うへ~釣りまくっていいな~
やっぱし動画には魚が写ってないとね。
奥さん大忙しどえすね!(爆)

南風

今年も去年と同じパターンで北東風が吹き始めたか?って時に台風通過でそのまま日本列島を高気圧バリアが覆ってる感じですね。気象庁の予報どおり秋が来ないまま冬に突撃しそうな・・・。土曜午後から北東風が流れ込んでくるんで来週はヒラ・青物面白いかも?

てっちゃん。
離島のロックシバスは引きが違うね・・
マルなのにビンピカやし^^
これからは動画を盛り込んでいくばい!!

まっちゃん。
ミノーにわらわら着いてきたよ・・新子が・・
来週水曜はまた離島に逝ってみますわ・・

ズリアン。
あのヤズは完全に事故やね・・・
シバスは予想通りにはめてやったばい^^
でもあの水深におるやね・・

isonoさん。
ナイスロケやったね・・・島は・・
来週はまた違う島にでも逝ってみますわ・・

じょうさん。
このT-シャツはマジありえんでしょ?
48手ですもんね・・・(。→艸←)
古着ですよ・・

ちゅよぴん。
先日はあざっす!!
もう俺も覚えたばいーー^^

otuuさん。
来週の火曜夜からまたも壱岐に予定してますよ。
今度は潮がいいので、期待大ですばい・・

明日楽しみにしてます
ワム氏の足を引っ張らないようがんばります^^
宜しくです
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

