

『 チキチキ選手権&壱岐釣行 』


何だこの野郎・・(*´σ_`)ホジホジ




ちゅうことで、まずは先日開催されたチキチキ選手権の状況
から逝きますかね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


かな~りの大人数で参加した福岡の精鋭達・・・・


さ~て皆さんどんな魚種でバトってくるのか楽しみですわ・・

この日は市内東西~宗像~北九州~佐賀~大分と広範囲に
散らばり、みんな思い思いの場所で開始・・・・


自分は遠出はめんどいんで、ホームの東方面にデッパツ!!

この日はゴンちゃん、ヒデ兄さん、後ほどケン君も合流・・・


まずは志賀島の地磯をランガンするもま~たく何もなしやし
ベイトも皆無で、釣れる気配がないんで某サーフにイドゥ・・・


到着するといい感じで潮も引きに入っており、各々散らばり
戦闘開始、俺は奥の幽霊エリアに単独で強行するも
あまりの黄泉臭が漂ってますて、心が折れてヒデ兄さんと
合流すると、波止先端でやってるゴンちゃんに66cmが
HITしたみたい・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


さらにもう1本追加したようで、「 こっちくりゃいいやん 」


コールがあったようだが、ここであっちにイドゥすると
何か負けた感じがするんで、ひたすた意固地に水中ロックを攻める。


だいぶん引いてきたんで少しづつ沖に進み、ロックエリアの先まで
キャスト出来るような水深になってきた時、もう耐え切れなかったのか
ヒデ兄さんゴンちゃんと合流・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


1人シコシコとストイックにキャストしてると
ピックアップ寸前にゴン!と乗ったがフッキングがあまく、
もれなくリリ男・・・・(∥ ̄■ ̄∥)















周ってきたバイね・・
















と、慎重にさっきよりもやや右の水中ロックのショルダーを
かすめる様にトレースしたその時・・・・・・
















ガーガリン!!!
















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















待ってたよ・・君を・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

20070927163413.jpg




まずは68cm捕獲成功!!!

ほんとは岸まで上がってちゃんと撮影したかったが
何せ岸から60m先まで入水してるんできつんっすわ・・・・

180度が釣れる可能性あるんで、1m刻みでキャストしてると
水中ロックでバビットのリップが当たり、まさにハングオフ
したその時・・・・




ゴン!!( ̄ー ̄)ニヤリッ






58cm追加・・・画像は携帯で撮って、教祖に送り
デジカメで撮るの忘れた・・・・(*´σ_`)ホジホジ


もう日付も変わり、完全に潮も引ききりものすんごい沖まで
立ち込んでまして、岸から100mくらい逝ってますた・・・爆。


沖の航路のポール並みですたね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ここでケン君が到着して、ケン君からは「あり得ん場所におるし・・」




と、言われながらラストのドラマティックフィッシュが訪れたのだ!





こいつも68cmだったが、楽しかったんで良しとしますよ・・・


チキチキ選手権は次の日も仕事なんで、これで終了。


皆さんお疲れさまですた~(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




そんで昨日の壱岐釣行は、前回のリベンジを兼ねて
潮もいい日に決め、後は神頼みで前回のメンバーとデッパツ!!



ベイサイドから郷ノ浦行きの最終便に乗り、
深夜2時過ぎに到着・・・

タクシーで目的地の港までイドゥして人っ子一人居ない
闇の港に着くとすでに軽ワゴンが1台・・・・・・



(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・















RAPちゃんやし・・・
















すでにやってますわ・・・(。→艸←)


夜明けまでまだまだ時間があるんで、前回学んだ教訓を生かし・・・















遠投サビキ開始・・爆。

















もしもの時のお土産用にと、今回は持ってきたのよね~・・・・
















サビキ・・・(o→ܫ←)b☆イェー
















さあさあ・・アミも溶かしてきたんでやったりますよ~!!


男の6連コンドム仕様ですわ・・・


棚は初め2ヒロからスタートするもマメばっかなんで
3ヒロ強に設定すると、釣れる釣れる・・・・


もう入れ食いですわ・・( ̄ー ̄)



サイズも悪くないほぼ28cm前後が合計50チョイ・・・爆。


一応イサキも狙ってみたんだが釣れず、アジ満載で夜明けを
迎えたのさ~!!!


朝一のボイルを期待して、4人で朝焼けを迎える・・・・




よ~し!これからボコボコやり始めるバイ~!!

と、いつ来るか・・いつ来るか・・・と待ちわびて・・・


















何もなし・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これはキツイ・・・ここまで来てボイルナシ・・・・


完全に日も上がり、そんなら真鯛やろ~とベイトの鰯を探すも・・・・
















何も居らん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















さらにキツイ・・・真鯛の姿すらナシ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


青物捕獲に漁船が目の前に網は引っ張っていくは、
しまいにゃ、潜りの漁師はすぐそばで潜水するわで・・・・・



時合もクソもありまっしゃん・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


結局otuuさんが1本バラして平和で温厚な海ですわ・・・・


こんな感じ・・・・





あ・・そう言えば・・釣ってましたね・・彼は・・・・

















カモメを・・・爆。


20070927163506.jpg




しかもバス持ちやし・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



この後色んな港を転々とするも異常なし・・・



あ・・俺エギング中にアラカブつれますたわ・・・爆。

20070927163449.jpg




う~ん・・・スペシャルダートが効いたんでしょ?^^



結局元の港に戻ると、先端でやってるジギンガーのロッドが
綺麗な弧を描いてるのが見える・・・・♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



みんなで・・「 うお!かかっとるやん!!! 」


と、アドレナリン全開で堤防先端付近に逝くが・・・・

時すでに遅し・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



そうこうしてると、沖の方からでっかい鰯ボールに付いた
青物の群れが近づいてくるではないか!!


90m先位の射程距離に入ったんでotuuさんとブン投げるも
後10m届かんですわ・・・・▄█▀█●ガクッ!!



ボシュボシュと食い上げられてるナブラに興奮するも
群れは今度は沖に移動・・・・

もう・・投げるだけ無駄な距離まで離れ終了・・・・・




ダメだこりゃ・・




もうこうなったら・・・子イカでもイジメますか?・・


ちゅうことで、RAPちゃんから貸してもらったダートマックスの
2.5号で見えイカにシフト・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ぶっちゃげ、でかくても200gくらい・・・爆死。


幼児虐待だが他にすることないしで、ハマッてしまいますたね・・

まあ、釣れたら食う分だけ沖漬けにして、後は煮物用に
数匹キープ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


こんな感じで漬けができますた・・・・

20070927163346.jpg



この後は5フィートのトラウトロッドで、生きたバークレーの
イソメをセットして小物で遊んでますたね・・・・・


いやいや・・・・壱岐も条件が揃わんとムズイっすわ・・・・


otuuさん、エソ先生、RAPちゃんお疲れですた・・・・

コメント

先日のチキチキお疲れ様でした
あの日の釣果をみさせてもらいました~ヤッパ凄い!
私は釣れなかったのですが湾内を案内してもらい、大変勉強になりました~またリベンジしたいです

数日・・・死んでました。
チキチキでは感服致しました。
私、いつものように一発掛けのM男とかしてましたよ。
てっちゃんには「お前が悪い。」とか言われるし・・・
もういいよ!
壱岐、今度会社休んでいきたい!ヒラが釣れるときに。
誘ってちょ!会社休めたら行く。

サビキ持っていって正解でしたね(爆)しっかしアラカブよくバレませんでしたね(笑)
ヒラが始まったら逝きましょう

今回は釣ったイカを餌にしてブン投げなかったんですね
(爆)沖漬け旨そう作り方教えて。

SL14さん。
チキチキはお疲れでした^^
かなりランガンしたみたいですね・・
博多湾の特殊な釣りに翻弄されたんでわ?
もうそろそろ湾内もマジ釣れしだすんで
是非来てくださいね・・ホストしますばい!

教祖。
マジで最近M男全開やね・・・(∥ ̄■ ̄∥)
ヒラシーズンなったら壱岐にいこうや・・
しかし「お前のせいって・・」
あたっとるかも・・・爆。

ケン君。
う~ん・・サビキも奥が深いね・・・
棚が違うだけで全然釣果違うしね・・・
ヒラいいね^^

じょうさん。
イカでは釣れる魚種がおらんかったばい・・・
沖漬けは醤油と味醂を半々で釣れたらそのまんま
ブチこんどくだけばい・・

マゴチの件はありやとやんした^^
開いたら変な形になったんで、そのまま冷凍庫に
鍋用ってことで・・^^;
い~な~壱岐、今度僕もヨロシクです。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

