スポンサーサイト


『 キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!  』


あは・・あは・あははははは!!!!!!!!




遂に・・・シーズン序盤でやってしまいますた・・・




わたくし・・・獲ってしまいますたYO~!!!!!



こいつを・・・・・







20071004113223.jpg








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!















スーパースペシャルビッグバンの・・・・・



















105cm・・・
















なは・なは・・なははははは!!!!!!!!





でか過ぎですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年博多湾初のメーター超えかもです・・・ぷぷぷぷ・・・・


















うれち過ぎですわ!!
















春から夏にかけて某エリアに通ってたんだが、ようやく初秋に
なり、水温が下がってきたと同時に少しづつサイズ、量共に
ダウンしてきたんだな・・・・・


ついにいつもの湾奥にイドゥして秋の大創業祭が始まる
かと思わせときながら何故か爆発せず・・・・



(∥ ̄■ ̄∥) ・・・




これは見失った感満載だが、ただ1つ試してないカテゴリー
があった・・・それは全くスルーしてた・・・・





河川・・・





どうも河川が爆発してる情報も入ってきてないんで
今までゴン無視してたんだが、この日は何をトチ狂ったのか
気がつけば、下げの某河川に到着・・・・


流れもほとんどないが、ベイトのボラの稚魚&鰯は
大量にストックしてる模様・・・・















もすかして・・釣れるかも・・

















と、際に溜まってるベイト共を散らすように沖に追い込む・・爆。


いい感じでバラけたところで、下げの潮がききだしたのさ~!


RBWピンク&Wピンク改で広範囲に攻めるも
子ラーボにゴツゴツあたるだけで、イーターの気配はなし・・・


そうこうしてると、1本の潮目が15m先に出来た・・・


これは時合かも?・・と、最近RBよりも信者になりつつある
バビット80イワシを投入・・・・・



流れに乗せてダウンストリュームでミディアムリートリーブ
してると、手前2mのところで・・・・


ガツガツ・・・


勢い良く水面を滑りながらきたのは、30cmのゴリさん・・・・




あああああ・・・こんなんしか居らんのやろか・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




と、何の雰囲気もなく、何事も起こる気配もなく、
次の1投で奴は訪れた・・・・・



潮目がヨレてるところで反転するように誘導してたとき・・・・

















ガスッ!!!

















(╬☉д⊙)・・はい?
















こんなとこに根もなし・・丸太にでも引っかかったんやろか?・・


と、ロッドを溜めてると・・いきなり奴は思い出したように
沖に走りだした・・・・うおっ!・・これはスレやね・・・


多分70クラスのスレだろうと、あんまり暴れさすと外れる
可能性大なんで若干強めにドラグを締める・・・


でも奴はそんなのお構いナシに縦横無尽に走る走る・・・


常にロッドはバットからひん曲がった状態で
これ以上負荷を掛けるとポッキリ逝くかのギリギリラインでの
やり取りだ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


少しづつ観念したのか奴は寄ってきたが、
自分のヘッドライトに気づいてか、最後の足掻きで
係留ロープが交差してる場所めがけ走りだす・・・・


これを許すと巻かれて終わりなんで、一か八かの
賭けにでる、完全にドラグをフルロックして強引に
頭をこっちに向ける・・・・















よっしゃ!向いた・・
















もう、そこからはロッドを信じてゴリ巻きですわ・・・


岸まで誘導してその魚体をみてみてアングリ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















で、でかっ・・
















あまりのデカさに全身が震える・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


これは・・逝ったんじゃ・・・・とその場で計測すると
メーター3cmチョイ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



もう1人で興奮して勝利の雄たけびを上げようかと
思ったけど、通報されそうでそっと飲み込む・・・・爆


そのまま帰宅して、家出再度計測してみると・・・・・



夢の105cm・・・・・



20071004113234.jpg





ワールドのシーバスダービー用にパチリ・・・




20071004113248.jpg





いやいや・・シバスやってて良かったですわ・・・


こんなレコードサイズに出会えた博多湾のポテンシャル
の凄さを思い知りますた・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


80、90サイズはドコソコで上がってるんやけど
メーター5はまだ博多で聞いたことがなし、ましてや
ショアからならなおさらなんで、これはかなりの価値ある
1本ですわ・・・・・


実は睡眠時間1時間で次の日に島に渡って来た釣行が
ありますが、お腹いっぱいになったんでもう書きませんわ・・・・


さ~て・・・本格的にシーズンインしますたYO!!!


これ以上の魚はそうそう廻り合うことはないですが
サイズに問わず、1本の価値を求めて今夜も徘徊しますかね・・・


それと、深夜の嫌がらせメールの数々・・・

皆さんすんません・・・・反省はしてないけどね・・(*´σ_`)ホジホジ


スポンサーサイト

コメント

おめでとう。

狙って獲れる大きさじゃないし・・・たとえ食ったとしでも、テクニックがないとバラしてしまうサイズだよね。
夜中に奥さんたたき起こして、写真を撮らせて、こっぴどくクラされても、嬉しいでしょう・・・・爆
あいたた君も、行かないと釣れませんよ・・・・ボソ

すげ~。おめでとさんです!
博多でそんなんがいるなんてうれしいですね!しかも最近やってなかった河川で捕るとは、ベックシックスセンスここに極まれり。
ソバットは最強ですね!固定観念に捕らわれず使い始めたベックさんがすごいんですけどね。
しかし売ってないですね・・・、イワシなんかプレミアもんですよ。

おめ!デカ!

ありえんサイズおめでとうございます!!
頭部だけで30cmもあるし。

火曜は徹底的に荒れてくれるといいですねぇ。シイラするにしてもヒラするにしても。

おめでとう!!
でかいね~ビックリですわ!!
もっとでかい奴を期待しています。

RAPちゃん。
あざっす!長年ケミカルシバスを追っかけて
報われますた・・・・爆。
初めルアーとは気づかずに全く動かんかった
このシバスは長老なんでアルツだったんでしょう・・
まあアルツケミカルシバスですわ・・・爆死

でかすぎ!凄いよ~ベックさん!!あの日もし俺と
行っていたら釣れて無かったかもよ(爆)今晩よろちくお願いします。

ゴンちゃん。
spsなのにフック両方1本づつ折られるし
後ろのスプリットリング伸び伸びやし・・・・
あれ以上遊んでたらポロリやったですばい。
やっぱ固定観念に捕らわれるとそこから先が
ないんで、これだ!と思ったルアーを突き詰めて
本来のポテンシャル以上のもんを引き出せれたら
鬼にぺ二棒やね・・・今んとこRBとバビットでは
負ける気がせんですわ・・・

otuuさん。
あざっす・・来週は借りタックルでやっつける
所存でござんす・・・爆。
釣れるでしょ?シイラは・・・・(*´σ_`)ホジホジ

luckyさん。
これ以上は無理です・・・(∥ ̄■ ̄∥)

じょうさん。
みんなそう言うんよね・・・
俺も逝ってたらって・・・
それでも俺がつっとったけどね・・・爆死。

でかいっすね~。
手のグー2個口に入りそうな迫力。
たまらんですね。
メーターオーバーが近所にいるんですね。

夜中のメールで夜勤中の仮眠でしたが目が覚めますた。
衝撃的なメール過ぎです。

isonoサゴ平さん。
2子が生まれてからさらに釣行が加速
してますね・・・爆。
今年は温暖化の影響からか湾内でも
異常現象が起きてますね・・

あのリングの伸びかたはちょっとありえないですよ。それがM越えの世界なんですね、まさにテクニカルルアーフィッシング!

ケン君。
先日はおつです・・
島も微妙でしたね・・・イカも微妙ながら
計10杯ですた・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
あのリアルカラーで上げたいですわ・・
あのリング・・フック・・あり得んね・・

おめでとうございます!!

さすがですね!!
ベックさんの前世は確実にシーバス
だったでしょうね(^^)

仕事ばっかりしてる場合じゃないですね!
逝かなければ・・・

いつも楽しく拝見させていただいております。あまりにもすごいドM画像でしたので思わず初投稿させて頂きました。
今年の湾内はあまりいい噂を聞いてなかったのですが居るとこには居るんですねぇ~、感服いたしました!

KAZさん。
いやいや・・あなたのM超えには敵いません・・
筑後のタイリクはウエイトがハンパないんで
湾内の純正マルでは歯が立ちませんわ・・・

ウォーリーさん。
お初のコメントありがとうございます!!
自分が1番ビビッてます・・(∥ ̄■ ̄∥)
今年の湾内とゆうか、夏があまりにも暑すぎて
水温が中々下がらずやっとこさ適水温に戻ってきた
ところなんでしょうね。
この時期にコノシロが沸いてるのは去年と比べて
1ヶ月ずれてますね・・きっと秋の荒食い期間が
短いか、もしくは冬になってもズルズルと続く
感じかもです。ようやくスタートをきったみたい
なんでこれから年末まで大いに遊びましょうね!!
これからもコメントおねがいしますYO!!

すごい!!おめでとうございます!!

写真見ただけで感動しました!!
そんなシーバスがいるんですねー。

 おめでとうっす!
 深夜(夜中)のメールに寝ぼけた目を擦りながら見て夢か・・と寝てしまいましたよ 爆

 しかし、ベックセックスセンスは恐ろしい。あの場所をこの時期に思いつくとは ド爆

 ワールド1位確定みたいなもんやね!
 今度の商品は何だろう?前回はDVDプレーヤーだかレコーダーだったよね

TUNEZさん。
感動してもらえて恐縮です・・
まさに数うちゃ当たる戦法です・・・爆。
すんごいのが当たりますたが・・(∥ ̄■ ̄∥)

もりちゃん。
夢じゃなくてよかった・・・爆。
ベックセックスセンスは神がかりなもんを
我ながら感じますね・・・
釣りに限らず、仕事でもこの第六感は重宝してます
今度の景品は・・と、安心させといて宮崎や鹿児島
あたりからメーター20とかゆうのが出るパターン
やね・・・最後まで気が抜けんバイ・・

はじめまして

じょうさんに教えてもらってブログよくチェックさせてもらってます。M超え!!!!おめでとうございます!
僕も思わずコメント書かせてもらいました。写真かっこいいっすねぇ。

P.S
糸島在住の大学生アングラーです。ひたすら釣り逝ってます。ちょっと前にmixiにベックさんの足跡見つけて…ちょっと感動しました 笑

やっと更新しやがったね(笑)

夜中の嫌がらせメールもらってからブログ更新を待ってましたよ~


博多湾でとったのが凄いね~~~( ̄▽ ̄;)

大分では、たまにM越えの話を聞いたりするけど、博多で仲間内でM越えの話は初めてです


ホント、価値ある1匹と思いますよん

おめでとう♪


こんちくしょう(爆)

いい誕生日プレゼントになりましたね。
改めておめでとうございます。
しかし、ワールドシーバスダービーのエントリーNo.1が105cmって…
ダービーの敷居いきなり高くして、ほんと

ヒドイ人だ(爆)

やらかしましたね!秋は川ですね。
しかし、真夜中の嫌がらせメール×3件、皆迷惑してまつ。もっと反省してください!
バビットで驚きですわ。よくも上げれたなって。
普通、このサイズ掛かったらフックいっちゃうでしょ。
あの純正フックなら・・・しかも80mmやし。
B-MATCHなら完璧やけど・・・(爆)
さすが、テクニカルですね!
情報社会なんで、、、場所なんて察しが付くんでしょうが、M級上がったって舞い上がって他人が行っても釣れんのですよね。
良くで90サイズですもんね。Mはそれくらい夢のサイズですわ!おめでとうです!

でも・・・食って”ケミカルベック”になればよかったのに。。。

スゲ~(驚)
こりゃまたデカイの出しましたね!
とにかく105cmおめでとうございます!!

うぉ~デカイっすね!!!M字開脚おめでとうございます!これがダービーエントリーNo.1て....鬼の所業ですね(笑)

お初です
105cmおめでとうございます
自分も博多湾で頑張っとりますが、まさかメーターオーバーがショアから出るとは、、、
ギザウラヤマシスです

限界超え・・・

おめでとうございます!!

自分達アングラーを熱くしてくれるベックさんのブログ
さらにこの魚をみて熱くならないアングラーはいないはずです(気合!)
自分も限界超え魚を求め日々出撃します。。。爆

おめでとう!!

たまきん!!
メールに気付いたのは翌日の昼・・・・・。
ゴメンヨ。
しっかし、M超えのサイズになると頭デカイね!!
今年の春に初めて90↑捕ったときも頭のデカさにビックリしたけど、コイツは二周り以上デカイ!!

オイラもM超え捕ってみたいバイ!!

今日誘ってくれてアリガトネ。
おかげで気分転換できたよ。

追伸.あの後、奥でルアー2個ロスト・・・・・。

また、行くバイ!!

はじめまして♪

初カキコです♪

今朝、彼の携帯に届いたメールを見せていただきました♪
ベックさんがすごいの釣った!?って・・すっごい羨ましがってました(^^;

釣りのことは、まだ全然詳しくないのでわからないんですけど・・
すっごい大きいですね!!
おめでとうございます♪

近いうちにお目にかかれるかと思います^^
よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベックさん・・・バリでかですね(凄)おめでとうございます!
博多湾にもこんなサイズがおるんですね~それを釣っちゃうとはさすがです!

海の戦士さん。
じょうさんのマイミク友達でしたね^^
こちらこそお初です!!
機会があればいつかご一緒しましょうね。

しんかわ死傷。
深夜の人騒がせメール・・わざとです・・爆。
こちらこそありがとうごぜいます・・
今年の冬は根魚の指導よろちくね・・・

チュヨポン。
ワールドダービーエントリーNO1でのM超え・・
店員さんもすげぇっすわ!!!!
と、言いつつかな~り苦笑い・・・爆。
空気読めよ!!みたいな視線が・・・・・・

ぜむぜむ痛くないけどね・・・爆死。

教祖。
ありがとねん・・・・
あの純正フックは4番やけ普通に大丈夫ばい・・
でもあの日のフックは5番に落としといたんよね
テールフック&リングはグチャグチャやったね・・
ケミカルな今津シバスを持ち帰って食おうと
してたくせに・・・(*´σ_`)ホジホジ
しかも室見の奴も・・・爆死。
全部止めたのは俺ですよ・・・

石津さん。
な~んかかなりお久ですね・・・
最近はティヌ道を極めてるようで・・(o→ܫ←)b☆イェー
俺も連れてって・・・・爆。

鬼作さん。
ど~も~!!!
まさかエントリー1とは・・・・
まあ、鬼の子ベックですから・・・・爆。
ありがとうございます^^

shimozyさん。
初めまして!!
同じ博多湾でやってるアングラー同士
これからもよろしくです・・・
どこかで会ってるかもですね^^

SL14さん。
どうもで~す^^
熱く感じてもらえて幸いです・・・
今年、去年と90オーバーが出てなかったんで
いきなりのMオーバーにすべて吹っ飛びますた・・・
これからもよろしくです

林檎さん。
初めまして!!
かずぼんぼぼんさんのハニーですよね?・・・爆
釣りをする人に悪い人は居ないといいますが
奥さんと彼女は苦労するようです・・・爆死。
まあ・・温かい目で送り出してあげてくだしゃい^^
林檎さんも一緒にドゥ?

cocopapaさん。
いやいや・・・これはとゆうかこれこそ・・・
大事故です・・・(*´σ_`)ホジホジ
でも事故でも掛かってくれてよかったですよ・・
青物&シイラはどうです?

ぬるま~よさん。
いや~こちらこそありがとざんす^^
思い起こせば3年前の室見のM超えのときも
ぬるさんにタモ入れしてもらったんでしたね。
まだまだシーズン序盤!
これからでしょ?今度逝く時は連絡ちょ~だい!

てっちゃん。
昨夜はお疲れですた・・
ぶっちゃげ西の方が反応良かったみたい・・爆。
あれから河口、サーフとランガンしたけど
まったく潮も動かず流れもなく・・・撃沈。
西で2本とっといて良かったバイ・・
また逝きましょう!!

おめでとうございます!!

ベックさん、今晩わ~!
信筑の、友人の、SUGARと申します。
(実はコチラへのコメントは2回目だったと思います。一回目は余りに古い記事?の為か?忘れ去られかも知れません???。
確か?港湾でルアーフィッシングしている若者が100円?200円?の使用料のことで、地元の漁協のお爺さんを突き飛ばした?だったか?暴言吐いたのだったか?忘れましたが・・・これに対しベックさんからのアングラーみんなへの「提言」に、俺、凄く感動してコメントしたような記憶があります。。。)


前置きが長くなりましたが・・・

「105cmシーGET!誠におめでとうございます!!」
しのさんが信筑の疑似ちゃんとこのブログにこのことを紹介し、
その紹介された信筑ブログを見てビックリ!!
ヤッパM超えはでけ~っす。。。

>いやいや・・シバスやってて良かったですわ・・・

うう~~~ん、ホント!(自分はタマタマなんですが)
ベックさんの一言、ジーンと来ますねぇ。。。

自分のM超えは海だったのですが、川となるとまた一段と大変だったことと感じます。
「本当におめでとうございました!!」

ベックさんとは まだ、一度もお会いしたこともありませんが、お祝い伝えたくてココまできて書き込みしてしまいました。。。(汗)

しかも、仕事中だしー・・・(爆)

歳ばっか食ってる「超~ド素人」の俺ですが(汗)今後とも宜しくお願い致します。

いや~圧巻ですね!師匠おめでとうごじゃいましゅ^^
写真でみるとエグイね、師匠もエグイけん良く似あっとります(**)
ほんとすげ~よ!!

SUGARさん。
ありがとうごぜいますだ・・・・涙・・嘘爆。
SUGARさんのM超えの方が凄いですよ^^
何せ海全開の場所でしょ?
ぶっちゃげありえましぇんて・・・・(▼_▼メ)  
川ならまだ可能性ありますもん・・・
確かに掛かってからのアドバンテージは河川の方が
ありますが、特に今回の場所は沖に根が大量に点在・・
気を抜けない場所に係留ロープスーパー交差・・・
根ズレせんかったのが奇跡ですわ・・(。→艸←)
でもこれ以上のサイズは望めませんが
自分的にその状況におおじたシチュエーションで
釣れた魚のサイズに関係なく、1本の価値を求めて
日々夢遊病のように繰り出しますよ^^
たま~にデカくないと意味が無い!みたいな輩が
いますが、かわいそうに感じますね・・・・
所詮趣味の世界・・・・・
自分が如何に楽しく、同じ趣味で出会った仲間と
バカ話しながらやるくらいがちょうどいいですね^^
これからもよろしくです!!
ああ・・そろそろ信筑ダービーも開催しますね。
今年も福岡勢はケツでロケット花火飛ばす勢いですよ!

まっちゃん。
確かにエグイね・・・・俺も・・爆。
そろそろカマスの季節なんで今度いこうや。。

そうで~す♪(笑)

コメントをどうぞ

そうで~す♪(爆)

つい数週間前にハニーなるものになりましたw
同じ職場で毎日一緒なんですが・・・会社ではあんまり話せないので帰り拉致ってしまいます。。ごめんなさい(><;

私も釣りやってみたいんですが・・色々と難題がw
身長に、、一応女ってことに・・・一番の問題は揃えるのにすっごいお金かかるw
ゆっくり頑張っていきます♪

とりあえずは、、みなさんが楽しんでる姿を見に行かせてもらう予定です♪
そんときはよろしくお願いしますね!

素晴らしい!!

ベックさん、再びお邪魔します。。。

>釣れた魚のサイズに関係なく、1本の価値を求めて
~(中略)~
>かわいそうに感じますね・・・・所詮趣味の世界・・・・・自分が如何に楽しく、…


前レスでも書きましたが、港湾使用料の件といい、今回のベックさんの返信レスといい・・・

んん~~~ッ!スバラシイ!!。大拍手っ(パチパチパチ!!!!)
俺、こういう人大好きです!!。

ベックさんって、容姿外見からは予想外(すみません、悪気は全くありません)の、トッテモ!トッテモ!素晴らしい考え方の持ち主様とお見受け致しました。

あまりに感動して、再コメントしてしまいました。。。(汗)

今後もベックさんの素晴らしき提言を全てのアングラーに・・・

遅れましたがおめでとうございます^^

いや~~^^ビックリサイズですね^^さすが毎晩ジャンキーに通ってるだけのことはありますね^^

いいもの見さしてもらいました^^ありがとうです^^

ギザドンやろ^^(爆)

毒を吐きながら?ほんとは?みなにやさしい?べっくさん 万歳!!!(笑)

林檎さん。
それはおめでとうでございます!!
なんかラブラブでいいじゃないすっか・・・
では釣り場で会いましょう・・爆。

ガイさん。
ですね・・とりちゅかれたように通ってた
甲斐がありましたよ・・・(o→ܫ←)b☆イェー
これからも毒霧を吐きながら楽しみます・・

ふむふむ・・・・

ベックの本当の・・・・本当の姿をバラしたい・・・・ボソ。

RAPさん>はじめまして^^

え????


もすかして・・・・?素で・・・・


毒なんですか?(爆)コワっ(爆)
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

