スポンサーサイト


『 秋の大創業祭開始!! 』

今日も元気だ!尻が痒い!!





つ~ことで・・・爆。


火曜夜は本来ならばotuuさんと生月までシイラ狙いで
出撃する予定だったんだが、如何せん2日連続の雨・・・・・


これは・・チョイときびちいんじゃないの?・・・



とのことで、天気がいい日にずらしたのさ~!!


ポカ~と予定が空いてしまったんで、ドゥしようかと
迷ったんだが、外海系列は雨と風の影響で水潮&濁りで
死んでるだろうと排除・・・・


どっか遠くに逝けば何とかなる状況ではないんで
この日はホームの湾内で気がすむまでやっちゃろうやない!!!!!


でも湾内でもこの雨の影響で河川は何処もコーシー牛乳・・・


逆にシャローエリアが雨で水質が回復してないか?

なども考えたが、先日のあのケミカル具合からいって
こんくらいの雨じゃ話にならんやろ~???


ちゅうことで、湾内河川でも比較的浅く、水量が少ない
某河川の河口をセレクト・・・・(▼_▼メ)  


こうゆう河川は濁るのも早いが、とれるのも早いんだな・・・


あんまし期待せずに現地に到着するもだ~れも居らんです・・・



まあ・・・普通この雨んなかこんわな・・・


ざっと見た目、確かに濁ってるが出来なさそうな色ではない・・

ベイトも相変わらず手前にウジャウジャ居るが何かのんびりムード・・


潮は満潮付近だが、上潮が雨の影響で下流に流れている状況。

バビットのフルローテで爆撃するもボラの大量発生に撃沈。

どうもセックスセンスが今夜はここじゃ無いYO~

と、察知したんで中流域にイドゥ・・・・・


ワムさんisonoさんとも合流して各々散らばり爆撃開始。


水色はまあ、出来る範囲なんでまずは中間地点でやるも
全く反応が無い・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

いつの居たベイトも少なくなってるようで、
何か臭ってきたバイ・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


1番下流側にイドゥして、いつも潮目が出来る場所をセレクト。

ここは唯一ブレイクが存在する場所であることと、
干潮にしか出てこない瀬が埋まってるエリアだ・・・・


初めは濁りに関係なくバビット鰯でやってたんだが
さすがにこの濁り・・・・全く見えてないようで
ここはセオリー通りに、『 濁ればゴールド系 』
を、基本にバビット赤金にチェンジして流すも反応なし・・・


う~ん・・まだアピールが足りんのか?・・・


と、今度はオーシャンライムをセレクト。

自分はパール系は大嫌いなんで、1つも持ってましぇ~ん・・・


こいつにチェンジして流しだした数投目に・・・




60UP捕獲・・(▼_▼メ)  





そんで同サイズをボガ寸前でリリ男・・・



さらにクロスに投げ、ダウンでぶりぶりやってると
渾身の一撃のこの日MAXの70UP捕獲!!!!!!!


20071011102034.jpg



このパターンで結局7バイト4フィッシュ・・((笑´∀`)))


2本は40位なんでその場でサヨナラ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


20071011102050.jpg




ほとんどが、濁りであんまし見えてなかったのか
リアフックに掛かってたんで、バラシてもまあ、しょうがないっすわ


そろそろ移動でもと、3人で岸際で撮影してると
何故か・・・またも・・・・・
















isonoイボル・・(*´σ_`)ホジホジ














前回の記憶が甦り、まさか今回はあれ以上の失態は
ないやろ~!!!と、隣で見ていたが・・爆。


なんかまた本気でイボってます・・・(∥ ̄■ ̄∥)


もう・・スネまで逝ってるんで助けようがないし・・


こんな感じ・・・ぷぷぷ

20071011102110.jpg



またもいいネタを提供してますた・・・



潮もかなり引いてきたんで、ここで絶対釣れないだろうけども
イカイカ巡業に出っ歯ッ・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


この雨・・そんで風・・・&濁り・・・もひとつ水潮・・・



イカが釣れる要素が何1つも無い状況だが一応現場に到着・・・・
















やっぱし激濁り・・(∥ ̄■ ̄∥)

















3投程して終了・・・
















やっぱし・・まあ、分かってたんで納得したはいいが、

今からドゥしますかね・・・・・(*´σ_`)ホジホジ


すでに時間は深夜1時・・・・



迷った挙句、俺とワムさんは某シャローのゴロタが絡む
エリアをセレクト・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


風向き&雨による濁りの影響がない場所・・・


もしくはこの雨で逆に新しい群れが到来してる・・・


活性も高くなってるだろうと推測して入水開始。

isonoさんはまだイカを引きずってか違う漁港にイドゥ・・・・爆。



先ほど爆ったバビットの鰯にチェンジして広範囲に叩くも
反応はまったくないのですよ・・・・


やっぱし流れがないエリアにはドゥも見切られてる感じ
なんで、久々にRBを解除・・・(o→ܫ←)b☆イェー


Wピンクでいつものパンパンジャークでやるも
海女バイトがたま~にあるだけで生命感ナシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



少しづつ移動し、奥に広がる広大な水道エリアを
爆撃するもこれといった反応が得られない・・・・・


普通は沖に向かって投げてたんだが、1つの可能性として

膝上くらいの水深しかないが・・・・


『 もすかして岸近くに居るんじゃないの? 』


と、立ち位置と平行にキャストにして通常のパンパンジャーク
をやってると、アオサの猛攻に合い高速で回収してると・・・・

















ガツン!!!

















食いやがった・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















まずは、不本意ながらも1本キャッチ。

でもこの不本意なHITが1つの可能性と導くのだ・・・・

釣れたことに対して振り返ってみると、通常のジャークでは
反応は薄い。そんで回収してら何故か口を使った・・・・

完全にリアクションだが、頭の中を整理してみると、
単なるリアクションの釣りなら今まで通りで釣れるが
そのジャークではダメとゆうことは、引き出しにはないが
回収中と同じ速度でのリトリーブで試してみる・・・



この早さは夜間では絶対考えられん位のスピード・・・



ぶっちゃげ、デイでもここまでは早く引かん速度バイ・・・


まさにサゴシでも釣るかの様な速度でガリガリやってると
これがまさに大正解だったようで、もう・・・・






釣れる釣れる・・(*´σ_`)





このパターンが見切られ出したら、また通常のパンパンに
チェンジすると、スイッチが入ってひたすらバイトが続く・・・


結局バイト数は20は超え、キャッチ出来たのは10本・・・・


20071011102123.jpg




5本しか繋げないんで、この画像でしたが大体50~60後半
くらいがアベレージでしたね・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ワムさんも同じ位捕獲してたんで纏まった群れが入って
きてたんでしょう・・・・ラッキーでしたわ・・・・・


そんで気がつけば朝日が・・・爆。



久々に完全オールしますたよ・・・◎~(ーεーメ)yー


さらにまだまだ釣行は続くんですわ・・・・



この後一睡もせずに、マズメ狙いで志賀のサーフに
てっちゃんと、ケン君と合流・・・・アホやね・・・・・


到着するも、ものスンゴイ爆風でサーファーは嬉しい
やろうが、俺達にはマイナス要素全快・・・

アングラー2名も居たようだがダメな様子・・・・・

ちゅうか、濁りもキツイし投げる間もなく移動・・・・・



取りあえず昨夜爆った河川にデイゲームと決め込むも
俺は到着と同時に爆睡と決め込む・・・・・爆死。


2時間弱眠り、2人に起こしてもらうも全くダメだった模様・・・




そんで朝飯をガストで食って、昨夜さらに爆釣したエリアに
到着するも、アオサ取りの漁師の船団に阻まれまたイドゥ・・・・


次はここ最近逝ってなかった場所で久々にやるも
てっちゃんとケン君が捕獲しただけで俺には釣れん・・(▼_▼メ)  


ここでケン君とおさらばして2人で某水道の最奥に入水。


ここは水色が回復しており、なんか釣れる気がするばい・・・・


潮は最干間近で逆に魚が溜まってる場所が絞れるんで
居れば即バイトがあるだろうと、バビットボラを投入。


ファースト気味で時折ジャークを入れながらやってると
まずはてっちゃんにHIT!!!!!!!!


そんでスイッチが入ったのかすかさず俺にもHIT!!!!!!!

20071011102137.jpg



サイズは50くらいだが、デイはやっぱし気持ちいいね・・・


でもなかなか続かず来た道を戻りながら叩いていると
沖に瀬が出ている場所をハケーン!!!!


これは打つしかないやろ~と、2人してその周辺を狙うも
てっちゃんがバラしたのみで後はグ~フ~が釣れただけで
さらにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


今度はその瀬まで渡り、おもむろに投げた1投目に・・・






ぶりっきょ~ん!!











てちゃんもチラリと登場・・・・(*´σ_`)ホジホジ


20071011102150.jpg




合計2本でデイシバスは終了・・・・・


もうボロボロでしたわ・・・体力的&精神力的に・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんで今夜は何処に逝きましょうかね・・・・爆死。


スポンサーサイト

コメント

イャー あの日はパラダイスやったですね(笑)
あの 有り得ない釣方法 発見され バキバキに釣りまくるベックさんには 脱帽ですた!
昨晩も懲りずに行きましたが
無情にも …(笑)
しかし あのサゴシ釣方意外でしたね
また 勉強になりました
ありがとうございます(*^_^*)

自分がイカ行っている間に爆釣とは・・・。(涙)
教えてくださいよ~(又涙)。
途中から合流して何とか揚げましたがベックさん・ワームマンさんうますぎです。

あれ?イボリネタは?

すげぇ~体力・・・もう色々脱帽。。。
ワムさんから爆釣の噂聞いてましたけど、
どんなスピードですの?!
わたすは、、、
いつものベックさんでも相当早いと思ってましたが・・・
週末いきましょう!

こっちで朝サーフしまくってみるけん、よさげな時はおしえますけん^o^
ってかケータイ直った?

今すぐ東に出向きます。(笑)
サイズもよさげでいいですね。
ああ、去年を思い起こせば…
秋にこんなに釣れるなんて知りませんでした。(爆)
RB最高ですね。

すんげ~、これが秋の爆発なんですね!
秋の大創業祭いいですね!自分はまだ夏物(の仕事)売りつくしてないので、創業祭に行けません(;´д` )

ワムさん。
いや~・・・見事に爆発しましたね・・・
まさかのスピード・・・爆。
また逝きましょう^^

タマヘイさん。
完全に時合を逃してましたね・・爆。
もうあなたのことを忘れるくらい熱中してますた。
終わりかけにハッと気づきますた・・爆死。
それとみんなの番号あざっす!!

ケンくん。
イボリネタはかる~くのしてますよ・・
危うくホゲるとこやった・・・(∥ ̄■ ̄∥)

しのっち。
やっぱオールはこの年になるときびちいね・・
携帯水没で全データがぶっ飛び最悪ですわ・・・
みなさん・・・連絡してちょ・・泣

まっちゃん。
ここ1番で使えないベックですが・・何か?
一応代機種で復活してますが連絡しておくれ・・

ちゅよぽん。
とうとう・・あなたもRB信者に入会ですね^^
何処かのうさんくさい某教祖とは違い、
確実に魚連れてきてくれますもんね・・・
まだまだこのルアー・・もっと研究して
また新しい戦法をあみだしますよ・・

ゴンちゃん。
最近全く顔をおがんでないですね・・・・
秋の爆発が開催しましたよ^^
後残すも2ヶ月くらいなんではよこんね・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

