スポンサーサイト


『 12時間耐久フィッシング 』

ちゃらららっちゃら~!!






ぼく ドザエモン・・






ちゅうことで・・・(--)凸死ね


火曜の夜に逝こうかと計画してたんだが、
どうもここ最近の爆発時間が夕マズメ・・&朝マズメ・・・


とゆう集計が出ているのさ~・・・(*´σ_`)ホジホジ



なので・・・夜は大人しく睡眠をとり、朝の5時から
ケン君と出っ歯ツしてきたのさ~!!!!


ま~たこれがラッキーなことに、マズメが最干潮とゆう
シュチエーション・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



現場に到着すると、うっすらと空が白け始めたYO~!!


思ったよりも潮は引いてないが、まあ・・ドゥにかなるやろ?

胸下まで入水するもこれまたショッキングなことに
20m先に強烈なアオサの島が点在・・・・


潮もとまっとるしで、ま~たく動く気配もなし・・(∥ ̄■ ̄∥)


ああああ・・・RBは死んだね・・・


と、TOPオンリーで攻めることにする・・


まずは、今までカスリもしなかった2軍ルアーの・・・




ポッキーオンザロック!!




こいつをバスフィッシングの如く、アオサの際に送り込む・・・



ちょん・・ちょいん・・・・



と、首をふらし・・ポーズ・・・そんでドッグウォークへと
移行したその時・・・・・















ぶわっしゃ~ん!!















と、静寂を打ち破り、尾びれまで出してヒ~ツ!!!!!!!!





ぽ・・ぽっき~できたよ・・・





これは60半ば位で、もう完全に夜が明けたくらいから
至る所でボイルの嵐・・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



ベイトの鰯があちこちでボフボフやられてますがな~・・・・


久々にこんな凄いスーパーボイルを目の辺りにして
2人共アドレナリンが穴とゆう穴から放出・・・・・・


そんでまた際に投げたポキ男にドカ~ン!!!


と、2度、3度食い上げ・・フッキングと同時にPE切れ・・・・・






さよなら・・ポキ男・・・








ここでフェイキードックのゴーストクリアにチェンジして
ポーズなしの高速ドッグウォークにシフト・・・・



これがまた、おもろいくらい食ってきますがな~・・(o→ܫ←)b☆イェー


1キャスト4バイトと、右から・・左から・・・・



まるで釣りジョンでも見てるかのような光景に2人して・・・・・
















けけけけ・・カカカカ・・・















と、静かな水面に異常に興奮した野郎の高笑いが木魂する・・・・



もう完全に自分らも感覚が麻痺してきており、
バレてもなんともないようになってますた・・・・(。→艸←)


結局アベレージが65~75位を2人で20本弱・・・・


俺は合計9本捕獲・・・・(*´σ_`)ホジホジ



20071019132408.jpg




こんな奴がTOPでバホバホ・・・・


20071019132431.jpg




マジで有り得ん・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



さらに終わりがけに、不自然に浮いている三角形の
ピンク色したゴミをはけーん・・・・


まさか?と思い・・近づいて見ると・・・・・・








ポキ男生還・・爆











キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!






よく戻ってきたね~・・・・・・




この後は潮位が上げてきたし、反応も薄くなってきたんで
外海サーフでも逝ってケミカルを浄化しようとゆうことに決定・・・


はっきゆって、この時間帯からのサーフはよっぽど荒れてないと
釣れる要素はないんであんまし期待せずに最近釣果が上がってる
宗像方面のサーフをセレクト・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



到着するとすでに、昼前・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



あ~んど・・・ベタベタの海・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン Ⅱ!



もうこれは・・・・






ヒラメにきたことにしよう・・爆死。







先日ケン君もヒラメを大量捕獲したようだし・・・
奴らは裏切らんでしょ?・・・・

と、あま~い目測の元サーフに降り立つ。

20071019132443.jpg



ま~だ下げからの上げなんで潮位的に厳しいが目視できるブレイク
を、バビット鰯でミディアム引きしてると、ガッとバイトがあるがフッキングせず・・・・・・・・



ランガンしながら今度はRB鰯改でやってると、またもや同じバイト・・・



が・・ノラズ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



おもむろに、偏光越しに沖合い60m付近に黒い鰯ボール発見・・・


時折食い上げられてる感じなんで、ケン君に28gのジグを借りて
フルキャストした1投目に・・・・・・















がすっ!!













何か・・キタ・・・・(╬☉д⊙)














ジャンプせんし、トルクある引きなんでこれはデカイヒラメか?・・・・



もしくは・・・エイか?・・・・・





と、期待半分に戦闘してるが・・こいつなかなかのファイトを見せます・・


そんで波間から見えた魚体は・・・・・・・











シバスやん・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!















結構デカそうで、引き波でうまく寄ってこんが
冷静に対処して無事に捕獲成功・・・・・(o→ܫ←)b☆イェー



こんな風景・・・・








そんで2話で完結・・・爆。








う~ん・・・外海は気持ちいいね・・・(*´σ_`)ホジホジ



こんなん獲れましたけど~・・・



20071019132456.jpg




奇跡の79cm!!


嬉しいのでもういっちょ・・・爆死。



20071019132508.jpg





出来すぎですわ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



この後も2匹目のドジョウを狙うもさらにベタベタ度は増し、
さらに北方面にイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


ここはヒラメの捕獲率が過去最強の場所だが、
この日は何故か濁りがかな~り入っており40分くらいでイドゥ・・



もう・・昼も過ぎており、イーター族は厳しい時間帯を迎える


唯一できるイカクサジェッチングに移行してシャクルも
イカすらお留守な様子・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



夜明けからやってるんで、体力的にかなりの疲労が見え始めた・・



ここで若人のズリアンがシボシボモードに突入し離脱・・・・


俺もここらへんで終わろうかと思ったが、
時計を見ると3時過ぎ・・・・イドゥして朝爆った場所まで
1時間程度・・・(σ´㉨`;)んん~















逝くしかないやろ・・















即イドゥ・・爆死















到着するといい感じで夕刻間近のローライト状態・・・


風は結構吹いてるが追い風で問題なし・・・


TOPはさざ波で無理そうなんで、RBで爆撃に出る・・・


潮位的には干潮間際なんだが、如何せん潮位の変動がなく
50m位しか入水できんですタイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


バーニング鰯改、太刀魚改、ナイト網タイツ改と・・・

派手系のローテをかまし、6時までの2時間で・・・・・・・






15本捕獲・・・(*´σ_`)ホジホジ





かな~りの数は釣れるんだが、かな~りのサイズダウン・・・・泣


20~50とゆう激変にまだ釣れてたんだが空しくなり
この日は終了・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


こんなプチゴリが盛りだくさん・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ



まあしかし・・よ~釣りましたわ・・この日は・・・・・

もう限界沸点&レッドゾーンは遥か昔に振り切れてますたよ・・・


20071019132538.jpg


スポンサーサイト

コメント

爆釣ですね~。
ポッキー生還は普通ありえない場面ですよ。
結果オーライですね。

ポッキーで釣りたいです。(涙)

いそのさん…ポッキーだけじゃないんですよ…僕の高切れしたナバロンも回収してしまうんですよ
m(__)mアザシタ~
しかしあの日は楽しかったですトップに目覚めましたよ!あの釣った感がたまりませんね!しかし本命のヒラメが…また行きましょう

けんちゃんの叫び声最高だよ!迫力満点 

サヨナラ ポキ男でケケケと思ったんですが・・
返ってくるとわ、さすが師匠ですな。
サーフの79はいいっすね~
日曜ヨロニクれす^o^

マジサーフですね!気持ちよさそ~!!
しかもday うらやましすぎ
自分も会心のサーフ魚が釣りたいのです・・・

lostなし!

とことんシバス三昧でしたバイ!
ポキ男生還andナバ男生還には我ながら神懸かり的なもんを感じましたね‥(笑)

ナバ男♪

生還して良かったバイ!デカい鰯が釣れたと思い、報告しようとしたら‥(笑)
あなたのナバ男ですた…(爆)
いや~参ったね~

効果音抜群!

確かに最高のバックコーラスが入ってましたね‥(爆)
臨場感バリバリで
いい絵が撮れました!

ポキ男

普通は見つからんよ‥(|||_|||)
奇跡的生還やったバイ!日曜日は寝坊せんように店に出ますよ‥(爆)あざっす♪

マジサーフバイ!

外海でも釣りますよ~(爆)
湾内に慣れてると外海はベイトが居れば釣れるんで楽勝ですね…(爆)
と、マグレやけど…やっぱサーフのシバスはよう引きます!

isonoっちが昨年霊体目撃したサーフですか?
あそこもヒラセイゴ上げたサーフも良い時期なんでしょうね。
うぅ~釣りいきたい・・・
ってことで今から仕事行ってきまする。。。
まっちゃん、これからお邪魔しまするよ。

このサーフはヒラメ狙いで足を運んでますが、こげなシバスにはお目に掛かったことはござんせん…うらやますいっす(泣)

おこぼれいただきました

毎度です。

サーフいいすねぇ・・・
魚もいいすねぇ・・・

今朝は私のモーニングコールいかがでしたでしょうか?

さわやかな朝にふさわしいすばらしい釣果だったもんでついつい・・・

あー、本日早朝12本。ご馳走様でした。
またよろしくお願いします。

今日は夜からあちこち行きますよ!

運がいいだけ・・

ウォーリーさん。
あのサーフヒラメが多いすね・・・
バイトは結構ありましたもん・・・
たまたま釣れたんですが、あの状況でも
釣れることがわかりました・・・
しかしあそこのシバス・・捕食位置が遠い・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

