スポンサーサイト


『 爆発警報発令中 』

イエ~イ!(o→ܫ←)b☆イェー!!




今日は快便! 5リットル!!





ちゅうことで・・・・(☄ฺ◣д◢)ダーッ!!★★★


昨日は夜明けから逝ってきたのさ~・・・

前回は宗像方面のサーフに出っ歯ツしてきたんが、
今回は東方面のサーフの状況はドゥなのよ?・・・・


と、事前情報も大してないが夜明け前の5時半に現地到着・・・



がしかし・・・





すでに車5台・・・





(∥ ̄■ ̄∥) ・・・






へ、平日ですけろ?・・・・







皆さんすきやね~・・・


まあ、出勤前のチョイ投げとゆうやつですかね・・・^^


そそくさと準備して、入水!!!

いやしかし、いつ見てもこの朝焼けのサーフとゆうものは
清清しいね・・・・(*´σ_`)ホジホジ


波は、ほぼ無く・・


風はそよ風・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



これは・・朝のゴールデンタイムを逃すとホゲる確立100%・・


まずはタイドミノーサーフ120鰯で叩きながら攻めるも反応なし。

時折波立ってる場所を優先的にジックリ攻めるもな~んもなし・・


あまりのベタ凪さにカレントすら無く、釣れる気配0・・泣。


完全に日も上がり、出勤前アングラーも1人・・また1人・・・
とご帰宅してる模様・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


これはやっちゃった感が漂うが、ここで必殺の・・・・・
















RBにチェンジ・・爆。

















こいつは実は湾内だけの最強ルアーではなく・・・・


外海でも俺の中では最強ルアーなんですわ・・・・


さらにベイトが鰯ならなおさらで、人が叩きまくった後でも
こいつならつれるんですね・・・実は・・・・・


5人のアングラーが入れ替わり立ち代わり叩いたであろう
場所をRB鰯改で攻めてると・・・・・



ずっと同じ場所でやってるアングラーの右に入らせてもらった
1投目に・・・・・・・・・・







ゴン!!!!











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!















やっぱね・・・おったね・・・・


サーフのシバスは綺麗なだけじゃなく、よ~引きますわ・・


無事に52cm捕獲成功・・・・外海はサイズは関係ないね^^


20071025132904.jpg




しっかし綺麗やね・・・( ♡∀♡)


さらに奥に進みながらやると、手前7m辺りがサンドバーに
なってるところをハケーン・・・・♬(。→ܫ←。)


そこだけ波が他よりも高いんで、その真ん中ではなく、
波が切れてるエッジを攻めていたその時・・・・















ぐぼっしゃ~!!
















またキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















ドゥもさっきよりもサイズが良さそうで、
慎重に寄せ波に乗せズリ上げ成功・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


こいつはサイズアップの68cm!!!


20071025132924.jpg




しっかしこいつも綺麗な魚体バイ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


この後はアングラーの皆様は全員ダメだったようで
お帰りになられ、俺の前方10mの間でボイルの嵐・・・・


ここで1本70サイズが掛かるも、ズリ上げ寸前でフックアウト・・・


もう完全に見切られ始めたんで、TOPペンシルのFDにチェンジ。

サーフでTOPって・・・中々有り得ん選択だが
高速ドックウォークでチャカチャカやってみると
2回ほど『ボハッ』と、出たがフッキングせず・・・(∥ ̄■ ̄∥)


この後はベイトも沖にイドゥしてサーフ終了・・・



まあ・・かなり楽しめたんで、また逝こうかね・・・爆。


終わったのが朝9時・・・・

さ~てこれからドゥしましょうかね?と、潮位表を見てみると
2時に最干潮・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


なら・・癒されにいつのもエリアに逝きますかね・・


到着すると、かな~り潮位が高いですバイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)

下げに入ったばかりでまだまだ入れんっぽいんで
車内で必殺仕事人を見ていると、2名のアングラー登場・・


その方たちと談義しながら強引に入水決行・・爆。


3人で入水するも意外と沖まで進め、出来そうだが
如何せんアオサの散らばり方が半端なく、何処投げても
釣りにならんですたい・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅ


何とかアオサが切れてる場所で一本捕獲したのみで
な~んもアタリなし・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


20071025132843.jpg




投げたいけど投げれないとゆうジレンマ&怒りから
水道エリアにイドゥするもここも2名のアングラーがおり
すでにやり尽くした感満載・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そのまま幽霊Pに歩くもさらに1名アングラーが爆撃中で・・・・














へ、平日れすけろ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















この一帯は終わった臭が漂ってたんで、一旦飯を食って
再度エイPに入水・・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


昼間は左のブレイクしか出来なかったんで、今度は右の
ブレイク&流入河川のエグレを中心に攻めてみる・・・・


昼の1本とゆう情けない状況に涙がチョチョギレル思いだったし、
もうこのエリアから群れがイドゥしたんじゃないかと思ったしで、
半分戦意喪失状態で、手っ取り早くRB爆撃・・・・


昼間ダメだったエリアに1人アングラーが入水してるのを
横目で見ながら釣果を気にする俺・・・・爆死。


がしかし・・居ればボッコボコに釣れるピンの場所なんで
あっちはあんまし芳しくない模様だ・・・・


あああ・・居らんのやろか?・・



と、おもむろに投げた鰯改に・・・ガン!!!!

















居るやん・・(∥ ̄■ ̄∥)















いきなり居るやん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















このまま怒涛の入れパクラッシュが始まり、

もう・・笑いが止まりましぇん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


アタリが遠のけばチョイイドゥでパクパク・・・


少し休めて投げればまたもやパクパク・・・









合計40HIT・・21本捕獲・・










ないね・・・有り得んね・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


どんだけ居るん?・・・ここには・・・・(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)



まだまだ釣れてたが握力がなくなってきたし・・
左腕がこわってきたし、はっきりゆって飽きてきたんで・・爆死・・


この日はお腹いっぱいで終了・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ごちゃごちゃ状態のストリンガー・・・


20071025133018.jpg



1つの止まるやつに3本づつ付けてたら5本中4本壊れますた・・・爆。


なので新しいストリンガーを買いました・・12本付けれるやつ・・爆


いや~・・・昼の状態ではマジで泣きそうだったですが
まさかエリアを変えるだけでこんなに釣れるとは・・・・


怖いですね・・・・エリアって・・・(▼_▼メ)  


きりがいい20本目の映像ですわ・・・




この後泣きの1投でまた釣れた奴・・爆死。

20071025181741.jpg



もう秋の乱獲祭りで釣って釣って釣りまくりの1日ですたよ・・・

もう一時は行かなくていいかもね・・・嘘やけど・・・爆。


20071025132943.jpg

スポンサーサイト

コメント

すげー!
に、に、21本ってなんよ(o)
やっぱあそこのポテンシャル高いっすね~
サーフの奴はさぞおいしかったでしょうね(^^
俺もこっちのサーフば極めちゃルばい!!

どげんやったとですかね?
と聞く必要すらなかったですね(笑)ちなみに他の入水者は釣れていたんでしょうか?う~ん仕事してる場合じゃないですねこりゃ

昨日はアドバイス通り幽霊で短時間ですが楽しめました。
ただアオサが。。。
明日朝は起きれたらサーフにいってきまっす!!

やっぱサーフでしょ!

まあまあ楽しめたでしょ?('-^*)/
夕方の爆発には叶いませんが…(爆)
糸島のサーフもいい感じで上がりよるね逝きたいけど東のサーフに行ってしまう今日この頃…(-з-)同じシバスでもここまで違うとは…
湾内のは触るだけでケミカル臭が取れんけど、外海は全く無臭やもんね(^O^)
湾内水銀汚染まみれのシバスは釣るにはオモロいけど食べるのはノー産休ですわ‥(>_<)
手足が痺れて麻痺しそうですもん…(爆)

ケンジョリアン!

イエ~ス(`ε´)
アホみたいに釣れましたわ‥(爆)
しかし鰯がすんごく入ってたんでヒラメも期待できるね…
俺はシバスよりもヒラメが釣りたいのに~(爆)

まっちゃん

サーフは数がでらんし、なかなかでかいのも出らんけど釣れた感動は湾内の比じゃないね(*^-^)b
特にこの時期ね湾内は釣れて当たり前!数もサイズも上がって当たり前なんで感動は麻痺して薄いもんね…(爆)
今度はナイトサーフを開拓しますわ!

お魚さんと戯れて羨ましいですばい♪
でも、私もお仕事一旦落ち着きを見せましたよ。
来月中旬からはまた大変ですが・・・
最初の写真の魚なんて玄海産に有るまじき銀色ですね!
週末いきますから、お魚さんと戯れさせてくださいよ!
ナイトサーフでもよかです。
>まっちゃん
来月中旬から平日・週末ばんばん会社おじゃましますばい。
PS;仕事中のお魚付きメールは簡便・・・仕事できなくなります。

サーフシーバスって本当に綺麗やね~~汚いシーバス
しか見たことないから写真見てビックリしたよ。
昨日の夜のビビらせ電話やめてくれ!マジで怖かったんやから(TT)

しのっち。
ダービーはホゲ覚悟で新規の場所に逝って
みるばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)
今回は俺逃すよ・・1位・・・

じょうさん。
マジで綺麗やろ?
これ・・うまいんですわ・・・^^
深夜の1人サーフ・・&深夜の1人飯盒・・・
どっちもないね・・・怖すぎ・・・

最近ベックさんのマイブームの出だしに付いてですが…


リットルでは測らんと思いますよ。(爆)
外海サーフの釣り、今度教えてくだたい。

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。サーフです。覚えていらっしゃいますか?

綺麗なシーバスですね。

時々、拝見しております。

実は、土曜日に平戸市にヒラスズキ釣りに行ってきました。

初めてでしたが、ビギナーズラックでヒラ2枚に、真鯛1枚でした。

綺麗なヒラに感動して、家路に。


ヒラセイゴでしたが、極太の尾の刺身は最高でした。


一緒に平戸に行けたら・・・と思いコメントしました。

では、失礼します。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

