

『 信筑ダービー2007開催 』


ケツから出血大サービス!!




ちゅうことで・・ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。



土曜の夜に開催された信州VS福岡のガチンコチンコ対決の

幕が切ったのさ~・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



がしかし・・台風の影響で信州勢は壊滅状態・・・


で~も~・・それもまた自然との闘いなんで、

お構いナシに決行ですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ぶっちゃげ福岡勢内でのダービーやったけどね・・・・爆。



実はこのダービー開催前にプラで入ってたワムさんが
後数時間でダービー開始っちゅうことを省みず・・・・・





根こそぎ釣りやがった・・・





しかも・・・・・

















80UP捕獲しとるし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















何で開催前に根こそぎ叩いてんのよ・・(▼_▼メ)  


これは・・・終わったな・・・▄█▀█●ガクッ!!



きっと最終的には全員このエリアに集結するだろうと
敢えてこの日はぬるま湯さんと新規開拓を兼ねて
外海サーフにロックオンしてきたのさ~・・・・・


この日は福岡でも爆風が吹いており、波高4mのち3m・・・



こちとら新潟にも負け時劣らずの天候バイ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


現地に到着すると、ものすんごい高波・・・・


沖の消波ブロックの意味もないくらい越してきてますわ・・・



サーフ全域がサラシ・・・神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ



これは・・ぶっちゃげ・・・すでに終わってるんじゃねっすか?

まあ、ヌルさんが来るまで適当にやってようと
タイドミノー125鰯でやるも全く水を掴まず、
ただのゴミ・・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


完全にヒラスズキでもやってる様な荒れ模様・・・・


ここまでとは予測してなったんで、サスケ裂波不在の今、
泳ぐルアーが無い・・・バビットなんかもう・・・






使い捨てのローターが浮いてるだけ・・









ふと・・もう1つのBOXを覗くと、ワラワラとRBがいっぱい・・・


俺を使え!と、言わんばかりに
先日オールホロに仕上げたオリカラの『ホロばっか』が、手招きしてるんでおもむろに装着・・・・

サラシの中をスロー気味で引いてるとゴツッ・・


同じコースでまたもや・・ゴツッ・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















居るよ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

















ちょうどヌルさんも到着して、居ること告げ、
2人で爆撃してると分厚いサラシの中からいきなり・・・・・







ガッチョ~ン!!!











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!












うおぉぉぉぉ・・・



ナイトサーフ&激荒れ状態・・・そんで有り得んRBで・・・・・















獲ったど~!!!







これは嬉しい・・・RBの可能性がさらに広がった真実・・


まずは71cm捕獲成功・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



さらにカラーチェンジして今度は73cm捕獲・・・(o→ܫ←)b☆イェー



手前のエグレてる所に居るようだが、
ドゥもサイズが変わったのか60弱ばかりでオールバラシ・・・


ベイトの回遊コースが変わったようで群れもそれに伴なって
イドゥし、バイトが遠のく・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ここでエリアを変えて叩きながらブレイクを攻める・・


風も収まりを見せ、ウネリも下げ潮によりだいぶ収まってきたバイ・・


これなら逝けるかも?と、バビット鰯にチェンジ・・・


ドリフトさせながら波が崩れた所を通過したとき・・・















ゴフッ・・・















渾身のフッキングが決まり戦闘開始・・・

荒れてるだけあってかな~り引きますよ・・・( ♡∀♡)

何とかボガも決まり無事に捕獲成功・・・・


今日1番の75cm!!!!


20071028175229.jpg





サーフでこのサイズは上出来ですよ・・・


しかもナイトですよ・・ナイト・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


20071028175245.jpg




湾内では決して味わえないこの優越感・・・(*´σ_`)ホジホジ


ケミカル臭なんて皆無・・・(*´σ_`)ホジホジ















(*´σ_`)ホジホジ(*´σ_`)ホジホジ

















鼻血がでますたわ・・・(*´σ_`)ホジホジ
















ヌルさんも60ナシを2本捕獲したんで良かったですわ・・

俺もこの釣行で新たな引き出しが増えたんで

身になる釣行でしたね・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



この後湾内組に連絡を取り、まあまあナイスサイズが
上がってるようで全員安打できたんじゃないでしょうか・・・




ワムさん・・良かったね・・


みんな釣れて・・・爆死。



そんで昨夜もあの荒れからベタ凪に変わり

それでも釣れるんか?ちゅうことを検証しに出っ歯ツ・・・


まずは東方面のサーフにじょうさんと入水するも
濁りも発生しており、海も完全にベタ過ぎでやる気0・・・


ボラ男すら居らん状況に1時間でイドゥ・・・


きっと本命サーフも同じ状況だと推測して
外海絡みの河川をセレクト・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ヒデ兄さんと現地で待ち合わせして
先に着いたんで単独入水開始・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


上げ止まり1時間前からの入水で爆撃するも
3バイトのみで終了・・・・・

一旦上がって休憩してヒデ兄さんと合流して
再度下げから入水かいし・・・


しっかしここはすんごい透明度でしかも月夜とゆうこともあり、
底丸見えですわ・・・・ぶっちゃげライトいらんし・・・・


下げの潮がいい感じで利いてきた付近からベイトが
下りだしてきたバイ・・・・(*´σ_`)ホジホジ

真ん中辺りから川の流心のチャンネルをドリフトさせてると
何度か弾かれるバイトがあったんで、裂波から食わせの
バビット鰯にチェンジ・・・・


同じコースで流心から外れたその時・・・・















ゲリクソン!!!
















おおおお・・キタぁぁぁ・・・
















このスーパー透明度全開の中でも食ってきましたわ・・・・


サイズは60後半・・・


20071029125738.jpg




この1本だけでしたが、価値ある1本でしたね・・(o→ܫ←)b☆イェー


読みが当った1本は当然すこぶる嬉しさMAXで
何か最近Mな釣行にシフトしてる自分が怖いですわ・・・爆。


一時湾内には戻れんかもしれん・・・◎~(ーεーメ)yー


と、言いつつ癒しに逝きますけどね・・爆死

コメント

バビットオソルベシというかベックさんの繰り出すRB、バビットは芸術を越えてますね。鬼神…
PS(古)朝のヒデ兄さん目が充血っていうか出血してたし…

あれからやっぱり釣ったんだ。凄いよベックさん。
サーフのテクニック教えて。いっちょんわからん


オイラだけ

安打してないばい・・・・・。

ヤバイね・・・・・ (-_-:)

せっかく居たシバスを
調査がてらに捕獲してしまった罪深きワム男です(笑)
開始二時間ほどは 冷や汗ものでしたよ
マジ反省してます
しかし サーフで良い感じに釣れて
羨ましいです!

お疲れ様です

楽しかったですよ~2度目の湾内

全員湾内集結すると思いきや
サーフですやん
ビックリ仰天すごすぎデス

今度はサーフ限定ダービーなんてないかなっ(笑)
またこの次よろしくです

サーフもとうに開幕ですね。
綺麗だし、気持ちいいし・・・
エイPは臭っとりましたよ。ケミカル臭が・・・

サーフいいなー
サーフで釣りたかっなー
満足感のある魚うらやましいですな。

ケン君。
最近この2大政党でしか釣れん気がせん・・・
ある意味神ががり的かもね・・

じょうさん。
あれから気合でやってきましたよ・・・
サーフのやり方?・・・・
投げて巻くだけですわ・・・爆。

てっちゃん。
そうやったみたいね・・・(∥ ̄■ ̄∥)

ワムさん。
80UP連発捕獲おめ!!
最近ケミカルエリアは斑がありますね・・・
大して爆発せんくなったしね・・

SL14さん。
今度もお会いできませんでしたね・・
しれ~と抜け駆けサーフが良かったみたい・・
やっぱサーフは気持ちいいね^^

しのっち。
しかしあのケミカル臭は年々酷くなってますよ
はっきしゆって、ドブですね・・・

かずぼんさん。
サーフはいいね・・
俺ヒラメが釣りたいんやけど、シバスしか釣れん・・

コメントをどうぞ
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

