

『連休 初日の巻』



ついに連休も終わりを告げ、また現実に戻されたのだ。。。。
まず初日の釣行からのレポートだす。

初日前日の深夜にまたも某漁港に一人繰り出したのだ。
この日は波、風穏やかなエギング日和。
現場到着は4時前。さすがに誰もいない。。。。
貸切状態でやりたか放題だ!!潮は干潮からの上げ3分とゆうところか。まず、アオリQのピンクシルバー3.5を対岸めがけフルキャスト!
潮は少しづつだが右に流れている。
カウントダウン後2段シャクリ、そしてテンションフォール。
何度か繰りかえすもノー感じ。
左のテトラがきれる周辺めがけフルキャスト。同じように
繰り返すこと3度目のシャクリで。。。

  「 ギュン!!」

オッシャ!  のったのった!!!
心地よいジェットで軽い突っ込みをみせるがなんなく浮上。
無事にネットイン。
サイズはたいした事はなく800gとゆうところか?
この日は夜にomiさんが入っていたらしく、アオリ1杯とヤリ1杯
上げたみたいだ。
取り合えず1杯捕獲したんで心も穏やかになる。
そしてまた放射状に絨毯爆撃開始の一投目に。。。

  「 ギュン!!」

どうもフォール中に食ってたみたいだ。。。(アタリわかりませんでした)
何の抵抗もせずにスラスラ寄ってきたのは同サイズだ。
この後は何の反応もなく夜が明ける寸前だ。朝マズメの荒食いに
期待するもウンともスンともない。。。。
さらに雨も降ってきた。。。いつもはこの時間賑わう常連さんも
雨のせいか誰も来ない。(う~ん、根性が足りん。)
かなり本降り状態でカッパなしのずぶ濡れでもう立派にパンツまで
逝ってます。。。
ここでアオラのオレンジ3.5にチェンジ。
何度かシャクリ上げた後のフォールで何か藻にでも乗ってるような
感じがしたんで「 ピシッ」と合わせると。。。

  「 グン!!」

待ってました!!あなたを。。。。
これもまた同サイズで難なく水揚げ成功。
すると一人エギンガーが登場。
この豪雨の中バカは自分だけじゃないんだな~と感心しつつ
「 全然釣れませんね~」などと軽いジャブを打ち放ち
朝の部は終了。

          つづく。。。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

