スポンサーサイト


『 ルアフィールド取材成功 』


大きな屁と思ったら~





身が出た俺さ~・・






ほんなこつ、ちゅうことで・・・(*´σ_`)ホジホジ


火曜の夜はルアフィの取材で湾内&外海シバス狩りに出っ歯ツ。


この日のメンバーはワムさん、ゴンちゃん、komoちゃんの4人・・・


まずは俺とワムさんで手堅くサクサクッと上げますか?

と、某シャローにディープ入水予定だったんだが
夕方単独で入っていたワムさんの情報では、アオサ取りの
ブルドーザーらしき奴が沿岸を広範囲で掻き回したようで
本命Pの水質が著しく悪いとのこと・・・・・


しかも潮位も思ったより下がらないようなんで
スロープ前をセレクト・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ここは最近あんまし釣れてないが、水道をこの日の
本命Pに変えたんで上がるまでここでやることにする・・・・



いざ入水してみると結構深いね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



今から満ちの時間に突入するんで、早めに結果を
出したいところだ・・・・


ぶっちゃげここは瀬の上に乗ってやるんで
調子こいてしつこくやってると帰れんくなるんですわ・・・・


速攻でRB爆弾投下でチャカチャカやるも、かな~りの
ショートバイツ・・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


何とかオレンジグリーンチャートで2本獲るも
サイズがショボイ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ワムさんは60後半をしっかり捕獲して仕事キッチリ・・・・


そんで奥に奥に進み調子こいてやってると
ふと、潮位が上がってることに気づき、間一髪でギリギリセーフ・・


浸水まで4cmのところで無事生還・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



カメラマンの戸畑さんは見事に浸水・・・爆。


途中でもうやっとられん!!と・・・上がってますたわ・・・



この後水道にイドゥして、RBでは追いきれてないようなんで
バビットにチェンジして試すと、これが大当たりで
2連発で捕獲成功・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


20071101134551.jpg




結局トータル5本でMAX65cmで全員集合したし、
臭くてもうやっとれん・・・ちゅうことで外海サーフにイドゥ・・・


先日から調子のいいエリアで今までホゲは無い・・・

この日も月夜で満潮前から下げにかけて狙ってみる。


あんまし通ってはないが、俺が釣れたデータによると
満ちでは流入河川の外側のサーフ周辺をウロチョロしてる
ようで、中でのバイトはすこぶる無い・・・・


下げの潮が利いてくると、ベイトの下りと同時に
活発に捕食するようだ・・・・


まずは、外側のブレイク&反転流を重点的に4人で攻める。


意外にもこの日は波が思ったよりも高く、
いい感じできも~ちサラシが出来てますよ・・・・


ベタベタよりは警戒心が薄くなるんで居れば何とか
なるんじゃないっすか?・・・(*´σ_`)ホジホジ



まずは裂波でスローでチェックするも反応ないし、
月夜により見切られてる可能性大なんで、ここでRBにチェンジ。


ミディアム気味でただ巻きしてると手前5mのところで
『ゴン!!』と、フッキングも
決まり、寄せ波でズリ上げたはいいが、岩の隙間にハマリこみ
遭えなくさよなら・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



き、貴重な1本が・・




湾内でいくらバラそうがなんちゃないが、
外海サーフとなれば1本の価値が違うんで、これは正直・・・・







ヘコミマス・・(∥ ̄■ ̄∥)









ゴンちゃんも手前で2本バラシ・・・

komoちゃんはバイトのみ・・・


やっぱ食いが浅いんやろね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



まあまあバイトはあるんだが、ショートばかりで
フッキングせず、完全に見切られ始めたし、
そろそろ下げの潮も利きだしたんで河川内にイドゥ・・・



河川内っちゅっても、モロ海ですがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


いい感じで流れが出てきたんで、バビット鰯改にチェンジ。

ここの地形は8m先にサンドバーが形成されており、
そのブレイクと本流のブレイクが交差してるピンポイント
に標準を定め、後は下ってくるシバスをスナイパーの如く
仕留める戦法だ・・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


ピンに投げた1投目に・・・・・・
















ゴッフィ!!!
















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















ハヤ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!!!!!

















マジでキタばい・・・・

まさに読み通り・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


これこそルアーフィッシング!!!!!!



結構トルクフルな奴でよ~引きますわ・・・


中々ウエイトの乗った72cm捕獲!!

20071101134636.jpg




20071101134607.jpg




まあこれで何とか中も外も結果が出たんで良かったですわ・・


今月のルアフィールドに載るんで是非みてくだしゃい^^

皆さんお疲れでした・・・(*´σ_`)ホジホジ

20071101134620.jpg

スポンサーサイト

コメント

まさか・・・

雑誌ってもしや
「ここは福岡県○○市の○○○町▲▲のすぐ近くです」
とかのっちゃうの??
パ、パラダイスがぁぁぁぁ ガクガクブルブル・・・・

って別にかまわんけどね、俺も釣るから。

強気の37歳でした。

ついでに

メーター越えのあの一本も載せてもらっちゃえ!

ヌルさん。
まさか・・載りませんよ・・多分・・(∥ ̄■ ̄∥)
まあ・・発売が今月末なんで、それ以降は
釣れんくなるんで湾内も外も厳しくなるんで
まあいいかなと・・・・爆。
それまでは釣りまく魔性・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

otuuさん。
あ、それいいね・・爆。
シイラも終盤に入ってきたね・・・
これからはヒラシーズンバイ!!

次の日みんな力尽きて寂しかったですよ…(泣)

あの水位での 強行は 有り得ないですね(笑)
まして 釣れる気も全くせず
ヒヤヒヤしてましたよ
かなりホゲ臭漂ってましたもん
しかし 良かサイズ サクッと釣っちゃうベックさんには
感心しました!
皆さんお疲れですた(^O^)

取材できっちり釣っちゃうあたり、さすがベックさんて感じでした!
私はヒットシーンを撮影されながら、最後の肝心のとこでバラシまくりでした・・。

ベックさん、ワムさん、シバスごっそさんでした!ケミカル臭なんか皆無で脂が乗っててみんなに喜ばれましたよ!

すっげ~!ワムさんとかゴンちゃんも載ると(??
出たらソッコーかいますけん!

ぬるさん、年上の方だとばかり思っとりました・・

おおお。
取材釣行とはこれまたいいですね。
雑誌購入して4人の姿を見ながらニヤニヤさせてもらいますよ~。

取材お疲れ様でした(汗)
私も速攻かいますよ! いつもは立ち読みだが・・

荒らし

ベックさんや取材したかたの知り合いだと言って某チャットで荒らしに来る人がいます、ルアフィールドの取材されたかたの彼女だと言ってました。

なんで呼んでくれんですかねぇ~・・・
今日、会社振替休暇!
週末実家帰省なんで、これからサーフ行ってきます。

ケン君。
ほんとは居りたかったんやけど
体調的に・・
また逝くバイ^^

ワムさん。
確かにあの日に限ってあの水質・・・
どこも釣れる気せんかったですね。
まあ、何とか釣れたし良かったね^^
これからはサーフや磯がアツくなるバイ

ゴンちゃん。
やっぱしうまかったんやね・・
バラシは追い合わせ入れたのが敗因じゃね?
もう・・ケミカルには戻れない・・・爆。

まっちゃん。
是非買っておくれ・・
最近糸島サーフはどげんですか?

ツヨポン。
ニヤニヤしてください・・・
そんで抜いてもいいバイ・・爆死

SL14さん。
サーフの季節到来ですね^^
SL14さんの本領発揮じゃないですか!!

かわさん。
はじめまして。
そんなことしてる奴がいるんですか?
つーかそんな暇人知りませんよ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
なんてゆうチャットなんですか?
まず見てみたいですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
あの日のメンバー全員結婚してるんで、彼女とゆう
時点でアウトですね・・・アホですね・・・
勝手に友達にしないで頂きたいですよ・・・
荒らしは無視が一番です。まあ所詮2ちゃんでしか
発言できんような輩でしょ・・・
かわさん・・自分らとは全く関係ないんで
焼くなり煮るなり好きにして下さい・・爆。

しのっち。
おおお。。。久々のサーフやない?
存分に満喫してきておくれ~!!!
ヒラメ釣れたら送って・・・爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

