

『 久々に湾内釣行 』

ただひたすらに頻尿!!




最近めっきりお寒くなりましたが、皆さん如何お過ごしですか?



え?・・






釣りばっか?・・







みんな狂ってるねぇ~!!






ちゅうことで、昨夜のあの雨の中、1番狂ってる輩2名は
雨など気にせず、寒さなどもろともせずに出っ歯ツ・・・・


さすがにこんな日は誰も居らんやろ~?

と、ワムさんを半強制的に拉致り、どっぷりと湾内
を網羅してきたのさ~・・・(*´σ_`)ホジホジ



多少の雨の影響で濁りを期待して某河川に入水。

すでにやってるワムさんと合流して状況を聞くもドゥも
厳しい返答だ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ゴリの2バイツのみでケミカル&ホゲ臭もチラホラ・・・・


潮は中潮1日目の下げ5分くらいか?・・・

ワムさんの左隣に入水して、完全ダウンクロスからの
無理やりU字リトリーブな戦法でヨレを通してると
すぐに答えが出た・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは開始3分程で50サイズ1本捕獲成功。

この場所は最干潮にしか出没しない瀬が沈んでおり、
自分らも最干潮まで居た試しがなく、どの範囲で瀬が入って
いるか正直わからんのですわ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


その確認も兼ねて引ききるまで粘った結果・・・・


バラシ4本に捕獲4本・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


20071106154431.jpg




ラストのドラマチック魚はあまりの低い水位の為、
この日TOPをすべて家に忘れてきたんで、R40SSRを
超スローに引きTOP同様に引き波を立てたら
目の前で・・・『 ごふぁ!! 』
と、飛び出てきたナイスサイズな奴がこいつ・・・・


20071106154442.jpg



完全に瀬の地形も分かったんでかな~りの収穫ありあり・・・


もう完全に終わった感が漂ってたんで、ここで久々にエイPにイドゥ



ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




最干潮からの入水だが、思ったよりも下げておらず
ギリギリ何とかブレイクに届く感じ・・・・・


まずは、ちょうど中間からスタート!!

ベイトのイナと鰯は申し分ないくらいおるバイ・・・


これは釣れるんじゃないっすか?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、意気揚々とまずはバビットオーシャンライムで爆撃。

少し濁りが入ってたんで、このカラーを迷わずセレクト


やはり読みは的中してこいつのミディアムリトリーブで
合計6本捕獲・・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


20071106154456.jpg



う~ん・・・ピンボケ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



すべてのカラーをローテしてみるも、
食ってくるのはこのオーシャンのみ・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



摩訶不思議だがこれがあるからルアーフィッシングはおもろい^^


こいつが無かったら多分0だったでしょうね・・・

1発のランカーも粘れば出てたかも?知れないけど、
時折襲ってくる頻尿のスパンが短くなってきたし、
潮位もすこぶる上がってきたんでこの日は満足で終了・・・・


しかし湾内は釣れますね・・・普通に・・・(*´σ_`)ホジホジ


外海はべイトオンリーなところがあり、
居れば爆発するが、湾内はベイトが居なくても
釣り方・・ルアーカラーさえ見つけられれば絶対釣れますよ・・

この日もいち早く釣れる速度とカラーが分かったんで
良い結果が出たとおもうし、とにかくキモは・・・・


ローテーションですわ・・・




20071106154512.jpg




明日は久々にボートでやっつけに逝ってきますわ・・・・



コメント

何時もながら 答え出す速さに感心しますよ
又々勉強になりました

明日ホゲたら 引退ものですねあー
ドキドキするバイ(^o^)/

三分て!流石必殺仕事人!!明日は…荒らし回ってやりますよ

そのストリンガー12本掛けの奴でしょ!
ネットで見たばい。思わずホチッってしようと思いましたが、
自分にはいらんやろう!って右クリックしました。
エイPまだいけるんですね。

その日のカラーと速度をいち早く見つけるって・・・
流石よね~。でもいざとなると、精神病発病するんですわこれが・・(爆

ワムさん

確かに自分でも1匹目はすこぶる早いと思います…(爆)
明日のボートシバスでホゲたら大毅バリに切腹しますわ‥
してないし…(`∀´)

けんちゃん

明日は釣り散らかして下さい!

しのっち

よくお分かりで!
あれは純正のままではワイヤーを使用してるんで改造してロープを付けましたよ!

まっちゃん

いや~明日のボートは助かりましたand
ごめんです(-з-)
精神病勃発はなやますけど答えが出れば自分の引き出しが増えるんでリアルに身になるね(^-^)/
人からの受け売りじゃないオリジナルのスタイルを確立するチャンスばい…(笑)大体の人は何処で、どの潮で、どのルアーで、どの色で…
と、全て教えてもらって釣れた魚よりも自分で考えて自分なりのデータの元に上げた魚の方が数倍価値があるよね(^O^)
ちゅうか、その模索のプロセスが楽しんよね(・ω・)/
全部揃えて貰った釣りならせんほうがましやね…(爆)

ぬけがけ

水曜やしベックさん誘ったらこれたっちゃない?って。
気づいたのはフェリーの中でした・・・。

ベックさんが見つけた烈波のあのカラー、
やっぱ強い、ヒット率高かったです。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

