

『 ホゲ病再発・・・ 』


ヘイ! らっしゃい!!





全くネタねぇよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)






最近よろしくないねぇ・・・


先日某漁港で大鯵が釣れてるとゆうことなんで、
ゴンちゃんと夕マズメに出っ歯ツ・・・・・


鯵釣師のゴンちゃんの脳内バックナンバーによると、
だいたいこの時期から鯵の30~40cmが釣れるそうで
そろそろか?・・ちゅうときに情報が入ってきたのさ~・・・・・


アジングで試みようかと思ったが、そんな効率悪い釣りは
せんでいい!!!・・・と、お叱りを受けたんで・・・


この日は必殺の・・・・








ザ・サビキ!!!










所詮鯵・・・・・(*´σ_`)ホジホジ



効率良く釣ろうやない!!・・・ちゅうことで・・・・



男の4連コンドム仕様ですわ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




しかし、釣れる釣れる・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


夕マズメの1時間程度お祭り状態で
思ったよりは数は出なかったが、この時期特有のブリッとした
油ののった30cm級が30弱・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


美味しくいただきますた・・・




そんでシバスはとゆうと・・・・



これまた微妙で、そろそろ終盤のウエイトのある
デップリ君の捕獲に勤しむも・・・・・



来るのはゴリ・・・&来てもゴリフッコ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



先日は新規の場所でヒデ兄さんと入水するも
ベイト、流れと、申し分ない状況だったが、
ドゥも回遊ルートが違ったみたいで、ヒデ兄さんは
60クラスをリアクションでGETさせるも、俺のミノーには
ゴリアタックのみで終了・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



潮位も少し下がってきたんで対岸に移ろうと思ったが
ぶっちゃげめんどいんで、河口にイドゥ・・・・・・



波、風、ベイトと良い感じでいかにも釣れそうな
雰囲気だが肝心のシバスが下ってこない・・・・・・


つ~か、いねぇ・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・





ε-(;-ω-`A) フゥ…






はい・・見事にホゲ散らかしたね・・・・・



まあ・・これもまた釣りですわ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




ほんとなら、明日は壱岐か、生月にヒラ釣行を目論んで
いたんだが、明日は完全にベタ凪・・・・・・


ヒラスペシャリストならそんな状況でも出せることが
でるんだと思うが、如何せんニワカヒラ師・・・・爆。


また次の荒れた機会にずらしますわ・・・



ちゅうことで今夜は外海サーフ巡りをワムさんと
逝ってきますかね・・・・・ホゲるやろうけど・・・・・





コメント

いや~その鯵の話はウラヤマシイですばい!
さぞおいしかったやろ?
こっちは話した通り変な感じですばい・・
秋になって外海の厳しさ痛感しました(**
むつかしか~

外海って厳しいですね…ベイトがいないと(-.-;)ゴリのスレで叫んじましたよ(爆)

30cmUPの鯵むちゃくちゃデカイじゃないですか!
へたなセイゴより引いいてオモロイでしょうね。
素朴な疑問・・・
湾内アジ・メバルは食っちゃやばいですか?!
先日スーパーで、玄海産アジが売ってました。
湾内産では?!とか思ってます。
みなさんから湾内×と聞き、なんだか、、、
玄海産に激しく戸惑いを感じておる昨今です。
by 福岡2年目しのっち

いや~まさに爆釣の30分でしたね!ベックさんがでかいアジ4匹掛けてアジのぼりしたときには2人して笑いころげましたな。
自分にとってのアジングはサビキです。ワームでしかでかいのが釣れない時期もあるけど、この時期は時合いが短かすぎるんで遠投サビキが効率良しですね。
釣ってよし、食べてよしの秋アジは最高です。今日も行ってこよっと。

まっちゃん。
これからもっときびちくなるよ。。。

ケンくん。
そうね・・・・ベイト次第よね・・・
外も内もラストスパート・・・燃えましょう。

しのっち。
シバスに関しては高確率で湾内産が有望やね・・
鯵、眼張も基本的には同じ水質の魚なんで
やばいっちゃやばいけど、夏の水質と冬の水質
とでは汚さが大きく違うとおもうんよね。
まあ・・個人的にやけど・・・
玄海産が全部嘘の表示ではないけど、
いまの時代食産業自体が滅茶苦茶やってるのが
現状なんで地物は疑いたくなるよね・・・
玄界灘自体は新潟にも負けんくらい綺麗な海よ。

ゴンちゃん。
あまるくらい釣れたらまた頂戴・・・爆死
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

