スポンサーサイト


『 鬼門の旅路 』


北ぁ~のぉ~



りょぉ~ばわぁ~よぉ~



おれぇのぉ~・・・鬼門んんんさぁ~







ちゅうことで・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



火曜の夜はホントなら水曜に壱岐か生月にヒラ釣行に
出撃する予定だったんだが、ドゥも風波の様子が
微妙だったんでベストな天候の時にズラシング・・・・・


ギリギリまで迷ってたんで水曜の予定はポッカリ・・(∥ ̄■ ̄∥)



ドゥすんべ・・



久々にワムさんに連絡すると、北の大河川に出撃する模様。


北といえば鬼門・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


迷ったが克服するチャンスかもしれんので
自分もツギャザーすることに決定・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


後ほどSL14さんも合流して3人で爆撃開始。

さすがはこの河川に通ってるだけあって、
タイムリーなベイトの位置が完全に把握しており
この日は沖目よりも手前にコノシロの群れが居るようだ・・・


ゴツゴツとアタリだすと釣れるチャンスですよ!


と、ワムさんに告げられるも一向に何のコンタクトなし・・・


俺のエリアにはベイトが居ないようだ・・・・

支流の河口に近いほうでやってるワムさんは1本捕獲
したようで、さらにバラシもあり、楽しそうだ・・・・・・


やはり・・俺には鬼門だな・・



と・・何処狙っていいかわからんし、何のルアー使えばいいか
わからんしで、空回りして迷宮入り状態・・・・・


北といえばデカミノー!!



と、謳われてるので・・取りあえず裂波でスローにやるも・・






ただひたすらに・・タルイ・・








時折ゴツゴツとコノシロにあたるも、無反応・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




もう!無理!!!




ちゅうことで、バビットにチェンジして外灯の暗がり
付近をミディアムでリトリーブしてると・・・・・






ガスッ!!








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!















おおおおおおぉぉぉ!!!!!!



鬼門で来たじぇ!!!!!!!!!!!!!!



この際サイズなんてドゥでもいいんですわ・・・

ゴリですが俺の中では貴重な1本捕獲・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


onga.jpg




極寒の中のドM釣行・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


とにかく釣れて良かったですわ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


この後ヒデ兄さんから℡があり、気合で合流するようで
下げきった河川で4人頑張るもヒデ兄さんが到着した頃には
時合終了の汽笛が鳴り響いてますた・・・・(*´σ_`)ホジホジ


SL14さんもドゥサイズを捕獲して、ヒデ兄さんからの
お土産の肉まんを頬張りながら朝の5時にSTOP FISHING・・・・・・


ワムさんとSLさんは仕事のようで、きっと死んでるでしょうね・・爆


俺ら2人のクレイジーアングリャーは
プチ遠征に来て、このまま終わることは出きんやろ~!!!!!


と、30分睡眠を取り・・・爆死。

近郊のゴロタサーフに朝マズメに始動・・・・


外海のうねりがまだ半端なく残っており、
まるでここは離島のようだ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


まさに壱岐のゴロタサーフを思わせるが如く、
サラシが広がっており、後はベイトの鰯さえ居れば完璧・・・


こんな感じバイ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






良い感じでしょ?・・・


各々散らばり爆撃開始・・・

ヒデ兄さんはこんな状況のシバス釣りはしたことないようで
どこをどう攻めればいいかわかん!!!

と、半分キレ気味・・・(▼_▼メ)  


とにかく波が崩れる先にルアーを送り込めば居れば食って
くるんで、ガムバレ・・・そうとだけ告げ俺はさらに
シャローになってる沈み根満載エリアにイドゥ・・・・・


とにかくセットの波が波高2mはあるんで、
迷うことなく裂波をセレクト・・・・・


最後のセットが打ち寄せて、一面サラシ状態に送り込んだ
2投目に・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ















ごっふぁ~!!!
















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















これは嬉しい・・ひたすら嬉しい・・・狙い通りのエリア・・

ここで食え!!ちゅうタイミングで食わせたんでもう・・・・
















ムンムンムレムレですわ・・( ♡∀♡)
















でもここは一帯が根の地雷エリア・・・・・

ロッドは9フィートの湾内仕様・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナイネ・・


うまく波を利用して何度も根をかわすも
手前3mにあるデカい突き出た岩の向こうに回りこまれる・・・



ヤバい・・・




と、咄嗟にベール下げて、張らず緩めずの微妙なタッチで
送り込み、一旦沖に誘導してそこから寄せ波で一気に
畳み込みんで何とかボガリング成功・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


意外にも冷静な自分に驚きを感じつつ、
最高のシチュエーションで獲れたのがコイツ・・・・・・



20071115123821.jpg




サイズはまあまあの69cm・・・




20071115123855.jpg




いや~・・久々に感動したね・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


これがヒラなら尚いいんやけどね・・・爆。


この後潮位が上がってきて多少波も落ち着いてきたんで
東にチョイと下り、某河口で開始・・・・・


ここは初めてやる場所で、ワムさんに大まかな地形を
教えてもらってたんだが、ここも大荒れでサーフなだけに
水深も無く、底荒れ状態だがやるだけやってみるも
やはり・・無理・・嬉しいのはサーファーのみ・・・・


こんな状態・・・・


20071115123758.jpg



一見ベストな感じもするが、如何せん膝位の水深が
かな~り沖まで続いている場所だけに先まで入れんと
きびちいんでつね・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


200m程ランガンしてここでヒデ兄さんと一旦サヨナラ・・・・


俺は再度ゴロタサーフの目ぼしい場所に入り
目測70UPをピックアップ寸前に引き波に持っていかれ
フックアウト・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


これはやられますたね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



やる気も失せ、眠気も強烈に襲ってきたんで
一旦コンビ二で飯食って休憩して、東に戻って癒されようか
迷ったがここまで来てホームでヌルい釣りしたところで
満たされん!!!ちゅうことで・・さらに鬼門の・・・・















糸島に大移動・・アホ━━(゚∀゚)━━!!!!!

















ここで糸島に逝くか?・・・

と、自分でも自分の思考回路を疑ったが、
ラストは第二の鬼門西のゴロタサーフで砕け散ろう!!!

と、都市高をかっ飛ばし・・・半分寝てますたが・・爆死。

何故か向かった先はF浜漁港・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


実はまっちゃんがここに居るらしく、
ここはサゴ平祭りが未だにやってるようなんで
俺も干潮の夕刻までサゴ平で遊ぼうかと到着するも・・・・















今日1匹も居らんみたい・・・















と、何故に今日に限って訳の分からん状況になっており
世間話して即本命にイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




ここでヒデ兄さんと合流するまでの間、つかの間の休息・・・・


ようやく眠りに入ったかな?と、ウトウトし始めたとき、
人の気配を感じで起きてみるとヒデ兄さんかな~り
お早い到着・・・ハヤ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!!!!!




睡眠時間10分・・・ネテナ━━(゚∀゚)━━イ!!!!!




そのまま強引に開始して完全に日が暮れる6時までやって
何事もなくやっとこの日は終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





マジで死にますた・・






釣行時間20時間・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


しかも全部鬼門のドM釣行・・・(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)



ふぅ・・・結構キツいね・・(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)



この後ヒデ兄さんお勧めのチャンポンをご馳走になり
姪浜ポイント店でソバットを購入してやっと帰路につきますたわ・・



ワムさん、SLさん、そんで粗同じ時間を過ごしたヒデ兄さん、


お疲れですた・・・◎~(ーεーメ)yー


また逝きましょう・・・今度は普通に・・爆死。




20071115123838.jpg



スポンサーサイト

コメント

電話した時は耳を疑いましたよ!有り得ん移動距離ですし…(爆)そしてヒデ兄さんも…たくまし杉ですよ!

どんだけぇーw(☆o◎)w
超Mなんですかぁ
西に居ると連絡もらった時は
爆笑でしたよ
しかし 流石にあのゴロタで出すとは!
あっぱれです
また 北で超ドMな釣りに行きましょ!

我が家にもついにpc登場しました・イエイ!
あの後10分睡眠で入水ってありえんやろ、ウケる!!
ゴロタの1本はさすが!って感じですな、やっぱすげえばい。

海は1日でもえらい変化してるってのがあるんやろうけど、前の日3ケタは入ってただろうものが0ってのはビックリでした・・地引網のせいやろね、テトラポット1個減ってたし・・(爆)

ばかやん・・・。ベックちゃん・・・ばかやん・・・。そして、まっちゃんも馬鹿やん。。。
次は、船に乗せてあげてくらはいね(ФωФ)

東~西へとタフですなぁ~・・・
イイ魚も出たようでナイスです!
サーフも気持ちよさそうやし、なんかやっぱ大海原はいいですね。

お疲れさまでした
付いて行かなくてよかったー!っと思ったのは私だけ・・・^^
いや!本当は付いて行ってとことんやりたいのですが、家に帰ってどんな目で見られることやら(恐)
しかしあのゴロタで出されるとは、凄かです!
この秋初めて聞いたような・・私は地元としてもう少し頑張らないかんですな~
また、この次まで調査しときます宜しくです!

この日の外海サーフはうねりが半端じゃなかったですね~,私も12時間釣行の果てに撃沈…(泣)
2回ほど頭から波を被ってしまいました…(悲)
しっかり結果を残すベックさんは流石ですね!

ケンジョリ。
あの移動距離はアホ丸出しやね・・・爆。
それに便乗してくるヒデ兄さんはもっと・・・爆死。

ワムさん。
またMな旅に誘ってください^^
あのゴロタ浜はシチュエーションが最高なんで
ものすんごい高揚しますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガセリックまつ。
あのなんも居らん状況はそうそうないよ・・・
エソすら居らんし・・(∥ ̄■ ̄∥)
テトラは3個なくとったよ・・爆。

こぶちゃん。
おおおおっと・・・
とうとう登場したな!!!!
PCきたみたいね^^
はい・・アホですが・・何か?
釣り人はみんな基地外ですよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)

しのっち。
おおよ・・外海は気持ちいいね^^
12月まではいけそうなんでサーフで
ブリッとした奴獲りたいね!!

SL14さん。
先日はお疲れでした!!
いや~心が折れてましたよ・・・さすが鬼門・・・
でも俺も昔に比べると忍耐がついたんで
回遊待ちにも耐えれるようになりましたよ^^
実はあのゴロタサーフが本命Pだったんで
1本ですが結果でたんで最高でした・・(o→ܫ←)b☆イェー
またそちらにも伺いますんでよろしくです。

ウォーリーさん。
あの日でてたんですか?
しかし荒れてましたね・・あの日・・
サーフなんてとても出来る状態ではなかった
ですよ・・・でもゴロタエリアはいい感じの
サラシが出来ていてナイスな状況でした^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

