スポンサーサイト


『 忘年会決定!! 』


もうすぐ年末・・・



いや~・・早いね・・



今年1年も残すところ後僅か・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ホント1年1年早く感じる今日この頃ですわ・・・



そんで、今年の締めくくりに・・・・・





ジャンキーだらけの忘年会開催決定!!






12月15日 土曜日







会場は・・・










酔灯屋 西通り店









092-712-7281








時間は・・21時開始









はっきしゆって、余裕持ちすぎで・・

ココしか取れなかった模様です・・・・・爆死。



まあ・・どんなに美味いトコでやっても前回のあの状況ですから・・・



ぼっこし騒げて、1年をみんなで楽しく過ごせた集大成の
宴の席なら何処でもいいですよ!!!!!


是非この忘年会シーズンですが、

前回参加された方、参加出来なかった方・・・

もしくは、参加したいけど勇気の無い方・・・爆。


コメントにて出席取りますんで、ドンドン参加よろちくです・・・



ちゅうことで、火曜の夜は久々に実家に帰省するんで
そのついでに北の大河川に出っ歯ツしてきたのさ~・・・・・・


ホントならサーフをメインでやろうかと企ててたんだが、
先日のあの状況を見て、終わった感満載だったんで
この日同行するチュヨポンを遠路遥々北九州まで
無理やり呼び寄せ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



鬼門全開のエリアに誘う・・・




途中でワムさんと合流したようで、
チェックがてら終わったサーフを叩いてきたようだが
やぱ~り・・・・終わってたみたいだ・・・爆。



この時点ですでにシボシボ状態だったみたいで
合流したのはいいが、あんまし燃えていない様子・・・


うふふふ・・・今からがホントのドMが始まるのに・・・


と、心の中でホクソ笑みながら、
先日釣れた場所で10m間隔で各々開始・・・・



まあ・・・いつ来てもなんか釣れる気がせん・・・・・



トップバッターは裂波で様子見するもな~んもなし・・・

ベイトのコノシロがイドゥしてくるのをひたすら待つも
一向に俺の周辺には居ないね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


モチベーションを保つ為に色々とルアーローテしながら
やるも、ゴリのショートバイトのみ・・・悲。


チュヨポンも同じ状況らしく、
遠めで見てももうすでに・・・飽きてる様子・・・爆死!!


まあ・・俺も同じやけど・・・・激爆死!!!



大潮でも全く流れが無くて、ゆ~くり潮位だけが下がってる・・




つ・・つらい・・(TДT|||)





寒いし・・釣れんし・・・





コノシロにゴツゴツ当るのが唯一モチベーションが
保てる状況・・・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


やっぱ俺には無理だわ・・と、チュヨポンと切り上げようと
上がって帰り仕度の途中で地元エキスパートのSL14さんが
50位のゴリを捕獲したようで、下流の方が軍団でコノシロ
が群れるようだ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


目の前に大群で居るんで投げてみて!!

と、2人して投げてはみたが・・・・・・・・・・






なんもこんし・・・(∥ ̄■ ̄∥)







ε-(;-ω-`A) フゥ… ・・・・


ここはコノシロに付いた奴がたまたま食ってきてる模様・・・

これはもう・・・・運やね・・・(*´σ_`)ホジホジ


ルアーがどうのこうのではないやろうし・・・

一番効率が良い釣りからはコノシロがイドゥしていくのを
追いかけながら、何度も群れの中を通していれば
いつか食ってくるパターンかも・・・・(▼_▼メ)  


もう2人共心がヘシ折れたんで、帰ってると・・・
SLさんの友達のほぼ毎日ここに通ってるスペシャリストの方が
昨日もこんな感じで釣れたんですよね・・・・


と、ゆってたんで・・次の場所に移るのもめんどくさくなり、
もう、ここで燃え尽きようと腹を括る・・・


チュヨポンはここの洗礼をドップリと味わいながら
明日も仕事なんで終了・・・・(。→艸←)


自分が常々ゆってた意味をふか~く理解してくれたようで
鬼門の意味が分かってくれてますたわ・・・・爆。


実際博多湾がホームでやってる人間はここに来れば
全員鬼門になる場所です・・・・(σ´㉨`;)んん~


湾内でランガンしながら河川や湾奥や湾内サーフを
転々としとけば、今時期でも5、6本は上がるでしょう・・・


サイズも河川ならブリッとした90近い奴も釣れるし、
自分も2回程やってみて分かったんですが、
全体的にみて、シバスの絶対量が違うんですね・・・・


6時間ひたすら振り続けて1、2本出れば御の字とゆう状況
は、博多湾出身者なら有り得ん状況でなんですね。


自分はどんなにここが爆発してるよ~!!
と、聞いても中々足が運ばないんですわ・・・・・


その爆発してる状態がこっちの普通の釣果と
あんまし変わらんので、あの移動距離を考えても
そこまでして逝くまでもないかな?・・・


的な感じになるんですよね・・・・
ま~たく釣れない季節の3月くらいで、唯一釣れる
名物的な某北九の港は何度か逝ったことはありますが
それでも半日やって1本・・・的なところがあるんで
う~ん・・・とにかく修行!!!!・・・・なスタイル・・・・


この日もあれだけやってゴリ2本掛かるも
手前でリリ男・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


なんか見た目釣れない室見でやってる感じ・・・爆。

う~ん・・・やはりいつもの鬼門と変わりはなかったですね。


鬼門とゆうは釣れないから鬼門とゆってるんじゃなくて
その釣りのスタイルが合わないから鬼門とゆってるんですね・・・


やっぱり自分には早い釣りが身に染み付いてるで、
改めて博多湾のポテンシャルの高さと飽きない程度に
釣り場がたくさんある環境に有難いと思いました・・・・


でもあの広大な河川でもしっかり毎日に近いくらい
結果を出しているSLさん方達は凄いと思いましたよ・・・・


何よりもそのストイックさと根性に・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


見習いものが沢山ある釣行ですた・・
たまにはこっちにも遊びにきてね^^


あ~それと、先日クロ君とサーフに逝った時に
彼が宗像のサーフに道具一式忘れてきたみたいで・・・アホですね・・


気が付いて取りに逝った時には時すでに遅し・・・・


まあ、仕方ないことですが、
もし拾ったアングラーの方このブログを見ていたなら
コメントに返信してくだされ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ロッド・・・・


ダイコーレガーロ96




リール・・・・




イグジスト、赤のカスタムスプール



ハンドルは赤のカスタムハンドル





まあ確かに置き忘れてきたクロ君が悪いんですが、
もし拾った方・・・ご一報頂ければ助かります・・・・


もし、この状況が自分なら・・・・・


ワラにもすがる思いだと思いますんで・・・ε-(;-ω-`A)

スポンサーサイト

コメント

さ、寂しい

そ、そんな寂しいことを・・
”絶対量”、たしかに感じておりますです。
私は博多から北九州へ転勤した参りましたが、博多にいる時にソルトルアーをはじめていれば、と後悔しております。でも、がんばるしかねー!ということで、がんばるっす。

皆様ご協力を

幹事なので当然参加します。
忘年会シーズンを完全になめてました。
お忙しい方が多いのでちょうどよかったかな。

ある程度の個室はおさえていますが、人数しだいでは部屋を変更しなければいけないかもしれません。時期的に予約が埋まってる状態なので、急な人数変更はきかないみたいです。よって今週中に一応のメドはつけたいと考えております。
お忙しい中スケジュールの調整は難しいと思いますが、何卒ご協力くださいm(_ _)m

おひさDEATH!
先日、北九の釣侍というツレから電話があったんですがベックさんがウチの店に来店したー!!と、大層喜んでおりました(笑)世間は狭いっすね。ぶほほ!

また近くにいらした際は寄ってあげてください...
黒崎店...(爆)

釣れないから鬼門・・・そやね。

忘年会は会社のとダブっていて僕はその役員なんよね。。

出席しますんでゴンちゃんよろすく!!

当日はみんな裸族やろ?・・(爆)

忘年会参加しま~す!!

クリスマス前の忙しい時なんで、少し遅れる可能性大ですが・・・

必ず顔出します!!

べり~お疲れさんでした!
今ここのポイントで釣りできるのは全てワムさんのお陰ですよ~私こんな所怖くて入水しようとか考えなかったし…でも今は一人でも毎日出てます(ストイックに)だからいつかは出てくれるでしょう!
しかーし、ベックさんのブログにジャンキーな写真が一枚も掲載されない日は寂しい…かな。

速い釣りに慣れきってしまって
スローリトリーブ3投で終了
すぐさまアクション大魔王と化してました
でもジャークにかかったのは
 

キョノチロですた…(泣)


まあでも新規ポイントで釣りできただけで幸せです。(笑)

萌えつきたっす

お疲れでした。鬼門ですか。一度行ってみたいですね。
忘年会参加します。
としたいんですが、最近の週末の不定期な出勤で予定固定できず。
そん時はドタキャンします(爆)

RYOさん。
釣りのスタンスは土地柄により
人それぞれなんで・・・・
ただ自分的にスローな単調な釣りが苦手
といいますか・・・(。→艸←)
飽きちゃうんですわ・・・爆。
お互いラストスパートまでやっつけましょう^^

ゴンちゃん。
幹事いつもご苦労様です^^
忘年会も成功させましょうね^^

鬼作さん。
あ~あの店員さんが釣侍さんなんですね^^
自分実家がそちら方面なんですが
はじめて黒崎店に逝ったら・・・
もすかして・・ベックさんですか?・・・
って・・ブログ見てくれいたようです^^
世間は狭いですね・・(*´σ_`)ホジホジ

まっちゃん。
結局参加すんかい!!!爆。
ラストはさらに盛り上がりましょう!!

KAZさん。
前回も後からの登場でしたが
あのテンションなら着いていけますね・・・爆

SL14さん。
先日はお邪魔しました。
いや~やはり俺には中々きびちいエリアですわ・・
通ってる人が一番強いですね^^
そろそろ出るんじゃないですか?ランカー・・・

チュヨポン。
北方面の釣り方がどんなもんかを
体感してほしくて無理やりに呼びましたが・・何か?
湾岸にしろ、運河にしろ大体あんな感じの釣りに
なるみたいですね・・・
1エリアでの回遊待ちパターンが基本みたいです。
自分たちの釣りとは正反対のパターンなんで
試みたんやけど・・・やはり1時間でやる気消失・・
根性ナシの博多組やったね・・爆。

ケンズリ。
最近燃え尽き症候群に侵されてますよ・・・爆。
そろそろ一発を期待してますよ!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

