

『 ヤッパリ外海バイ!! 』


そっとっうっみっが~・・




やっぱっしぃ~・・



おっもっろっいっYO~!!






いや~・・・(*´σ_`)ホジホジ


先日逝った湾内釣行もまあ・・おもろかったんですが・・・・



やっぱね・・・(。→艸←)・・・・



釣れると分かってる場所でいくら釣っても・・・ねぇ・・・




例え90UPが釣れたYO~!・・・つったところで・・・




へ~・・・(*´σ_`)ホジホジ ってな感じにしかならんし・・・爆。




何かこう・・ウンコが出きらずに残ってる感じ?・・・爆


ちゅうことで・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


昨夜はウンコを全部出すべく・・・



腸内洗浄全開モードで・・




某サーフに出っ歯ツ・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


この日はkomoちゃん、ケン君と3人で繰り出してきたのさ~!!

一昨日に単独でkomoちゃんがチェックしてきたようで、
ゴリの群れが大量に入ってきていたみたい・・・・


10バイツの2キャッチしたみたい・・(*´σ_`)ホジホジ


結構ウネリがあったみたいで、ベイトが入ってきてたんでしょう。

そ~となれば、俺もツゲザ~したくなるじゃな~い!!!

と、海女~い汁を吸いに現場に降り立つ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



すでに到着してるkomoちゃんに根こそぎ捕獲されるのを
阻止する為・・爆。・・・(*´σ_`)ホジホジ


急いで仕度をしてると、丁度ケン君も到着・・・・


そうこうしてると、komoちゃんも上がってきて、
状況を聞くも・・・



潮位的にちびしいみたい・・・




もう少し高くなるまでソコは温めといて、
奥のサーフをランガンすることに決定・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


途中のサーフから砂利絡みのサーフに変わる周辺で
komoちゃんヒ~ツ!!!!!!!



30位のヒラゴリ・・・




裏山鹿バイ・・(σ´㉨`;)んん~




このサイズなら群れで居るはず!!と・・・・

その周辺をサスケ裂波トウゴロウでチェックするも
な~んもこんですたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さらに奥に奥にと、裂波のカラーローテで試すも
コツリともないっす・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナシテ・・・・


波もいい感じのウネリが残っとるし、
いつ出てもおかしくないシチュエーションなんやけど
俺にはな~んの反応もないんですわ・・・泣。


そんでケン君と合流して近況報告すると、
ドゥもケン君にはゴリバイツが多数あってるみたい・・・・




・・・なんが違うんやろ?





と、試行錯誤しながらケン君のルアーを見せてもらうと
タイドミノー140のシャローでやってる模様・・・・


ケン君曰く・・・・・


『 この波じゃ全く泳いでないっすよ・・ 』



とのこと・・・・これをヒントに・・・



あんまし泳がんくていいんか?・・




と、ここで泳ぎすぎていた裂波からタイドミノー120にチェンジ
して、元来た道を帰りながら折り返し爆撃・・・・


がしかし・・こいつですらまだレンジが深いのか
反応はすこぶるない・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


だいぶん潮位も上がってきたんで、先ほどの沈み根が
点在するエリアに3人でイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



最奥にkomoちゃん・・・地磯が絡むエリア。



中間にケン君・・・広範囲に根が点在するエリア。



俺・・・サーフと根の切れ目エリア。




ここでさらに表層を引けるワンダー95キビナゴカラーに
チェンジして、爆撃すると・・・ピックアップ寸前に・・・・・・




ゴゴン・・・




と、弾かれるバイツがあり・・・
居る事を確認できたんで同じコースをさらにスローで
リトリーブし、ピックアップ寸前の引き波でサラシてる
ところで巻かずに波を利用してためていると・・・・・







ゴン!! ジジィ~!!!!










ぬおりゃぁ~!!!!
















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















フッキングをこの至近距離で入れてしまうと、
バレてしまうことが多いんで、巻き合わせで対応・・・・


若干ドラグを緩めに設定して走らせるだけ走らせ、
無理のないように寄せ波で一気にブリ上げ成功!!!!!!


20071130124546.jpg





奇跡の75cm捕獲!!





て、天才かもよ・・俺・・(*´σ_`)ホジホジ





思わず花道バリにケン君に連呼してますたわ・・・・(o→ܫ←)b爆死!







20071130124601.jpg





まあまあウエイトも乗り出した美味しそうな奴ですわ・・・


う~ん・・・やっぱ外海シバスはたのちいね・・(o→ܫ←)b☆イェー


湾内とは比べもんにならんくらい・・なんて~の?・・・


こう~・・トランス感があるとゆうか・・・・


満足度があからさまにちがうとゆうか・・・・


こりゃ・・・ハマル訳やね・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


また近いうちにあの周辺逝ってみよう・・・


20071130124619.jpg




コメント

いやいや1031ですね。状況を的確に判断する能力1031…これくらいでいいですか?(爆)

でも本当にそう思いますよ

ベックさんの外海サーフ釣行記を見て、私もど~しても入水したくなってしまいました。もうすぐウェーダー・ベストを購入することに決めました。
と、言っても買えば釣れる訳ではないのでしょうけれども。
でもでも考えるだけで、ワクワクしてきます・・・ムフフフ。

お~すげ~!
まだまだ外海終わっとらんのやね・・
自分が釣れんもんやけん、てっきり終わった事にしとりますた。。

俺、最近頭ん中ぐちゃぐちょですわ・・たまに偶然釣れたりするもんやけん余計にわからんようになるばい。

まあ初年度から正解でても魅力無くなるやろうけど・・

でも自分で釣って食いたいんよね~毎回・・(爆死)

じょう

昨日エイに入ったよ。寒さで指の感覚麻痺沖に行き過ぎて帰りは完全浸水。泣きながら帰ってきました。
寒さ対策後で教えて!

ケン君。
わたくし・・しれ~と・・みなさんの・・・
釣れてる状況や・・・釣り方・・
ルアーや・・速度・・・観察してます・・・爆。

RYOさん。
おっ!遂に入水自殺志願者の仲間入りですね・・
おかっぱりでやってる同じ場所なのに、
5m入水するだけで見えてくるあの世界観の違い・・
どっぷりとハマッテ下さい^^

まっちゃん。
悩むけんが成長するし、答えがないけんが
色んな引き出しを持ってないと対応できんくなるし
日々勉強ですバイ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺なんかやり始めた10ヶ月な~んも釣りきらんかった
よ~・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
周りでやりよう人居らんし・・・・
シバスルアーも少なかったし・・・・
なんか特殊な釣りとゆうイメージがまだあった頃
やったね・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
全部手探りやったけん逆に良かったんかもね^^
全部が自分で考えていっぱいルアーロストしながら
引き出しが増えていったんで、いきなり釣れるように
なったんじゃないしね・・・(。→艸←)
釣れた時の情報よりも釣れなかった時の情報を
元に試行錯誤しながら次回に向けて探ってると
ドンドンうまくなるバイ^^

じょうさん。
ま~た必殺の浸水ですか?・・・・爆。
寒さ対策は、ウェーダーをネオプレーンに
変えると全く冷たくないばい^^

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
まっちゃんさんへのコメントなんかジーーン!ときました。自分も引き出し増やせるようにガンガン釣りまくりますバイ!

ちなみに、「ぶりっきょ~ん!」久々に聞きました。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

