スポンサーサイト


『 マジメバ釣行記 』


自分が愛用してるこのブログの会社のFC2・・・・


な~んか最近内容をリニューアルしたようで・・・


新画面になってから異常にバグってばかり・・・・


いきなり大文字での投稿になるし・・・・


日付が訳の分からん日付になるし・・・・


アップした記事がどっかに飛ぶしで・・・・


はっきしゆって・・・・・・・





使いにくいこれうえない






ちゃんと内容が出来上がってからのリニューアルなら
こうゆう苦情もないんだろうが・・・・・・・・


中途半端のまま進行してるんで、
ユーザーの意見を取り入れながらの改善改善の繰り返し・・・・



結構クレーム多いんじゃないっすか?・・FC2さん?


自分もこれ以上支障をきたすんなら別のブログの会社に
変えようと思ってますよ・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



まあそれはそれとして・・・・


火曜の夜はワムさん、タマヘイさんと北九州の某エリアまで
今期初のマジメバに出っ歯ツしてきたのさ~・・・・


本気のメバとゆうこともあり、
おもいっくそ乱獲してみたいじゃな~いですか!!!!!


と・・・わざわざ鬼門まで出動・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ここは超有名ポイントだが、メバのストックは福岡でもTOPクラス・・・・

サイズ&量も期待できる場所なんだが、
何せまだ奔りの季節・・・・・・(*´σ_`)ホジホジ


あんまし期待せずに戦闘開始するも、
約1年ぶりのメバ釣りに完全にやり方を忘れており・・・・



リトリーブスピードが速い速い・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



まずはメバトロ使用で試みるも、このエリアは手前のテトラ際が
ポイントになるんでメバトロの必要なし・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ちゅうことでまずは、1,5gのジグヘッドでやるも、俺にはアジしかこん・・・・・



先に進んでるワムさんはコンスタントにメバ捕獲してるようで
よ~く観察してると、テトラと平行に引いてるようだ・・・・・


俺もやってみるも、やっぱアジばっか・・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



軽くレクチャーを受けるも同じようにしとるのに
ぜむぜむ俺にはこんのですけど~・・・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



ここでジグヘッドを0,7gにチェンジして再度同じコースに投入すると・・・・



もう、入れパク・・(o→ܫ←)b☆イェー




この何グラムの違いで、こうまで釣果に影響するもんかと
改めてこの釣りの繊細さや奥深さに関心しますたわ・・・・・・・


ランガンしながら合計40弱捕獲・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


20~25までが15本・・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



それ以下はリリースして・・・・・


アジの24~28が15本と、初にしては上出来な釣行やったね・・・


画像 778





画像 780





いや~さすがはメバ王国の北九・・・・(*´σ_`)ホジホジ


底物は強いですわ・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆




また今度近いうちにお邪魔しま~すYO!!!!


画像 779



スポンサーサイト

コメント

楽しそう、鯵もそのサイズはいいファイトしてくれたんでしょう。行けばよかったです

お疲れ様です!
あそこ まだまだピークまで少し時間が かかりますよ
実際当日はちょいと渋かったし…
しかし 後少しで デカ金魚のオンパレードになります 必ず(笑)
ちょいと遠いでしょうが 又行きましょ!

そうなんですよ。
メバルはよく釣れるのです”北”は。
がしかし、私はしつこくシーバスオンリーでがんばります!!

ジグヘッドの重さでそんなに釣果が変わると?
何か又、興味わいてきた・・・

あれから釣具屋3軒行って・・・20千円ぐらい
買ってしもうた・・・
満足感と恐怖感が背中合わせ・・みたいな(^^;

栄養ドリンク飲んで睡眠とらなばい!(^O^)!

おつかれさまでした。
久々のメバル釣り面白すぎです。
またご一緒お願いします。

うどんご馳走様でした~。

追伸

ただいまメバル狩に東部某漁港に行ってまいりました。やっぱり奴は裏切りませんでした!釣れましたよ…ソバットメバルが…(泣)掛かんなよ!てな感じでした(笑)

すけさん ゴチになりました!
以上 明日が楽しみですよ
L(・o・)」

つれてけ~

つれてけ~つれてけ~つれてけ~つれてけ~

え?ウザい?

こちらメバルは、さっぱりです…
鯵は、(爆)ったよ
帰って捌くのに2時間以上かかった(笑)

ベックさんだったらメバル捕獲も出来るはず・・・高速RBのジャークイッパツ@@!で(爆)

今度私も参戦いたします(ワームで^^)、ヨロシクです

先ほどはどうも!
昨日は楽しかったでしょ…新年会をお願いします♡
もうメバルか・・・釣りにもいけんし諦めて小物狙いの準備でもします。

ケンくん。
いゆあ~たのちかったよ・・・メバ・・
今度イクバイ^^

ワム男さん。
しかしポテンシャル高いね・・・あそこは・・
火曜にまた逝って見ますわ・・

RYOさん。
型も量もよ~つれますわ・・・北は・・
こちもチバスならエンドレスに釣れますよ・・爆。

まっちゃん。
買いすぎばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)
こぶちゃんに殺されるよ・・・爆。

タマヘイさん。
1時間チョイであの楽園はそうそうないよ・・
今年は30オーバー上げるよ^^

しんかわ師匠。
いよいよあなたの季節がやってきますたね~
今度一緒にいきましょ^^

SL14さん。
北九名物最低12cmのミノーでメバル捕獲
してください・・・爆。
なんなら15cmでもいいですよ・・・爆死。
俺はRBで普通にメバルは釣ってますんで・・激爆死

しのっち。
そうそう・・諦めが肝心よ・・
狙って釣れる魚の方が楽しいヤン^^
事故で釣れてもああ・・そうですか・・ってな感じ
やしね・・・(*´σ_`)ホジホジ
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

