

『 釣行溜まりすぎバイ 』


あ~溜まってるね・・・



これうえなく4回分・・・



ε-(;-ω-`A) フゥ… 覚えてないよ。




まずは・・多分・・ゴンちゃんとケンズリとで逝った
釣行やと思います・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ん?・・ヌルさんとやったやろか・・・





どっちか忘れたますたが・・爆






この日はいつもの酢だこワームでやってたんだが
いまいちな反応・・・


カラーローテしても大した反応も返ってこず、
ケンズリから貰ったパラマックス2inを投入すると
これが大当たり・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


もうまさにエンドレス状態が続き、
サイズは出なかったがこんくらいの奴が我先食い・・・


20080117142416.jpg



20080117142433.jpg



パラバカ食い・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


そんで次の釣行では同エリアにヌルさんと出っ歯ツするも
雨・・・風強く・・・あ~んどさらに渋く・・・・


唯一明らかに好反応だったのが、またもパラ・・・


このワーム最強かもよ・・・(*´σ_`)ホジホジ



そんで次の釣行はゴンちゃんと某漁港にアジング・・・・

先に到着してるゴンちゃんに状況を確認するも
エッサ~ですらチビアジをポツポツみたいな状況・・・・


波止先端向けて歩いてると、帰ってきてるアングラー1名。



ゴンちゃんやし・・(∥ ̄■ ̄∥)



2匹のみでドゥも激渋らしい・・・


でも居る事は居るんで戻り再開してみると・・・・



普通に釣れるし・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



始めはカウント10~15からのスローで食ってきてたんだが
だんだんすれ始め、完全にフォールでしかラストは
反応しなかったね・・・(σ´㉨`;)んん~


まあ・・25~28cmが20本以上獲れたんで結果オーライ
ですたわ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


20080117142451.jpg




ほんでもって火曜日の夜に北九州のアングラー・・・・



リンクも貼ってもらってる湾岸労働STARのRYOさんとKATUさん
との初コラボ釣行・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


この日はワムさんとヒデ兄さんも合流して5人での釣行
だったんだが、自分の仕事終わりが思ったより長引き・・・


薬院を出れたのが23時過ぎ・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


すでに3時間ほど関門でやってる皆さんはの状況を聞くも
あれだけ居たベイトのチロチロもこの日に限り
ま~たく何処にも居ないようで・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


はっきしゆってそんな状況やし、夜23時から関門いかないかん
し、すでにみんな合流しとるしで・・・・




逝くしかないやろ!!!





と、絶対釣れないと分かって尚約束を果たすため
あの雨の中を高速を飛ばし小倉に到着・・・・


到着して現場までワムさんに誘導してもらい、
初顔合わせ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


お二人共気さくなとても良い方たちで、
そろそろ俺も関門シバスをしばいたろか!!!


と、鼻息ムンムンで用意に取り掛かろうかと
思った矢先・・・皆さんから1言・・・・・






何も居らんしイドゥしましょ・・







・・・▄█▀█●ガクッ!!







1投もしてないし・・(∥ ̄■ ̄∥)






そのまま運河に拉致られ・・・爆。

工場の中をすり抜け・・・

なんかよ~わからん場所に到着・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



歩く事15分目的地に到着・・・

ここは秋の荒食い時期に爆発した場所のようで、
たしかに運河の本流と洞海湾の合流エリアが生む
流れのヨレが発生してる場所で流れ自体は申し分ない・・・


後はベイトのチロチロ次第だが、相変わらずここも皆無・・・


運河にも関わらず、強引に腰まで入水してやるも
北九名物『 スローな棒引きパターン 』に、5投で飽きが襲ってくる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そう・・ここは北九・・業に従え・・・



と、言い聞かせ・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


ひたすら我慢のスローライフ・・・(*´σ_`)ホジホジ


そんな時ワムさんが気合の産卵に関係ない50サイズを
捕獲して、俄然士気が上がるもそれ以降音沙汰ナシ・・・・



もう鬼門がどうじゃこうじゃではなく・・・・






シバスが居ないだけ・・






とゆう結論に達し、正味2時間ほどで終了・・・


まあ・・自宅に居た時点からこうなることはわかってますたが
やはりいつ来てもタルい・・・まさに魂抜けたよ・・・・・


ヒデ兄さんも完全に抜けたようで、自分と入れ替わりで
帰宅してますた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ワカルヨ・・


ちゅうことで、ここでRYOさん達とお別れして
俺とワムさんで本命のメバに出撃・・・爆死!!!!


5分程度で到着して早速やるも、モロ正面の爆風に
波を被りながら1gジグヘッドに酢だこワームで
ひたすらテトラを歩きながら進むもかな~り渋い・・・・・


溜まってる場所に当らないと、バイトすらない状況・・・



結局キープサイズの20~25cmまでを6本捕獲成功


20080117142516.jpg




あ、そいえば運河の場所で空に向けて火柱が上がって
ますたわ・・・・ありえんほど・・・(*´σ_`)ホジホジ


あれはないよね・・きっとスンゴイ灰が降ってるはずなんで
この周辺に居る魚はヤバイね・・・ (∥ ̄■ ̄∥)


20080117142505.jpg



これ普通?・・・


なら尚更ヤバイよね・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!




ワムさん曰く、鉄の灰が降るってゆってますた・・爆死。



そんで、水曜の夜にケンズリと某漁港にまたもアジング・・

またもや北東の爆風に1時間ほど先にやってるズリアン
も、釣り自体が成立しない状況に引き返してきてたんで

エッサ~は釣れてたん?と聞くと・・・・


まあ・・ポチポチ・・・・





なら釣れるよ!!





と、半ば強引に拉致り・・爆。

いつのも先端で開始してみると・・・・・・・






5投連続HIT・・・(--)







めちゃめちゃ釣れるやん!!!!!


さすがのズリアンもこれには驚愕したようで、
ちょっとカッコいいっすわ・・・ってゆってますた・・・爆。


さらにこの後有り得んドラマが起こったのだ・・・


アジが掛かり、いつのもように引きを楽しんでいた時
5m先で動かなくなった・・・・◎~(ーεーメ)yー


なんか根に入ったかテトラに巻きついたかと思い、
ドラグを締め強引に引っ張ってみると・・・・






ジ・・ジィ・・ジィ~~~~!!





いきなり沖向けて走りだしたのだ・・・・




何?・・これ何?・・




と、訳も分からずにゴリゴリ寄せて浮上してきたそいつの正体は・・







シバスやし・・・(∥ ̄■ ̄∥)








しかも75位あるし・・








どうみても針は掛かってないんで、アジ丸呑みで釣れただけに
手前まで寄せたがもれなく吐き出されフックアウト・・・・


惜しかったが、メバタックルで楽勝に寄ってくるシバスも
どうなもんかと・・・・(*´σ_`)ホジホジ


3時間ほどやって寒さの限界を向かえたんで、
この日は終了・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


まあ・・MAX29cmまでがこれくらい上がれば
食う分にはこまらんでしょ?・・・


20080117142527.jpg




それとアラカブも釣れたんで、本気で狙ったらいいかもね^^


皆さんお疲れですた・・また逝くバイ・・


コメント

運河から見える火柱は新日鐵の高炉ガスを燃やしているやつと思いますよ。まあどちらにせよあの湾は高濃度ダイオキシンが検出されてるので…(∥ ̄■ ̄∥)
しかし昨日のベックさんまじかっこよかったですよ(爆)最敬礼です

運河から見える火柱は新日鐵の高炉ガスを燃やしているやつと思いますよ。まあどちらにせよあの湾は高濃度ダイオキシンが検出されてるので…(∥ ̄■ ̄∥)
しかし昨日のベックさんまじかっこよかったですよ(爆)最敬礼です

運河から見える火柱は新日鐵の高炉ガスを燃やしているやつと思いますよ。まあどちらにせよあの湾は高濃度ダイオキシンが検出されてるので…(∥ ̄■ ̄∥)
しかし昨日のベックさんまじかっこよかったですよ(爆)最敬礼です

いやー、あの日のアジングは正に目からウロコが落ちました。
普通だったら帰りますよ!実際自分ら以外の釣り人いなかったし。あんな状況で二人とも20本以上獲れるとは。
う~ん、自分のアジ史に残る日でした。

コメント3つもあるし(∥ ̄■ ̄∥) 申し訳ありません。m(__)m
因みに昨日の鯵、ヅケにして茶漬けでいただきました。鯵最高

先日はお疲れ様でした!
う~ん、キビシかったです。
でも楽しかった!
まあ、私たちはホゲることに慣れてますので。
それにしても、ベイトのキョノチロがあそこまでいないとは・・・。
大潮のリベンジの件ですが、22日は私・KATSUともに仕事の出張で福岡にいます。
可能であれば、別の日に・・・。

けんけんずり。
3つもコメントありがとうございます。
嫌がらせ?自分は今夜づけで食べます・・
アジ普通に釣れるやろ?あんな状況でも^^

ごんちゃん。
おもろかったね。しかしほっとけメソッド・・・
あれは酷いね・・・爆

RYO&KATSUさん。
22日はもちろんリベンジ逝きますよ・・
平日に逝けるような距離じゃないし・・・
ましてやあの辛いスローな釣り・・・・
次の日が休みじゃないと精神情よくない場所なんで・・
二人の分もやっつけておきますんで
心置きなく仕事してて下さい・・・爆死。

も、申し訳ありません・・。
22日の前日か朝に調査に逝って、様子を報告いたします。参考になるかわかりませんが・・。
また、次の機会を楽しみにしてます!

ワム男

まさに 関門ならぬ鬼門でしたね・・・
おまけに メバすら(笑)
来週は 大丈夫でしょう 最高の潮なんで

しかし 鬼門!! 覚悟は出来てますよ〔爆)

RYOさん。
いえいえ・・きっと高浜辺りか
この前の場所で座って投げてますんで・・・爆。
いつ周ってくるかわからんのでああゆう釣りは
のんびり座ってやるのがベストですね^^
チロチロさえ居れば90%釣れる釣りやし、
まさにテクニック0、道具10、運90の釣り・・・
釣れなくても通り過ぎただけ・・みたいな?・・爆。
まあ・・気楽にしばいてきますわ・・

ワムさん。
なるべく早めに逝って場所取りやね・・・
後は座って居座り作戦でのんびりやりましょう。
むきになって立ってやると、腰が痛いだけの
釣りなんで・・・まあそんな価値はないでしょ?
所詮関所釣りやし・・・爆死。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

