

『 関門チロチロシバス釣行 』

火曜の夜に~



鬼門全開の~



この時期の風物詩の~



関門シバスに逝って来たサ~





(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



前回もこの周辺には到着したんだが、1投もせずに
運河にイドゥしてしまったんで、今回が初の関門出撃!!!!!


自分なりの見解として、ここの釣り方は非常に単純・・・


絶対的必要なファクターがあるとすれば・・それは・・・・




チロチロが居ればOK・・(o→ܫ←)b☆イェー




コイツさえ居れば後はデカいルアーをひたすら投げて巻くだけ・・・



そう・・ただひらに投げて巻くだけ・・(▼_▼メ)  



ちゅうか、もうこれのみとゆう根性論然り・・・・爆。


ここでコンスタントに結果をだしてるアングラーは
何時間でも投げれるストイック極まりない方か・・・


もしくは、ドM大好きな方だろう・・・(*´σ_`)ホジホジ


もう自分がこの日やることは分かってる・・

ちゅうか、しないと逝けないし、せな釣れんし・・・




それは・・





ただひたすらに我慢&根性試し・・・






これは自分に一番足りないファクターだが、
この日は似非北九アングラーに成りすまし・・・・


ストイックベック降臨・・(╬☉д⊙)


現場に到着したのが21時過ぎ・・・

平日とゆうのにすでにアングラーの車10台ほど・・・


これはヤバイかも・・と、降り立つも堤防には
誰も見当たりましぇん・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



皆さんすでに帰り支度モード・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ホワッツ??





釣れないのかな?・・・


チロチロが居ないのかな?・・・


ちゅうことは今日はダメ日ってこと?・・・・



幸先いきなりの北斗百烈拳を全身に浴びせられた
心境で取りあえずシステムを組む・・・・


しかも北西の風もいい感じで吹き付けており、
真右からの横殴り・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


さらにいつもの雨もシトシト・・・(▼_▼メ)  




やはり鬼門か・・




と、投げてもないのにすでにやる気50%ダウン・・・・


この日はワムさんとジモティのケンズリとでの3人釣行。

後でSLさんも参戦する予定だ・・・(o→ܫ←)b☆イェー


2人はまだ到着してないようなんで、早速単独で開始。
まずはここにきたら外灯が点いてる明暗を攻めましょうかね・・・




・・・・・・・・・・



・・・・点いてないしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




消されてるみたいね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ハイ!アウト!!


まあ・・いい・・その辺からチロチロの有無を確認したいんで
烈波~NODO~魚道~RBと全レンジを攻めるも・・・



チロチロ居ないよ・・(--)凸



これはまた・・やっちゃったかもよ・・・泣。

だからみんな帰宅もしくはイドゥしたんやろね・・・・


でもここはアウェイ・・・他に場所知らんしで、
意地でもこのせま~い範囲で遂行するしかないのだ・・・


早くワムさん達が到着してくることを祈り、
黙々と、チロ探しに没頭する・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


そこから左にイドゥしながらやってると、
ブイの周辺で生命反応アリ・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




チロチロ発見・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!




小規模だが、ここに溜まってるようだ!!!

がしかし・・今はまだ潮止り・・・全く流れがない状況・・・


動くまでここで適当にやることにする・・(*´σ_`)ホジホジ


するとようやくケンズリ登場・・後からワムさんも登場!!!!

ケンズリと並んでやってると、少しづつだが流れが利きだした・・
ここで緩い流れでもしっかり水を掴むタイドミノーLDにチェンジ。


チロチロの中を通り過ぎた時・・・



ゴッ・・


と、一瞬乗るもフックアウト・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これでシバスは居る事が判明したんで、モチベーションUP!!!


3人で並んでやるもこれ以降反応ないんで、丁度風裏になる
工場の裏にワムさんが単独イドゥ・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


俺らはバイトがあった周辺でひたすらに関所釣り開始・・爆。


ココで30分ほどやるも、飽きてきたんで今度は違うチロ探しに
右側に叩きながら攻めることにする・・・


ドゥも全体的に手前にチロチロが張り付いているようで
コイツらが沖に出らん事には話しにならんそうだったんで
暇つぶしに先端のテトラでやってみることにする・・・・


ここはヨレが出来ており、唯一モチベーション的に
耐えれるエリアだ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


開始から1時間は過ぎただろうか・・・すでに・・・・







飽きますたけろ・・(∥ ̄■ ̄∥)








やはりいつ来てもここは精神上キツイ・・・

あれだけの決意を胸にやってみたが、そろそろ限界っぽい・・・・



博多アングラーなら分かると思いますが、この場所・・・

例えでゆうと・・・・・・





須崎埠頭からデカミノー

ひたすら投げてるのと一緒・・






普通に有り得んでしょ?・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!

どんな気長なアングラーでも10分で飽きるでしょ?

そんな状況でやってんですわ・・・関門は・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ある意味尊敬の念で頭が下がります・・・・♡→ܫ←♡



ここも飽きてきたし、戻ろうかな?・・と、スピードを
上げた時またも・・・




ゴッ・・




ま~たショートバイツ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


居るんでしょうね・・・でも活性が低いんやろね・・・



もう粘ることなく中間地点にイドゥしてでやってると、
ケンズリの奥のアングラーが70位の捕獲した模様・・・・



これでちょっぴりやる気が上がったところで、
ワムさんからの電話が・・・




グッサイズリーダー切れ・・





しかもバイト多数・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





おおおおおおおおおお!!!!!!!


これで完全にアドレナリン放出で、合流しにケンズリとイドゥ・・

ズリアンは一気にワムさんの所に黙々と進んでるが、
ちょうどくの字に曲がった所でヨレが発生しており
ベックセックスセンスがとにかく投げれ見れば?・・・・・



と、心細く囁く・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここでタイドミノー140フラッシングチャートをセレクト。


h90.jpg




コイツでヨレの中を通過させ、ひたすらスローで攻めるも
な~んの反応もない・・・そういえばさっきのバイトを
思い出し、回収直後のバイトだったことに気付く・・・


もしかして・・着いて来てるのに食わないんじゃないのか?

ならば、意図的に食わせのリアクションを入れてみては
ドゥなのよ・・・と、ヨレを通過させたときに軽く
ジャーク&間を入れてみることする・・・・


こっちの人からすれば、そんなんで食うかよ・・・



と、思われそうですが・・・爆。
博多のスタイルと北九のスタイルをコラボさせて


スロー・・ジャーク・間・・・スロー・・ジャーク・・間・・


このやり方にチェンジした3投目奇跡が起こる・・・・








こ・・ぐぅ~








チロチロのスレかと思ったが、おもっくそフッキング!!!




ぬおりゃ~!(╬◣д◢)ムキー!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





関門キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






でも・・さすがはこの時期のシバス・・・

トルクがあるだけでゼムゼム引かんですよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



元気のいいゴミ袋です・・爆。




タモはケンズルンが持ってるんで、電話で呼び出し
その間すでに手前でプカプカ浮いてます・・・爆死。


無事にタモ入れ成功して捕獲したのが、コイツ・・・


20080124133852.jpg




関門初日の1発は威風堂々の82CM!!



いや~運が良かったみたいね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

な~んか後ろ隣でブツ持ち写真に写ろうとしてる人が居ますね~


こっちに寄ろうと必死ですね~・・・この後悲劇が彼を襲う・・・



持ち方を変えて、撮ってもらってると・・
ま~た写ろうと乗り出したケンズリは足場が狭いことを
忘れており・・・後ろで悲鳴が・・・・・




わ・うわ~・・・



ズリズリズリ~ケンズリ~・・・









あると思った足場がない不意な状態で地面に激突・・(。→艸←)


アホです・・



決定的証拠写真入手・・・



20080124133903.jpg





この顔・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


引きつってます・・・しかもブレてないし・・・爆死。


訳の分からんことするとこうなるんですね・・・


良い子の皆さんは真似ないように・・((笑´∀`)))ギャハハ八八


この後は潮位が激引してルアーが全く泳いでないんで
深夜3時に終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ちゃんと釣れたし、ズリネタもあったしでそれなりに
おもろかったんですが、やはりここのスタイルは何度やっても
楽しくないね・・・・(*´σ_`)ホジホジ


チロが居て、目の前にルアーが通れば誰でも釣れるんで
釣った感はないね・・全部釣れちゃっただけやし・・・

でもこの厳寒期にシバスが釣れる場所が限られる
唯一好調なこの一帯は重宝しますね・・・


まあ・・釣れても引かんけど・・・激爆死。


もう鬼門は厄払いできたんで、今度は呼子のシバスを
シバきに逝きますわ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


でも・・釣れてラッキー・・(*´σ_`)ホジホジ


20080124154429.jpg



コメント

きょうも~しょくばか~ら、あの場所見える~(泣)。NiceOne感動しましたよ。あの釣りは一人じゃ気がもちませんね(爆)

でけ~

ベックさん去年より明らかにM度アップですね。
それにしても80cm↑いいなぁ

ズリズリン。
それは~さみしい~釣り場~
バックミュージックはロードで決まり!!
しかしケン君が地元にも関わらず、
北九スタイルにキレていたのが印象的ですた・・

otuuさん。
確かに去年よりはオトナになってますよ・・
キレながらも投げれてますもん・・爆。
近いうちアジに逝こう・・・

まもなく…
M男となって復讐開始しますバイ
リーダーも新品後は適当に投げまくってきます

おめでとうございます!!
そうですか、M男になりましたか。
私、今夜も出撃しますよ。
また調査報告いたします。

根性ですね~

平日から…
プチ遠征…
しっかり釣ってるし(爆)

週末、平戸行ってくるけん!
明日は鯵で新規開拓してきます(笑)

オメデト~ベックさん!
あいかわらずデカイの釣ってますね~!
あの....1匹でいいんで自分に釣らせてください(笑)

よかねぇ~。。。
でも北九の人に後から刺されそうな文面ですばい…(爆)
呼子用のロッド入手予定です。行けそうにない癖に・・・

はつもので~
ランカーを~
ナニゲにゲットのそんなアナタは~



ひたすらにオニだ~(爆)



いいなあ…

すげー80↑やし☆
かっくいー!

どっかで叩かれたら教えてや、
観てみたいけんさ・・・ケケケ・・

ブギーベック

ワムさん。
惜しかったですね・・・
タモさえ伸びていれば・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
修行を通り越し、拷問に近い釣行ですわ・・・

ベック

RYOさん。
M男どころじゃないですよ・・・
ドドドM拷問釣行ですよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
足場高すぎですもん・・・爆。

しんかわ師匠。
平戸まで・・・ジャンキーですね^^
アジ調査よろしくです。
ちなみにあのシバスは超マグレです・・爆。

鬼作さん。
福岡県は不思議な場所でこの厳寒期から
北九州が開幕するんですよ・・・
そんんでベイトのコノチロが居なくなると
終了します・・・・
そんで次開幕するのが隣の県の唐津なんです。。。
それから徐々に糸島~西区~中央区~東区と
博多湾に戻ってくるんで、1年中狙えるんですわ^^
まあそこまでして追いかけんでも春になると
またホームで爆発するんですけどね^^

しのっち。
後で読み返したら結構キツイのかいてますね・・・
まあ・・リアルにそのままやけどね・・爆。
でも鬼門で釣れたんで良かったですわ^^
スポーン明けはちょうど西区が始まるんで
またお邪魔するよ^^

ツヨポン。
ツヨポンなら分かると思うけど遠賀を3倍
辛くした感じよ・・・・見た目も中身も・・爆。
釣れても9割運なんで何ともいえんですよ・・
来週の火曜夜はまっちゃんとその河川逝くよ^^

まっちゃん。
ソルシアお買い上げあざっす^^
また2ちゃんで叩かれそうな今日この頃・・爆。

またでかいの釣ってるし

インフルエンザにかかってしまえホゲ

ベック

愛しの弟へ・・
おお・・君か・・
お前こそ死ね!!!
インフルで死ね!!!!
逆の足も折れてしまえ!!!!

川に落ちて死ね!!!流されて死ね!!!!

ジミヘンよりはなわやろ!!!死ね!!!

何回も書くなボケ!!
お前はロムるだけにしとけや!!!
返信せんでいいったい!!!
このクソケタ風情が・・・(--)凸死ね

いや~仲の良い兄弟ですね・・・(冷汗)
先日はお疲れさまですた!私が到着した頃は
1本捕って終わった感が・・・(臭)
貴重な1本に乾杯! 完敗? 乾杯~!!

じょう

最強の兄弟やね・・・死ね!って言葉使いすぎやない?(笑)チロチロって何かいな?と思ってたけどコノシロの事ね^^

SL14さん。
先日はお疲れでした^^
あんましできんかったですが今度は
シバスタックルで・・・爆。
まあまあ仲がいい兄弟でしょ?

じょうさん。
死ねは自分ら的に挨拶です・・・爆。
じょうさんも関門逝ってみたら?
2分で移動するよ・・・爆死。

おひさしぶりです!
あいかわらず釣ってますねデカイの・・・
うらやましかです・・・

cocopapaさん。
マジでお久~です^^
夜な夜な呼子に出撃してようで・・・・
来週の火曜夜に俺も初呼子逝ってくるよ・・・
満潮から下げは朝まで松浦シバスを追い
満潮までは例の漁港でお土産確保に・・爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

