

『 ドラマ魚 (*´σ_`)ホジホジ 』


あ~寒い・・



こんな日に釣りなんて・・



逝く奴は・・・・





居るのさ~ここに~



実は3日前にホームの漁港にゴンちゃんと癒されに
逝ってみたはいいんだが、堤防先端に深瀬エッサーに占領
されていた為・・・


チョイずれた場所でやってみた結果・・・・・・・



終わったね・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




とゆう結論に至ったのだが、ドゥしても先端で試してみないと
ま~だ納得出来んバイ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ちゅうことで、この日は単独で調査を決行してきたのさ~!!


昨夜の状況は雨・・・

いつもの雨・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



まあ・・いつものことなんで気にせず現場に直行すると
さすがにこ~んな日はだ~れも居らんですバイ・・・・


まあ・・それが普通よね・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


がしか~し!!!!


こんな日こそ逝かんでドゥする!!



雨のシトシト降る中、アングラー俺1人・・・・




さみすぃ・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||




めげずに開始してみるも、潮は最干潮からの上げ始め・・・

マッタリして動いてないよ・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


いつものリグでやってみると、やはり食ってくるのは
前回の南蛮サイズばかり・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ならばもう南蛮を作ってやろうじゃないのよ!!!!!

と、完全にアジゴモードに突入して、いつもは狙わない
左側に向けてメバトロ発射!!!!!!


必殺ほっとけメソッド!!



潮上にのせ、シレ~としてると・・・・・



ガガガガ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



しかもグッサイズ・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



居るじゃん・・(o→ܫ←)b☆イェー



居ると分かればもう・・アゲアゲばい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


結局このほっとけ&リフトフォールパターンが炸裂し、
連発モード突入・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \



そんで、ケンズリアンから合流する連絡がきて
2人でやるも、やはりこの日のアジの場所はいつもの
右奥では無く、左側に集中して居るらしく・・・・・・・


2人でほっとけモード全開・・・(*´σ_`)ホジホジ


スレが来ればワームのカラーチェンジでまた爆発・・・


そろそろクーラーが満杯で入らなくなってきたし、
ケンズリも眠くてそろそろ帰宅するそうなんでラスト1投と・・・


投げてひつこく手前までフォールしてた時・・・・・



ドラマが待っていた・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




こ、こつん・・ぐぅ~・・




ま~たラス1でアジが来たバイ・・と、ゴリ巻きしてると
な~んか重いね・・・(σ´㉨`;)んん~


潮にのって重いだけかと思って、ブリ上げてみたらグッサイズの・・



メバルですわ・・



20080129164523.jpg




これはうれちい・・まさかこんな普通の漁港でこの時期に・・・


ズリアンもこれには開いた口が塞がらない様子・・・爆。


現場で計測してみると、26cmだったんで、
な~んか拍子抜けしたんですが、でもドゥみてももっとありそう・・・


家に帰って再度計測してみると、ドゥも図り方間違って
いたみたいらしく27.5cm・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


20080129164554.jpg





おおおおおお・・・・・グッサイズ・・・・



ん・・待てよ・・・これ尻尾が切れて・・・真ん中が・・・



真ん中に合わせて計測してみると・・・ギリ28cmあるかも?



ギリ無いようにも・・めんどいんで28cmにしときますわ・・爆死


20080129164539.jpg




いや~・・渋いながらもそこそこ遊べたんでたのちい釣行ですた^^


漁港なんで手軽でいいしね・・・(*´σ_`)ホジホジ


終わったかと思ってたアジがまだまだ釣れたんで
密かな癒しゲームはまだ満喫できますね・・・・


さ~今夜はまた・・釣れないシバスを狩りに逝きますかね・・・


20080129164509.jpg



コメント

おほぉ~・・メバルでかっ!!

しかし『ほっとけメソッド』って・・
ほっとくったい・・あ~ね‥

いや、27.7cmやねw
よかですなぁ。自分も一ヶ月前にここで27釣って奇跡だと思ってたのにアッサリと抜かれるとは・・・。もしかして丹念に探れば尺いるんかもしれませんね。
しかし完全にアジが終わった感がしてたのに、気になって繰り出すベックシックスセンス恐るべし。
私はそれにうまくのっかって、明日繰り出しまするよ。

俺の30UPはこせんやろ~死ね!!

それっ!

オレが行くまで釣っちゃいかんって言ったやろ~(爆)

羨ましいです…ハイ

で、左側、確かにアタリました。
前よりスローに攻めた方がいいのかなぁ?
メタルバイブでは数匹でスレましたが…

メバの尾っぽナイスです!アジウラヤマシス・・・
今から私の好きなサーフ逝って軽~くホゲてきます

いや~・・・グッサイズのメバちゃんやね。
こんな場合は、魚体の上から計ると、28は超えてるね・・・爆
って、ことで28確定!!

おひさしぶりです^^
さすがべっくさんはなに釣らしても上手いですね^^
アジングは例の?シンカースプリットが激飛びでいいですよ^^フォールスピードは速くなりますが!・・・

変な尻尾の切れ方ですね~。
オチがありすぎて面白過ぎです(笑)。

まっちゃん。
そう・・ただひたすらに・・・爆。
勝手に食ってきますがこれしか反応ないし・・・

ゴンちゃん。
まだ居たみたいよ・・・(*´σ_`)ホジホジ
やっぱ納得出来んとあそこは止めれんしね・・
逝ってみて正解やったばい^^

クソ弟。
またお前か・・・
まだ死んでなかったんか・・・
あの30オーバーは早々越せんけど
あの魚はきっとクロでしょう・・・爆。
メバと思いたい気持ちは分かるが
お前はカブトムシのメスと大ゴキブリを
間違えて持って帰ってくるくらいアホなんで
それもきっと間違ってるんでしょう・・・
アホでどうしようもないんで逝ってよし。

しんかわ師匠。
マジで居るんやね・・あんな漁港に・・・
しかも終わったと思わせといてあの魚・・・
自然は分からんもんですわ・・^^
スローもいいとこのスローでしたよ

SL14さん。
久々のサーフは釣果に関係なくリフレッシュ
できたんでは?・・・・
やっぱフルキャストする爽快感はメバでは
味わえないですもんね・・・
でもコノ時期中々釣れないんでメバに逃げますが・・

RAPちゃん。
殺人漁港での釣果なんでびっくりですよ・・・
こんなん居るんですね・・あの場所に・・・
呼子調査逝ってきたけどまだみたいね・・・
ただひたすらに悲壮感が漂ってますた・・泣。

ガイさん。
俺うまくないですよ・・・
でも試行錯誤は人の数倍やってますけど^^
所詮自然相手なんで100パーセントはないけど
80パーセント位の確信は持てるようになりますた。
そのリグ・・すでにやってますよ^^
このリグはハマル状況化では最強無敵なんですが
個体数が減ってきた場合とベイトが虫で無くなった
場合チト厳しくなるんで、その日の状況で自分は
使い分けています・・
アジにしてもメバにしてもシバスでもそうですが
同じ釣るとゆうことでも釣った感が自分は欲しい
んで、理論的に組み立てながらやってます。
その時、様々な情報をインプットしてればどんな
状況下でも引き出しが沢山あるんで当てはめることが
できます。自分的に釣りはゲームなんで不本意で
釣れるスタイルは楽しくないんですよ・・
誘って、スイッチ入れて、追わせて食わせる・・・
ここで食わせる!ってイメージ通りに釣れた魚は
もう・・ゾクゾクします・・・爆。
いつもそんな感じでやってますよ・・・

タマヘイさん。
幽霊怖がらず釣り場に逝きましょう・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

