

『2日目夕方の巻。』



夕方もまだ雨は降り続いているがもう慣れた。
次の場所はまだ一杯も上げてはいない鬼門とゆうべく漁港だ。
ここはテトラが複雑で足場の確保がままならん所だ。
てゆうか、怖いんですけど。。。。。
ズリッといけばご臨終コースだ。何とか降りれそうなテトラを
見つけ、広大な外海めがけ扇状に爆撃開始。
釣り人は左に一名。
軽く横目で見ながらどんな感じでやりよるんやろうと。。
すると、鋭いシャクリでピシャッピシャッとゆっている。
おお~~、何か玄人っぽい感じだ。いい音が響きわたる。。。
それを尻目に自分は底周辺を2段シャクリだ。
隣のエギンガーもだんだん調子が出てきたのか音の回数が増える。

   「 ピュッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!」

  1。。。2,3,4,5,6.。。。。

シャクリ過ぎだ。
         (秋イカやないっちゃけん)

と、心で呟きながら軽快な音を聞いていたが全然釣れんので
移動。 ここは普通パスするような場所だ。
しょぼい波止だからだ。
取り合えず、出来るだけ遠投かまし、シャクッテみる。
底一帯は藻がビッシリ生えているようだ。何藻かわからんが
ニラみたいのが強烈だ。
かなり上近くまで発育してるらしく釣りにならん。。。
キャスト後、少し カウントさせて2段シャクリ。
この方法だとニラは回避できるようだ。
3キャスト目だった。。。。
最初のシャクリで。。。

     「 ギュン!!」

おりゃ~!来たぜ~~~!!!
いるじゃん、いるじゃん。
なかなかいい引きをみせる、これデカイかもよ!!
ゆっくりと浮上してきたがあんましデカくないみたい。。。
大したことないとわかるともうゴリ寄せ。
目視できるところまできたが。。。。

   「 足一本ですがな」

手のひら返すようにドラグを緩め慎重になる自分がまた愛おしい。
何とかハンドキャッチし無事捕獲。
800gの普通です。
この後も同じパターンで何と2000g追加。
まだまだ釣れそうだったがものすごい暴風でやむなく撤収。
ここは鬼門ではなく楽園に変わった日でした。
やはり人があまり入らない場所をやるのがいいみたいです。

追伸 

   RAPさん人ずかい荒くてスイマセン(嘘)

    

コメント

はい・はい。

この人の節操が無い行動で、前日の場所へ向かう。
「何処に、いると?」・・・「新波戸」・・・「オミさんもいる」・・「おお!」
で、現地に向かう途中、コヒー&お茶&おにぎりを買って、到着
新波戸の階段を、昇ってる途中携帯が・・・「RAPさん、こっちにいます」
おい!・・・・新波戸と、ちゃうんかい!
昨日、俺が揚げた場所にキッチリ入ってらっしゃいます・・・苦笑
それも、いやらしく「小さいのがあがりました」等とのたまうが無視
先端に着くと、携帯が鳴り2匹目ゲット、2キロと言う。・・・・おめでとう
入れ物が無い・・・・ぉぃ・ぉい・おい。
一番端から、そこまでまでかい!・・・・悲  でも、良い人の俺は、持って行ってやった。
で、この人と合流するが、この人の隠された秘密(666と生まれた時からあるらしい)
爆風&雨で、終了。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

