

『 Mr スポーン降臨 』


予告どおり・・


火曜の夜に唐津釣行に・・・



逝ってきたさ~(*´σ_`)ホジホジ




この日は総勢4名での釣行で・・・・


しのっち、まっちゃん、ズリアン、俺とゆう愉快な早漏達で
極寒の大河川に出っ歯ツしてきたのさ~・・・・



アフタースポーン・・



そう・・俺が最も不得意とする季節・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


最近慣れてきたのかデカミノーに対する違和感は無くなってきた。
それにデカいだけあって、よく飛ぶんで逆に気持ちいい・・・・


でもでも・・相変わらずこのスローな気だるいリトリーブスピードは




慣れないこれ上無い・・(∥ ̄■ ̄∥)




急には無理だが、少しづつこのスタイルにも慣れて逝こう・・・

時は1月下旬・・・戻りのアフターがそろそろ釣れ始める時期・・・


情報によると、ボチボチ釣れてるみたいだ。
先日チュヨポンもバラしたみたんなんで、戻ってきてるんやろね・・


がしかしこの河川は、まともにやったことがないし、
さらに輪を掛けてこの時期のシバス釣りは皆無に等しい・・・・


ここをこの時期にホームとしているしのっちに
詳しいポイントなど教えてもらおうと試みると・・・・




すでにどっかいっとる・・





そそくさと実績あるMYポイントへと消え去っている・・・




さすがはMrスポーン・・(▼_▼メ) 




この場所初心者3人衆はほったらかしである・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!



見た目何処も同じに見えて、絞りづらいが流れの変化や
ベイトが落ちてくるルートが何処かにきっとあるんだろう・・・・


この日の潮回りは満潮が深夜1時過ぎ・・・


流れが利いてくるのが2時過ぎからなんでウォーミングアップ
程度に上げの河川でチェックするもベイトすら居らず、
心折れ捲くりで下げが始まるまで某漁港にイドゥ・・・・・


この漁港は2月から何故かベイトの鰯やカナギが大量接岸
してくる場所で、そろそろ奔りのカウパーシバスが釣れんじゃねぇの?


ちゅうことで、調査に逝ってみたわいいが・・・・




な~んも居らんです・・(∥ ̄■ ̄∥)  




しかも山から吹き降ろしてくる風で異常に寒い・・・(。→艸←)


外気温2度位でしょうね・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


釣果的にはショボイあらかぶ1本に南蛮アジが数匹・・・


もう全員幽体離脱全開でまっちゃんに関しては
呼子一周してますたわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


これ以上ここに居ると危険だとゆう判断が全員から下り、
下げの河川にイドゥ・・・・


到着してみるといい感じで流れが発生しており、
時折ベイトのボラも下ってきてるのが目視できる・・・


生命感がようやく見えてきたんで、今度こそしのっちに
目ぼしいポイントを聞こうと思ってると・・・・・




また居らん・・(--)凸





1人抜け駆けてさっきの実績№1ポイントに逝ってる模様・・・






確かに子供も生まれて今夜が春まではラスト釣行なのは
分かるが、こう・・ホストしようとか・・・


下げの流れでこう・・ヨレが発生するんでとか・・


ベイトが溜まるのは大体この辺とか・・・・





丸っきり無いね・・(╬◣д◢)ムキー!!




我先に勝手にやってるね・・




もう姿すら無いね・・





俺たち3人はまずここに来たなら素人はここでやるよね・・・

的なお門違いな場所でひたすらキャスト・・・



そうこうしてるとベイトのボラが定期的に下り始めた・・
これは自愛か?・・・・と、投げ続けるも反応なし・・・・


そんで突き出た堤防でやってるケンズリアンにバイトが
あるもフックアウト・・・ゴリだった模様・・・・・



正面からの風にやりずらく、モチベーションも下降気味だが
チョコチョコイドゥしながらやってると着信が・・・・・・



しのっちからだ・・



いや~な予感がしたが、やはり釣れたようでテンション高く・・・・




『 釣れましたわ!! 』




『 やっぱ最河口ですわ!! 』





『 ここが1番実績あるんですわ!! 』















・・・・・おい・・(*´σ_`)ホジホジ















恐ろしい・・なんて恐ろしい男なんだ・・



さすがはMrスポーン・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

みんなで共有しようとゆう気持ちは微塵もないようだ・・爆。


まあでもこの状況でしっかり釣る中り・・・・

アフタースポーンに強い得意なスタイルなだけにさすがの一言!!!



しかも釣れたルアー・・ビマッチやし・・・爆死。



教祖復活の狼煙が上がりますたね^^




しのっちおめでとう!!



堂々のランカーの88cm!!


20080131130435.jpg




子供も生まれ、神様からのプレゼントやったんやない?

これで春まで心置きなく成仏してください・・・爆。



コメント

いや楽しかったです。帰り都市高で幽体離脱しかけましたが(爆)とりあえずしのさんおめでとうございます。九州一のビマッチ使いMr.スポーン脱帽でした(笑)

ズリアン。
終わってみればおもろかったね・・・
まあこの時期は出動自体が修行拷問なんで
釣れないのが当たり前ですわ・・・
釣れたらラッキーやけど、やっぱツライね・・・
来週は時化次第でヒラいくばい^^
時化なくても気合でいくばい・・・爆。

あの~、ベックさん。
ご自分では ”ドS” だといってますが、気付かないうちに ”M”を開眼してるようですね・・・
フフフ。
”M”の世界へようこそ。
”M”はいいですよ。

 

しのっちが!!

やりおったやんやね~。
彼は、あの河川との相性がいいんでしょう。
しかも、ビーマッチやし。

彼には今年いっぱいは成仏していただきましょう(爆)

プレゼントだったんでしょう。
写真&エリア125、ありがとうございました。
記念に置物として丁寧に扱います。
ホスト・・・って電話で言ったように・・・
確かに我先にですわ(爆)
でも、ベックさんとケンくんが居たところも
一級ポイントみたいですよ。釣れたことないけど・・・
あそこ流れいいけど明るすぎですよね。今更やけど・・・
いやいや、でも本当ありがとうございました。
正直、釣れたからじゃなく、わいわいと本当楽しかったですわ。

俺さ、某漁港ですべりコケて打ったすねが
バカ腫れしとるっちゃもん・・

ほんと成仏しいや・・しのっち。

追加・・

ケンくん、一緒に釣りできて楽しかったよん♡

ベックちゃん、俺呼子3周はしとるばいぃ・・爆

まだ呼子はだめでしたか。
ベックさんの予想通り2月にずれ込みましたね。
川は流れの変化があってストイックですが結構楽しいですね。
今度こそ一緒にいきましょう。

RYOさん。
もう・・この時期Mを演じなければやりきれない
んですよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
ドS全開ではただでさえ釣れない時期に輪を掛けて
釣れなくなるんで・・・爆。
でもだんだんMの気持ちも分かり始めた今日この頃・・

てっちゃん。
おひさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなんよ・・奴はしっかり一級ポイントで・・・
でも奴が本領発揮する季節は強制冬眠するんで
バンバン釣って嫌がらせメールしましょう・・・爆。
もう・・近場でもきっと厳しいと思われます・・爆死。

しのっち。
漁港ではみんなもうおかしくなってたね・・
寒さと釣れなさで、しかも唯一居たウマヅラ
すらも引っ掛け失敗・・・爆。
春の爆発まで成仏していておくれ・・・

まっちゃん。
あの日も幽体離脱しとったけど、某漁港での
行きと帰りの2連発テトラ滑り落ち・・・・・
しかも脛打ちで悶絶・・・(∥ ̄■ ̄∥)
危ないけん気をつけて!!!
ってゆった直後のあの状況・・・(*´σ_`)ホジホジ
海に落ちんでよかったたい・・・
憂さ晴らしにホームでロリータメバを痛めつけるのは
やめましょう・・・・爆。

チュヨポン。
そうね・・・あのワンチャンスしかない
状況はもう楽しんでやるしかないね・・・・・
これは楽しんだ!!って思わせないと
身も心もダイアモンドダスト状態やし・・・
潮が良くなる来週はリベンジに逝きます・・多分・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

