スポンサーサイト


『 ヒラを求めて 』

あ~寒い・・・


近郊は何処も釣れんし・・



逝ってきたのさ~



タイトル通りある意味果てへ~



詳しい場所はホームとしてやられてる方達の為
今回は伏せさせていただきまんこ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


身内のみんなは分かってると思いますが・・・爆死。


ココ最近ポチポチとヒラが上がってる情報が入って
きてたんで、昨日の大潮にケンズリと逝ってきたのはいいが・・・



ココ逝くの初めてやし・・



釣れる場所も知らんし・・



行き当たりばったりのいつもの釣りさ~・・(*´σ_`)ホジホジ


その前に・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


実は先日のしのっちのみ釣れた場所にリベンジがてら
ヒデ兄さん、チュヨポンと逝ってきたんだが・・・・



またも撃沈・・(∥ ̄■ ̄∥)



先行者の4名の方達もバイトすらなく、帰宅され・・・
気合で投げ続けた4時間・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



ボラバイトのみ・・(∥ ̄■ ̄∥)



しかもボラにも関わらず、当った時思わず・・・


ドキッ・・



としてしまった自分が悲しい・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!



それくらい拷問&荒修行でしかない釣りに、もう2度と逝くことは



ないですわ・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~




得るものもなけりゃ、楽しさの欠片もないし・・・


あ~・・どっか楽しい場所ないかな~・・・と、考えてた
時にこの情報が入ってきたのさ~・・・(*´σ_`)ホジホジ


チュヨポン、ヒデ兄さん・・・お疲れ・・・


もう逝かんでもいいやろ?・・ツライだけやし・・爆。



ちゅうことで・・・今回のヒラ行脚と逝きますか!!!!!



実はココ・・島とゆうか、半島とゆうか・・・プチ離島とゆうか・・

現地入りしたのが8時半くらい・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


車で1周しても1時間程度で周れるんでランガンするには
もってこいの場所・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


まあ適当に逝けばどっかにぶち当たるやろ~笑。
と、ケンズリの気が向くままにファーストポイントに到着。


さすがは情報社会・・・すでにヒラアングラー3名支度中。


どうも何箇所かやれそうなハエが点在してるんで
問題はないっすわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日の状況は北西の風3~7m
満潮が10時過ぎで丁度その頃がMAX強く吹く予想・・・


この情報をくれた悪友のkomoさん曰く、

『 西側の比較的浅いエリアで釣れてるよ・・ 』

とのことだったんだが、この日は北西・・・(。→艸←)


その周辺はベタ凪状態・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



はい! 消えた・・(∥ ̄■ ̄∥)



有力情報すら消え去り、完全に0スタートを切りながら
こ~んなところに到着・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


画像 825




満潮前1時間で条件的にもいいんじゃねぇ・・・


各々好きなルアーでやりたか放題投げ捲くるもコンタクトなし・・・



サラシは申し分ないんだが、肝心のベイトがいましぇん・・泣。
1時間程度やってイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


地図もなく、周囲を見ながら気の赴くまま走行してると
一見良さげなゴロタサーフをはけ~ん・・・うふふ・・・


自分的にシャローは大得意なんで、ここに降り立つ。


ここは誰もが見向きもしないような超シャロー地帯・・・

こんな場所・・・・


画像 829




結構ショボイっしょ・・・(*´σ_`)ホジホジ


普通はスルーしますよ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ここも正面から爆風でやりずらいんだが、1番飛距離の出る
烈波120博多ちゃーちゃーを搭載してフルキャスト・・・


通常の潜行レンジだと速攻で底を叩くんで、
サーフマスターリトル万歳状態でリトリーブ・・・爆死。


カニイドゥでやってると、奥からケンズリが小走りでやってくる・・




フグ釣っとるし・・・((笑´∀`)))




しかも2匹も・・・(*´σ_`)ホジホジ





もう・・フグニストの称号を贈呈する勢いですたよ・・爆。


そんなこんなで一番波が立ってるエリアに到着して
サラシの中を通し、そろそろ回収か?・・・・

と、思ってたその時・・・・






ゴン!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







一瞬ヒラメかと思ったが、すぐに本命のヒラと確認!!!!

この日のファーストヒットは奇跡の60オーバーのヒラ!!!!!



画像 826




どうですか・・・サイズは何てことないんですが、
この第六感・・・・ベックセックスセンスは・・・・( ♡∀♡)


画像 827



ヒレピンの綺麗なヒラですわ・・・(o→ܫ←)b☆イェー

いや~適当にやってみるもんですわ・・・激爆死。


これは爆発か? と、思わせといてコイツのみで終了・・・・



さあ・・次はどこ逝きましょう・・・ちゅうことで、
この道に続く行き止まりまで逝ってみよう!!!!!!!!


とゆう、またも無計画極まりない・・
勢いのみで到着するもドゥもここがkomoさんのお勧めエリア
だったらしく、ベッタベタの博多湾状態・・・・


即次の場所イドゥを試みるも、目ぼしい所が無い・・(∥ ̄■ ̄∥)


取りあえずさっきのゴロタサーフの反対側の磯場でやるも
アップダウンの激しいロックに体力を削がれいったん
漁港に戻り、昼飯ターイム・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


島特有のインチキストアーでカップ麺を堪能して
小休止してると、何だかもう・・・・・・



どうでもよくなる・・・(∥ ̄■ ̄∥)



風裏でポカポカ陽気にビールを流し込み、
もう・・観光に来たかのようなマッタリモードに包まれたが
我に返り、午後の部スタート・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


右も左も分からんと、釣り人は釣れた場所に戻る習性が
あるらしく、ゴロタに到着・・・(*´σ_`)アホやね。


がすでに潮位が足りず、何投げても底擦ってるよ・・・泣。


そうこうしてるともう2時過ぎ・・・・


だんだんとやる気も失せ、人恋しくなってきた・・・爆。

アングラーとの情報交換が無性にしたくなり
最初に入った有名ポイントであろう場所に到着・・・


すると朝に挨拶を交わしたアングラーの車が
まだ止まってるんですけど~・・・(。→艸←)



凄いよ・・ちみたちは・・




もう6時間くらい経つよ・・・




自分ら二人はもうこのまま車で時間まで寝てようか・・・

と、真剣に思ったくらいシボシボ状態で
やっぱ・・ノリで来たくらいで早々釣れんよね・・・・


と、もう完全に釣る気も無いし俺たちはやりきった・・・・


みたいな阿吽の状態でアングラーを待ってると、
上がってきたみたい・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


状況を聞くままでなく、その手には数匹のシバス・・(∥ ̄■ ̄∥)



3人で合計8本上げた模様・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


やっぱ通ってる人達は凄いね・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



これを見て、また闘争本能に火が点き、
ラストはここで撃沈してやる!!!!!!!!


と、一応アングラーの方達にまだ釣れますかね・・・・


と聞くも・・・散々叩き捲くったし、反応も悪くなって
きたけど粘れば出るんじゃないんですかね的な回答・・・・・


まあ期待半分で降り立ち、状況を確認してみると
朝の満潮では見えなかった沈み瀬が顔を出していて
その至るところに根が点在してるのが確認できた・・・・


多分ベストポイントであろう1級沖瀬の払い出し
は叩き捲くられているだろうと判断して
右側のサラシが切れだした辺りの沈み根を狙う・・・


ここのベイトは鰯かカナギなんでずっとベイトのサイズを
無視して烈波オンリーでやってるとき、射程距離外で
鳥山発生・・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


それが射程距離に入りだした時、ベイトが逃げ惑うのを確認。



3cmほどのカナギだ・・(--)



これは・・偏食してるかもと、RBにチェンジ!!


ほとんどサラシの中で泳いでないが表層周辺をスロー気味で
引いているといきなり・・・・・・




ガ、ガン!!!!








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!











Image020.jpg





小さいけどヒラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


これはうれちい・・・(o→ܫ←)b☆イェー


さっきのアングラーの方達曰く、


『 ヒラは居ないよ・・マルばっかり・・・ 』



ってゆってたけど・・・・居るヤン・・・普通に・・・爆。


居ると分かればこっちのもんよ・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八


ここからがマジで凄いことに・・・


もう・・二人して怒涛の入れ食い状態・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



一面ベイトまみれで、ダイブし捲くり・・・

アドレナリン全解放・・卍解し捲くりで切って切って・・・



切り捲りますたよ~!!!




計3本目となるヒラ・・・どんどん小さくなるけど・・・爆。


Image024.jpg




こんな状況で釣ってましたわ~・・(o→ܫ←)b☆イェー


Image023.jpg




いい感じでしょ?・・・・ぷぷぷ・・・・



たのちい・・・



たのち過ぎるじゃないですか~




これぞルアーフィッシング!!!

色んなファクターをその時に応じて組み合わせ、
ベイトの動向を読み、固定概念に捉われず、
瞬時に対応する・・・・・


あ~・・退屈な待ちの釣りが払拭された釣行だったですよ・・・


2人で合計20本以上は捕獲してんじゃないっすかね・・

バラシ入れると・・もう・・・有り得んし・・(*´σ_`)ホジホジ


最高のロケーション・・・・


最高のシチュエーション・・・・・



そして最高な魚達・・感無量です。


ケンズリのグッサイズのヒラも捕獲したし、チヌまで釣るし・・

久々に本気で楽しかったですわ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

ズリアン・・堪能したね・・・マジで・・・( ♡∀♡)


Image028.jpg



スポンサーサイト

コメント

いいシャロー

なんかベックさんが好きそうなシャローエリアですね!俺も戦闘体制入っておきます!

いい感じのロケーションですね~。
面白そうです。
それにしても凄い数出ましたね。
行きたい~~

おおおおおおおっ!凄いよ!ベックさん!博多湾のシーバス何処にいったんやろ?と思っていたけどこんな所におったんやね(爆)今度行ってくるよ。今興奮してハァハァしてきた。

ベックさん、ナイスゲッツ&ファッ休です!
しかし圧巻すね(笑)釣り過ぎやし!
いいなぁ~おヒラ様....。

あなた達二人は

いつかバチがあたるでしょう!! (爆)

こっちはカタクチが入って鳥山&漁船!!
おまけに網まで入っとるし!!
久しぶりに海に生命感を感じましたよ。
今週末はまた、リベンジしますバイ!!

そうそう絶対バチが当たるね‥

俺ももうあのクソ河は逝かんばい・・

朝の話受けたやろ(^^

ここは何処の国ですか~? 

…てか
メールありがとうございました!
こんな銀ギラギン久しぶりにみましたバイ@@
私はアジすら釣れませぬ・・・

嗚呼~本当に楽しかったぁ~、まさに鬼退治(爆)しかも、大の大人二人して全身びしょ濡れ、高波で何回か「逝った!!」と思いましたもんね(笑)あれは飲まれたらライフジャケットでも確実に黄泉の国だったでしょうね(笑?)
あの興奮が蘇ってきましたよ。
ベックさん…堪能しましたよ…まじで(^O^)/

けんくんのこれでもか!ってぐらいの3通嫌がらせメールどうも。。。
こりゃもう漁師ですね。近郊でこうも違うって驚き...
川はいかん方がよかです...
残しておいてもらわんと困ります。。。
スキあらば行ってきます・・・無理っぽいけど・・・

RYO

・・・・凄すぎる。
酷い。
ずるい。
ベックセックスセンス、おそるべし。
でも、わかりました!
北九のシーバスは、全部そっちに行ってたんですね~
それならそうと、早く言ってくださいよ(爆)

otuuさん。
是非近いうちに逝ってみて!!
荒れれば爆発バイ^^
凪なら逝く価値ないけど・・・爆。

タマヘイさん。
やはり釣れてることに逝かん事には
魚には出会えませんね・・・
この日はマジでたまたま最高な日に遭遇
してみたいで・・・たのちかったよ^^
沿岸は現実何処もキビしんでやる気がせん・・・
あれから現実逃避しとるよ・・・

じょうさん。
こんなとこに居ったよ・・爆。
でもバイオシバスはよ~出ても能古の沖まで
しか逝かんで産卵しよるみたいやし
安心して釣れたら食ってみてよ・・・・
バリうまよ・・・(*´σ_`)ホジホジ

鬼作さん。
まさにファッ灸ですわ・・・爆。
年に何回かあるかないような爆発を体験
しますたよ・・・(o→ܫ←)b☆イェー
外海荒海のシバスはよ~引きますわ^^
この時期マルでも釣れたら表彰もんなんですが
もう・・マルだとわかったとたん・・・
バレロ・・早くバレロ・・・
扱いが全盛期の博多湾シバスでしたよ・・爆死。

てっちゃん。
確かにバチ当りな釣行でしたね・・・
しかしズルケンと逝くと爆釣するんですよね。
相性がいいやね・・ヒラは特に・・♡→ܫ←♡
俺も週末どこに逝くか迷い中・・
せめてロケーションがいいとこにしますわ^^
どーせホゲルし・・爆。

まっちゃん。
そうよ・・あんなクソ河川逝く価値すらないよ・・
どの角度からみても楽しくないやろ?
下から覗き込んでも酷いもんやし・・・爆。
しかし朝っぱらからあの情報は脳に悪いよ・・
想像したら笑いが止まらんし・・・
そんで言い張ってるし・・・爆死。

SL14さん。
ここはおとぎの国ですよ^^
アジもメバも厳しいですね・・・・
かといって、シバスはさらに辛い釣りやし・・
でもホーム河川の対岸合流部の沈み瀬周辺で
ひたすら6時間くらいやってれば1本は上がるんじゃ
ないんですか?・・・・爆。
もしくは関門で・・・爆死。
もう・・俺には完全に出来ません・・・鬼爆死。

ズリアン。
中々文面では伝わらないね・・・
あの状況は・・♡→ܫ←♡
でも1回マジで高波であなたがさらわれそうに
なった時はびびりましたよ・・・・
身体が完全にもってかれたよね?
は~何はともあれ・・100%おもろかったよ^^

しのっち。
川は心配せんでもいかんよ・・
一生・・・・爆死。
やっぱ俺には攻めの釣りがあってるみたい^^
守りの釣りは・・どうも・・ちゅうかもう・・・・
スタートから負けの釣りやし・・爆死。
テクニック0・・道具0・・気合100・・・
根性200・・・読み・・10・・・
魚の数少々・・・こんな分析ですが・・爆バクバク!

宜しくです☆彡

本日、某某で一緒でしたよね??

どうも失礼しましたm(__)m

ベックさん宜しくです(*^^)v

僕もブログ書いてるんで遊びに来てくださ~い。

ではまた。



非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

