

『 ヒラを求めてⅡ 』

さ~て今回もしつこく~



ヒラに魅せられて~・・・




逝ってみたのさ~・・・・




あの雪の降る中に・・(∥ ̄■ ̄∥)





あ~そうですよ・・・アホですよ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ちゅうか朝起きて怯みましたよ・・・・


吹雪いてましたよ・・中央区でも・・・爆。




思わず今日は止めようかとたじろんだんだが、

いやいや・・こんな日にこそ逝くのがジャンキーアングラー・・・・


ぶっちゃけてゆうと、今回のヒラ釣行でわたくし・・・
恥ずかしながら・・・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



ヒラ4回目なんですわ・・






たったの・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚






ですんで、ウンチクをゆうほどの経験もなけりゃ、
ヒラについても大した情報やこれといった確信的なもんもない・・


でも4回やってみて何となく見えてきたのは、
ヒラはマルとは捕食の仕方が違うってこと・・・・・


先週逝って習性らしきもんがチョビッと分かったんで
今回はこれを教訓にまっちゃんと出っ歯ツ・・・・・・



しっかしサブイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



外気温1℃・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


現地に着いても雪がチラホラ・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


まずはド干潮からの上げで先日爆発したエリアに到着。


前日の波高は2.5mのち3m・・・・

そんでこの日は3mのち2.5m・・・・



いいね・・(*´σ_`)ホジホジ



これはもらったやろ~・・・と実際降り立つと・・・・・


画像 833




荒れ過ぎ・・・(∥ ̄■ ̄∥)




前日からの荒れ狂った爆風により、海は白濁・・・

底荒れ状態・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ない・・ないね・・・なさ過ぎやね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



もう全域がサラシで真っ白・・・

何処も彼処もガチャガチャのグチャグチャ・・・(▼_▼メ)  



もう全く太刀打ちが出来んし、ベイトも居らんので
ここは満潮に合わせて再度入り直すことにしよう・・・・


そんで次に向かったのが先日も1本捕獲したゴロタエリア・・・・


ここも到着してみるも、結構な爆風でスンゴイことになってるよ・・・


画像 830




もう芥屋のゴロタサーフが可愛くみえるよ・・・爆。


でもまともに投げれる場所はここしかないんで
干潮からの上げ2時間しか経ってなく潮位的にムリッぽいが
気合で開始・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


ここも先週の2倍は荒れ狂っており、もう烈波でも
ぜむぜむ飛びましぇん・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


この状況下で、風を切り裂く持ち駒といえば・・・



モンスーンブレイカー・・・



コイツのピンクホロを装着して、極寒の荒海にキャスト
を続けた3投目にまたも・・・・・





画像 831







キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!






やっぱしキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





こいつは超メタボリックな68cm・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ウエイト4キロ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


4キロって・・・有り得んし・・このサイズで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



あ~実はこの日の為にニューロッドを仕入れてみたんですわ・・
ほぼ新品状態でタックルボリーで見つけたんですが、
安くて即買い・・・・(*´σ_`)ホジホジ


008.gif




チータR110MH・・・(o→ܫ←)b☆イェー



いつもはモアザン110サーフマスターで遊ばせて獲るのが
自分の釣りの真骨頂なんですが、たまにはブチ抜きたい!!!!!


とゆう男の釣りがしたくなり購入・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


まあ・・値段と比較しても使い心地は良いですよ^^
ティップ部分は割りと柔らかくて、ベリーからバットに
かけては硬めになってるんで、完全なるファーストテーパーやね・・


この日のような荒れてる日はタモなんてのは全く約にたたんし、
スローテーパーのいなして獲るようなロッドでは絶対折れるしで
MAX60gまでが表示されてるんで70オーバーでもブチ抜ける
ロッドですね・・・まあ折れても安いし・・・爆。


リールは良い物を使う事に申し分ないんですが、
ロッドに関しては完全に消耗品とゆう考え方の方が良いかもね・・


ちゅうことでこの後、右奥まで逝ってるまっちゃんが
何やら小走りで駆け寄ってきますたよ~・・・・


手にはマルやけどしっかり上げてますやん・・・(o→ܫ←)b☆イェー



画像 832




アイナメ持ちやけどね・・・爆死。


この後粘ったが続かずにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


先週ベタだった北東に走らせ到着し、ここで昼食タイム。

寒空の中男二人でランチを済ませ、この周辺を攻めようかと
目論んでると、奥から2名のヒラアングラー帰還・・・・


挨拶を交わし、状況を聞くも荒れすぎでダメだったらしく
自分らも即イドゥ・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


どっか良いとこないやろか?・・・


と、色々見て周るもマジで何処もまともに投げれん状況。
もう選択肢は満潮も向かえることだし朝一の場所に決定・・・・


到着する寸前に道中一緒だった方達と入れ違いになったんで
情報交換してみると、お連れのヒラ釣り始めての方が
85cmのランカーを捕獲されており、もう・・・・・



テンション上がりすぎて夢精したよ・・




実はこの方、FMSとゆうブログを書かれてるN畑さんで
まさかここで会うとは思いませんでした^^


これからもよろしくお願いしまする・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


ラストを飾るにはかな~りの時間があるんで、
本命Pは残しておいて島周りの瀬を攻めてみる・・・・


がしかしここではまっちゃんにピックアップ寸前に
モンドリしたのみで撃沈・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


もう崖の上り下りで足腰がガクブル状態・・・爆死。


プチメタボ全開の俺たちの心臓は暴発寸前・・・激爆死。


もう・・本命に逝こう・・・…|ll|l▄█▀█●l|ll||



と、朝よりも波が落ち着いているだろうと降り立つも・・・



さらにパワーアップ・・(--)凸死ね



もう何処も彼処も見渡す限りの全域がサラシ・・・(╬◣д◢)ムキー!!



終わったね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



でも・・でも・・ここは絶対に居るであろう場所なんで
気合で磯に降り立つ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


来る波全部がセット状態だが、何度もしつこく投げ、
グチャグチャの中何とかトレース出来る波、ルートを見つけ出し
ようやく烈波にテンションが掛かった時・・・・・




ゴン!!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





バレタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





・・・・・(--)・・・・・・





何の何の・・居るじゃん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに次のキャストで・・・・





キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





ヌケタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





・・・・(--)・・・・・






ううううう・・まだまだ・・・ぬおりゃ~!!!!!!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





3連続キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




画像 834





やっと捕獲・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




こいつもブリ上げてはみたものの、後ろに上げたはいいが
巨大セットに持っていかれ、俺すらも持って逝かれそうに
なりながらもまだ魚が付いていたんで奇跡の捕獲・・・爆。


いきなりの3連発にビビリますたが、この後は反応なし・・


一時的に活性が上がったのか、たまたまそのルートに
溜まっていたのかは不明だがバラさんで良かったですわ・・・・


でもこんな状況で2本2バラシは自分的にも大満足やったです^^


otuuさん・・次回に平戸釣行は逝きますわ・・・(o→ܫ←)b☆イェー


水曜に休みとってよ・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


追伸・・・・


自分らもギリギリのところまで出てやってしまうことが
あるんですが、こんな荒れてる状況では落ちたら即死亡になります。
ライフジャケットなんか何の役にも立ちませんので
1歩下がる勇気が必要です・・・(。→艸←)
実際にナメてやってる人は何人も死んでるんで
命あっての釣りやし、ましてや娯楽で死亡って・・・
ないでしょ?分かってない人ほど先端でやってたり、
崖の中間辺りでやってたりと、遠めで見ても怖いですわ・・・
1歩下がってやっても先端でやっても釣果は同じなんで
下がる勇気を持って、楽しいフィッシングライフを送りましょう!

コメント

動画も見せてもらったけど、こんな半端ない荒れの中で捕るなんてすげぇと思ったデスよ。しかも2本。
ベックさんには釣行回数関係無いっすね。もうただひたすらに天性の勘・シックスセンスですね。

眠ってる間の夢精はありますが、起きてる状態での夢精は、まだ経験ありませんよ。僕もしてみたい・・。
さすがベックさん。よっぽど気持ちイイんでしょうね。
そんでも、あの雪のなか逝くなんて。
それは、ジャンキーじゃなくて ”超ドM”ですよ。
あんまり無理して海に落ちないでくださいね。
でも落ちたら僕がタモですくってあげます(爆)

ゴンちゃん。
シックスセンスやないよ・・
セックスセンスばい・・・爆。
ここは!!ちゅう場所ではチムポが疼くんよ・・

RYOさん。
やっぱりドMやろか?・・超ド級のMやね・・・
落ちてタモは信憑性があり過ぎで笑えんやろ~
しかし小倉方面はスンゴイ雪やね。


また 釣ってる…
ウラヤマシス(´Д`)
N畑さんにも会ってるし…

お疲れ様です。いい感じに浴びたみたいですね(笑)不思議なことにヒラ、ホゲ無しなんですよね(爆)

ワムさん。
釣れてるとこに逝くのが正解よ・・・・
来週の水曜どうよ・・・

ケンズリ。
そうね・・ホゲはないね・・爆。
あの場所はかなりの人が入れ替わり立ち代わり
やけん釣れる潮位を見つければ普通に食うよね。
ヒラの釣りは現場に着くまでがキツイけど
居れば比較的すぐに反応があるんでマルよりも
簡単かもね・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
ピン打ちさえ出来れば、後は体力勝負やね・・爆。

写真見てると・・・波すごいっす。
おとといよりすごく見えます。
この状況で釣るなんて・・・すごい。

自分は今日も熱でダウンしてます(涙)。

タマヘイさん。
それ絶対インフルよ・・・
波高いやろ?画像でこれやけんが
実際は凄いよね・・・(∥ ̄■ ̄∥)
もう執念で獲ったよ・・・爆。
それと昨日はお騒がせしてごめんね^^
はよ治してまたイクバイ・・

しかしベックさんブログ読むとテンションあがるよ~
毎回結果出しているのは凄いよ^^今度サイン頂戴(爆)
今まで4回逝っていまだにヒラ釣った事ないんだ
やっぱりテクニックだね。また日曜日逝ってくるよん☆

ヒラいいな

ヒラいいなぁ。俺マルばっか。
モンスーンブレイカー、コモさんも推奨してたけどヒラのときはレギュラーメンバーに加えたほうが良さそうですね。

otuuさん。
モンスンは確実にレギュラー入りよ。
特にゴロタや爆風時には最強やね^^
このルアーシンペンなんやけど浮いてこんのよね
やけんが荒波の中でも良い感じで泳ぐよ・・・
あの爆風の中60mは飛ぶしね^^

おひさです!
此処ってオホーツク海ですか?
な~んか最近のベックさんの行動が自○志願者のように思えて仕方がないんですけど…(笑)
普通あの波じゃ、火サスでもロケしないと思いますが…(爆)

ウォーリーさん。
お久です^^
ここはオホーツクですよ・・・爆。
自殺志願者ならもっと波打ち際でやってますよ。
ちゃんと考えてやってますんで大丈夫ですよ^^
まあ・・ヒラスズキを釣る場合こうゆう海の
状況じゃないと釣れないんですよね・・
ある意味特殊な釣りですね・・・♡→ܫ←♡
マジに軽装で何も知らん人はお勧め出来ませんよ。
死にますんで・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
こうゆう危険とゆうことが分かってる人はいいんですが
分かってない人も多くいますんで、それが怖いですよ。
絶対に1人では行かないことですわ・・・

じょうさん。
波には気をつけてね^^
今度は釣れるよ・・・多分・・・爆。

次はアホ顔で『西村持ち』するけん・・・爆
フトモモばり痛い・・・爆死

また釣ってるし....スゲーっすよベックサン(笑)
辺り一面サラシ状態なんによく出せますね。さすがです!
しかし68cmで4kgて....(汗)

まっちゃん。
やっぱりアホ顔は基本バイ…(爆)
しかしよ~荒れとったね!ゴロタ浜で腰まで波が来た時は2人で踏ん張ることしか出来ず笑えたよ!あのスネまでの水深であれだけの強さがあるんやけ、あの荒れ狂ってる場所で落ちたら…怖
死ぬね…(泣)
また今度は爆発の平戸にパサパサマルにいこうや♪

昨日の海はヤバかったすね~(-_-メ)
しかしこのタフコンでヒラを2匹も仕留めるなんて・・・・
こちらが夢精してしまいそうです(爆)
またいつかご一緒しましょう(*^^)v

鬼作さん。
この画像ではイマイチ荒れ狂ってる状況が伝わらんのが残念ですよ…(爆)
こんな日は逝くもんやないですね★
普通の常識あるアングラーなら…爆死
だって雪、爆風、波高3Mならもう一度寝ますよ…(爆)
あんなに荒れてる場所じゃなくても釣れる所あるんで危険のない場所を推薦しますよ…(笑)
あ~しかしあのぐちゃぐちゃの中でも食ってくれたシバス君には感謝感激しますよ…(笑)
もう…ヒデキかん…危ない危ないオヤジ化するとこやったよ…(爆)

N畑さん。
いや~ニート寸前のお連れの方のランカーヒラには痺れますたよ…(笑)
パンツの替えが3枚はいるね…(爆)
ホントなら4本穫れるチャンスがあったのに…まだまだですわ~。是非とも絶対に逝きましょうね!ヒラが釣れてる間のどっかで!それとリンク勝手にしますんでよろしくです(爆)

こちらも勝手にリンクさせて頂きました。
アイランド情報によると逝きかけの爺さんから『ヒラは10月まで逝けるよ』
と聞いてますので是非お願いします。

プリプリなヒラですやん!
いいなぁ~ヒラ・・・
いやいや、、、いいなぁ釣りいけて!
「月1,2回くらい行っていい?」と毎晩嫁に誘い掛けてます。

N畑さん。
逝きかけなら仕方ないですね…(爆)
リンクありがとうございます!

しのっち。
ブリブリよ♪
懇願すれば月1なら逝けるやろ~(笑)
すでにアフターの先走りシバスが近場で上がりよるね…!
早いね今年は♪

FMSの相方です。
この前はどーも!!m(_ _)m

丸も平も初心者で釣り自体
自分の勘でやってきました。
みなさん色々と研究されてるんですね。

こんなすごい方とは知らず・・・。
時々見に来ますんで御贔屓に!

またどこかの釣り場でお会いしましょう。

よしださん。
こちらこそ先日はど~も^^
凄いってどこが?・・・(*´σ_`)ホジホジ
下トークが素敵な基地外釣師なだけですよ・・・爆。
自分初対面でもガンガン話しかけてしまうんで
すんません・・・・(o→ܫ←)b☆イェー
これでドップリとはまったでしょ?
こちらこそ次回お会いした時はよろしくです^^

ライジャケって、確かに邪魔にはなるけど、慣れなのかもね。
大切なのは、釣りに対する姿勢だから、無理して人より釣る必要はないよね。安全に、自分が考えた釣り方で釣ったらいいだけで、危ない場所で釣るより価値があると思うけどね。ベックチャンなんか、危ない釣りしてる様にみえてるけど・・・実際は無理してないし・・・ヤバイと感じたら、その場所あきらめるじゃない・・・だからこそ、粘れる時はとことん突き詰めてるから釣れてるんだよね。ベックチャンのブロクを見て、誤解をして、無理をしてほしくないよね。俺達って、釣りをしてるんだから、釣れるに越したことはないけど、それより、釣りをしてる事を楽しんでるんだから釣りが楽しい!・・・それが一番だよね。

RAPちゃん。
まさにそうゆうことよね・・・
沢山釣る事が凄いとか、デカイの釣るのが凄いとか
危ないギリギリラインでやってる自分に酔ってる奴とか
ヘタに釣り暦だけが長くて上から目線の奴とか・・爆。
結局は所詮は釣りとゆう娯楽を休みの日や睡眠時間
削ってやってる自己満足のことなんで、如何に自分が
その日を楽しむとゆうことが1番大事よね。
釣れても釣れなくてもやってる事自体が楽しいし
これから先もこの楽しい趣味を続けていくには
無理をしない、無茶をしないっちゅうことやね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォーリーさん。
いやいや…f^_^;
そうじゃないんですよ。生月でも先日亡くなった方も居たし、自分のヒラ釣行を見てこんな荒れてても逝けるんやん!
と簡単に考えてしまう人が多々居るんで敢えて書いたんですよ★危険&死が隣合わせの釣りだし決して大袈裟ではないんで万全の注意が必要だとゆうことを伝えたかっただけですよ…(笑)ただの釣果自慢もいいですが、こうゆうメッセージも大切ですよね♪自分のブログはたくの方達が見られてるんでやり込んでる人、これからやりたい人、やり始めたばかりの人…楽しい釣りを続けるなら、やはりそれを決めるのは自分自身なんで今自分が書いていること…
頭のすみにでも置いてもらえてると幸いですね…(^_-)☆
そうゆうメッセージなんですよ!気になさらず(*^-^)b

追伸です。釣りって、自然相手の中での事ですから、どこに危険が潜んでるかはわかりませんよね。
ベックチャンがよくやる、ウェーディングでも、腰までの深さの所でも、ころんで、運が悪いと、フェーダーに浸水てしてしまい、足の部分に空気が溜まると、足が浮いてしまい、上半身が水没してオボレるって事もありますよね。
だからと言って、臆病になるのではなく、万全の注意をはらった上で、攻めるのはOKだと思います。
たかが、釣りかもしれませんか、されど釣りなので、自分なりの考えで、追求したり楽しんだりの姿勢が大切だと思います。釣り人とのコミュニケーション・マナー等も、最終的には自己責任ですよね。
ベックちゃんが言おうとしてる事は、釣果うんぬんより、そーゆー事だと思いますよ。ブロクの性質上釣果自慢みたいにとらえてる方もいらっしゃるかもしれませんが、ベックちゃんは自分はこーやって釣ってますって、言ってるだけなので、このルアーで釣れるのか!こんな釣り方で、釣れるのか等そんな利用の仕方と、釣行時の楽しさが伝わる事を、ベックちゃんも望んでると思いますよ。くれぐれも、誤解をして、無理をしないでほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

