スポンサーサイト


『 サーフヒラ 釣行 』


どげんですかね!(。☉౪ ⊙。)☞



さ~て・・・前回のベタヒラを払拭すべく、

昨夜はアフターの先走りカウパーシバスが戻って
きてないんかな~と、単発ではあるがポチポチ揚ってる
西の河川に単独で出っ歯ツ予定だったんだが、
急遽かずぼんさんも参戦・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



第2の鬼門でもある西方面で1人では心細い中
西のエキスパートが参戦となると士気もあがるとゆうもんだ!


まずは去年実績があったエリアで開始する・・・・


流れは上げの潮でマッタリしたり、急に速くなったり・・・・



落ちつかない流速に釣れる気配がしない・・(。→艸←)

この時期のベイトのボラの姿すら皆無で
全く生命感すら感じられない・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



aaaaaaaaaa・・・・















飽きた・・・(▼_▼メ)  
















実釣時間15分やけど・・・(--)凸
















なんてゆうでしょう・・・

こう・・釣れそうな時って・・臭うんですよね・・・魚臭が・・・



ここにはぜむぜむそうゆうセックスセンスが感じられず、
いくらやっても一緒だろうと早めの撤収・・・(*´σ_`)ホジホジ



ここで帰り際に1名のアングラーと遭遇・・・・

この極寒時に好きな人も居るんやね~^^

と、すれ違いざまに挨拶すると・・・・・・・




石津さんやし・・・・爆死




こんなとこで会うとは・・・(*´σ_`)ホジホジ


軽く談義してお別れしますたが、あれからドゥやったんやろか?




基本的にアフターをマジで狙うなら来月からでいいんで
ホゲてもいいんで楽しいポジティブスタイルで逝こう!!!


と、某サーフにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



たった15分でネガティブホールに汚染されかけてたんで
ドブ臭を払拭するが如く、単発ではあるがコンスタントに
釣れ続けてるエリアに到着・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


この日は南西の爆風で、モロに追い風MAXチンポ・・・



海はベッタベタだが、ナイトならそう問題はないやろ?

かずぼんさんに詳しい地形や、潮の流れ、カレントの位置ets・・・

などなどを教えてもらい戦闘開始・・・(o→ܫ←)b☆イェー







教祖と大違い・・・(--)凸








まずは水中にゴロタが絡む&カレントも重なってるエリアで
やるも潮止りで流れが無い・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


だんだんと動き出し、カレントもきき出した時・・・・・





ゴン!!!!






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






マジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







寄せてる途中に何故か根に入られた模様・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナゼ?


全く動かないんで、これは単に地球をやっちゃっただけ?・・・




ラインを張ってタメていると・・ククン・・・クンクン・・







何か居る・・・(´・д・`|||●)







少し緩めて動いたところで、一気にゴリ巻きして上がってきた
のがコイツ・・・・・(。☉౪ ⊙。)☞



P2220227.jpg





何故ゆえにアラカブ・・(∥ ̄■ ̄∥)





しかも裂波120やし・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚





グッサイズではあるが、あくまでも今回は外道・・・

でも嬉しい美味しい外道・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


な~んか今夜は出そうな予感・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



そんで同ルートでチョイと早巻きしてるとまたも・・・






カカカカカン・・・・(▼_▼メ) 






なんかショボイ引き・・・爆。


上がってきたのは・・・ベイトにしてはでか過ぎるコイツ・・・



 P2220229.jpg





UUUUUUUUUU・・・・・・泣。

何故サヨリ・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



これは食えんやろ~・・・(*´σ_`)ホジホジ

北九じゃあるまいし・・・爆死。


そんで釣れない時間が過ぎていた時、奥からかずぼんさんが・・・・・





ヒラつっとるし・・・(∥ ̄■ ̄∥)




これで完全に居るとゆうことが分かり、もう・・・・・・・






テンションびんびん、キャン玉だるんだるん状態!!







チェスト~!!




チェスト~!!!!







ちゅえすとぉ~!!!!













釣れないよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)






俺にはね・・・(*´σ_`)ホジホジ









釣れないし寂しいしで完全サーフにイドゥ・・・(╬◣д◢)ムキー!!


ここに着くと同時に北西からの爆風に変わり、
しかも全体的に浅いサーフなんで波がいきなり上がりだす・・・

いい感じでサラシてきたんだが、真横からの鬼風が
ラインスラッグを出し捲くりで容赦なく降りかかる・・・・



aaaaaa・・・こりゃ釣りにならんよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



と、打つ手が見つからずゲンナリしてるとまたもかずぼんさんが・・








釣れますたよ・・・((笑´∀`)))ギャハハ








と、手にはヒラが・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


さすがは地元エキスパート・・・
この状況でも釣るその嗅覚に脱帽&脱糞寸前・・・(∥ ̄■ ̄∥)



魚は居る!!!



ここでタイドミノー120オリカラ鰯にチェンジしてフルキャスト・・・

波立つ奥にキャストが決まり、引き波の中をイメージ通りに
泳がせていたその時・・・・・・・







ゴン!!!!









キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







俺にもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!









やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!














このパターンでもう1匹追加して潮位も低くなり
この日は終了・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


P2230233.jpg




いや~サイズは何てこと無いゴリヒラですが、
ヒラはヒラですもんね・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆



しかも外海サーフやしで海も綺麗で最高のロケーション!!

う~ん・・こりゃ一時ドブ川ではまだやれないね・・・♡→ܫ←♡


今度また逝こう・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

スポンサーサイト

コメント

いいな~~

釣れて・・・・・ (-_-)
昨夜は、しんかわさんとここ最近通っているエリアにメバってきたけど、ホゲはせんかったけど釣れたのは師匠がほとんど・・・・・。

しかも自宅に着いたのは朝6:00やし。

帰りの都市高速では、睡魔と闘い頭の中ではオフコースの『言葉にできない』が流れてたバイ。

今日、まっちゃんと西方面探索するけど、来る?
雪降るらしいけど (爆)

てっちゃん。
でも釣れたならいいやん^^
ホントは今夜一緒に逝く予定やったけど、
天候が果てしなく荒れ狂ってると予想したんで
昨夜に逝ったのよ・・・(*´σ_`)ホジホジ
いいよ・・・アソコ・・・はまったよ・・爆。
今夜は雪くらいなら何てないけど、風が・・・・
釣り自体が出来そうにないんで今夜は大人しく
ヒラしゃぶコース&アラカブの刺身で満喫
してます・・・・爆死。
釣果期待してますバイ^^

まさかこんな格好で念願のヒラシャブにありつくなんて…(笑)
…凄いですね(爆)
嗚呼、僕に臭いだけでも!
そういえば、サヨリの写真一瞬SL17に見えましたよ(笑)

俺もSL17に見えました・・・

ヒラしゃぶうまそ。
明日はいわごんと二人で新規ポイントいってきます!

けんずりっちょ。
いいやろ・・・ヒラしゃぶ・・(*´σ_`)ホジホジ
どうゆう形でも在りつくのが俺流!!!
このサヨリ、尾が反ってるんで小さく見えるけど
SL35以上よ・・・爆。

otuuさん。
明日は大荒れやね・・・♡→ܫ←♡
マルしゃぶもいいんやない?・・・爆。
大爆釣期待してますよ^^

アラカブ食べたいっす!!

良い釣果じゃないですか~、羨ましいです。

ってことで自分も明日ヒラゲッチューしてきます。
フェリーでないんじゃないかなと考えながら、明日のイメトレ中っす。
SL35欲しいっすね(笑)出たら釣れんのかな・・・

サーフで逝ってますね~
さぞかし気持ち良かった事でしょうw(゚o゚)w
ヒラしゃぶりにアラ刺し羨ましすぎっす^_^;

13眼鏡さん。
まあまあの釣果でしょ?(*^-^)b
この時期の沿岸サーフなら上出来ですわ…(笑)
明日はかなり荒れてるんでウラヤマシス期待してますよ(^O^)

楽しそうですね~  西の方!
東もボチボチあのサーフあたりから出ないかな・・・

幽霊? …爆。

N畑さん。
あいよ(^-^)/
うまかっちゃんでしたよ\(^_^)/
ヒラしゃぶは(^O^)
ヤバいですわ…
2本じゃ足りないですわ…(爆)
子供とハニーもハマってしまいまた食いたいと…(笑)
水曜日荒れたらまた例の島に逝きたい症候群です(#`ε´#)

SL14さん。
釣れたシバス全部がヒラでしたよ(^O^)
やはりヒラはゴリでも風格がありますね流石は磯の王者!
今度はサイズアップさせますよ(*^-^)b
ナイトヒラっちゅうのがいいですよね!何かヒラよ~釣れるます今年は(^O^)

鬼作

サヨリ....デカイミノーかと思いましたよ...(笑)
てかアラカブは圧巻ですね。アメリカンサイズやし!!(爆)
なんでもデカイの釣りますね~、さすがベックさん。

鬼作さん。
アラカブ自体裂波で釣れるのが奇跡ですよ…(爆)
しかしあのサヨリ…imitationではないですよ(`∀´)
生きたサヨリです!多分…(爆)
デカすぎであれはベイトにはならんですわ…(笑)
北九州シバスならアホなんで食うかもしれませんが(-з-)
年明けてから外海メインなんで湾内のバイオハザードに移行できるか不安ですよ…(≧▽≦)ゞ

いいね…
逝けば良かった…
もう遠征やめよ。
で、近場逝っても釣れん後手パターンにはまりそうですが(爆)

ツヨシ御前。
だけん逝くなっちゅうたやん…(>_<)
釣れても何の収穫もない場所やし…(爆)ただ釣れたよりも、探してレベルアップする釣りの方が引き出しが増えるバイ!あんなんはいくらやっても0地点(>_<)
まさに何の価値すらないし、ましてや遠征するガソリン代が馬鹿らしい(Θ_Θ)
アソコで80アップ穫るより外海サーフで50クラス穫った方が絶対にうまくまるしね…(b^-゜)
月曜はポジティブフィッシングで逝きましょうね~(笑)

いいな~、お魚が釣れて・・
この際、アラカブでもサヨリでもなんでもいいから。
土曜の夜も逝きましたが、KATSUが鮒を釣っただけでした(爆)
もう何連続ホゲかわかりません。

ベックちゃん、流石やね…
ヒラも、
そして
てっちゃんと俺との釣行までピッタンコカンカン‥
身も心も凍りついたよ…

この間はおつかれさまでしたー
サイズこそ出なかったけど
年甲斐もなくおおはしゃぎしてしまいましたよ(笑
やっぱり釣りは気持ち良い場所にかぎりますね

RYOさん。
もう・・あのエリアは死んでんじゃない?
フナ級が釣れるとゆうことは、チロチロ関係
ないし・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
でもこの際フナでも釣れると有難いもんですね^^

まっちゃん。
流石やろ・・・爆。
天気予報みたら風速が有り得んくらい
あがっとったし、ましてや大寒波で雪が・・・
もう逝くなら金曜しかないと・・・・
ダメ元でサーフ逝ったけど、釣れてよかったよ^^
月曜夜はツヨポンと逝くけど、多分釣りにならんよ
風さえ収まれば最高やけど・・

かずぼんさん。
癒されますたね~^^
あそこが1番可能性大な場所ですね。
今度はぶっ飛びシンペン持っていくよ・・・
しかしヒラしゃぶ・・美味すぎバイ^^

お初です
N畑さんの同僚で釣りに連れて行ってもらっているオッサンと言います (^。^)

N畑さんに勧められて拝見させてもらっていますが、ものすごい釣果ですね!!
勝手にファン登録させてもらいました (●^o^●)
色々と参考にさせてもらおうと思います (^。^)
ヨロシクです (*^^)v

オッサンって…(爆)男らしいです(^o^;)こちらこそたびたび覗かせてもらってますよ…(^O^)/
リンクお願いします!いや~運だけでやってるアホな奴ですが、こちらこそよろちくお願いスミダ♪

はじめまして。
西で頑張っております、ogiと申します。
西サーフいいとこあるでしょ!
岩礁ゴロタ地帯とサーフがからんでいるあたりでやってると、たまに根魚が釣れたりしますよね!
これ、もしかしたらアラカブではなくて、黒ソイじゃないですか?アラカブよりもアグレッシブにアタックしてくる輩です。
こちらに来られたときは、もしかしたらご一緒になることもあるかもしれません。
そのときは宜しくお願いいたします。
といっても、僕はこの時期は冬眠がちになってしまいますが・・・(笑)
本格的開幕まで後少しですね~。
お互い頑張りましょう!!

ogiさん。
はじめまして^^
てゆうか、ウンコしのっちから噂は聞いてますよ。
バーニング見てます・・・爆。
こちらこそよろしくお願いしますね!!
ogiさん達が死体発見して依頼あそこはいってないですよ^^

ウンコって(笑)
あそこはあれから4回ほど行きましたが、どうも落ち着きません・・・
きれいな磯マル釣れるとこもありますから、開幕したらご一緒しましょう。
ブログにもじゃんじゃん遊びに来てくださいよ~。
しのっちは、みんなの動きが気になってしょうがないみたいですね(笑)
では、宜しくお願いします~。

ogiさん。
いや~西方面は疎いんでよろちくお願いします(^ε^)
しのっち…
確かに気になって仕方ないようですね♪あの人は冬まで成仏しといてもらいましょう(*´Д`)=з
開幕したら誘って下さい(=^▽^=)

ウンコ!っておいっ!
もう、嫌がらせ写メはかなりの苛立ち(殺意さえ…)を覚えます・・・
だれかさんも・・・
どうも電話の声が軽やかと思ったらイイ物ゲットしちゃってますしね。。。
しゃぶ画像まで要らんっちゅうのに!
俺が散々去年の年末通った場所で・・・
絶対、来月一回は釣りいってやるし!(黒○じゃないけど・・・)

しのっち。
まあまあ・・・そう興奮しなさんな・・・爆。
来月は一緒に逝きますよ・・(*´σ_`)ホジホジ
さすがにそろそろマジで怒りそうなんで
嫌がらせメールは止めますよ・・・爆。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

