スポンサーサイト


『 ベタヒラ 遠征釣行 』

(o→ܫ←)b☆イェー・・・



昨日は新規開拓で島に逝ってきたのさ~



いつも逝く離島もそろそろ飽きてきたんで、
どうせ逝くなら知らない島に逝ってみようじゃないのよ!!!


と、この日もケンズリとの遠征ヒラコンビで出っ歯ツ!!!


朝6時に家を出発し、余裕をみて9時の渡船で出船。

がしかし・・この日の天候は・・・・




雪・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!





しか~も・・・高速通行止め・・・(▼_▼メ)  





これは・・ヤバイ・・間に合わん・・・(∥ ̄■ ̄∥)

もう3号線をふっ飛ばし何とか20分前に到着・・・・(。→艸←)



朝の景色・・・


画像 859




積もってるね・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




かなり危険な香りがしますね・・・今日は・・・


現地に到着し、海の状況はと・・・・・




ベタ凪・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




あああああああ・・・・・・・・

すでにホゲたね・・・今日は・・・(∥ ̄■ ̄∥)


船長任せの瀬上げで、連れて行かれたのが・・・・・




断崖絶壁の小場所・・・




イドゥもなし・・・(∥ ̄■ ̄∥)





マジでここ?・・・・・

左の岸壁の際と右の小磯の払い出ししか
やるとこないし・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


しかもベタでサラシほとんどないし・・・・





コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!





終わってるね・・・(▼_▼メ)  

ケンズリはすでに船酔いで死んでるし・・・爆。


まずは無いサラシに向けて際を裂波で通すも
当たり前のように反応ナシ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


多少のウネリが残っていて、忘れた頃に来る
セットらしきもんで、気持ち程度のサラシが出来た・・・・


この程度・・・ちゅうかこれが最大・・・


画像 864





ないでしょ?・・(∥ ̄■ ̄∥)




一応3回ほど泣きの裂波を通すも着水地点から
足元まで綺麗に泳いできてるのが見えますよ・・・・泣。


もし居ても完全に見切られているんで、ここは伝家の宝刀・・・・





RB封印解除・・・(o→ܫ←)b☆イェー




こいつを俺に使わせたら右に出るものは居ない!!!

ちゅうほど使い込んでるんで、ショボイサラシが出来た
最奥の岸壁の際に送り込む・・・・・・



スローで水面1mラインを引いてきた時・・・・・・・・









ゴフッ・・(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







クソサラシキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!








デケェ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






画像 860






どぉぉぉ~~ん!!!!





メタボキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





画像 861






こ、これは・・・分厚いね・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


船酔い中のケンズリに無理やりギャフでランディングしてもらい、
無事に捕獲成功・・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


これでこのベタでも食うことが分かり、この場所をケンズリに譲る・・・



俺は反対の小場所でやるも、ここも大したサラシも出来ず
反応がない・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!



横目でケンズリを見てみるもあっちも反応が無い様子・・・

ならばと、また場所チェンジしてもらいRBのカラーを変えてみる・・・・



漁船も通過したことも相まって、セット並みのサラシが出来た・・・

チョット出た瀬の際にうまく送り込んで、サラシが切れた周辺で・・・・・










ゴゴフッ!!!











1031キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!








ケンズリゴメ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!!!







画像 863





これもグッサイズ・・(o→ܫ←)b☆イェー




画像 862




やはりここには居るようなんで、ケンズリに譲る・・・2回目。





またもショボイ反対でやってると、コツン・・・とバイトあり・・・


ここでカレントマスター9にチェンジして無理やり出来てる
サラシの中をスローで引くと・・・・



ゴゴゴ・・・またキタ・・(▼_▼メ)  



これは54cmのゴリヒラ・・・


でもこいつを出した場所、こんなとこよ・・・



画像 865




これこそ無いでしょ?・・・爆。




さらにケンズリのやる気を消失させてしまい、
殺意のオーラを発してますたよ・・・神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ


でもこの後からかな~りの沈黙が続き、
イドゥすら出来ない状況に飽きたやら、寒いやら、辛いやら・・・




もうたまらん!!




と、船長に連絡して瀬換わりしてもらい
連れて行かれたところは、この島唯一のランガンエリア・・・・


でもここもさらに・・・




ベタベタキテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!




もう降りたしここでやるしかないんで、
無理やりランガンしながら50サイズを奇跡的に掛けるも
寸前でバラシ・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


ケンズリもスリットの中から気合で1本掛けて、
遠くに居る俺に釣れたぜ!的なリアクションを見せてる途中で
ルアーがシバスから・・・・・




びよ~ん・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽ





あああああああ・・・・


調子に乗ってた付けがこうゆう自体を生んだんですね・・・爆。



この後はカスリもせずに、ただひたすら船長が迎えに
来るのを待つのみ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


瀬渡しは移動できないのが難点やね・・・

まあ、このベタでも釣れただけよかったですわ・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


また次は何処の島に逝こうかな?


画像 867


スポンサーサイト

コメント

Σ(゚Д゚;エーッ!
いつもの島と違うっすよね!?
写真で見たらヤバイくらいサラシ(´゚'ω゚`)ショボーンですね~
この状況でグッドサイズを出すなんて・・・・
ベックさんにベタ凪神がきっと降臨したんでしょうね(笑)
ベタ凪攻略おめでとうございます(*^^)v

ズリアンさん・・・・
魚が居なかっただけですよ(^^♪

あの写真使ってくれたんですね(笑)
しかしお疲れ様でした…ギャフ使えないし(汗)タモさんやっぱり要りますね(泣)
次は何処の島逝きましょうか?(笑)

N畑さん>でも掛けるベックさん…バラス僕…とほほ

ベックさん、RBの使い方おせーてください。マジで...でじま。(笑)

っていうか、けんさんかわいそう・・・。
わたくしもかわいそう・・。
ベックセックスセンス、わたくしにも少し分けてくださりませんでしょうか。

いいな・・・・・

楽しそうで。
本来であれば、そこにオイラも居るはずだったのに・・・・・。



悲しい・・・・・。



虚しい・・・・・。


オイラは当日、手持ちのロッド全て黙々とボナンザで磨きあげてたばい。

また釣ってる・・・
しかもベタ凪で(爆)

もう何処に行っても釣れそうですね!!!

はい…今回は~
違う島でトライです漁港に着いた時点で終わった感じ満載でしたがいざ行って見ると…(Θ_Θ)
さらにホゲ臭マックス…(|||_|||)
あのサラシで釣れるのが奇跡で逆にゆうと、ポテンシャルの高さにただビックリしたよ…(爆)
荒れたらあそこはエンドレスやね(^O^)
しかしナイルパーチばりにナイス体高やったバイ(^-^)/

ズリアン
使ったよ(^O^)/
いい感じで哀愁が漂ってますわo(^▽^)oまた新たな島の旅に逝きましょう(*^-^)

RYOさん
かなりのKY具合ですたね…(爆)
まあ、それもまた釣り(*´Д`)=з
それがあるから次に繋がって逝くんですわ…(`・ω・´)
俺なんかシバス始めた1年一匹も釣れんかったよ(^o^;)
周りにやりよる奴居らんし、バス全盛期の時代やし、ルアーなんて大してないしで手探りでやりよったよ(>_<)
今はネットや釣具屋も沢山あるし情報は腐るほどあるやん♪簡単に釣れるよね!でも、手探りやった分引き出しはかなり多いよ…(*^-^)b
結果的に何処に行っても釣れる自信ができたし最強メソッドも手に入れたし、
良かったよ(^O^)/
やはり沢山釣るには時間を使い、ある意味金も使って追求すればコンスタントに上がるようになりましよ(^-^)/
でも常に勉強ですね

鬼作さん
RBは奥が深いよ…これ以上はないっていう位メソッドがあるんで何なら100円で教えるよ…(爆)

てっちゃん
あ~残念やったね★来ればヒラ出てたねにね(・ω・)/
でも仕事ならしょうかないよね(>_<)
また逝きましょうね

北九オッサンさん
かはりの自信になりますたよ(^-^)/
もう怖いもんなしですバイ(*^-^)b

うらやます~です・・・
流石ですYO~
今度連れてってくださいね♪
けんずりさんも次回期待してます、ファイトっす

RB

俺も磯でRB使えるように修行します!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

