スポンサーサイト


『 激流 爆風 』


チャォ 。 + ゜ヽ( 。. c_, .。)ノ゛。 + ゜チャォ





皆さん・・・またもやガソリン上がってしまいますたね・・・・


もう・・これは変態アングラー達にとっては死活問題ですよ・・・・・




サンデーアングラーの方は大した問題ではないかもですが・・・・・



週に3回は逝ってる自分にはあまりにもシドイ値上げインフレ状況・・・・・・








ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)死ね凸









ってな感じですわ・・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!



わたし・・・真剣に車変えますよ・・・・買えますよ・・・・






最低でもリッター20車に・・・






とゆう訳でね・・・火曜の夜に逝ってきましたよ・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



この日は最終的にゴンちゃん逝ってきたんだが、

やまちゃん、かずぼんさんと諸事情により断念・・・・(ノn`*)シクシク・・・



まずは満潮からの入水でやってみるも、

右からの爆風でまっきしゆって・・・・・・無理・・・飛ばんしライン煽られるし・・・・



もう超ダウンに投げてスローに流れでルアーが動くような

方法しか手がないとゆうか・・・風と流れが同調しまくりでこれしか出来んです・・・






太刀打ち出来んです・・・(`3´)ブーブー





でもね・・・1時間程度ですが頑張りますたよ・・・・例のルアーで・・・・・






サルディナで・・・(。-∀-)ニヒッ






このルアーリップが無いのに等しいので、流れの抵抗がないとばかり

思ってたら・・・・・結構ブリブリやってんのね・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ




もう・・激流のダウンで通そうもんなら・・・・・




重いよ・・・()´д`()ゲッソリ・・・





でも実際に使ってみた感想は、飛距離は凄いです・・・このサイズではトップクラスかも?


スローではローリング主体でしょうか?


ターンした辺りからウォブルようです・・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪





もっと流れが緩かったら釣れてたかもですね・・・・(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ





巻き上げが苦になるほどの流速だったんで、バビにchange!!!!


いつも愛用してるこのバビットはどんなに激流だろうが、

止水域だろうが、リーリング抵抗がないんですわ・・・・・・



ですからどんなシチュエーションで使っても楽なんですね^^



でも逆に巻き抵抗が無いために、ちゃんと泳いでんのか心配になるもの否めない・・・


今までの死バス経験からゆって、ルアーはそんなに泳ぐ必要はないと思う。

ぶっちゃげ、漂わせるだけでも釣れるし、特にリアクションの場合は

見せた後のステイや一瞬の間での反応がすこぶる高い・・・・



常にブリブリやるようなアクションで釣れるのはよっぱど活性が高い時か

濁りや大荒れ時の死バス事態がアホになってる時だろう・・・・



このあらゆる条件化を満たしてくれるのが、今ん所バビなんですね・・・・




まああくまで自分的妄想ですがね・・・




博多湾のベイトとマッチしてるし、スローではシンペンの動き・・・・


1mのシャローでも引け、ディープエリアでもカウント次第で探れ・・・・・


ミディアムリトリーブでは強めのロール・・・・


ファーストリトリーブではウォブンロールと・・・・・・





まさに変幻自在な八方美人カメレオンルアー!!





もう耐えきれず・・・これに変えて数投で・・・




mizu.jpg





やっぱこれなんすわ・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




m.jpg





そんでゴンちゃんにもHIT!!!!!!




go.jpg




ナイスキビレ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




とゆうことは・・水温も上がり出してきたんでしょう・・・・


この後もバイトはあるし、ちゃんとかかるんやけど寸前でバラシ・・・・・



激流過ぎてフック傷が広がり、お互いに手前まで来てのサョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!




そんでアングラーが2名登場して、俺の6、7m横に無言で入水・・・・




MAX4m背後まで来て何かやってるようだが、意味不明・・・・


この激流具合からして俺の近辺でターンしそうな距離間なんで



ゴンちゃんと移動・・・・ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ



ここは先日つよぽんと来て、バラしたエリア。

がしかし・・・あれだけ流れてた勢いが止み、マッタリムード・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ







だみだこりゃ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ






んで、帰ってる途中に1名アングラーの方が入水してたんですが、

結構腰付近まで入水してるのにも関わらず・・・・・・





ライフベストなし・・・(#´O`)は??





死にたいんでしょうか?





ナメてんでしょうか?





もし、コケタ時・・どうなるか知ってないんでしょうね・・・・・・


まずコケると、水が入ってきますよね・・・・その後ウェーダーが圧縮されて


入口が塞がります・・・・ちゅうことは必然的に足元に空気が凝縮されて


足が浮く体制になるんですね・・・・てことは・・・・・


胴から上は水中に・・・足のみ浮いてることになるんで、


いくら足掻いても立てない状況に陥るんですわ・・・・・


人間予想しない事態が起こると、パニックになります・・・・


考えただけで、この状況でのパニックは怖いですよ・・・・・


ですから、必ずライフベストは着用して下さい・・・・




命を繋ぐベストですから・・・




死にたい人はそのままでいいですけどね・・・・


もう・・いい大人なんだから最低限これくらいはやりましょう・・・・・・


逆に死なれてもそのエリアでやるのが気持ち悪いし、

立禁になる可能性も出てくるんで、みんなの迷惑にも成りかねないですし・・・・・



是非ライフベストは着用して下さいね・・・ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!




つ~ことで・・・ここで終了・・・・のはずが・・・・・・






俺のみ納得できなんで、急遽新規エリアに突撃・・・ヽ(´o`;モシモシ?



ここはグーグルアースで地形を見ていて、必ず周ってくるだろうと

密かに思ってたエリア・・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



この日の風向きからして、絶対真正面だろうと突撃するも・・・・・・









はい・・その通り・・ヘー(´ν._`)ソーナンダ









ここはちょっとしたサーフが形成されており、

ブレイクの位置までよ~分からんかったが、とにかくバビで撃墜開始・・・・



ちょくちょく移動しながら叩いてると、やはり狙い通り・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





si.jpg





居たね・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!





これで満足して3時に終了・・・・☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆





まだ粘れば出ると思いますが、全部がリンクしまくってこれ以上やる

必要性がなくなったんで満たされましたわ・・・・ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン



やはりこのルアーは恐ろしいポテンシャルを持ってます。

まだまだシチュエーション次第で未知なる可能性があるんで

極めてみますわ・・・・デ━━b(`ゝc_・´)━━ッス!!!



si2.jpg





スポンサーサイト

コメント

LifeJacketなしに良く乳吸いできますよね(笑)

情けない~(▼▼メ)

まぁOuch!な思いをせなわからんのでしょう…

火曜日たのちみにしてますよΨ(・O・)Ψ

N畑さん。
そうなんですわ・・・・
Ouch!なだけで済んだらいいんですが・・・・
痛いではなく、遺体になる可能性もありますからね・・
海関係の事故で死んでるのこのタイプの人達です・・・

ライジャケなしって・・・アホですね・・・
自然をなめたらあきません・・・

爆風・激流にリベンジしましょう!!

KAZさん。
おひさ~^^
ブログではやけど・・・爆
ですね・・なめたらあきまへん・・
死バスには最近なめられてますが・・・・
今夜攻略ですね^^

去年僕も含めて着てなかったような…(漠)
ただ今は大人になったのでライジャケなしは考えられませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの爆風の中釣ってますね♪
ってか、ガソリン高すぎですよ。
このままのペースで行けば。9月には200エン越え…。
死んでしまいますよ(*_*)

オレには何でオーシャンで釣れんのでしょうか?ヒットォ~と叫んだらフグやし。キビレ釣れたのエリア10やし。
しかしあの激流・爆風は楽しかったですよ。あの中だったからこそ、バビットのポテンシャルが物凄く分かりました。
また宜しくです。

サルディナもよかでしょ。
ライジャケは絶対必要ですが、
ウェ-ダーも確実に足のサイズに合ったものが必要ですね。
イボったらずっこけます。。。それ…自分やけど…

ズリ。
それはズリだけやない?
レッドレーベルのショボイの着てたよ・・・
まあ・・夏はたまに暑すぎてゲームベストやった時もあるけど・・
でもこの問題は自己管理の問題なんで
死にたい人は付けなくていいですね・・

スバリンさん。
メアドと番号も教えて・・・爆
真面目ではないけど、死んだら
元もこうも無いですもんね^^
趣味だけど、安全第一で!!

やまちゃん。
ほんと死ぬよね・・・
このガソリンの沸騰には・・・・
逝かないのが1番いいけど・・・・・
それが出来ない変態魂・・・爆

ゴンちゃん。
あれフグやったね・・・爆
釣れても釣れてもバレルし・・・
あの状況では捕食するタイミングが
ないんでしょうがないよ・・・
全部リアフックやし・・・・

しのっち。
サルディナいいよ・・・
普段の流速なら間違いなく出てたね!
あの日はひたすらティップが入り
続けてますたよ・・爆
確かにウェーダーもジャストがいいけど
俺は1つ大きめのを履いてます・・・
長時間入水では足先を圧迫するんで
辛いんよね・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
イボル場所には逝かんように・・爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東エリアにホゲの呪を送ってるのに・・・
釣ってるね・・・(爆)
呪が足らんばいなぁ・・・。
ホームで良く見る人でノーライジャケ居ます。
こうゆう場合の対応って難しいですよね・・・。
注意するのも今時恐ろしいし・・・。
やっぱなめてるんやろうね・・・。
兎角自己中の輩が目立ち、嘆かわしい今日この頃デスワ。

岳さん。
呪いキキマセンネ・・・爆。
やっぱ西にも居ますか・・アフォは。
注意はこの御時世危険ですよ・・・
サクッと刺されますよ・・・爆死。
ですからブログ内で呼びかけるのが
正解ですね・・・(´、ゝ`) フッ
ホントに釣りが好きな人なら分かって
もらえますよね^^
早く自分のアフォさに気づいてもらいたいです・・・凸(`ι _´メ)Fuck You!!

久々でたね☆
大先生の為になるお話(´0ノ`o)イヨッ
コッチらへんもたまに居るよ、無礼とあほぅな人…
まぁ無礼ぐらい許しますけど、あほぅは近くで何か起これば助けてもらわんといかんのやけん・・ほんとベック君の言う通りばぃ。

未だにライジャケ無しでウェーディングする奴おるんですね~
オカッパリはまだまだ浸透してないけど。。。
最低限のルールは守らんとね!
ウェーダーのサイズはぴったりモッコリサイコーです♪
いぼったときこけるのヤダからね~

ガソリン沸騰かなり痛いです。
去年に比べて約40円高。
この前満タンしましたが8千超えでした(涙)。
低収入の自分には遠征無理ポ。
家族を養うのに精一杯です。

お疲れ様デス~!
やっぱベックさん、凄いね...尊敬しますよ。どんな状況でもやり方次第で魚が出せるって思えてきますわ~(笑)
どーですか...そろそろ一緒に女王様にムチ打たれんですか?
いわごんさん、裏山歯科ですよ..もー黄色いのでいいから釣りたひ...(死)

春先のアサリ密猟者の水死もウエーダーのみの入水が原因なのでは?
足だけ浮いてしまうと、ほんとどうしようもなくなりますね。
こけたことは何度かありますがフローティングベストのおかげで溺れずにすみました。
なかったらどーなっていたことやら。
きょわい。

入水の時、ライジャケは最低限のルールですよね!!!
もし着ないなら全裸で入水しますよ(爆)

アッシ、3年前の冬はフローティング持ってなかったので半ズボンで真冬サーフに入水してますたよ(爆
ライジャケしてない入水者はやめて欲しいすね~
あと釣り講座勉強なりますなりよ~
もっとしてくだされ~

ライジャケ・・・
前回の”所長”のライジャケ無しを反省して、早速購入させました。本日佐川急便で届きます。
”所長”が始めての釣行でしたので、あそこまでディープに入水するつもりは無かったのですが、現場に着くとついつい・・・。
深く反省しております・・・。
ですので、所長のライジャケが届くまで釣行を控えておりました。
ということで、本日は所長のライジャケに入魂釣行逝ってきます。

あくまで、絶対に無理はせずにね。

それと、オーシャンライムをまた買いましたよ。

新規での一本!格別ですね^^

ソバット!ちょっと研究してみます^^

サルはけっこう早巻き早巻きよれのなかで、ガクッとスローにすると、泳ぎが死んで ゴンっ!が多いですね^^
ベックさんならすぐに使いこなすと思いますが・・・(笑)

まっちゃん。
軽いうんちく垂れたね・・・爆
糸島にもいますか・・・
もう蔓延してるね・・・悲。

キョロさん。
未だに居るんですよ・・
しかもたくさん・・・・
モッコリジャストなんすね^^

タマヘイさん。
リアル過ぎです・・・爆。

鬼作さん。
いやいや・・居れば何かしら反応がありますよ・・・
すでに打たれましたよ・・昨夜・・
茨の鞭でね・・・

つよっさん。
多分そうやない?
大体こそこそアサリ程度密漁しよる
けんがそげなことになるんよね・・・
まあ・・死ぬべくして逝ったんでしょう・・・・
やっぱライジャケは必需品よね^^

ビギンさん。
ですよね・・最低限のルールですよ
ゴミ問題や駐車問題もそうなんですが
ゴミに関してはモラルの問題・・・
駐車に関してはぶっちゃげみんな路駐
でしょ?迷惑にならない所に停めて
いても所詮路駐ですよね・・・
極端に言えばチャリで逝け!!
ちゅうことになるんで、これに関しては
あんまし偉そうに言えません・・反省
気はつけてますが・・

眼鏡くん。
冬にですか・・・
変態ですよ・・1番・・・爆。
理論的且つ、幾何学的に語らしたら
永遠に書きつづけますよ・・・爆
偶然すら必然的に・・・・
すべては創られたシナリオ通りに・・
な~んて・・全部跡付けの理論ですがね・・・爆

RYOさん。
流石ですよ^^
特にショチョさん・・イボってましたしね・・爆
もしものことがあるんで必要ですね^^
オーシャン追加しましたね・・・
もう・・9月以降までバビは生産しないみたいです・・・泣

ガイさん。
なるほど・・・・
基本バビと変わらないんすね・・・
やはりイレギュラーなアクションがキモですね^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

