

『 パターン フィッシング 』




コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★






どうも先日に夕マズメにチョイスしたエリアにとうとう・・・・・





イワシ到来・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





あの釣行の次の日から一気に沖に居た群れが接岸してきたようで、

予想してた通りのゴリ~ゴリフッコがこのイワシに付いて到来したみたいね・・・・



こうなればもう・・・



DAYゲームではエンドレスな状況が繰り広げられるのよ・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



夕マズメでは短時間でウハウハな爆釣が望め、朝マズメではTOPでウハウハ・・・・・







秋の陣スタートしたね・・・(*≧m≦*)プププw








でもね・・・・釣れて来る個体の大きさに問題があるんよね・・・∑(゚台゚lll


DAYで釣れてるアベレージサイズは平均50cm前後・・・・・∑(゚台゚lll


そんで9割があるメソッドにしか反応しないのが、ここのセオリー・・・∑(゚台゚lll




これはあくまでも自分の持論なんですが、

DAYGAMEでの死バスはベイトを追って広範囲に散らばりながら

捕食してると思ってる・・・・w(°0°)w オォー




ようするに、捕食する行動範囲が広いんすね・・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




それがシャローエリア限定のエリアなら尚更散らばってる可能性大でつね・・・・





だもんで、DAYGAMEは足で稼げ!!つ~ことが基本になるんすね・・・・


ルアーに関しては、基本早くリトリーブ出来て・・尚水面下50cm以内を

引けるルアーが圧倒的に釣れるとゆうデータが出てます・・・俺理論では・・・・爆



ですからRBやライトウエイトのバイブが湾内シャロー攻略には最強に適してると思いまつ・・・



ミノーのジャーキングでも釣れるんですが、

水深がMAX2m以内のエリアでは比較的見切られてることが多いでつね・・・・



ですから見切られず、捕食させる・・・もしくはリアクションによって

反射的に口を使わせる・・・これらの釣れたではなく・・・・





狙って釣るスタイル・・・♡♥(。´▽`。)♥♡





が、100%に近い確率で捕獲できるメソッドがRBパンパンジャークメソッド・・・・


もそくは・・・RBハイパー音速リトリーブメソッド・・・・爆



この2つのメソッドは湾内沿岸なら何処でやっても最強最高劣悪だと自負してまつね・・・





はい・・このデータは今まで自分で何百回とテストしてきてるんで間違いないでつわ・・


例えば1時間の中でミノーで1本獲る間、RBメソッドでは8本なんてゆうのは皿で・・・・




酷い時は軽く2桁いきますしね・・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!




ですんで、このエリアで何十本上げようが自慢にもなんのは確かでつ・・・・爆


じゃあ・・・DAYではゴリのオンパレードの嵐・・・・


ナイトでは実際このDAYでの爆発は起きてるんでしょうか?



と、昨夜は昼に爆発してるエリアと潮位を合わせ・・・検証しに逝ってきたのよ・・・・(´,_ゝ`)ぷ






それと同時にデカイ個体を狙って獲るにはどうゆうパターンが存在してるのかも

今回DAYのメソッドと違うメソッドを比較しながらやってきますたね・・・・




まずは浣腸ソコリからの上げだしから乳吸い・・・(☼゜∀`)ノ~~~♡




この日は定例会議・・・いつものつよぽん、そんで夕マズメの最高の時間を

普通にアジ釣りしてたゴンちゃんとのコラボ・・・・(☼゜∀`)ノ~~~♡



すでに先に乳吸いしてるゴンちゃんに状況を聞くも・・・







ボラの異常発生により危険な状況・・・








らしい・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!













現場に着いてみると・・・確かにスンゴイ量のボラボールがそこら中で・・・・・















ばしゃばしゃ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

















どばばばぶわっしゃ~ん!!!
















ボイルしてまつね・・・しかも何かに追われて食いあげられてるような・・・・・















エイでしょうね・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル















直径2mくらいのボラボールが20個くらいは射程距離にいまつね・・・・


はっきしゆって・・・・キョワイでつね・・・これだけの群れの多さは・・・・・・



30cm近いボラがいきなし一斉に飛び上がるんですからそりゃもうね・・・・









北朝鮮のテポドン連射攻撃でつよ・・・…(´Д`驚)…!!











検証公約通りにRBで探ってみたんですが、

このボラのシールドに360度遮られていて、まともに引いたら餌食になりそう・・・・



でもどう考えてもこのサイズのボラがベイトな訳はないんで

その周辺に居るであろうイワシやトウ五郎に期待してやるも、やはりボラアタックのみ・・・・



多分このパターンではないような・・・そんなセックスセンスが働き・・・・



バビにチェンジして、ミディアムリトリーブのみでの勝負にでるとこれがハマる・・・・



バビのパンパンでも良かったんですが、

それだとジャークの時にボラに刺さる可能性があるんで、敢えてその群れの中を

何事もなかったように通過させる戦法が大当たり!!!( ゚д゚)ァラヤダ




死バスの習性として、他魚種と共存してることが多い。




ボラの大群の中に紛れていたり・・・


少し低いレンジで身を隠していたり・・・・


イダなどにも混じって回遊してたりと・・・・・・




この日はもすかすてそのパターンなんではないの?




と、ボラと一緒に回遊してるであろう死バスに絞り、ボラボールの際や、

その周辺・・・ど真ん中・・・とにかく近辺を角度を変えながらリトリーブ・・・・・





そのそうではないんじゃないの?とゆう思考が結果こうゆう答えに・・・・






b.jpg









はい!キタ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




しかも明らかにDAYでは獲れないサイズ・・・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)



この後DOサイズをバラして、こいつも追加・・・・





c.jpg






そうなんすよ・・・ナイトでの死バスの捕食行動はでつね・・・これも持論なんつが・・・爆



ある程度固まって行動してることが多いと思うんでつよ・・・(☉ε ⊙ノ)ノ



DAYのように追いかけまわしての捕食行動ではなく、

何かに潜めながら、効率的に餌を捕食してると思うんでつよね・・・・(☉ε ⊙ノ)ノ




これはこのシャローエリア限定の推測・・・妄想でつが・・・爆



河川などの流れが発生してるエリアではまた違う持論になるんだが

潮や流れの影響がそれほど受けない特殊なこのエリアではこの持論は

ほぼ・・間違いない・・1番死バスに巡り合う最短の理論だと思いますね・・・・



この後潮位も高くなり、ブレイクに届かなくなったんでつが・・・




気合いのゴンちゃんが2本追加・・・ゴングAパンパンジャーク&RBで・・・・・





gou.jpg








アフォな顔してまつね・・・・爆








でもあの終了間際の連チャン捕獲は価値ある2本ですたよ・・・・爆死


ホントならここでもう1人の画像が欲しいところなんでつが・・・・激爆死





まだオカマ継続中・・/Ψ(*`皿´*)Ψ






DAYとナイトでの個体の違いとサイズが出せるルアーやエリア・・・・

スピードやカラー・・・・分かってきたようになりますたね・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



次の釣行は平戸・・・楽しみでつね^^


さ~て・・・本命風物詩は釣れるんでしょうか・・・・ククク・・・・(-。-)y-゜゜゜



Ψ(*`皿´*)ΨバィバィキーンΨ(*`皿´*)Ψ




コメント

RBとかバビいるんすか?
もってねぇ~や!
人と同じことはやなんで
何とかやってみますか?
でも、きついかね。。。(笑)

でかいのいるんですね~。
夜そっちのポイントに行けばよかったって後悔してます(涙)
どうしても地元が気になったので調査してしまいました。
次回の釣りは間違いなく夜行きます。
でかいの釣りたいな~~

出ましたね
ナイスです!!
しかしオカマ道は永いようですね(爆)

同じスタイルのゲームはめったにやりませんが~お勉強になりました~
(^-^)
私も自分らしいスタイルや理論のゲームを構築したいです(^^♪

お久し振りです!!!
なんだか調子がよろしい様で・・・・・
今度は横に付いて勉強させて下さい (*^^)v

昨日は楽しかったですよ!
しかし着いてすぐのヒットには格の違いを知らされましたよ・・。
やっぱいろいろ考えてるんですね~、流石そこいらの変態じゃないわけです。こうやって文章にされると、昨日の自分のことを当てはめながら参考になります。
そんなアナタに贈りたい例のブツ!後は仕上げだけですよ~!

そうなんですね。
またひとつお勉強になりました。
いつも参考にさせてもらってます。
結果は出でないのですが。(腕がないから~)
がんばってみます。

ひさぶ~のベック先生のシーバス講座。。。非常に勉強になりますYO
また時間が空いたらそちら行きますのでいろいろ教えてくださいね~
平戸で例のヤツ・・・RBで仕留めて欲しいです・・・

やっぱベックちゃん凄いよ!
おみそ~れ、めんそ~れしますた。

有休獲ったよん♡→ܫ←♡

おおおおおお...バックが妖しい画像に替わりますたね...(悶爆)

ごぶさたデス!
いつ見てもがっつり釣れてますね~!!さすがデスよ...

早く変態バビで釣ってぇ~(笑)

ハゼに現を抜かしとる場合じゃなかった・・・。
サミットに参加すればよかったと後悔してます。
まぁ、ツヨシさん同様にオカマ継続かも知れませんがね・・・(爆)
って背景の写真・・・家じゃもう見れんやん・・・。

キョロさん。
いやいや・・・釣れますよ^^
湾内沿岸は基本シャローなんで
レンジが一番のキモでつ^^
このパターンは自分のスタイルなんで
是非キョロパターンでやっつけて
下さい・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

タマヘイさん。
そうね・・このゴリが乱立する中から
如何にデカイ個体を出すのかがキモ
よね・・・(´、ゝ`) フッ
試行錯誤して下さい^^

津軽ジョンズリ。
みたいね・・・永いよ・・
もうこの際冬までキボンヌ・・爆

前回は流石にちょいへこみますたよ。
もうミノーやシンペンにまでアシストフックつけそうな勢いですよ。
西はまだまだのようなので東にまたリベンジいきますよ~。

EVOさん。
どうもです^^
このスタイルは博多でも特殊なんで
参考にはならんかもです・・爆
所詮は自然相手の釣りなんで絶対は
ないんですが、各々ホームでのパターンが存在するはずなんで突き詰めて
理論的に展開するとさらに深い釣りが
堪能できますよ^^これからも楽しく
安全にお互いシバきましょう・・爆

ビギンさん。
ずりこけてますたね・・・爆
ネタ活動おつです・・爆死

ゴンちゃん。
早くほすぃ~・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
その変態極まりない竿を・・

ひろさん。
どうもです~^^
まあ・・自分勝手なオナニー理論
なんで、軽く流しておいて下さい^^
参考には大してなりませんが、とにかく通うのみですよ^^

眼鏡くん。
もう・・全タックル眼鏡仕様で・・
ありがとねん^^
シイラすらもRBで・・・やっちゃうんだろうな・・・俺は・・・爆

まっちゃん。
まあ・・西はいつもそんなもんでしょ・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
それより風が・・・治まるみたい・・
まあ・・逝ってみないとね^^

鬼作さん。
使ってはいるんでつが・・・
本気のローターバビにビビッて
中々HITしませんよ・・・爆

岳さん。
豪快に家で見てて下さいよ・・・爆
アダルト全開でつがね・・・
今度はハゼに浮気せんでサミット
参加してくださいね^^

つよぽん。
いや~見事なオカマ道をみせてもらったよ・・・爆
もうね・・神でつよ・・神・・・
まだまだあなたのオカマ道はこんな
もんじゃないわよ・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
期待してるわよ!!

ん~!なるほどですね!
イメージ沸いてきますた。
TSUYOSHI さんの…!
今週末、実家に逝くので
時間が合えば、やってみます!
たぶん…。

ベックさんのシーバス講座、ホントにためになりますよ~。
でもその理論もやっぱりベックセックスセンスが無ければ出ない理論でしょうね~。
わたくしがベックさんと同じ場所に同じ回数逝っても、その理論に辿り着かないと思います。
セックスセンス恐るべし・・・。

秋の陣・楽しんでますね~!!

羨ましいですよ
おらも不眠不休夜間遊戯してみようかな・・。
ただ最近ナイツはどうしてもビアにリアクションバイトしてしまいます・・笑







僕も
もうそろそろ出撃します!!

あのエリアで効率よく良型を狙う方法…
模索中です(‘∀‘鱸)
しかし、いわごんサン顔キメすぎて
オサカナ真横ですやん…ヾ(゚∀゚)ノ アレマー!?
しかし、TSUYOSHIサン神ですね…>(゚∀゚: )ウホッ

なるほどなるほど!河川でも基本シャロー狙いが多いので、
流れが無い時や上げのシャローなんかでは参考になりそうですね^^

たちうら、、ヤズがアゴ追ってむちゃくちゃ入ってますよ。40前後ですが、アゴペンにバコバコ出て入れ食い状態です。ホントに一人3桁くらい(爆)
明日まで続くんじゃないですかねぇ。
シイラも結構、今日は回遊ありました。

ちなみに僕は、シイラ3回かけて3回バレました(-_-)

KATHUさん。
おひさです^^
つよぽんは完全に憑かれてますよ
見事にバラシてますもん・・

RYOさん。
そうでか・・ちっとは役に経って
ますか・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いくらやってもその日その日で
パターンが変わるんでおもろいんでしょうね^^こちらもぼちぼち開幕
したんで遊びにきてね^^

漁志さん。
確かにナイツはビアですね^^
やっぱ釣りは楽しくやらないとね。
そうゆう仲間に出会えたからマジで
感謝しないと・・・(^◇^)
11月お邪魔しますんでそんときは
よろちくびんで^^

yoshidaさん
釣れたら情報お願いね^^

SUBARINさん。
そうね~効率よく獲るには・・・・
通うことしかないすわ^^
何本釣ってもあの掛った時の感動・・・・(●^o^●)
堪らんですね^^

jyadouさん。
基本シャローでのエリアなら
少なからず当てはまると思いますよ
上げの潮時やマッタリしてる時には
もってこいの武器になると思います

海の戦士くん。
あの日は生月始まって以来の
ヤズの大量接岸だったみたい・・・
異常ですもんね・・あの量は・・
やっぱ風がキーワードみたいね^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

