スポンサーサイト


『 生月とゆう名の聖地へ・・・ 』


☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡






チャォ 。 + ゜ヽ( 。. c_, .。)ノ゛。 + ゜チャォ






前回の記事の狙って釣る俺の魚講座・・・・(゚c_,゚`。)プッ


自分で書きながら恥かしげもなくよく書けるもんやな~と・・・・・(゚c_,゚`。)プッ (゚c_,゚`。)プッ



まあ、かる~く受け流す程度でご了承くださいね・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  




こんな文体でマジで書けるほど偉くないしね・・・ギャグでつよ・・ノリでつよ・・・爆死。


でも・・内容的には嘘はないんで・・・1度試してみて下さいYO!!!





つ~わけでね・・・・遂に水曜は禁断のこの時期の風物詩・・・・


平戸の名物の・・堤防からのモンスターと言えば・・・・・












堤防シイラ・・・;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ














逝ってきますたよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!









でもね・・・このスタイルのジャンルの釣りはですね・・・・


ギャンブル性が高いんでつよね・・・・





昨日までは良かった・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪






アゴが入ってきたんやけど・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪








回遊は昨日はあったよ・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪









などなどと・・・・昨日は良かったバージョンはよく聞く話・・・・(。→∀←。)キャハ♡



実際に現場に逝ってみらんことにはホントのリアルは見えてこないんで

先週末から松子とプランを練っていたところ・・・・・・



俺もその日参加すますが・・・・何か?的にOTUUちゃんとエソ先生も

ツゲザーするとゆうことになり・・・・4人での生月釣行決定よ・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)ウケ



逆にスペシャリストの2人が加わり、安心してできまつね・・・(´ェ`*)ウププ




まずはOTUUちゃん号に4人乗りこみ、平戸を目指す・・・


みんなで駄弁りながらワイワイやってると、割と近いもんすね・・・平戸って・・・爆


そんで前夜からの到着で、まずは港内見え死バスを滅殺しようと

常夜灯とゆう常夜灯をランガンして・・・・・















俺らが滅殺・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~















そりゃあもうね・・・スンゴイ数のアゴいさむですたがね・・・・


いさむ大杉でルアーなんて食うわけなよね~的な感じ・・・・


唯一見え死バスは数匹居た堤防では1チェイスのみで・・・・・




ここでムキになって格闘してると場所取りの時間に間に合わんので

見切って舘浦にイドゥ・・・・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ





すでに深夜にも関わらずシイラ釣りたさのアフォな集団が・・・・







自分らも一緒やけどね・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!







実は前日にKOMOちゃんが逝って来てたみたいで・・・

ここ何年かで1番最強にヤズが沸いてたらしい・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



シイラの回遊も数度あったみたいでかな~り良い思いをしてきたらしい・・・・




でもね・・・俺らが来てるこの日はね・・・・・















風速1mに快晴ドピーカンなんよね・・・Σ( ̄□ ̄lll)















はっきしゆってヤバいよね・・・Σ( ̄□ ̄lll)
















釣れる条件0に近いよね・・・Σ( ̄□ ̄lll)

















でもね・・もすかすたらミラクルが起きる可能性があるやん?

その0%ではない可能性に賭けて期待して堤防で一夜を過ごしたね・・・・・

















寒くて寝れませんですたね・・・(屮゜Д゜)屮















平戸の夜を完全にナメてますたよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そんで遂に夜明け・・・期待の朝焼けに全員胸が高鳴る・・・・・




tyki.jpg





生月の海は俺達に答えてくれるんだろうか・・・・・



すると隣に居た宿泊組のアングラーが一言・・・・・・・・・







『 もう始まってまつね・・・ 』







ハイパーナブラキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!










tuki.jpg










みんなで一斉にキャスト~!!!










今回この釣行の為に眼鏡くんから借りた・・・


ミュートス100H&ソルティガ4000Hの最強タックルに魂を吹き込むぜ!!!!!





w.jpg






ダブルでブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!







もう1投目からこの状態で・・・乱舞乱舞の酒池肉林状態でつよ・・・・・






yazu.jpg






yazu2.jpg







もうね・・・何投げても釣れるね・・・このアフォなヤズは・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



みなさんそれぞれポンポンポンポン上げてまつね・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡















笑いがとまりましぇんよ・・・(*`▽´*) ウケケケッ
















福岡沿岸でひっしこいて2、3本で満足してたのがアフォらしく感じるよ・・・・爆



だって・・・1キャストで2本やしね・・・(●´艸`)フ゛ハッ



時間にして5分で2本でつよ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ

















でもすぐに飽きますがね・・・(´,_ゝ`)ぷ















釣れ過ぎで有難味もクソもないね・・・・(´,_ゝ`)ぷ


しまいにゃ隣で釣れたヤズにアラがTOPで食いあげてはくるは・・・・・











すごいね・・・平戸って・・・(☼゜∀`)ノ~~~♡














でもね・・・本命シイラの回遊はやはり風が無風とゆうこもあり


単発の奴が1本とそれらしき魚体が1本ゆう淋しい状況・・・・ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!




仕方ないよね・・・まあ元々ギャンブル性の高いジャンルやし、

この状況で姿が見れただけ良かったですわ・・・(*´∀`)クスクス





はい・・・結局昼過ぎには完全にいさむも何も居なくなり・・・


それと一緒にヤズも何処か遥か遠くへ・・・




ただただ灼熱の堤防で寝ろうにも寝れず・・・しまいにゃこんな虐待まで・・・・・




ko.jpg





でも初めてこんな数の青物を飽きるほど遊べたんで、

マジで楽しい釣行ですたね・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



でもね・・ここで驚愕な事実が舘浦漁協から放送されたのよね・・・・・・




『 え~皆さん! 只今からヤズを50円で販売します・・・』















・・・・50円って・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン











超低価格ど━━━(゜ワ゜;)━━んま━━━(゜ワ゜;)━━い














もうね・・・全員で大橋泳いで渡る寸前ですたよ・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ




このヤズの価値50円・・・シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!





まあ・・いんでつよ・・50円でも・・・たのちかったしね・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん





koyasu.jpg




matuko.jpg




まあ・・こんくらい釣れればお腹いっぱいですYO!!!!




ti.jpg






tiu.jpg







ラストは魚の気配すら消えた堤防で完全燃焼した戦士達のこのやりきった表情を・・・・





tukare.jpg






平戸のポテンシャルの高さと、恵みの海に感謝・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



今度は風のある日に逝きたいですね・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



ラストにまたも松子は最高のネタを披露してますたが・・・・爆




ではこの日のクダリをダイジェストでDOぞ・・・・(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪














。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"





スポンサーサイト

コメント

ヤズ天国ですね。
福岡じゃ数でないのにそんなに釣れるなんて。
いやされますね~

ヤズ天国ですね。
おいしそう~
果たしてミュートスは!(笑)

ヤズがこんなに!スゲェー!
しかしシイラは残念でしたね・・・

おほ~おもしろそうですね~
で・・・アラって・・・なぜに表層まで!?
これゲットして欲しかったですね~
キビナゴで(爆
そのシャバジグシルバー初傷です
処女喪失ですね(笑
果たしてソルティガは!(笑)

おつかれさまでした。

話しながら向かうと平戸って案外近いでしょ?慣れですよ慣れ!
ソルティガとジグはあのまま車に忘れてくれて良かったのに・・・ 

アラのTOPバイトはすごいッすね^^
ヤズもめっちゃ楽しそうですね♪
平戸のポテンシャルは恐ろしいですね!
リベンジシイラ…期待してますよ(^O^)

これは酷い(笑)
まっちゃんも酷い(笑)
みんな良い顔してまつね(^3^)-☆
次回はアラ&シイラのリベンジ期待してますヾ(*゜▽゜)ノ

こんな時だけは…北風ばっちこぉーい!って感じなんですけどねww

遠征お疲れさまでした。

m(__)m

ヤズいいなぁー!

でも…

漁港からのオチつきで最高ですwwww

やっぱ平戸はすげ~・・・。
でもシイラ見たかった!!

それにしてもヤズめちゃくちゃ釣れてるじゃないですか。
こっちもネリゴ釣れてますけど、ここまで釣れませんよ。

あのヤズは凄かったですね。
でもさすがに…アホみたいに釣れすぎで飽きます。。笑

しかし、アラTOPはすごい。。(^^;)

ヤズを食らうアラ…
スケールがちがうぅ
ウマヤラシイ

シイラカンス残念でしたね~
まっちゃんよく見たらイケメンやね!

玉兵さん。
ホント凄い数よ・・・
初めて見たし・・・

ズリ。
そんなにおしくな~い・・・爆
でもスーパーのよりは美味いよ^^
竿は・・・綺麗に無事でつよ・・

cocopapa さん。
そうなんすよ・・回遊がないと
もう・・釣りが成立せんしね^^
その代りヤズが遊んでくれたんで
楽しかったですよ^^

眼鏡くん。
竿もリールも無事よ・・・爆
ジグは栄光の傷がワンサカよ・・

otuuさん。
危うく忘れるとこやったよ・・爆
マジで近いよね^^ワイワイ釣行は
帰りなんて一瞬で着いたし・・・
あ・・寝てたからか・・爆死

じょうさんったらお上手ね♡
よく見たらって・・爆

松子はポスト・タマ平狙ってるわよ☆
ベックちゃん、懲りずにリベンジ逝くばぃ。有休まだまだあるけん・・爆

やまちゃん。
このアラTOPはみんなでトランス状態
にはいりますたよ^^
こんなんが目の前で繰り広げられる
とはね・・平戸キョワイね・・・

N畑さん。
酷いでしょ・・釣果も松子も・・爆
シイラリベンジは気が向いたら
また逝きますわ・・・北の青物も
気になる今日この頃・・爆
来週逝きますが・・爆死

まるなりさん。
ホントこの日に限りベタ凪・・・
しかも灼熱で隠れるとこないし・・
熱中症になる前に帰宅しました^^

RYOさん。
では鬼門ネリネリ企画来週お願い
しますね・・・<m(__)m>

海の戦士くん。
あれは逝った奴じゃないとわからん
よね~・・・アジゴ釣りと同じ感覚
やしね・・・爆死

しもさん。
ホント福岡沿岸とは天と地の差が
ありますよ^^
ロケーション&スケール・・・
流石は平戸って感じですね^^

じょうさん。
北風さえ吹けば高確率な釣りですよ
吹かないと・・・酷いですが・・
松子はネタの宝庫でつ・・爆

まっちゃん。
そうね・・あなたネタだらけで
ウケ過ぎよ・・・(^◇^)
有給あるんなら東区~宗像~北九
をランガンしたらネリネリは大量
に釣れるわよ・・・
来週の水曜は北で大暴れよ!!!

時代はリアルベイト。(爆)
鳥にはビックリです。(更爆)

フランシスザビエル様北ッ-.∵・(゚∀゚)・∵.-!!
堤防で一夜…素敵な響きです☆
でも、50円て(゚∀゚ )三
小学生でも5匹くらい買えますね…

買いにいこかな…







岳さん。
やっぱリアルベイトは強いです^^
もうこれ以上の青物爆釣はないかもです・・・(-.-)

SUBARINさん。
流石は宣教師・・・
やることがいちいちデカイよ^^
でも1匹50円・・・爆

1匹50円…。去年コチラ渡船(1500円)で渡ってヤズ3本、戻った港で1本100円でした^^
楽しさはプライスレスって言い聞かせましたが。。。

ヤズダブルはすごかね~
でも1本50円?(笑)

それだけ釣れると飽きるかも・・・
羨ましいですね (^_^;)

僕も最近気になってる平戸の堤防シイラ・・何かしらイベント発生するとおもろいですよね~。オラも逝きたひ

ちなみに、こっちのヤズも50円ぐらいです爆

ヤズよりのどごしのほうが高いとは!

ふじもんさん。
そうです・・プレイスレスですよ!
そう思わんと・・ね・・爆

キョロさん。
ダブルは普通でした^^
アシスト4つ付けてたら・・・
4本の勢いですたよー^^

ビギンさん。
ほんとね・・これだけ釣れると・・
普通に飽きます・・爆

漁志さん。
そちらもですか・・・爆
堤防シイラ・・6年ぶりに逝きますたよ・・・
釣れるも何も回遊ナシですたが・・

KATHUさん。
余裕で発砲酒の価値です^^
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

