スポンサーサイト


『 ハゼパターン (」゜ロ゜)」ナント  』




(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!






もうどこそこで湾内スタートしたみたでつね・・・・ィョ―(*´益`)ノ―ゥ☆



河川には毎年恒例のコノチロがごっそり入ってきており、

イナッコのスクールも混在して、それに伴い大型~中型の個体が

我先にと到来し、プチ祭りが毎晩繰り広げられてる模様・・・・・・






人間もね・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






基本人ゴミが嫌いな性分なんで、仲間でもない限り並んでやることが

出来ない性なんで密集オカッパでの釣りには興味がないのが本音・・・・(-ι_- ) クックック



マイスタイルのウェーディングに出会う前はオカッパ主体のスタイルだったんで

市内河川での有名エリアからシークレットPに日々毎日の如く通ってますたね・・・・




でもんで、おおよそのオカッパシーズナルパターンも把握してますし、

未だに誰も気づいてないシークレットPもありますね・・・爆




何故オカッパでの釣りを止めてしまったかとゆうと・・・



急激に増えたここ5,6年の死バス人口により、現場でのトラブルや

目に余るマナーの悪さから、手軽に逝けるエリアが壊滅・・・o(▼皿▼メ;)o"プルプル



まあ・・その他にもいくつかやる気が失せることがあり、

人がまだなるべく入ってないエリアの拡大を試みるには、オカッパ組が届かない

エリアを開拓するのが賢明だろうと、日々ホームの東エリアに投じ・・・



地形の把握や単品の岩の位置まで把握・・イボったり・・・浸水を繰り返し・・・爆




略、全エリアを網羅・・・(○´3`)ノ アイラビュ───ン




そんな中で季節季節の応じたシーズナルパターンを確立して、

イワシパターン・・・ボラパターン・・・バチパターン・・・・そんで今回の・・・・






ハゼパターン・・・(´д`*)゛~♪~♪ フンフン






そう・・このハゼパターンが昨夜炸裂!!!!!



まさかの到来にこのパターンでの最強を誇るルアーを常備しておらず・・・・


違う形でのハゼをイミテートしなくてはいけない状況に、

持ちゴマを如何に偏食気味の奴らに口を使わせる動きに近づけるか?・・・




試行錯誤の末にドンピシャ嵌り・・・何とかこんな奴らが遊んでくてますたよ・・・┐(´ー)┌フッ





aosaku.jpg






teirei5.jpg






teirei.jpg







teireo3.jpg







teirei2.jpg









teirei6.jpg








teirei4.jpg






gaburu.jpg







いや~ホントならあのルアーさえ持ってきていれば・・・・


この倍は遊べたはずなんすけどね・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



他のベイトも混合してたんで、下げで乳吸い出来ればサイズ、数出せそうですね・・・



やっぱ乳吸いはたまりましぇんね・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ





え?つよぽんはDOしたって?





彼がUPするまでの秘密でつよ・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




(((o(´・з・`)グッ。・:*:・゚☆w(´・з・`)バァイ キャンタマ




スポンサーサイト

コメント

あ・サミット。昨日でしたっけ?
シバッタ・・・飛び石で曜日感覚崩れまくり・・・(爆)
ハゼパターンは西では無理見たい・・・
昨日も一人でシコシコやってましたがどーにも。
ツヨシさんのDOに期待!(爆)

開幕しましたか~
つよっさんは…

ハゼパターンっすか
こっちもそれがあるみたい・・・
パターンはまったときはいいっすよね♪

先日の酔っ払い電話、失礼しますちゃ(><;
今も酔っ払ってまふ~爆死。。

しかし何時何時もちゃくちゃくと楽しんでらっしゃいまふよね~ウラヤマチイ(**

ハゼつってもプラグはアレやないですか!?

う~ん・・・・ずるずるしか思い浮かばん・・・

明日、ハゼ捕まえてくるけん☆

連打ですねーΣ( ゚Д゚) ハゼって!?
RBのFフック掛りはあんまないです…

よさげなフックがついてますね(・∀・)
これは、ツヨシさんおもきし漢になった予感ですね

ライン全部持って逝かれてますように…(祈)

こんだけいろんなベイトがいる中で、
ハゼパターンで炸裂させるなんて、さすがです☆
でも、本格的にシーズンインですね。1日で10本くらい捕獲できないかな~↑

岳さん。
そちらホームもちょくちょく噂は聞きますが
単発ぽいすね・・・もう昔の地形の原型が
なくなって着き場がないですもんね・・・

ズリ
開幕したね・・・完全に

キョロさん。
ですね・・この日はいつものイワシ着き
パンパンジャークでなく、ハゼパンパン風で
はまりましたよ・・・爆
これまた特殊過ぎて説明できましぇん・・・・

まっちゃん。
夜中の嫌がらせはやめてね・・・・爆
出ませんが・・・爆死
ハゼパターンはね・・・底ではないのよ・・・・
今度は狙っていくよ・・

SUBARINさん
自分純正よりも番数上げてますよ・・・・
リアしか掛らないのは低活性が原因か
食いたい時に動かしてしまい、吸い込みが
あまくなってケツしか入ってないのが原因
でしょうね・・・・RBパンパンジャークの
良いところは、意図的に食わせの間を作る
ので死バスも吸い込みやすく、フロントまで
ガッツリいきますよ^^

やまちゃん。
来月になるとアホみたいに釣れるよ^^
1日10本?・・・ノンノン・・・
去年は1日に45本上げたよ・・・爆死

いろいろ勉強させてもらって楽しかったわ~
おそらく追われて単体で水面に飛び出すハゼの動きがポイントね
きもはフォールね

…そんなの簡単にできないわ(爆)

まあ私のばやい問題は、食わせることよりも食わせた後だけどね(涙)

いろんなパターンがあるわけですね~。
勉強なります。
入水いいですね・・自分は自然入水したことないもんで・・爆
壱岐は川自体がすくないですからね・・嘆

TSUYOSHIさん、とてもオモシロい方ですね・・・
おもわず笑っちゃいました^^

ハゼパターンでつか…
恥パターンしか出来ません(笑)
ハゼパンパン気になります(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

ハゼパターンですか!!!??
初心者の僕は始めて耳にしますよ( ´ー`)フゥー...
今度、講習会御願いします (^_^;)

開演 買わなきゃ~(ノTДT)ノ
こうなったらゴン工房で ボトムハッゼ!
作ってもらいましょうよ(爆)

この前は開演前だったんですよね!?

そうですよね!?

つよっさん。
あれは・・酷いよ・・もう今度は手前まで
きたら俺が投網投げるけんが大丈夫ばい^^

漁志さん。
今度博多に来たなら一緒にやりません?
変態ツアー逝きましょう!!

N畑さん。
ハゼパターンは・・・ハゼ持ってケツを
パンパンするメソッドでつよ・・・爆

ビギンさん。
俺の講習料は高いでつよ・・・・
ビール1本でつ・・・爆

補佐官。
ボトムハッゼ・・・・爆死
誰も使いませんよ・・・・激爆死

RYOさん
そうに決まってるじゃないでつか・・・・
じゃないと・・・あんましでしょ・・爆
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

