

『台風は無事に去ったが。。』

昨晩はisonoさんとホームの漁港に強行突破してきたのだ。

毎晩降り続く雨で多分ダメだろうと思ったんだが
行ってみなくちゃわからんので取り合えずGO!!
途中の釣具屋で待ち合わせして少しエギを補充。
最近自分は夜に限るがアオリQピンクシルバー3.5しか使わない。
てゆうか、これしか食わん。。。
SHOPオリジナルのエギなんだが、真ん中辺りに黒いドットが
ついているやつだ。
みなさんこれホントにいいですよ!!(秘密だったんですが)
当日は波高3m~2.5mのよそうだったんだが。。。
現場に着いてみると、まるで無風。。。
(ホントYAHOO天気予報はあてにならんばい)

この後また雨が降るであろうとゆう推測のもとカッパ装着だ。
しかもISONOさんが

  「ベックさん、寒いですよ!自分も防寒着ていきますよ!」

と、ゆうのでパーカーを着込みS級ポイントまで歩く。。。
到着するも誰も居ないので今夜は貸切だ。
とにかく2人でエギをシャクリつづけるも無反応。。。
てゆうか、メチャメチャ暑い!!!汗だくだ!!!
またもisonoの口車にのせられ、ヤラレタ。。。


私    「つーか、isonoさん暑くねぇ~~。」

isono  「。。。。あついっすね。。。アハハハハ。。。」

しまいにゃ「 汗かいたらビールがうまいっすよ~~」

とまでぬかしやがる。。。。
しかし釣れん!!!1回「ぬ~~」ときたがすっぽ抜け。
そしてお気にのエギがプチッと吹っ飛び痛恨のロスト。
トホホ気分でノットを結んでいる時ふと海面を照らすと。。。

   「 激二ゴリ」

視界60cmとゆうところか。。。。。
これはダメでしょう。。。
無理でしょう。。。
とゆうことで、移動。
ここは最後の砦的場所でここで釣れんともう釣れん。。。
現場到着するもここも風はないみたいだ。
S級ポイントに着き、2人してシャクッテいたがだんだん風が
吹いてきたよ!!!!おっと!!雨まで降ってきたよ!!!
はいはい。。雨男ですが。。何か?
かなりの暴風、豪雨になって尚、シャクリ続けていると。。。
2段シャクリ。フォール。。軽くシャクル。。フォール。。。

   「 ググン!!」

おわ!キタ~~~~~!!!!!
久しぶりですばい~~~~!!!!
やっぱ諦めんで投げ続けるとドラマは起きるもんだ。
サイズは900gだがこの状況での1杯は金メダルに値します。
暴風。。何日も降り続く豪雨。そして白濁り。
タイミングさえ合えば釣れるもんです。
このあとまたまたタコゲット!!(マジタコ名人です。)
さらに雨風強くなってこの日は終了。
後2日くらいは濁りがとれんやろうな~~。






コメント

昨日はどうもでした。
竿に入魂できませんでしたが久々に投げれたのでよかったです。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

